2009年 02月 21日 ( 2 )

自分メンテナンス完了っ♪

美容院も終わり、スッキリ。
特にバッサリ切ったわけでもなく、パーマをかけたわけでもなく、ですが、やっぱり気持ちが良いですねー。
自分メンテナンス大事です。
江ノ電から見る夕焼けがきれいだったりして、またまた癒されます。
江ノ電のローカルさがたまりません。
ダンナさんとちょうどよいタイミングで地元駅に着くみたいなので、夕ご飯の買い物して帰りますか。
ほんわか幸せですな。
[PR]
by mahina_pua | 2009-02-21 17:44 | 日々のこと

おもて珈琲(辻堂西口)

f0097827_15504984.jpg

今日はダンナさんが仕事というか会社の用事でお出かけだったため、針と美容院の予約を取り、メンテナンスの日としました。
お友達に紹介してもらった鍼灸院の予約は1時半。
ダンナと一緒に駅まででて、まずは鎌倉へ。
振られ続けたKIBIYAベーカリーで念願のスコーンやらベーグルなど思わず買いまくり、また2千円近くパンを買う。天然酵母パンは高いなぁ~、って買いすぎか?
だって一個一個が小さいからつい…。
クロワッサンなんて一口で食べれちゃうちいささよ!
んでもって北欧の雑貨屋さんでムーミンとミーのクッキー型をゲット♪して、針を受けに辻堂へ。
まったくもって鎌倉は寄り道コースに値しない。
初めての針。
これはいいっ!
先生も優しく説明してください、安心して受けられた。
なんでも私は筋肉量の多い体で、限られた筋肉しか使っていないので運動不足だと。夜時間をきめて腕を回すなり、縄跳びのまねでもするように指導をうけました。また来週お世話になります。
んでまた雑貨屋さんへ。
かわいい籠と木の箱を購入し、ふと前を見ると、カフェがあった。
おもてカフェ。
なんだか気になる感じ。
美容院までちょっと時間もあるし、入ってみることに。
なかなか好みの内装。
コーヒーとキッシュをいただく。
実はお腹も空いていなく、針の好転反応でか若干気持ち悪かったのに、頼まずにいられない自分が怖い。
キッシュは日替わりのようでベーコンと春菊とゴボウ。
春菊の苦味とゴボウのシャキシャキがうまいっ
もっともっとゆっくりしたかったのだけど、美容院は腰越。泣く泣くちょいのんびりで失礼しました。
でこれから美容院というところ。
場所で言えば家→辻堂で針→腰越で美容院→鎌倉でパン、が効率的な流れなんだけど、パン屋は夕方には品切れ状態だから。ま、予約すればよかったんだけど~。
でも、体のメンテナンスもモチロン、ほんわかよい時間を過ごせて、よい1日だわぁ。
たまには、おひとりさま時間を楽しむのもよいねっっ。


・・・・携帯の写真、ボケボケだった。ううう。
[PR]
by mahina_pua | 2009-02-21 15:50 | 日々のこと