2007年 01月 01日 ( 1 )

Happy New Year 2007 ♪

みなさま、あけましておめでとうございます♪
今年もみなさんにとって、私にとって(笑) 美味しく楽しく笑顔で過ごせる1年となりますようお祈り申し上げます。
f0097827_1011247.jpg
初日の出を見に行ってきました。
ネットの予報では6時50分ごろの日の出だったので、30分前にでればいいか~なんて思いながら眠りについたのが、二度寝…。起きたのは37分。外はすでに明るい。
ウッだめ? と思いつつ、一応行ってみようと、眉毛だけ書いてほぼすっぴんで飛び出しました。夜から白々とあけるところには間に合いませんでしたが、雲も多かったおかげか、お日様が顔を出すのには、なんかセーフ! 初日の出を拝むことができました。
ああ、海に近いってすばらしい!
遅かったので、ベストポジションではないですが、とってもすがすがしい気持ちになりました。
家族、友人、私、すべての人の健康と平和と幸せをお祈りして帰ってきました。

しっかし、警察の方はたいへんですね~~~ いたるところに警官が。新年からありがとうございます。感謝感謝。

帰ってきてから、私なりの簡単御節作り。なます・煮物・黒豆・お雑煮を作り、虎屋の一口羊羹をデザートにいただきました。
f0097827_1038649.jpg
一人だから栗きんとんも伊達巻も昆布締めなどもなし! 黒豆なんて圧力鍋でソッコーで炊いたから皮がはがれて黒くなかった・・・・(笑) 煮物もいろんなお野菜は入れられなかった・・・・。
でも、ナマスもあるし、それらしくできたかな。

さて、元旦の今日学んだこと。「あきらめないこと」です。
寝坊して諦めずに「とりあえず行ってみよう」という気になったから 初日の出を見られたので。
これから ゆっくり今年の抱負を考えたいと思いますが、「諦めずにやってみる」これも加えたいと思います。

ちなみに 虎屋の一口羊羹のパッケージはコレ
                        ↓
f0097827_1048484.jpg
今年は亥です。 年女だ! 猪突猛進ではなく、がんばりすぎず、ゆるゆるいきたいと思います。

今年もよろしくお願いします☆
[PR]
by mahina_pua | 2007-01-01 10:49 | こころにおいしい生活