カテゴリ:未分類( 23 )

エンゲージリング選び・・・part2

f0097827_23115689.jpg今日もエンゲージ選びの続きです。あんまりジュエリーショップを回るのは彼がかわいそうなので、今日は2店に絞りました!

まずは一番候補の京都のショップ「俄(にわか)」へ。京都の職人さんがこだわって作っているんです。指輪ひとつひとつにメッセージのこもった日本名がついていて、そのコンセプトと、プラチナのラインの美しさに、カタログ&HPだけでやられました。
本物を見てみると、やっぱりステキ! はめ心地、着脱感ももいい♪
彼も、先週とは打って変わって「いいね、いいね」と気に入った模様。絶対気に入ると思ったんだよね♪

そして、もう一店舗候補のお店へ。ダイヤモンドの専門店です。こちらは速攻個別ブースに通され、商談・・・・。希望の予算やダイヤの4Cのどれを一番重視するかなど、細かに聞いてくれて、最も良いダイヤを持ってきてくれました。 ・・・・・・高い!!!!!!
予算よりこれにリング台つけると・・・・ なんて『思った瞬間、フェアの値引きやら色々してください、あっという間に予算以下に。専用のスコープみたいなので見ると、表は矢のマーク、裏はハートのマークがみえ、すごくいいカットだとか。カラーもD。カラットより、質重視だといったので。といっても、カラットも十分な大きさです。

f0097827_23154320.jpgでも、どうも、気持ちが乗らず。。。。 どうしても俄で見たリングのつけ心地が忘れられずに、お断りして出てきました。 それはそれは、ステキなダイヤだったのですが。あの石を俄に持っていきた~い! なんて思っちゃいました。 

何に重きを置くか。。。。ですね。憧れのティファニーとか好きなブランドにするか、ダイヤの大きさ&質で選ぶか。。。 従妹には「タグをつけて指輪をするんじゃないし、歳を重ねると大きいダイヤの方がいいから、ダイヤの大きさと質で選びなよ』とアドバイスされました。
大きさ&質で行くなら、間違いなくさっきのお店だったはず。 俄もいいダイヤですが値引きはないので・・・・・。さっきのお店は、中間マージンがかからない分、いいダイヤをお安く!してくれるんです。 

でも、なんとなく一生の記念となるエンゲージ。どんな気持ちで二人で買うのか? が一番大事な気がして、俄にしようということになりました。
俄もデザインを選んでダイヤを選びます。間違いなく彼は予算より高くなっちゃうだろうし、私はさっきのダイヤを忘れないと!(笑) あんまり高いのは悪いので。
でも、これ! って思える指輪を見つけらて、二人して気に入ったのも(他ではどれ見ても同じに見えるといってました)、出逢うべくして出逢えたのかもしれない。
上を見るときりがないです。もらえるだけで、指輪をあげたいって思ってくれたのだけで、とってもシアワセなことです♪

さてさて、さっきのお店で疲れ果て、また来週にしようということにした私たち。
もうデザインも決まったし、ダイヤを選ぶ気力もない。。。。といことで、先週と同じ「葱や平吉」へ・・・・・笑  葱好きなふたりです。
帰りは歩いて東京駅へ。丸ビルのツリーを見てきました。 う~んステキ☆
エンゲージ選びは、来週も続きます。この過程がまた楽しいんです。 
なんだか、長くなっちゃった。 最後まで読んでくださり、ありがとです♪
[PR]
by mahina_pua | 2007-12-08 22:48

おいしいパン屋 と おいしい水出しコーヒー

f0097827_219193.jpg瑞泉寺から鎌倉宮へ向かう道で、いつも行きたいと思っていたパン屋さんを発見! 大喜びで中に入ると、菓子パンはあんぱん1個とマロングラッセパン2個しかありませんでした。
普通のパンはカンパーニュが3個くらい。
モチロン、菓子パン買占め、カンパーニュもお買い上げ。

で、八幡宮でのお参りのあとは、鎌倉のカフェ「カフェヴィヴモンディモンシュ」で休憩。
f0097827_21133277.jpg
水出しアイスコーヒーとタルトも注文♪ くるみのタルトはちょっと暖めてあって、手前にはアイス。
彼のヨーグルトチーズケーキは、思ったよりどっしり。
どっちも美味しかったけど、水出しアイスコーヒーが美味しかった~~~~~

「ブラジルホットドックが売切れです」と店員さんが言ってたけど、どんなのだろ・・・? 気になります。

追記:パンは日曜日の朝食にいただきました。マロングラッセパンが美味しい! カンパーニュも! どちらも生地にすこし酸味があって、小麦の味がして、また食べたい! ってか、他のパンも見たい! 食べたい!!
[PR]
by mahina_pua | 2007-09-08 23:07

