2006年 11月 06日 ( 3 )

引越しってたいへん・・・・

去年一人暮らしをはじめたときは、自分の車で何度か行ったりきたり。
大変だったけど、所詮ひとりぶん。
そして、全部持ってきたわけじゃないんで、今思えばそんなに大変じゃなかったかも。

11月1日の実家の引越し。4人分の荷物。、いやぁ~~~~~ たっくさん!

川奈の家は恐ろしいことになってました。ただでさえ、ひととおり揃っているのに・・・・ 
食器だけでも全部出し切れなかったよ。
使っていない食器がたくさん!
お金出してごみを運んだ感があります。 

気に入っていたけどもう使わないもの。
みるだけで、いやなことを思い出してしまうようなもの。
あってもなくてもかまわないもの。 
持っていて幸せになるもの意外のそんなものは、捨てちゃおう!

『ガラクタ捨てれば自分が見える—風水整理術入門』もっかい読み直そうっと。
これ読むと掃除しなきゃって気持ちと「捨てる」ことが潔くできるようになるんだな。
ガラクタ捨てて、部屋も身も心もキレイになろう~♪
[PR]
by mahina_pua | 2006-11-06 22:08 | hitorigoto.....

スカートで自転車はやばいよね

実家に置きっぱなしだった私のプジョー (って行っても自転車ね)
引越しの日、こっちにもってくるのにちょいとハプニングがあったので
駅前の有料駐輪場にあずけてました。

連休中も川奈にいたため、今日こそ持って帰らねば~~~!
スカートだったので、ひいて帰ることにしたのですが、鵠沼あたりまで来ると人も少ないし・・・・乗ってみましたさ。
乗るときと降りるときがかっこ悪いし、人様に見られたくないけど、乗っちゃえばOK!
がんがん風きって走って帰っちゃいました。

あ~~~~キモチイイ~~~~~~

でも、スカートでのるチャリなじゃいんで、昼間はいかんですな。
子どもじゃないんだから・・・・ね。でも、おてんば娘健在です。3つ子の魂100までっていいますもん。死んでも変わらないな。
[PR]
by mahina_pua | 2006-11-06 22:07 | 日々のこと

何が起きたの?

昨日帰ってきたときには気づかなかったけど、今朝玄関を出てビックリ!
なんと 廊下がキレイ! 階段もキレイ! 一階もエントランスもキレイ~~~~

ここへ越してきて一個だけ不満があった。
それは、みんな掃除しないってこと。

自分の部屋の前さえみんなが掃けばキレイなのに~~~~ と引越し当日は
うちの母が、それからは、たま~~にだけど、1階のの廊下から階段、お隣まで
掃いたりしたもんだ。んでも、結構掃きにくい床材で、そのうえ年季の入った砂埃で
なっかなかきれいにならず、水までまいたことも・・・・・笑

それが、今はピッカピカ♪ すっごく気持ちがいい!!!

でもね、それに引き換え、今は部屋が・・・・・。
実家の引越しまでに間に合わなかった、PCがごろごろ床に転がっているのだ。
早く始末せねば。 
実家から持ってきた荷物もあり。 あさっての水曜日は定時にあがって掃除だな。

今日は実家の引越しで疲れたからだを休めようっと・・・・
[PR]
by mahina_pua | 2006-11-06 21:57 | hitorigoto.....