2006年 06月 25日 ( 1 )

ちいさなお客様とランチ

今日は高校時代の友達が2人遊びに来ました。
ひとりの友達は2人の子どもをつれて♪ なのでお客様は4人です。
子どもをつれてきた方の友達に会うのは、約2年ぶり。うちに来てもらうのはモチロン初めてです。ご無沙汰しちゃってて、ごめんなさい。
そして、二人のお子ちゃまもすっかり大きくなって、びっくりです。
実は、子どもってどんなものが食べられないのかわからなくて、今日のメニューはとっても悩みました。
んで、悩んだ末のメニューは
f0097827_21465731.jpg
ミートソーススパゲティ(甘めに)・鶏のから揚げ・ポテトサラダ・ニンジンとツナのサラダ・水菜とシメジのお浸し・ラタトュユ・大学芋
大学芋だけ冷凍のを買ってきました。私のつくったのが食べられないときのために・・・
結果、スパゲッティーも鶏のから揚げも大好きだそうで、ホッ。でも、鶏肉が生だったりしてあたっちゃいけないと、気にしてたら少々揚げすぎました(色が濃い~!)。
それにおやつにプリンを作りました。これが一番喜んでくれたみたい。
フランスパンでフレンチトーストも用意していたのですが、湘南台のフレイでコルネを買ってきてくれたので、これはお腹いっぱいでだせませんでした。
フレイのコルネ、サックサクで美味しいです。大好き♪
f0097827_21444615.jpg
中のカスタードも美味です!ゴチソウさまでした。
今日は早起きしたので、眠い・・・。 (実は子どもたちが帰った後、友達と二人でお昼寝を20分くらいしちゃったのですが…。子どもたちも帰りの車でぐっすりだったとか。笑)
そろそろ寝ちゃおうっと。
[PR]
by mahina_pua | 2006-06-25 21:25 | うちごはん