カテゴリ:日々のこと( 166 )

食べ続けのお正月

f0097827_14575243.jpgほんと、たべてばっかりです。
本日のお茶菓子は、虎屋のもなか。梅の形で紅白の2種類あります。お味は、虎屋は羊羹だな!! という感じ。最中の皮が、私にとってはもうひとつでした。でも、「目で味わう」という感じで、やっぱり嬉しいです。

箱根駅伝をみつつ、堪能しました。イマイチお正月という気分がしないのですが、これをみていると、お正月だ!!って思います。
今年も熱いです!

夜は友達とデニーズでお茶。
仕事が始まったらダイエット再開~~なんて言いつつ、デザートを食べちゃいました。
昼間も最中食べたのにぃ~~ 笑

お正月休みも明日で終わりと思うと寂しいです。6日間なんてあっという間だわ・・・・
[PR]
by mahina_pua | 2006-01-02 22:51 | 日々のこと

初のマクロビクッキング教室

f0097827_1591450.jpg
お友達のaiueikoちゃんに誘われて、らでぃっしゅぼ~やのマクロビのクッキングスクールに行ってきました。
メニューはおせち料理。柿なます・口福なます・かぼちゃの伊達巻フルーツきんとん・お雑煮白味噌仕立て・精進ロールの6品。
3時間の間に説明・先生のデモ&わたしたちの参加、という形で、あっという間に試食タイム。
私は口福なますが一番おいしかったぁ~~
本来は栗きんとんがおせちで一番大好きなのですが、これは甘栗の周りのきんとんはサツマイモとりんご。煮たりんごがちょっと苦手な私にとっては、サツマイモだけのほうがいいんだけど・・・・という感じ。
でも、お菓子のようで、好きなヒトにはたまらないかも~~♪
ワンデイのお料理教室は、来月も別のところにいってみる予定。
でも、マクロビの基礎を習いたいなぁ~~~と二人で言いながら帰ってきました。
マクロビといえば、私はこの一ヶ月間、家ではマクロビ風でしたが、忘年会やクリスマス会、披露宴などなど外ご飯が多くてサボりっぱなし。会社でもおやつ食べっぱなしで、なんちゃってどころじゃありません。体重はあんまり変わらないけど、体型にばっちりでています。。。軽くやばい? いや、重くやばいです!!
だけど彼女はキチンとやってて、その成果に驚きと尊敬でした。
ちいさな「まぁいっかぁ~~」の積み重ねがこの差を生むのだな、と反省と落ち込みです。
明日から、生活を見直さなきゃです。
[PR]
by mahina_pua | 2005-12-25 23:06 | 日々のこと

マクロビ

昨日、友達と電話で「いかに食は大事か」を語り合った。
そのなかで彼女に教えてもらったマクロビのサイト「Organic base」すごくいい感じです。
マクロビお料理教室もやっていて、行ってみたい。
しかし遠い~~~
なので、本を買ってみようかな・・・。
[PR]
by mahina_pua | 2005-09-27 20:10 | 日々のこと

Diet Start ?

f0097827_2085553.jpgスイッチイン! 今日からダイエットです。
今冷蔵庫にあるお肉が終わったら、買い足さずに8割玄米菜食主義でやってみます。
お弁当もいい感じで作ったし、3時のおやつも食べなかったし、いい感じ♪

……そして残業時間。
今日一山仕事が終了した上司が、コムサカフェのタルトを買ってきてくれました。嬉しいけど、涙~~~~。
せっかくなのでいただきました、やっぱり美味しい・・・。(洋ナシのタルト)
でも、でも、続けますよ! 今回は。 新しい明日に向かって、やってみます。
[PR]
by mahina_pua | 2005-09-26 20:07 | 日々のこと

いいなぁ~

新婚の友達の家をおんなともだちと訪ねました。

みんなで仲良く、彼女のルクルーゼで、
ミネストローネと鶏の黒酢煮(今度は手羽で作った!うまい!!!!)
サラダを作って美味しく食べた♪

そして二人の思い出のアルバムをみせてもらった。
出会ってからの4年間、二人が旅行した仲良しの記録から結婚写真まで!

4年。一体全体、私は何やってたんだろう?? って思っちゃった。
ちょっぴり幸せな二人がうらやましかったよ。
着実にしあわせをつかむ恋愛かぁ。。。。これから出会うかな?出会うよね?

この4年、恋愛もしたけど、Weddingには結びつかなかったけど、
大事な出会いがたくさんあったから、やっぱり幸せな時間だったんだよね。

そう、恋愛だけじゃない!! でも恋愛したい~~~ 笑
[PR]
by mahina_pua | 2005-06-12 22:13 | 日々のこと

ふともも・・・

「あるある」見ました?
2週間で太もも1cmも減るんだ。
去年買って、一回もはかないうちにはけなくなったICBの
高価なジーンズ、はけるようになるかなぁ??
いっちょやってみっかぁ。
今朝は昨日友達にもらったレーズンぱんの朝ごパン~♪とdoisで買ったコーヒ~
すっごく美味しかったぁ。
写真じゃわからないけど、ふつうの豆より小ぶりなのだ。
あ、比較写真にすればば良かったかな。
[PR]
by mahina_pua | 2005-06-05 21:41 | 日々のこと