2007年 01月 15日 ( 2 )

鰻 ~野田岩 横浜店~

むか~~しアルバイトしていた課のおじ様と同い年の子と年に数回飲みに行きます。
基本的にはおじ様が彼女を飲ませてあげようという心遣いの飲み会で、私としては、かなり違う上の方とのみに行くのも普段と違う話を聞けて勉強になるな~~という感じ。

今回はめずらしく彼女のお誘いで鰻やへ
「今度うなぎでも食べに行かない? ちょっと値の張るお店だけどたまにはいいよね」
ってことで新年会としてセッティングしてくれました。
で、新年明けてメールが来てビックリ! いくらお高くとも、うな重で3~4000円?
って思っていたのだけど、会費10000円也・・・・・・。
「コースを頼みました。飲み代考えて 余裕をもってご用意ください」
と・・・・・・・・・。

きゃ~~~~~~~!!! コースならコースって言ってくれ!
一人暮らしの私に1万円のお食事なんて、言ってくれれば断ったのに。。。
毎日お弁当つくって これでも節約しようとがんばってるのにぃ~~~~~~ 涙

もう予約してるのでいまさら断れず。泣く泣く行ってきました。が、せっかくの機会なので美味しくいただいてきました~!
f0097827_197526.jpg
通されたお部屋は個室で掘りごたつ。落ち着くお部屋。前菜は蟹がおろしであえてある上品な一品。うまい!
f0097827_1982976.jpg
次の前菜では、鰻のスモーク(初めて♪)、鰻の佃煮、サーモンなどなど。次がお刺身。そして別注で肝焼きを。そしてメインのうな重。
うな重はすごくさっぱりとしたタレで、藤沢のうな吉ににてるかな。私はこのさっぱりも甘めのものもどっちも好きです。デザートは抹茶アイス。
お飲み物はビールに白ワイン赤ワイン。私は寝不足&体調イマイチだったので赤ワインは飲めず・・・・。
2軒目は彼女行きつけのワインダイニング。すでにおなかいっぱいアルコール目いっぱいの私。頼んだ白ワインもほとんど飲めず、お水ばかりごくごく。チーズもほとんど食べられなかった・・・・ あ~~~くやしい! (笑)

本日の感想。 鰻は好きだけど、うな重を美味しくいただくだけでいいんじゃないかと。
天然鰻のシーズンじゃなくてほんとよかった・・・・・・・。
[PR]
by mahina_pua | 2007-01-15 23:51 | そとごはん

気持ちいいっ

f0097827_23385759.jpg金曜日の夜は友達と過ごし、
週末は実家で過ごしました。

今朝早くに日の出・朝焼けを見ながら
車で帰宅。

すっごい眠かったのですが
ホームから見上げる空がトテモキモチヨク

いい気分♪
[PR]
by mahina_pua | 2007-01-15 08:10 | 日々のこと