2006年 06月 19日 ( 1 )

Basic Lecture Course #7 ~Macobitics is my life

今日はOrganic Base の 『Basic Lecture Course』 の最終回
実はすっかり忘れていて、午後、なんとなくカレンダーを見たら、小さくOBの文字!!!
キャ~~~ってことで、残業するモードの中、今日もひとり定時速攻帰りで表参道まで行ってきました。しかし、仕事帰りによく東京まで行くなぁ~~~私。
最終回の今日は、4人のマクロビ体験談。
なぜマクロビをはじめたの? やめようとおもったことは? 続けている魅力は? などなど。
続けている理由は?
「体調がよくなったから」が一番の理由。
花粉症がなくなった。気持ちのアップダウンがなくなった。肌がきれいになった。風邪を引かなく、熱も出なくなった。ポジティブになった。だるさがなくなった。朝起きられるようになった。等々。
やめたいと思ったときはどんなとき?
細かいことにこだわりすぎているのでは? 狭い中にいきているのでは? すべてを食べ物のせいにしてしまうとき(砂糖を食べたから怒りっぽいとか)。パートナーが普通の食事がいいというので、食事のことで衝突するとき。 等々
続ける上でのみなさんの効果に「すごい!いいな!」と思う反面、続けるのが困難だった理由の「友人との外食」や「お菓子がやめられなかった」などの話にうなづき、なるほど、なるほど…の2時間でした。
みんな 完璧にやろうとして、出来なくて落ち込んで…の繰り返しで、今現在かなりきちんとやっている方も、最小限で出来ることをやっている方も、たのしんでやっているみたい。「できることだけでも、続ければ違う! そう思ってやってほしいとおっしゃってました。
私も、へんなとこが完ぺき主義だったりして、やるならしっかり! と思ってしまう。
そして、モチロン出来ずに落ち込むのです。最近はお誕生日月間でケーキの食べすぎ。それだけにすればいいのに、お菓子も食べてるからすごい糖分摂取!(なので、だるい、だるい!涙) しかも、一回白米炊いちゃったので、玄米も食べていませんでした。
マクロビ生活100%なんて、かなりムリだけど、できることだけでもやりましょう。
会社のお昼は玄米弁当♪ 明日から、また玄米炊こうっと。玄米美味しいからね~。
そして、だいじなことは「敬虔な気持ちで食する」ということもおっしゃってました。
[PR]
by mahina_pua | 2006-06-19 23:53 | 日々のこと