2006年 07月 17日 ( 2 )

花火

f0097827_2112293.jpg海の日だからでしょうか? 江の島で花火が上がっていました。
雨だったのと、部屋着に着替えてしまったのとで外へは行きませんでしたが、部屋から大きい花火の端っこが見えました。
花火のあの音が好きです。なのでテレビを消して、ベッドのはしにすわり、しばらくボ~~っと花火を眺め、部屋にいながら小さな贅沢です。

今もそのままテレビもつけず、aromaを焚きながらハワイアンミュージックを聴いています。
友達のパートナーもaromaに興味津々でユーカリ・マンダリン・ベルガモットのブレンドの香りで癒されたと帰っていきました。aromaって、やっぱりいいなぁ~~。
ほんと心穏やかな、素敵なHAPPY DAYでした。
今日に感謝。
[PR]
by mahina_pua | 2006-07-17 21:12 | こころにおいしい生活

HAPPY DAY

f0097827_20352629.jpg今日は高校時代の友人がパートナーと愛娘(2歳)と一緒に遊びに来ました。
おこちゃまは、最初は新しい場所に慣れなかったみたいだけど、そのうち机の下に入り込んだり、元気に♪ 途中、パパと江の島水族館へ行って亀のおっきい風船を買ってもらっていました。
その間私たちは、飲みながらおしゃべり。ほんわか楽しいひとときをみんなで過ごせました。
高校生の私と今の私、モチロン彼女にしても随分変わったはずなのに、不思議に変わらない関係を保てている友達です。
彼女と一緒にいると安心感があって「こうでなきゃ」「こうしなきゃ!」っていう気持ちが一切起きない。私は私でいいんだな~って思うんです。
周りが結婚したり、子どもが出来たり、そんなシアワセな姿は、私も嬉しく幸せになる反面、たまに寂しくなったりします。やっぱり人並みにね(笑)  私は何やってたんだろう? って。
でも、彼女に会うと不思議にそんな気持ちは起きず、今もシアワセなキモチ。
絶対的な安心感、かな? 私の存在自体、好きでいてくれているって。 確信みたいな。
私、自信家とかじゃないんですよ。なんで私なんかと一緒にいてくれるんだろうって思って不安になるほうだったのに(最近は思わなくなりましたが)、彼女には昔から思わない。不思議です。
こういう風に思えるパートナーに出会えますように~~♪
まぁ、男性であれ、女性であれ、そう思える「人」に出会えた私は、すごくラッキーです。
編み物教えてくれた友達もそんな友達です(まったくもってキャラは違うけど)。そんな友達と過ごせた、いい連休でした。

f0097827_2001379.jpg今日のランチはラザニアに明太子のクリームパスタ、ラタトュユ、インゲンの胡麻酢和え、人参のナムル風、ポテトサラダ、肉巻き です。でも、パスタがクリーム系だったので、おかず系はあまり食べられませんでした。ラザニアは井上絵美さんの「そして、料理に恋をする。」という本を買って以来気になっていた「カッテージチーズ」を使ったレシピ。本を買ってもう10年位経ちますが、初挑戦。見た目ちょっと焼き色つけすぎましたが、お味はよかったです。みんな大満足♪
写真のデザートはお土産のFLOのプリンタルト。美味しかった♪
食べ過ぎたので、夜ご飯はなしです。
[PR]
by mahina_pua | 2006-07-17 20:48 | こころにおいしい生活