カテゴリ:日々のこと( 166 )

ランチ夋

f0097827_1562568.jpg

本日のランチ
こないだのロールパンのレシピでロールパンとウィンナーロール、シーチキンコーンカレー味を作りました。
ロールパンはちと焼きすぎ。
シーチキンコーンはもうちょっとマヨネーズを効かせた方がよかったかな
でも おいしくできましたっo(^▽^)o
[PR]
by mahina_pua | 2008-09-27 15:06 | 日々のこと

ロールパンはなかなか難しいっ

f0097827_1803913.jpg

パン教室に通っています。
本当は天然酵母とか使っているパン屋さんのパン教室に行きたかったのですが、そういうとことはスケジュールがあわず…
会社勤めで平日夜通いとなると大きなとこで自由にスケジュールが入れられるとこが便利ですね
体験教室と1日レッスンを受け、この日は基本クラス二つ目のロールパン。
なかなか形を整えるのが難しいですが、焼きたてはとってもおいしかったです。
6個できて1個試食♪
残りは次の日の朝ごパンになりました。
[PR]
by mahina_pua | 2008-09-26 18:00 | 日々のこと

うますぎて食べ過ぎ

f0097827_855613.jpg

9月23日祝日
土曜日のお昼くらいにやっている『男子ごはん』という番組、ご存知ですか?
料理研究家のケンタロウさんとTOKIOの太一君がやっている料理番組。
最近は録画して毎週みています。
今日の夕ご飯は先日放送した、スタミナにんにく料理から、鶏の手羽元のガーリック煮込みを作ってみました。
鶏を焼き付け、ガーリックを入れ、みりん、オイスターソース、醤油などで煮込むだけの簡単料理ですが、うまいっっ!!!!!(これは彼が担当)
3本だけのつもりが4本ペロリと…(汗)
ビールと美味しくいただきました。
ケンタロウさんのレシピは簡単で美味しくてグーですねっ
また他のメニューも作ってみようっと。
[PR]
by mahina_pua | 2008-09-24 08:05 | 日々のこと

シェービングエステ

ヘアメイクさんに5日くらい前にシェービングしてきてください、と言われていたので7日前ですが行ってきましたっ
本当は2~5日くらい前がよいらしいですが、「毛深くなければ大丈夫ですよ」というお店の方がおっしゃっていたので、よしとします。
私、毛ほとんどないんで(笑)
どこに行ったらいいのか?だったのだけど、持つべきものは友ですねっ
ビューティーに詳しいhappyちゃんに教えてもらって、ホットペッパー割引も使い、ブライダルコースを予約しました。
フェイシャルのマッサージ、吸引する汚れとり、酵素パック付いてシェービングは顔、うなじ、背中です
それに上腕のシェービングにTゾーンの泥パックをオプションで付けました。
ちょいとヒリヒリはしますが、赤みもなし、ツルツルしてます。
耳の裏側とかもやるのが面白がった!
happyちゃん曰わく、ファンデのノリが全然違うらしいっ

うふふ 楽しみっ

さて、家帰って、式の準備、リングピロー作らねばっっっ

できるのか?私。
[PR]
by mahina_pua | 2008-08-30 13:09 | 日々のこと

暑いっっっっ

f0097827_841492.jpg蒸しますね。

駅まで歩くだけで、すでに汗だくです。
これまた弱冷房車だからかなかなか冷えません。
湯気でてるんじゃ?と思うほどです。

本日のお弁当は
こないだ御殿場ビールで買ったウィンナー、
ささみとエノキと人参の粒マスタード炒め、
春菊のお浸し、
卵焼き、
プチトマト
です。

粒マスタード炒めはちょっとお酢を加えてサッパリした感じに♪
[PR]
by mahina_pua | 2008-07-16 08:04 | 日々のこと

鶏の唐揚げ

今日は鶏の唐揚げ弁当です。
去年大山に行くのに初めて作って作ったお弁当が鶏の唐揚げだったなぁ。懐かしい。
本日のメニュー
鶏の唐揚げ、塩もみキュウリ、人参のナムル風、プチトマト、卵焼き。
鶏唐の分量に助けられてます(笑)
ワンパターン気味の内容。うぅ~んっ
先々週ハヤシヤのセールで買った、南部鉄の卵焼きパン、玉子2つでいい感じにできました。
オススメアイテムですっっ。

f0097827_8142920.jpgf0097827_8142998.jpg
[PR]
by mahina_pua | 2008-07-15 08:14 | 日々のこと

