カテゴリ:happy life ♪( 46 )

おかげさまで♪

ずいぶん、ご無沙汰してました!
5月17日に引越しをし、ネット環境がなくてかけませんでした。
携帯じゃなかなか打てなくて~。 で、よいうやく開通しました!
気づけばもう1ヶ月以上経過してますね。
みなさまお元気ですか???

私は、というと・・・・・・
17日に新しいおうちに引越し、24日に彼が濾してきました。
そして、出逢った記念日の26日にめでたく入籍をいたしました。

まだまだ片付かない部屋ですが、彼と仲良くやっとります。
いままでより1時間以上早く起きるのがちょっと辛いけど(笑)
よろこんでお弁当を持って行ってくれるので、がんばりがいがあります。
お弁当写真は毎日撮っているので、そのうち、お弁当日記でもつけようとおもってます。

一番の幸せは、夕ご飯を一緒に食べる相手がいるってことでしょうか。
たまに「今日飲み会!って」一人になりますが(笑) そして今日も!

そしてもうひとつの幸せは。たくさんの「おめでとう」の気持ち。
おめでとうをたくさんの方にいただきました。
思いがけない人からも。 照れくさいけど、とってもうれしい。

ありがとうございます。 ほんとに幸せです。
[PR]
by mahina_pua | 2008-06-20 22:49 | happy life ♪

さぬきうどん 上杉

f0097827_2350187.jpg

生醤油で食べるおうどんを初めて食べました。
先週通りかかって気になった 元町の「上杉」というおうどんやさん。
早速、行って来ました。
私はあったかい茹で上げのおうどんを生醤油で食べる 醤油を
彼は、冷たいおうどん。
どちらも美味♪
元町に行ったら、ぜひ行ってみて欲しいお店です。
また行きたい・・・。
[PR]
by mahina_pua | 2008-04-20 23:48 | happy life ♪

久しぶりのお寿司~~~~

f0097827_21315226.jpgハイキングへいこう! と言って、めずらしく割と早く起きれたのに、そこからがのんびりしちゃって、結局お昼。。。
朝ごはんはHBで焼いた焼き立てパン。
パンの香りで目覚めるって、本当に素敵~。
それにサラダに、目玉焼き。パンに昨日の残りのキーマカレーを乗っけたり。美味♪

そして、お昼は・・・・テレビを見ていて彼が「寿司食いたい!」と言うので、二駅ほど歩いて、本鵠沼の「樽寿司」へ。
藤沢店は、おととしだ!よく上司におごってもらっていましたが、本店は何年振りでしょうか。
しかも20周年記念とかやっていて、サワーが20円!! 昼から2人でレモンサワーなど2杯もいただき、お寿司もおまかせ握りとちょっといいのをいただきました。
最近は、朝も夜もウチゴハン。お昼はお弁当持ってお花見かラーメンか・・・・だったので、おいしい外ご飯は久しぶり! で、ふたりで大満足でした。
藤沢までさらに歩いて、夕ご飯のお野菜を買い、帰宅。

のんびり&まったり&おいしいごはん。こんな一日も贅沢です。
[PR]
by mahina_pua | 2008-04-06 23:26 | happy life ♪

春ですね♪

花冷えでしょうか? 午後から雨も降り出して寒い一日でした。

かぜっぴきの私と相方、それでもお花見はしたい!!! とお弁当を持って
入生田の一本桜、枝垂桜をみてきました。

f0097827_0484245.jpg


樹齢330年だそうで、その存在感に圧倒されました。
私は、ソメイヨシノが好きなのですが、ここの枝垂れ桜はさすが神奈川100景!(? 笑)
すばらしかった。 なんかね、すごいの。ふぅ~~っと気もちも身体も楽になりました。

小田原に戻り、サクッと小田原城の桜も見て、あっという間に帰宅。
といっても5時ですが。
10時半に出たものの、彼が久しぶりにを実家に昨日からとまっていて、
実家に迎えに行ったので、
「上がってお茶飲んであったまっていって!」
とお母さんの優しいお言葉に、桜饅頭とお茶をいただいちゃったのです。
私が来るときいて、急いで桜饅頭を買いにいってくれたらしい。
車がつくなり、お母さんお出迎えで、彼曰く「車が見えた瞬間、玄関に走り出した・・・」と(笑)
こんなに大歓迎していただいて、本当に幸せですね、私。
彼もご両親も大事にしたいです。

帰ってきてから、2人でハヤシライスをとサラダを作り、さらにお弁当の残りの春巻きをミニサイズにして揚げました。
最近の週末は2人でご飯を作ることが多いです。
ってか、教えてるって感じ?
つたないけれど、一生懸命お野菜切ってて、ほほえましいです。
ハヤシライスも美味しかった!