ドクターフィッシュ初体験。 うぉ~

ラーメンの後は大江戸温泉へ。

大江戸温泉では、別々なのはお風呂ゾーンのみで、ドクターフィッシュが男女一緒にできるので、恋人同士で一緒に楽しめていいかも。
まずは岩盤浴・岩塩浴へ。
岩塩浴の方が赤外線効果は低いみたいだけど、美肌・ダイエット効果があるとのコト。
モチロン岩塩浴は私は初体験で、こっちに。
違う浴衣に着替えて並んで寝転ぶ。 25分1回という短い設定だけど、汗は出る出る!
横を見ると彼もすごい汗。 う~~ん 老廃物が出てきもちいい~~~~
と、時間になって外に出ると 彼ぐったり。 なんか 小さくなった気が・・・・・ 水分取られて脱力状態(笑) 大笑いしちゃいました。

次は足浴ゾーンへ。 石が敷き詰められた川のようになっていて、そこを歩くのだけど、みんな「イタイイタイ」大騒ぎ。
人のことは笑えない・・・・・。みんなが歩く端っこに足をお湯につけつつ水分補給。
浴衣がぬれないようにまくるお姉さんが色っぽい(オヤジか、私!? だって、ぎりぎりまでまくるから女でもドキドキしてみちゃうんだもの~~~~
モチロン、正面の男の子3人組も釘づけ。おそらく彼も。 
私たちも歩いてみるけど。やっぱり痛い~~~~~~~~ 
痛くない人いるのかしら????

ここで お風呂ゾーンに分かれてあったまる。 内風呂もいいお湯だったし、露天もまったり。
あっという間に約束の時間で、あわてて出てきて休憩所でお昼ね。のつもりが寝れず。

そして 一番のお楽しみドクターフィッシュ!
f0097827_10194357.jpg
くすぐったいのなんのって!(左は彼の足・右は私の足)
私はしばらく ウギャウギャ騒いでました。
やっぱりかかとの方にいっぱい行くんですよね~~~~ 
面白かったぁ~。 みなさまゼヒ♪

その後は、お食事どころの 居酒屋さんで ビールに梅酒・茶豆・豆腐・ラフティ・水菜とジャコのサラダをいただきました。 いっぱい飲んでいい気分。
また一週間がんばれます。
[PR]
by mahina_pua | 2007-08-05 23:56

ストレス解消!

テニスの日♪
今日はNちゃんと二人でした。二人で1時間の乱打です。
いや~~~ 汗かくかく。 Mに先週おこられたツーバンも二人だとあり! 
(ってだめだって・・・・・笑)

1時間の乱打ってけっこうハードそうだけど、そこは、実力はわははの二人。
いい感じの疲労感とストレス解消って感じで。
そして 運動後のアイスはうまい・・・・・ ああ。止められない~~~。
[PR]
by mahina_pua | 2007-06-18 22:27

aromaっていいねぇ~ しみじみ

オーストラリアから帰国中のNちんと交換セッションをしました。
最近、「やばいぞ、この脚・お腹・二の腕・フェイスライン!!!!」(全部じゃん)と思い、
マッサージは毎晩やっていたものの、オイルより手軽なフラワーエッセンスのクリームで
やっていたのですが、やっぱりaromaはいい!!
香りのもたらすリラックスももちろん、オイルマッサージをしてもらう心地よさったら・・・
 
鼻から皮膚から、花やハーブ・植物のパワーを思いっきり吸収し、Nちんの思いやりと
愛情をたっぷりかけてもらって、ああ至福のひとときです。
ふぅ~(感嘆)

昼間のテニスで張った脚の疲れも、日々の肩こり・首こりもすっきり。
意外に疲れている腕の疲れも実感。すご~~~く軽くなりました。

Nちん、ありがとう~~~~~♪

私自身するのも久しぶり。 やっぱりトリートメントをするって、なんて楽しいんだろう!と、
aromaの気持ちよさ、楽しさを実感。
そして、とっても勉強になりました。
次に会うときまでに、お互いもっと腕を上げていようね~~~ と誓い合い、
10時にもかかわらず、がっつりご飯を食べちゃいました。

本日のメニューは
・トマトとバジルのガーリックオイルマリネ(パンにのせればブルスケッタ)
・生ハムと水菜・ベビーリーフ・赤パプリカのサラダをブルーチーズのドレッシングで
・なすのゴマ酢和え
・スナップエンドウの粉鰹和え
・若布とたまねぎの味噌汁
・鮭・ゴマ・シソ・茗荷の玄米ごはん
[PR]
by mahina_pua | 2007-05-12 23:10

