2007年 12月 08日 ( 1 )

エンゲージリング選び・・・part2

f0097827_23115689.jpg今日もエンゲージ選びの続きです。あんまりジュエリーショップを回るのは彼がかわいそうなので、今日は2店に絞りました!

まずは一番候補の京都のショップ「俄(にわか)」へ。京都の職人さんがこだわって作っているんです。指輪ひとつひとつにメッセージのこもった日本名がついていて、そのコンセプトと、プラチナのラインの美しさに、カタログ&HPだけでやられました。
本物を見てみると、やっぱりステキ! はめ心地、着脱感ももいい♪
彼も、先週とは打って変わって「いいね、いいね」と気に入った模様。絶対気に入ると思ったんだよね♪

そして、もう一店舗候補のお店へ。ダイヤモンドの専門店です。こちらは速攻個別ブースに通され、商談・・・・。希望の予算やダイヤの4Cのどれを一番重視するかなど、細かに聞いてくれて、最も良いダイヤを持ってきてくれました。 ・・・・・・高い!!!!!!
予算よりこれにリング台つけると・・・・ なんて『思った瞬間、フェアの値引きやら色々してください、あっという間に予算以下に。専用のスコープみたいなので見ると、表は矢のマーク、裏はハートのマークがみえ、すごくいいカットだとか。カラーもD。カラットより、質重視だといったので。といっても、カラットも十分な大きさです。

f0097827_23154320.jpgでも、どうも、気持ちが乗らず。。。。 どうしても俄で見たリングのつけ心地が忘れられずに、お断りして出てきました。 それはそれは、ステキなダイヤだったのですが。あの石を俄に持っていきた~い! なんて思っちゃいました。 

何に重きを置くか。。。。ですね。憧れのティファニーとか好きなブランドにするか、ダイヤの大きさ&質で選ぶか。。。 従妹には「タグをつけて指輪をするんじゃないし、歳を重ねると大きいダイヤの方がいいから、ダイヤの大きさと質で選びなよ』とアドバイスされました。
大きさ&質で行くなら、間違いなくさっきのお店だったはず。 俄もいいダイヤですが値引きはないので・・・・・。さっきのお店は、中間マージンがかからない分、いいダイヤをお安く!してくれるんです。 

でも、なんとなく一生の記念となるエンゲージ。どんな気持ちで二人で買うのか? が一番大事な気がして、俄にしようということになりました。
俄もデザインを選んでダイヤを選びます。間違いなく彼は予算より高くなっちゃうだろうし、私はさっきのダイヤを忘れないと!(笑) あんまり高いのは悪いので。
でも、これ! って思える指輪を見つけらて、二人して気に入ったのも(他ではどれ見ても同じに見えるといってました)、出逢うべくして出逢えたのかもしれない。
上を見るときりがないです。もらえるだけで、指輪をあげたいって思ってくれたのだけで、とってもシアワセなことです♪

さてさて、さっきのお店で疲れ果て、また来週にしようということにした私たち。
もうデザインも決まったし、ダイヤを選ぶ気力もない。。。。といことで、先週と同じ「葱や平吉」へ・・・・・笑  葱好きなふたりです。
帰りは歩いて東京駅へ。丸ビルのツリーを見てきました。 う~んステキ☆
エンゲージ選びは、来週も続きます。この過程がまた楽しいんです。 
なんだか、長くなっちゃった。 最後まで読んでくださり、ありがとです♪
[PR]
by mahina_pua | 2007-12-08 22:48