2007年 06月 08日 ( 1 )

ホタル鑑賞

市でやっている「下水道フェア」ってしってますか?
ホタルがみられると聞いて、友達と一緒に行ってきました。
大人になってみるのは初めてのホタルは、小さくかわいい光をいっぱい放って、ふわふわと空中をたゆたうように飛んでいました。
ものすごくきれいな光の光景に、心が癒されました。

近所の方や、知ってる人は知ってるんでしょうね(当たり前だけど)ものすごいk盛況でにぎわってました。
でも、こんなに近くで見られるなんて、知らない人もいいのではなかなぁ???
今年はホタルの数が多かったみたいで、いい年にお邪魔しました!
また来年も来たいです。

で、一緒に見に行ったSさんは、かつて一緒にアルバイトしていた友達で、へっころ谷でご飯を。Nちゃんが急遽体調を崩してこれなかったのが残念でしたが、久しぶりでたくさんおしゃべりできて楽しかったです。
彼女も月一のエステ通いだそうで、お手入れしないと確実に・・・・(笑)なんて笑いながら、お互いの近況報告などなど、話は尽きなかったです。
自分の足でしっかり立ってる彼女を見て、ずいぶん変わったな~~~~と感心し、いい刺激をもらいました。すごく素敵になってました。

ご飯は ミニホウトウ・おからのハンバーグ・梅味のポテトサラダ・ほうれん草のジャコサラダ。
10時でお店が閉まっちゃうので デニーズに移動し、フルーツ何とか(さっぱり系)を。
おいしかった・・・・。
へっころ谷、またいきたいです。 
[PR]
by mahina_pua | 2007-06-08 23:53 | こころにおいしい生活