2007年 11月 03日 ( 2 )

陸蒸気で伊勢エビをがっつり♪

彼がフットサルだったので、本日は夜デート。新宿での待ち合わせです。
どこに行こうかもなんも考えてなかったのですが、魚とか美味しいとこに行こうと中野にある「陸蒸気」という炭火焼のおみせにつれていってくれました。
f0097827_19411554.jpg

ついたのが6時半。すでに店内はすごい人で、待っている人も6組ほど。
「他の店、考えてなかったんだな~、でも他さがす?」という彼。でも、この囲炉裏に圧倒されて、どうしてもここがよくなってしまって、「待つ!」
幸い、お待ちの方々は、4人・5人・3人とかで、カウンターの2人席がチョコチョコ空きだし、2番目くらいで座れてしまったのでした。ラッキーです♪

真ん中の囲炉裏では、いっぱいの伊勢エビが。
伊勢エビって騒ぐほどそんな好きでもないし、キンキにする? なんて言ってた私たちですが、お店の人の、今、伊勢海老フェアで4800円が2600円で、キンキより安いよ! 大きいの焼くよ~! ってな声に 「んじゃ 伊勢エビで!」(笑)
f0097827_1948563.jpg
他には、れんこんはさみ揚げ、カツオのたたき、揚げだし豆腐を。
うまい~~~~~! 
ラストに「やっぱり焼き魚も食べたい」と(彼)銀鱈を。 ものすご~く美味しかったです。
こんなにたんぱく質をガッツリ取ったのは久しぶり・・・・・。
満腹満足の夕ご飯です。 ご馳走様でしたぁ。
[PR]
by mahina_pua | 2007-11-03 22:36 | happy life ♪

息抜き & パワー充電

一人は9月の末に会いましたが、3人で会うのは、8ヶ月ぶり!
久しぶりの再会は、串揚げのぎんざ磯むらへ。
ここのアスパラが美味しいと、行く度にブログに書いているような気がしますが、ほっこりとしたその美味しさは、二人にも気に入ってもらえた様子。 よかった、よかった!

12時の待ち合わせで、磯むらのあとは、カフェパンセへ。
串揚げでお腹いっぱいのはずが、デザートを見ると、つい・・・・・・
でも、軽めのシフォンケーキにしておきましたが(笑) 写真右の栗のシフォンケーキ。
左は柚子とグレープフルーツのレアチーズ、真ん中がニューヨークチーズケーキ。
f0097827_19295775.jpg
 私が夜に待ち合わせなので、4時半過ぎに切り上げましたが、ほんっとに話は尽きなくて・・・・・。

二人とも結婚していてそれぞれの夫は消防士・料理人なので、夜は一人のことも多い二人。やっぱりいないと寂しかったり、つまらなかったりするみたい。
二人とも結婚してまだ1年。喧嘩はすれど仲良しで、いい感じです。
いつまでも仲良くいてね~。 パートナーとも、私とも!

一人は妊婦なので、日中一人が多いらしくって、しゃべってすっきり息抜きができたとメールが来ました。そしてみんなに会うとパワーがもらえます。
そんなパワーを持って、今日は東京デートです♪
[PR]
by mahina_pua | 2007-11-03 17:30 | そとごはん