そんなこんなで、先週は会えなくて、ひさしぶりのデートもあっという間に終了。

そしてそして、今日の写真をPCに取り込み、反省。
丸い!!!!!!! 私、丸い!!
彼に「丸いね。ドラえもんみたい」と写真を撮られつつ言われたけど、本当だよ。
ああ、今からこんなに緩んでどうする!!!!! ってことで 今日は久しぶりにビリーに入隊したのでした。

本日のお弁当:
れんこんと油揚げの炊き込みご飯・春巻き・ほうれん草のおひたし・里芋の煮物・トマト・卵焼き
[PR]
by mahina_pua | 2008-03-30 23:59 | happy life ♪

おひさりぶりです・・・・

気づけば、かなりの間更新してませんでした。
いろいろ忙しかった というより、色々ありすぎて アップできなかったというか。

おかげさまで、相変わらずHappyな日々を過ごしております。

f0097827_172942.jpgエンゲージリングは2/3の大雪の日に取りに行ってきました!
とってもとっても素敵で、毎日つけてます。
なので、すでに無数の傷が・・・・・・(汗)
(そして写真がうまく撮れず・・・・ ダイヤのキラキラが全然出てませんね)

うちへの挨拶も2月下旬に無事に済み、新居も3月中旬に決めてきました。
引きがいいのか、あそこ分譲だよね~~~ いいね~ なんていっていたところが
賃貸で、速攻決まり。本当にとんとん拍子です。
まだ入居者がいるので、実際のお部屋は見ていませんので仮契約ですが。
なので、4月中旬に内覧して、契約して引越しは5月中旬の予定です。
うんうん いい感じ。GWは引越し準備になりそうです。

入籍は5月下旬の出逢った日にする予定です。
で、お披露目の式は9月に。
ずっと気になっていたけど、なかなか行けなかったレストランに決めました。
ここはもともと本命でしたが、一応フェアはもう一軒行って、2軒目で速攻決めてしまった。 
ただ、ちいさな一戸建てを改築したレストランなので、当初の予定より、人数が入らず
来ていただきたい方、全員はご招待できそうにない・・・・それだけが残念。
でも、大きなホテルでやるより、私たちらしいかなって思ってます。
夕方からの式なので、2次会もやらないので、披露宴に呼べない皆様、本当にごめんなさい。
新居に遊びに来てください!

去年の今頃は、まだ彼に出逢っておらず、まさか1年後にこんなことになっているなんて
思ってもいませんでした。
人生、いつどうなるかわからない。 面白いですね。
ただ、思うことは、いつも笑顔でいると幸せでいられる気がします。
辛くても笑顔でいると、乗り越えられるし、気づくと幸せに向かってます。

いまでこそ、Happyな私ですが、やっぱり、ここにくるまで色々ありました。
それでも、笑顔で乗り越えてきました。がんばって生きてきてよかったな~って思います。 
鶏と卵みたいなものかな? 幸せだから笑顔なのか、笑顔でいるから幸せが来るのか?

彼だけでなく、いい友人に恵まれたことに感謝してます。
ここまでこれたのは、友人のおかげです。
みんな、いつもありがとう! みんなのおかげです♪
と久々に書いて シミジミしちゃった(笑)

みなさま これからもどうぞ よろしくお願いします。
[PR]
by mahina_pua | 2008-03-30 23:58 | happy life ♪

おんりーゆーへ(笑)

f0097827_22535828.jpg「温泉行きたい!」 という彼の希望で、去年新しくできた日帰り温泉の「おんりーゆー」へ行ってきました。
途中、以前からいってみたかったパン屋さんの「ブノワトン」へ寄り道。
夜はここの美味しいパンとポトフをつくって食べよ~といっていたのですが、ブノワトン、まだお正月休みでした。残念・・・・・涙。

温泉はとっても気持ちがよくって、ほんわかほんわか。
ランチタイムは過ぎてしまっていたので、カフェでおうどんとおそばをいただきました。
京風だしの優しい感じに梅干しが疲れた胃にちょうどよく。
でも、ここのランチ・ディナーも京都のおばんざいのビュッフェだそうで気になります。

