カテゴリ:hitorigoto.....( 45 )

お世話になりました。

先月末で、仕事を辞めました。
気づけば11年もお世話になって、いろいろな経験をさせていただきました。

大きな組織の中で働くのも初めて。事務仕事も初めて。
いろんな調整やら企画・制作、ほんっとに色々と任せていただいて、
やらせてただいたなぁ~と、辞めて数日たった今、改めて感謝しています。

11年の中で得たものはたっくさんありますが、一番は、"ご縁”
ほんとに多くの出逢いに感謝してます。
会社で知り合った友達に上司、そして、業者さんに、企画・制作の中で
関われた方々とも仕事を超えてプライベートでお友達になれました。
仕事をしたことで、始めた趣味で知り合った仲間。
11年でどれだけの人にお世話になってきたことか。

おそろしく毎日残業していた時にご一緒した元上司に
「一緒に働いていたときが一番楽しかったわ」
と最後に声をかけていただけたのが、本当にうれしかったです。
その方がよく働く方で、そして褒め上手でかなりのせられて仕事していた
気もしますが・・・。上司は褒め上手がいいですね!
11年も同じところにいると毎年毎年、どんどん仕事が増えて、正社員ではないので
お給料は上がんない・・・・・「やってらんない!」なんて思うこともしばしば(笑)でしたが、
その分、愛情を上司にいただいた気がします。

一生懸命やってきて、しみじみよかったと思ってます。

ただ、この1年はその比重がどうしても仕事に向かず、モチベーションが下がって
相方との生活、自分自身のやりたいことへの関心へ移ってしまいました。
「飛ぶ鳥、あとを濁さず」といいますが一生懸命やったものの、より熱心に
できなかったと反省しています。
ちゃんとこなしはしたけれど、もっと私できたよね・・・?という思いがぬぐえない。
ごめんなさい。

でも、それが潮時なのだと、辞める決心がつきました。
多くのご縁に感謝して、新しい生活をはじめたいと思います。

いろいろとお世話になりました。
そして、ありがとうございました!

~ こころからの愛と感謝をこめて mahina ~
[PR]
by mahina_pua | 2010-04-15 19:33 | hitorigoto.....

逃避中・・・・・・

17日の引越しに向け、片づけをしてます。
が・・・・・ 途中でやる気がうせ、雑誌を読み、そしてとうとうブログをup
こういうのを「逃避」というんだろうなぁ。

ああ、捨てても捨てても減らないのだよ、荷物が。
身軽になりたい!

明日、あさってができないから今日がんばらなきゃ立ったのに・・・・
掃除の本読んで気を引き締めねば!!!

そう、17日に引越しをします。
そして24日に彼が引っ越してきます。
いよいよ今月末から、新しい生活が始まります。 楽しみです。

って その前に 捨てて捨てて捨てるのだ! うう~

でも、もう寝ますか。 おやすみなさい☆
[PR]
by mahina_pua | 2008-05-01 23:58 | hitorigoto.....

癒しの旅にいってきました。

f0097827_231563.jpg
私は4日からが仕事始めなので、4月1日~今日までの3日間、ちょっと癒しの小旅行に行ってきました。
久しぶりの更新にコメントをくださっていたみなさん、返信コメントが遅くなり、すみません。
バタバタしてたので、PCメールも大事な約束が入っていたのに間があいてしまい、お知らせもせずに出かけてしまって、反省。。。
そして携帯のメールも返信が遅れ・・・・重ねてごめんなさい。

おかげさまで、先日のブログでで書いた3月31日で退職した、会社で一番の仲良しの子と2人で「自分へのご褒美」でのんびりしてきました。
彼女の15年間がんばって働いたご褒美。特にラスト2年は並みの仕事量じゃなかったから。
そして、私は、シングルでがんばったご褒美(笑)
いろんな人・友人に支えられたので「ひとり」ではないけど、ま、シングル最後の旅になるので。
ふたりの「ひとくぎり」の旅ですね。

f0097827_2363528.jpg彼女はパートナーと仲良しで、よく旅行に行くので、「女同士」でないとできない旅! がテーマ。
本当は 韓国か台湾にいきたいね~と言っていたのですが、計画する時間さえ全然なく、だったらそこに行ったと思って、近場で贅沢に! ということでアロマトリートメントつきのプランにしました。

