カテゴリ:日々のこと( 166 )

やっぱり湘南はよいなぁっ

昨日は久しぶりにちょっと寝坊して、掃除、洗濯などをやっつけてから藤沢へ。
三色蟹カレーをたべ、小田急にのって鵠沼海岸へ
海にでて海岸をのんびりと江の島方面へお散歩。
暖かく、風は程よい冷たさで心地よい時間でした。
やっぱり湘南はよいなぁっっ
いつか戻ってくるぞぉっっ
by mahina_pua | 2008-12-24 09:25 | 日々のこと

築地へっ!

築地に来ています。目的の寿司大和に並んでます
まさに鮨詰め状態の待ちっ
一時間待ちとか。
まだまだです……
by mahina_pua | 2008-12-20 09:53 | 日々のこと

武蔵野うどん

ずいぶん前の話ですが……
12月6日
11月はどちらかが必ず出勤で、久しぶりの何にも用事のない土日、本当は今日友達二家族で忘年会だったのだけど、友達が風邪ひいちゃったので延期になり……なもので、車でお出かけしました。
まずは武蔵野うどんをいただき、立川の天然酵母パン屋、ゼルコパ(?)へ。
昨日、鎌倉・逗子・葉山パン屋ツアーをしてたんまりパンを買ったのに、またまた購入。
ここには何度もこれないしっっ!!!
その後は昭和記念公園をお散歩し、広場でパンをおやつに食べ、大満足♪
そして、ハーゲンダッツを賭けてパターゴルフ!
何年ぶり?になかなか楽しかったです。
んで、足を延ばして温泉に。
なかなか充実な1日でしたー。

武蔵野うどんはまだ二回目だけど、吉田うどんよりずっと好み♪
でも讃岐の方が好きかなっ。
by mahina_pua | 2008-12-18 17:43 | 日々のこと

うまっ

里のうどんの姉妹店、里のやきとりにランチに行ってきました。
特製親子丼を注文。
三浦の地鶏だそうです。
身がシコシコしてて、それでいてジューシーで♪卵もとろぉ~りでおいしいっ!!!
味付けにはみりんも砂糖も使っていなくて、赤酒にお醤油を加え、熟成させてでる甘みだそうです。
まぁるい甘みで美味しかったです。
特製じゃない親子丼も食べてみようっと!
オススメです~っ
by mahina_pua | 2008-11-28 12:54 | 日々のこと

日々あっという間。

連休もあっという間だったけど、今週もあっという間。気づけば明日はもう週末!!
連休の土曜日は私の実家に。日曜日は彼の実家に。旅行のお土産と結婚式の写真を持って行ってきました。
私の実家にいくのは、私は結婚して初めて。彼は結婚の承諾をもらった日以来!
久しぶりの実家では、母の手作り春巻きをモリモリ食べてきました。うまかったぁ。
すごいカロリーだけど……
帰りは久しぶりに温泉へ。
やっぱりおっきいお風呂&露天風呂は気持ちよいっ

日曜日、彼の実家へは夕ご飯を食べにきてといっていただき、訪問。
メニューは鉄板焼きに具だくさんのけんちん汁にサラダ。
鉄板焼きも牛にホタテにエビにお野菜盛りだくさんで、これまた食べ過ぎ。
現在のmahina家では、あんな上等な牛肉なんて出ませんから。ってか牛じたいあんまり出ないな(笑)
土曜日も日曜日も両親共、とても嬉しそうで、もうちょっとマメに顔出さなくちゃなぁと。
連休ラスト月曜日は富士吉田までドライブ。
というのも私の愛車を手放すことになったので、お別れドライブ。
海岸線は実家にいきつつ走ったので、富士山をみて吉田うどんを食べに。

11年、あんまり遠くには行ってないけれど、いろんなところに行きました。
会社帰りに友達を乗せて美味しいものを食べに出かけたり、バーベキューに行ったり、那須にもいったし、おばあちゃんの病院の送り迎えにも大活躍でした。
彼とは温泉や軽井沢たくさんの楽しい思い出。
新しい車は嬉しいけれど私のインプレッサとのお別れは寂しいなぁ。。。
ほんとによく走ってくれたなぁ。
インプレッサありがとーっ
by mahina_pua | 2008-11-07 08:15 | 日々のこと

ただいまぁっ

先々週の月曜日に帰ってきましたっ。
あっというまに二週間も経ってしまいました。
最終日、帰国の飛行機はパリ→ロンドン→成田の経由だったのですが、パリで霧のために出発が遅れ、ロンドンの飛行機に間に合わず、本来日曜日に帰ってくるはずが1日ロンドンに泊まるというハプニングに。
幸い航空会社がホテルを用意してくれました。普通、霧は航空会社の責任ではないと、出してくれないそうです。ラッキーでした。
観光だけなら英語できなくてもなんとかなりますが、トラブルが発生すると英語の必要性を感じますねっ。
でもみなさん親切でいろいろ助けていただきました。本当にありがたいっ。感謝の気持ちでいっぱいになりました。
グラスゴーではサッカー観戦をめいっぱい楽しみ、俊輔にサインももらい、一緒に写真も撮ってもらえた彼は大満足。
寒くて辛かったけど来てよかった♪

詳しくはまた書きたいと思いますっ
by mahina_pua | 2008-10-27 18:08 | 日々のこと

では

いってきますです♪
by mahina_pua | 2008-10-03 10:39 | 日々のこと

行ってきまーす

今、成田エクスプレスの中ですっ
グラスゴー→ロンドン→パリへの新婚旅行です♪
イギリスではビールを、フランスではクロワッサンとか美味しいパンを堪能してきたいと思いますっ
では行ってきまーす
by mahina_pua | 2008-10-03 08:24 | 日々のこと

猫たち

わが家から駅まで、何匹もの猫たちにあう。
多分、一匹も見ない日はないのでは?
そして、会社帰りに通る住宅街の猫に、よく呼び止められる。だいたい、白い子なのだが、今日は三匹でにゃーにゃーと駆け寄ってきた。
私、食べ物の匂いがしみついているのかも……汗
写真は鎌倉の小町通りのでっかい子。
通りの真ん中で寝ていた強者さんです。
by mahina_pua | 2008-09-30 22:46 | 日々のこと

cheeseパン

今日はcheeseパンでしたっ
なかなかボリュームのあるパンです♪
切れ込みから見えるcheeseがステキっ
甘いパンも作るのが楽しみだけど、やっぱりシンプルなパンが一番好きです♪
今週末から新婚旅行なので、帰ってきたら、また頑張りまぁす!
by mahina_pua | 2008-09-29 20:38 | 日々のこと