HOTなココロにCOOLなカラダ

f0097827_2123869.jpg本日の雪だるま。結構おっきく作れました。
「よくぞここまで作ってくれました」とのお言葉。
「HOTなココロにCOOLなカラダ!」・・・・ズラか
ンフフフフ! まさにオイラにピッタリのうたいもんくダス!
とご機嫌。 よかった。
あ、昨日作ったのもちゃんと存在してます。
コメントはやっぱり卑屈なんだよね・・・・。雪だるま作り失敗は許されない!?
[PR]
by mahina_pua | 2006-12-15 21:23

なんでこ~なるの?~

f0097827_214599.jpgひっさしぶりに昨日、どうぶつの森を開くと雪景色でした。
雪だまを見つけたので、雪だるまを作ろうとしたら、途中で川にぼちゃん!
今日再チャレンジ。おっきーのつくろうとがんばりました。
さて、どうせなら村の住人の家の横に・・・・と雪だまを移動してたら、なんと
頭用の雪だまの上に体用が!!!!!!!!
そして雪だるまのコメント「今の気持ちを表すなら なんでこ~なるの!?」って。苦笑
私のセリフだ~~~~
しかも「寒いし 動けないし ぶかっこうだし。『作られてすみません』って、まるでオラのためにあるような言葉ダスね・・・」だと。。。。ごめんよ、雪だるま。不恰好で。
[PR]
by mahina_pua | 2006-12-14 21:45

DSのお供にブルーべり~??

ただでさえ目が悪く、今の仕事についてから毎日パソコンでさらに目の悪さに磨きをかけた毎日。そして・・・・ご察しのとおり、DS-Lifeでさらに磨きをかけている私。
夕方になると目が見えません。
目が見えないので帰ろうかと思ったけど、今日中にやっときたい仕事があって、結局残業。

で、かえりに買って帰ってきましたよ! ドライのブルーベリー!

今日、業者さんと話していて、彼女も今の仕事について(デザイン)一気に視力が下がって、ドライアイになったとか。冬なんて目も開けられないくらい、乾燥して目が痛かったらしい。んでもって5年ほど前から 毎朝、アイスクリームスプーンに1さじ、ドライのブルーベリーを食べだしたら、次の冬には目の痛みがおさまり、ドライアイが解消! 視力も回復!!

なぁんて 聞いたのもあり・・・・・

おととい実家に行ったら、ドライのブルーベリーをすすめられ、食べさせられたのです
「目が見えないって言ってるから食べなさい』と。

どっちもドライのブルーベリーだったので、こりゃ食べろ! ということかしら? と思って購入。
いつまで続くかわかんないけど、ほんと目が見えないので食べてみます。
(だったら、DSやBlogヒカエナヨって感じだけど・・・…汗)

DSにはまってるみなさん。ドライのブルーベリー食べようねぇ。笑
[PR]
by mahina_pua | 2006-09-19 23:58

はまったね・・・・♪

f0097827_234419.jpgaiueikoちゃんの「えいこっこ」ちゃんが初通信で遊びに来ました。途中、電波が途切れたものの、楽しく遊んで帰った模様・・・・かなりはまったと思うなぁ~~
彼女のハチミツ村のフルーツは 梨。 うちの村にも、めめちんの村にもないフルーツ! ってことで、うちの村でとれた もも・チェリー・やしの実をたんまりもってお邪魔しました。
f0097827_23474058.jpgんでもって帰りにはたんまり梨をいただいて・・・♪
育って実がなったら めめちんにもプレゼントしなきゃ!! まっててねぇ~~
昨日は黄金の魚を釣り上げました。
ドラドというらしい。15000ベルで売れた♪
ああ。いかんな~~~ ゲームばっかりしてたら。
[PR]
by mahina_pua | 2006-09-19 23:52

念願のサメ釣ったよ!

f0097827_2384942.jpgf0097827_2371744.jpg








やばい カテゴリに 「DS Life ・・・ ♪」なんて作っちゃったわ。
さて、本日、念願の「サメ」を釣り上げました~~~~
そして「アロアナ」という黄金の魚も! 早速うっぱらったら、10000ベルでした♪
サメは 15000ベル!
ピラクル ? だったかな? も10000ベル。
秋は 虫捕りより 魚釣りが稼げます。
写真左がサメ。右がうなぎゲットね。
ヘアメイクしたのでカラーリングも髪型もずいぶんかわってます。今回の髪型(左)・・・・田舎くさいけどね。。。サメで見えないけど。

お友達の aiueikoちゃんも、どうぶつの森買っちゃったみたいだし♪
楽しみだわ~~~
[PR]
by mahina_pua | 2006-09-15 23:12