写真は伊豆の今井浜。
ちょっと日本っぽくないでしょう? 目の前は海。部屋から撮った写真です。
1,2日はここに、2,3日は熱海のホテルに。
そして今日は帰りがけに小田原のヒルトンでフェイシャルをしてきました。
こんな贅沢な旅は、初めてだし、できないとは言いたくないけど・・・(笑) こんなにスペシャルな時間は、そうそうできないかな? 一期一会ですから、2度と同じ旅はないですもんね。 
でも、またくるぞ~~~~~~~~! と2人で決意(笑) 
 
ごはんもすっっっっっごく 美味しかった! ホテルもよかった! アロマもよかった!
熱海はお風呂もよかった!!!!!
心も身体もいらないものをごっそり取ってもらえた気がします。
明日からおしごとがんばりま~す!
[PR]
by mahina_pua | 2008-04-03 23:33 | hitorigoto.....

ごあいさつ

昨日は彼と私の家族とのご対面。
プロポーズ後なので、結婚の申し込み・・・・といきたいところでしたが、初対面でそれはムリでしょ。。。ということで、初対面のご挨拶となりました。
期待していた友達・・・・期待を裏切りすまんです(笑)

父曰く、「物じゃないんだから、初対面で“結婚させてください”といわれて“どうぞ”なんて言えない」そうで・・・・。常識的に考えて、それはないだろうと。
そりゃそうなのですよね。

モチロン、彼の方も、「まずはご挨拶。聞かれたら言う感じ」ということで。

結婚の挨拶が初対面っていう方もいらっしゃるとは思いますが、その場合、それなりにお付き合いの時間がながいのでしょうね。私達は短いからな~~(汗)
うちの父、古いもんで。私も父に直接はなしたのは、ちょっとだけ。
父にしてみれば、そんなわずかの情報で娘を任せられない、と。 私の失敗です。
いやはや、プロポーズでちょっと浮かれていて、きちんとできていないことがたくさんです。
結婚って、当人同士だけの問題じゃないんですよね。 家族になるのだから。

実際のご対面は、そんな事前のドキドキを吹き飛ばして、とても和やかな父がいました。
かれはモチロン、緊張緊張。うさぎやのお菓子を朝、わざわざ寄って買ってきてくれました。 
父も気を遣ってよく話してくれました。感謝です。

印象は、彼も、家族もお互いによかったようで、ホッ。
また実家に一緒に行ってもらって、もうちょっと彼のことを知ってもらって、次のステップ・・・でしょうか。帰りは先週行った日帰り温泉「おんりーゆー」でリラックス。
お風呂と、無料講座のストレッチを受け、夕食もそこのおばんざいビュッフェを食べてきました。

彼が来るにあたって、前日に父と母と姉と話をして、おもったようにはうまくいかない歯がゆさ悲しさもありましたが、それでもそれぞれの想ってくれる気持ちがうれしく、家族に、彼に、そして友人に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ほんとうにどうもありがとう。

これからがどんな速さで進むのか分かりませんが、周りの気持ちも大切にしてすすめたいなと思います。
[PR]
by mahina_pua | 2008-01-14 22:56 | hitorigoto.....