今日は手抜き

f0097827_8184750.jpg昨日、寿司と飲みに行っちゃったので、お弁当のメインになる魚も肉もなく、そのうち用にとおととい冷凍しといた、塩サバを焼くことに。
おととい持っていったばかりだよ(汗)
あると便利な塩サバ。…焼くだけだからねっ
それに小松菜のおひたし、人参のナムル風、ピーマン&パプリカのきんぴら、ゆで卵、プチトマト。
夕べは眠くてなんの下こしらえもしていなかったけど、簡単メニューでなんとか作れました。

でもマンネリ化してきたようなっっ
う~ん ま いっかぁ。
[PR]
by mahina_pua | 2008-07-10 08:18 | 日々のこと

寿司は当分いいかもな(笑)

今日はだんなが久しぶりにお弁当がいらないとのことで作りませんでした
んなもんでランチは会社の友達とコムサカフェへ。
バジルチキンのトマトソースパスタをチョイス。 チキンがめちゃくちゃ柔らかく、パスタも柔らかく…(あれ?笑)
ま軽く食べ過ぎ。
そこに友達からメールがきて、これからフォーシーズンズでafternoonteaだとか。うぅ~ん ステキ☆
で夕ご飯は神田で寿司! しかも彼も合流! 今日はだんなさん飲み会だし、これは行くしかないっと合流しました。
んで 食べた食べた 飲んだ飲んだ!
f0097827_93892.jpg
f0097827_938363.jpg
いくらなんて軍艦巻きののりからあふれての量:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 何かん食べたのか? しばらく寿司はいいねーと思う位っ
さてさて、ずっとお会いしたいと思っていた友達の彼。
穏やかで明るく楽しく話題も豊富で、とってもよい方でした(*^-^)b
何より二人が幸せそうで、こちらまで幸せになっちゃいます。
彼女を大事にしてますって言葉どーり、愛が舞ってましたワー。
妹みたいにかわいい友達ですので、めいっぱい大事にしてくださいっっ

そして図々しく、お家へ押しかけ、お得意な特製唐揚げとクレームブリュレをゴチになる約束を取り付けた私どもMちゃんでした♪ うひひっ
[PR]
by mahina_pua | 2008-07-09 23:11 | 日々のこと

ワタベ食堂にて

f0097827_1564137.jpg
遅めのランチ
まったりしてます。
ランチタイムは初めてだけど、日差しが入ってとても良いですね♪

ワタベ食堂は、前にも書いた「レストランワタベ」が、いったん閉店して「食堂」としてランチのみで再オープンしました。
ランチのみと言っても 5時までやっているので遅めのお昼にも対応してくれていいですね!
(ただし、ランチはランチセットがなくなり次第終了だそう)
15時からはケーキセットもありました。

最初はお庭側がいっぱいだったので、奥の席でしたが、空いてから移動をお願いしたら快く移動させてくださって、江ノ電を見ながらまったり。
お天気もよかったし、お庭を眺め、とってもいい時間を過ごせました。

長谷にはいいお店がありますね。いいなぁ~~
[PR]
by mahina_pua | 2008-07-06 15:06 | 日々のこと

今日はアスパラ巻

今日のお弁当のメインはアスパラの牛肉巻き

あとは
卵焼き
ブロッコリー
もやしとツナのカレー風味
トマト。

肉巻きの味付けは以前作った万能たれ。
昆布と鰹節のお出汁に醤油、みりん、酒でちょい煮詰めたもので、煮物や色んなお料理の味付けのベースに使えます♪
が、忘れて普通に醤油とか出して味付けしちゃうこともしばしば(汗)

でも、なかなか便利です。

今日も駅まで歩くだけで汗だく。
早歩きだからだけど。
もちっと早くでるかなぁ。

f0097827_832775.jpgf0097827_832733.jpg
[PR]
by mahina_pua | 2008-07-02 08:03 | 日々のこと