2006年 05月 12日 ( 2 )

わたしの宝物

1~3月中旬までは、いろんな意味で冬眠状態だった私です。
1月早々車に追突され、たいした怪我はしなかったものの、仕事の忙しい中、休んで警察や病院へ通ったり、保険の書類のため、証明書を取り寄せたり送ったり……と、苦手な事務仕事の嵐。(って普段の仕事は、事務だってば・・・汗)
私の本当にやりたいことって何? なんて人生の目的がちょっと見えなくなってしまったり、気持ちが疲れてしまったり、ちょっとしたことで落ち込みがちだったり・・・。
自分からは友達になかなか遊ぼうと連絡もしなかったほど。

それでもほぼ毎週友達と会って、出かけたりして楽しめたのは、友達がまめに連絡をくれ、誘ってくれたから。本当に友達には感謝です。

最近 mixi に 登録したのですが、その中には色んなコミュニティがあって、母校のコミュを発見! 早速登録しました。なつかしいなぁ~。
高校の卒業文集に書いたのが、友達のこと。
いろいろ感じた高校時代。私のベースを作った時期だったと思います。

いっぱい感じて、泣いて、笑って、感動して! そんな時間を一緒に過ごした友達が宝物。
宝石箱いっぱいにキラキラ輝いてる。

そんな感じのことを書いたように記憶してます。 ナツカシイ~
今もやっぱり わたしの宝物は友達です。
高校時代の友達も、社会人になって出来た友達も。みんな素敵なヒトばかり。
あらためて、ありったけのありがとうを贈ります。
みんな いつもあありがとう♪ 
[PR]
by mahina_pua | 2006-05-12 23:55 | 日々のこと

一緒にごはんづくり

f0097827_13234628.jpg
友達のaiueikoちゃんが有機大根などなどお野菜を持って来てくれました!
(遊びに来るのは今週二回目!笑)そして、いっしょにご飯をつくりました。

本日のメニューは

 ・サラダ(有機大根・水菜・玉ねぎ・シソ・みょうが・トマト)
 ・高野豆腐とキャベツの卵とじ
 ・にんじんの簡単きんぴら(ナムルっぽいかな?)
 ・ブロッコリーのアーリオ・オーリオ
 ・大根の皮とセロリのピリカラきんぴら
 ・しいたけのホイル焼き(ポン酢で)
 ・チーズ3種とパン
 ・ヨーグルトを入れて炊いた玄米ご飯
 ・デザート/いも羊羹(aiueikoちゃんお土産) 

チーズが入ったり、ヨーグルトが入ったりと、最近、ちょっとマクロビじゃない私たちです。 でも、お肉は家では食べないし、チーズも友達が来たときだけ。だしも今日は切らしちゃってたけど、昆布出汁、シイタケ出汁です。玄米だしね。
完璧マクロビでは、友達とおいしくご飯できないし、なによりおいしいお店探索好きな私には寂しい・・・・。
なので、家ではプチマクロビにしてって感じが私スタイルでいいかなって思ってます。
食べた分は歩く! これがいいかな♪

全部少しずつでも、かなりお腹いっぱいになりました! 
これからやっていきたい事や、aromaを勉強してた頃の懐かしい話なんかして、楽しい時間でした。彼女は本当にがんばり屋さんで、年下ながら見習わなきゃ!! と思うところがたっくさんあります。すてきなナースです♪ リンクしてるので彼女のblog「シアワセの種探し」へも行ってみてくださいね~
[PR]
by mahina_pua | 2006-05-12 23:00 | うちごはん