目覚しい成果と奇跡のようなこと~今週のふたご座さん~

1月12日(土)~18日(金)のあなたの運勢 (ふたご座)

 あなたがいったん何かを始めたら、途中で投げ出すことはまれ。
終わらせることのできない計画に手をつけることは、もっとまれです。
あなたは本能的に自分の限界を知っているのですね。
それにあなたは「努力したら、ほとんどどんな目標でも成し遂げられる」ということもご存知です。
したがってあなたが自問自答すべき質問は「私にはこれができる?」ではなく「これを成し遂げるために必要なエネルギーを出す用意はある?」なのです。

 最近あなたはがんばって目覚しい成果をあげました。
もうじき「奇跡のようなこと」を起こすチャンスが巡ってくるでしょう。
ただ、あなたの行為に気づく人々は限られているかもしれません。
にもかかわらず、今週出る結果はあなたをとても喜ばせるでしょう。

 うう。すごい。
 結婚が「奇跡のようなこと」なのかはわからないけど、一緒に過ごして行きたいと思える人に
出逢えたのは奇跡のようなことかもしれないし、あっという間にここまで来た、という点では、目覚しい成果をあげたのかな???

 明日は、彼が実家にごあいさつに来てくれます。
 出逢って7ヶ月半。「このひとと結婚するだろうなぁ」とは思っていたけど、まさかこの勢いで 親に会ってもらうとは思いませんでした。
 ダブルふたご座パワーでしょうか(笑)
 
 実家の用事で私は今日、先に実家へ。 
 ドキドキですが「奇跡のようなこと」を起こすチャンスがコレならば、明日を楽しみに行ってこようと思います。
 
[PR]
by mahina_pua | 2008-01-12 07:50 | hitorigoto.....

今週のふたご座さん

お気に入り というのか 当たる というのか
いつも 心しておく・・・・・ というのか ジョナサン・ケイナーの星占い

なんと 1月5日(土)~11日(金)のふたご座さんの運勢は・・・・・


 願い事をするときは慎重に……叶ってしまうかもしれませんから。
もしもあなたの夢が叶ったら、どんな事態になるか想像できますか?
あなたの人生にはひどい波風が立つでしょう。いくつかの安定した状況が騒動の渦中に放り込まれるでしょう。
夢を叶えるときは危険を承知の上で実行しなければなりません。
それによって心の平和が乱されることを忘れずに。あなたの「秘密の夢」は秘密のままとどめておくほうがいいのかも。
夢もまた夢のままでとどめておくほうがよさそうです。
というか、あなたはそんな風に感じています。
 それというのは残念なことです。なぜなら2008年は願いを現実に変えるチャンスがもたらされるからです。
すべての願い事とまではいかずとも、いくつかの願い事を叶えることは可能です。
1月初旬以降、そんな貴重なチャンスが始まります。


私も彼もふたご座です。
なんか 二人のふたご座パワーで 2008年、やっぱりステキな年になりそうです☆
 
[PR]
by mahina_pua | 2008-01-09 21:00 | hitorigoto.....

一人は寂しいねぇ~

今日は半日、二日酔いのため死んでました。お正月休み最終日に・・・・もったいない! 
本当は運動のためある効果と思っていたのですが、明日から仕事だし、調子の悪いときに外でて風邪をひいてもいけないので、おうちでゴロゴロ。
お昼寝したり、友達から借りた映画「結婚詐欺師」をみたり(笑) 友達のだんなさんが、浮かれてる私に「みといたほうがいい」とダビングしてくれたものです。笑える・・・。
あとはブログの更新をしました。かなりアップしたけど、暮れの出来事までいけなかった・・・・。
日にとが前後するけど、またアップします。

そんな感じで、朝ごはんは梅干湯。お昼はポトフの残りちょこっととみかん。
おやつに彼のお母様からいただいたクッキー少々。夜ご飯はナスのお味噌汁と残り物のれんこんの金平。黒豆少々。
なかなかの地味飯です。

年末彼と過ごして、お正月は実家で家族と過ごし、また実家から帰っても彼と一緒だったので、久しぶりの一人ご飯。
なんだか 寂しくて。 つくり甲斐もないし。

ダレともしゃべらない一日は、身体は休まったjけど心が・・・・・ね。

さて、明日からお仕事です。そろそろ寝なきゃ!!

お休みは早いな~~~~(涙)
[PR]
by mahina_pua | 2008-01-06 23:52 | hitorigoto.....

