2007年 02月 04日 ( 1 )

「マリーアントワネット」を観てきましたっ

f0097827_22451128.jpg昨日に引き続き、映画を観てきました。 が、一応今日のメインは 「川崎大師」

まずは湘南台で待ち合わせ、12日で閉店してしまうチーズショップでカマンベールチーズケーキとコーヒーを食しました。
私の本厄・いっこ下の友達の前厄から 「厄払い」 に行き始めたのをきっかけに、
毎年恒例行事となっています。
ただ・・・・・今年は 3000円から5000円に値上がりし、すでにどっちも厄年とは関係なくなったので お札返し & 初詣 って感じに。 2000円の差はでかいっ!
ものすご~~~く 長い時間お祈りし(笑)、お守り購入、おみくじをひくと凶。 がっくし。 

f0097827_2247160.jpgその後は横浜でご飯(写真はもちもち焼きしょうろんぽう)。 そごうのバレンタインチョコを物色(♪)してから、藤沢へ。
いいな~~~男の人は。 美味しそうなチョコ。私がもらいたいっ!

映画は、キルスティン・ダンスト(マリーアントワネット)が すっごくかわいい!!!
思ったより ものっすごくかわいらしく、そして上手。
少女から大人になっていくところの変化が上手です。
衣装や小物のかわいさに 宮殿のすばらしさ、目が楽しい♪ 女の子向けの映画ですね。

観終わって、コミュニケーションって大事だな~~~ ってものすごく思ってしまった。
夫との関係がもっと早くにコミュニケーションが取れていたら・・・・・。
ひとりぼっちで外国に嫁いできて、寂しくて買い物に走る気持ちにすごく共感。

予告のアップテンポなイメージより、意外にさっぱりとしてた気もするけど、良かったです。
ゴージャスな宮殿と留置場、昨日と今日の映画の舞台のギャップがすごいな・・・・

二日もお出かけして遊び歩いたのに、なんかゆったりとした気分なのが不思議。
ほんと いい週末でした。
[PR]
by mahina_pua | 2007-02-04 22:10 | こころにおいしい生活