2007年 07月 28日 ( 2 )

安心感と信頼感

彼といて感じるのは、ものすごい安心感。
ちょっと(かなり?)トラウマになっている元彼とは、車で出かけるときも不機嫌な横顔をどれだけ伺いながら話をしてたことか。どれだけあの車の中で泣いたことか。
そういう思いがいっこいっこ今の彼によって癒されているのを感じます。

会社で飲みのお誘いが多く、でも、既婚者が多かったし、何の悪いこともしてないから、無邪気に話していると、ものすご~~~~く機嫌が悪くなる。
そして、どんどん飲み会にいくといえなくなった私。

今日、友達の合コンに盛り上げ役で行く約束をした話を つい話してしまったら
「行くんだ」 というのでドキリ。でも、
「そうだよね。行ったっていいよね」 と。
信頼してるからいいんだそうだ。
その言い方がね、ああ、本当にそう思ってくれてるんだな、と思えたのです。
そしたら、すっごく楽になりました。

束縛されつつ、裏切られ、「また信じすぎて裏切られたら怖い」というのが根強く残ってた私。
「なつっこいけど、信頼しすぎない、実はなついてない」 みたいなところがあって、彼に対しても、安心感がすごくあるんだけど、どっかでまだちょっと「遠くから観察している」ところがありました。
今日の言葉で、それが崩れ去った気がします。

もちろん、今だけだよ~~~ まだわかんないでしょ とか そんな声も聞こえてきそうだけど、とりあえず、ふっと心が軽くなったこのデキゴトに感謝。

過去の出来事を掘り起こして心配するのではなく、素直に「まんま私」でいこうと思いました。
元彼を彼に重ねて心配するなんて、彼に失礼だわ。 ステージが違いすぎる!
元彼は 自分が浮気タイプだから私も浮気すると思ってたんでしょうね。
私は意外に 一途なんです。 彼も、一途なんでしょう。 
大事にしていきます。
[PR]
by mahina_pua | 2007-07-28 22:29 | hitorigoto.....

オセロな二人に着々と近づく・・・・。

また日に焼けた。サンダルのあとがくっきりと。
砂汚れかとお風呂で足を洗ったけど、とれなかった=日焼け・・・・・・涙
顔も赤いし、腕も赤い。 彼は白い。

この週末、彼は実家に半年以上ぶりに帰ることになっていて「帰るのは夜だから昼間はあいてるよ♪」と。でも、私はこの週末はお仕事。でもでも、今日は午前中ちょっとだけだったので、12時頃藤沢駅にて待ち合わせ。逗子方面へ。ソレイユの丘でも行ってみようとドライブしてきました。
思ったより道は空いていていたのですが、ソレイユに着く前に彼はお腹グーグーだったみたいで、湘南国際村に立ち寄り、見晴らしのいいところでご飯を食べることに。

本日のお弁当
・中華風混ぜご飯(たけのこ・豚ひき肉・しょうが・みつば)
・生春巻き
・鶏手羽中のバルサミコ煮
・切り干し大根の煮物
・いんげんのおひたし

うちに来たときに お腹いっぱい食べさせすぎちゃったので、控えめに持って行きました。
ら、ちょっと足りなかったみたい。腹八分目、にもならなかったかなぁ?
朝、パン一個だから、もっと詰めても良かったかも。。。
鶏の手羽中ってボリュームないからな。足りないよねぇ。
でもね、あんまりあって、苦しいのに食べさせるのもわるいかと。
ちょうどいいお弁当箱もなかったのよね。彼用のお弁当箱欲しいなぁ。

それにしても、あんなに美味しい美味しいって食べてもらえると、ヤバイ
次は何作ろうか? って、尽くしモード突入しちゃうってば! 

トンビに狙われつつ(頭上を飛んで行ったのだ! こわかったーーー)、食事を終えたら、少し散歩して、またドライブ。ソレイユの丘に。
家族連れが多かったかな。子どもにはいいかも。あっつい日差しの中、園内(?)をお散歩し、海岸線は混んでいたので、中道でのんびり帰ってきました。
途中、運転を代わると「運転できるっていいね。車で遠出できるモンね」と。「運転できて一緒に飲めて、理想的だよね」と♪
「前の彼女は、運転できず、で、飲めなかった?」 と思わず聞いてしまったけど・・・・・。
あはは、分かりやすい。

途中、ものすご~~~く 鰻のいい香りがして二人で「うなぎたべたぁい!」と大騒ぎ。
でも、夕ご飯は実家ですから、今度、天然鰻食べに行こう!とお約束。 楽しみぃ。

「夕ご飯も一緒に食べたかったな」と言ってくれたので「毎週一緒に食べてるからね、今日はお母さんに譲るよ」と。
年に2~3回しか帰らない息子を、きっと今日は楽しみに待ってらっしゃるんでしょうね。
そう思うと、娘の方がいいね。

そんな感じで、彼を実家にお届けしてかえってきました。
なんか、行きなれた友達の家のご近所なので、不思議な気分。
よく高校時代、自転車で横の道通ってましたが・・・・私。
[PR]
by mahina_pua | 2007-07-28 21:25 | happy life ♪