2008年♪ 事始め、初泣き。

f0097827_21453022.jpg2008年。新しい年になりました♪
昨年、お世話になったみなさま、あったかいお心遣いをありがとうございました。
とてもステキな2007年をすごすことができました。感謝♪
どうぞ、本年も変わらず、よろしくお願いいたします。

どんなお正月をお過ごしですか?
私は新年は実家で過ごし、さっき帰ってきました。
実家で家族水入らずで過ごすお正月は最後になるかと思うと、ちょっとしんみり。31日の夕方に帰り、年越しそばのてんぷらを母と揚げ、紅白なんてみちゃって。

1日はみんなで御節をいただきました。 小さい頃から変わらず、ブリとマグロのお刺身♪ 食後はおこたでほこほこ。満腹でかなりやばい・・・。
夜は遅くまで・・・というか朝方まで母と話していました。 私のことだけじゃなく、いろいろと。

今日は家族で駅伝の応援です。早稲田のラストランナーすごかったですね。
4年間の山登りの集大成。 いいラストを飾れて、すごくいい顔をしてて♪
順大の選手のストップに家族で涙。どれだけがんばってきたのかを思うと切ない・・・。
駅伝は毎年感動します。復路が出かけていつも途中までしか見れないのですが。。。。

喪中のため、お年始の挨拶などもなく、家族だけで過ごしたお正月。
かえってゆっくり過ごせてよかったです。祖母のプレゼントかな・・・。
来週は彼が実家に挨拶に行くのですが、結局、「プロポーズされたから、結婚のご挨拶に来る」と父に言えず・・・・母に伝言を頼んで帰ってきてしまいました。
さっき届いた母からのメールには、「ちょっと複雑な思いの様子。察してあげてね。時間が解決させてくれるでしょうけど、父親の心中としては、やはり深いものがあるでしょうから」と。
泣けちゃいます。 今年の初泣きです。
両親・姉の愛情に感謝して、前に進んでいきたいと思います。

2008年、いろいろな意味で新しいスタートになります。
愛と感謝をこめて、過ごしたいな。

みなさんにとって、楽しいこと、幸せなこと、ドキドキわくわくすることがたくさんの愛に満ちた
1年となりますように☆
[PR]
by mahina_pua | 2008-01-02 22:12 | hitorigoto.....

秋だけど春

20歳の頃からの友達と、土曜日におでんパーティーをします。
年に何回か集まるのですが、今年は全員集合は初めてかも。
女2人の男3人。内夫婦一組。
それ以外の私・男2人は、バラで集合だったのですが。

なんとこの土曜日はみんながパートナーを連れてくるとか!
季節は秋だけど、なんだか春です。
最近、まわりが春めいてます。みんなハッピーの連鎖が起きてるみたいで、なんだかシアワセこの上ない!!

いいね! いいね! 

土曜日行くのがドキドキで楽しみ・・・・
[PR]
by mahina_pua | 2007-10-18 23:37 | hitorigoto.....

しあわせ

ここ数日、コンタクトがなく、眼鏡で不自由な生活をしております。
明日ようやくこの生活から脱出! です。

でも、3連休には友達が家に遊びに来てくれたり、彼がとまりに来たり、昨日は友達のバースデーでお祝い、今日も友達が結うご飯を食べに来てくれたりと、心あたたまる日々で、波長の合う人たちとほんわか、いい時間を過ごしてます。
それぞれの出来事は明日あたり、ゆっくりとさかのぼってUPするつもり。

で、そんな日々を過ごして、今、しみじみと しあわせを感じてます。

そして、私はやっぱり 「人運」 に恵まれている!

どこに住もうとも、みんなとつながってるから、藤沢をちょっと、数年出てもいいkな~と、思う今日この頃。
なんとなく、新しい風に吹かれるのも悪くないかも って(笑)
[PR]
by mahina_pua | 2007-09-26 23:29 | hitorigoto.....