2009年 08月 13日 ( 2 )

オーボンビュータン

f0097827_17551085.jpg

f0097827_17551043.jpg

二子玉へ行く前に、尾山台へ
目的はオーボンビュータンでケーキを食べることっ!
とってもちっちゃいし・・・と言い訳して二つずつセレクト
お店に着いたのが二時半過ぎだったので、すでにケーキは7〜8種類(各1〜2個)しかなかったのにもかかわらず迷う二人
ラズベリーソースのプディングに、友達はピスタチオのケーキ、私はプラムのケーキ。→どれも美味いっ
紅茶も香りがよくて大満足
食べ終わって出るときにケーキのケースが空になっていたのにはびっくり!
人気店はすごいなぁー

規制土産に使う方が多いのか、焼き菓子も売り切れが多かったので、今回はお土産なし。
また秋頃に伺いたいなぁ。

二子玉川では、雑貨屋さんでかわいいお茶碗を発見。
お客さまように1つ購入。
そして、かわいい象のはしおきもゲット。 

最後のお買い物はハーブティー。
そのブレンド名は「ぷよぷよ・たぷたぷ」 すごいネーミング・・・・・・・
冷え改善、お腹周りの脂肪改善・胃腸の働きにもいいとか。 
ついかってしまった・・・・・・・・ (笑) 
[PR]
by mahina_pua | 2009-08-13 23:55 | 日々のこと

シナモンロール

f0097827_17395266.jpg

映画の『かもめ食堂』をみるたびに食べたくなるシナモンロール
ちょいちょいっと成型するのも楽しそうで、ずっと作ってみたいと思っていた

昨日は午後から会社を早退してパン教室へ

念願のシナモンロールにローズマリーのフォカッチャ、クルミの細長い棒状の3種類。
どれも優しく美味しいパンができました。ここで教えてもらうパンは、どれも優しい。

教室で食べた焼きたても美味しかったけど、翌日の朝食べたシナモンロールも生地が落ち着いていてうまいっ。
かもめ食堂が見たくなってしまったー♪

でもよいお天気なので、洗濯して掃除機かけて、買い物してっ!
んでもって友達と二子玉へお出かけ。
たのしい一日。
[PR]
by mahina_pua | 2009-08-13 23:39 | てしごと