2008年 06月 29日 ( 1 )

結婚式、白紙になる・・・・・の巻

結婚式の招待状、出す側も大安に出すのだそうですね。
日曜日かと思っていたら、今週の大安は土曜日。
う・・・・間に合わない!!! ということで金曜日は招待状作成のため仕事を休んじゃいました(笑)
彼を送り出したあと、午前中は招待状作成をがんばり、あとは彼が帰ってきてからしか
できなかったので、午後は横浜へ。
ランコムでなんだかすごい機械を使って肌チェックなぞしてももらい(予約制)サンプルをもらってきました。
結婚式ももうすぐだし、ちょっといい化粧品使ってお肌を整えなきゃ! という想いです。
んで、夜はaiueikoちゃんともうひとりのお友達のMちゃんとインドカレーを食べていっぱいおしゃべり。
彼は送別会だそうで、お互い外で楽しんだ金曜日。
土曜日は朝から、招待状作り。
んで夕方に出してふたりで湘南台のプラネタリウム、星空のコンサートへ。
電子ピアノとオーボエの素敵な音色と星空に癒され、上機嫌で藤沢の居酒屋久昇へ。

美味しいつまみの数々に大絶賛しながら飲んでいたら、ウェディングのプランナーさんから電話。
何かと思ったら、
「今日、葉山庵で火災が起きまして、新聞に載る前にご連絡を・・・・・・」
と。
???????????????
いやぁ、飲んでてよかった。
あまりにビックリしちゃって、ただただ、ふたりで 「笑うしかできないよね」
と。しらふだったらショックすぎです。
ほんと、招待状出したとたんに・・・なんて ビックリ。
lこんなハプニング、なかなかないですよね。

帰って「やけハーゲンダッツだ~」とアイスを食べた二人です(笑)

今朝の新聞で、披露宴中の出来事と知りました。
お2人、大変でしたね。 晴れやかな式が一転して・・・・。
まだ、私たちは入籍して2人で生活し始めていたのでよかったのかも。
一番のスタートが式だったら、しょっぱなから躓いてショックもものすごかったかな。

そして今日、プランナーさんからお電話があり、9月の式にはやはり間に合わないようで、
お詫びも含め今後の相談に、来週にうちにいらっしゃるそうです。
一軒一軒お詫びに回るのもたいへんだろうな~。

葉山の木造のあのレストランが本当に素敵だったので、あそこで挙げられないのが
本当に悲しいです。
今日、ドライブついでに見てきたのですが、思ったより焼けちゃってて、ちょっと泣きそうになりました。
そのこともあるのか、マーロウでプリンをたべ、帰るのに、お土産プリンとケーキも買ってくれました。

でも、本当に一人じゃなくてよかった。
一人だったら、呆然として、気づくと泣いてるんだろうな~。
2人でいられるので、前向きに話ができます。
今回のことでプランナーさんに対する彼の対応もとてもよかったし、うん、彼と結婚して
本当によかったと思います。

というわけで、とりあえず白紙になってしまいました。
でも、ひとりじゃないので大丈夫! なるようになる、ですね。
[PR]
by mahina_pua | 2008-06-29 21:15 | Wedding