来週、実家の帰りに寄ろうかということになりました。
緊張を温泉でほぐして・・・リラックスです。

帰りはスーパーによってポトフ用のお野菜を買って帰宅。
塩漬けしてあった豚とニンジン、たまねぎ、じゃがいも、ブロッコリーのシンプルポトフ。

味付けは白ワインとタイム・ローレル・ブラックペッパーです。
f0097827_2322161.jpg 彼にもらったル・クのオーバルで♪
塩漬け豚からいいお出汁がでて美味しかったですよ~。
やめた方がいいんじゃない? という私の言葉をきかず、彼は3杯も食べてお腹を抱えてました。。。。 う~ん、結婚したら、間違いなく太るかも。やばい・・・・。

それでも、食後に昨日かって食べられなかったヴィタメールのケーキを半分づついただきました。

f0097827_2391344.jpg
とっても美味しかった~~~~♪

でも、食べすぎですよね・・・・。
[PR]
by mahina_pua | 2008-01-04 22:46 | happy life ♪

初詣

f0097827_220239.jpg本来は祖母の喪中なので初詣は行かないのが普通だとおもうのですが、祖母とよく行った川崎大師に彼とお参りしてきました。彼も実家にいたので、10時に藤沢駅で待ち合わせ。
お互い駅伝が見たい思いを振り切り・・・・(笑) 私の携帯(ワンセグ←なぜか藤沢では映らない)で駅伝をチェックしつつ向かいました。

川崎大師はかなりの人、人! で入場規制をしていましたが、思ったよりは早く、スムーズにお参りできました。警察の方々が人の整理をされていてそのおかげですね~。
入場規制の看板がかわいくってパチリ。

f0097827_227430.jpgこの 「くださーい」 がいいですよね。みんな 「なんで『ください』じゃないの?」 って話してました(笑)

お守りは「開運」を。
おみじくは 彼が「末吉」私が「吉」。まぁまぁかな? 旅行の方角が思いっきり反対で笑っちゃいましたが。
お互い、「信ずれば叶う」がキーワードだったかな。何事も信じて進むで今年はがんばるぞ~~~

お参りの後は元町へ行ってランチです♪
[PR]
by mahina_pua | 2008-01-03 22:58 | happy life ♪

モトヤ.でランチ(横浜元町・パンケーキ)

f0097827_2233576.jpg
ランチはずっと気になっていたパンケーキのお店の 「モトヤ.」 へ行きました。
二人とも「ビーフシチューオムレツランチ」を注文。
とろっとしたオムレツの上にビーフシチューがかかっていて、とっても美味しい♪
パンケーキもやっぱり持ち帰りとは違って美味しい~~~~♪
本当は暮れに「新年初ランチはお寿司にしよう!」 と決めていたのですが、お節や和食続きのお腹にはこっちの方がいいかんじでした。

そして、写真の通り、かなりのボリュームでした。お腹いっぱいです。

パンケーキを焼く専用のフライパンが欲しくなってしまいます♪
[PR]
by mahina_pua | 2008-01-03 21:32 | happy life ♪

一生忘れられないクリスマスになりました。

f0097827_22521734.jpg横浜から帰ってきて、クリスマスご飯の支度です。 メニューは
・骨付きの鶏モモ肉を使って、ローストチキン。一緒にジャガイモ、にんにく、エリンギ、ピーマン、赤・黄のパプリカをタイムで香り付けしてグリル
・ジャガイモ・卵・トマトのアンチョビ&ローズマリー焼き
・サーモンのマリネ(たまねぎ&ケイパー)
・ブルーチーズとガーリック風味のクリームチーズ
・サラダ ・バケット
です。
飲み物は、彼のお土産の小布施ワイナリーの赤のスパークリングワイン。

f0097827_2303258.jpgf0097827_2305676.jpg結構、ボリュームいっぱいなのでケーキは明日に作ることに朝から決めていたのですが、それで正解!!! ほんとにお腹いっぱいで・・・・ 私はチキン食べきれませんでした。

さて、食事が終わって、プレゼント交換。 
私からは先週選んだお財布とマフラー。
彼からは今日選んだ、ル・クルーゼ♪

そしたら、彼が正座してこっちに向き直り、プロポーズをしてくれました。
ひと言、ひと言、とっても丁寧に、とっても緊張しつつ・・・・誠実なその様子に感動しちゃいました。
泣いて感動! ではなく・・・・ニコニコと笑顔で聞いていた私です。本当にうれしかった。
エンゲージもすでに注文しているし、結婚をお互いに決めているのは、もう分かっていることだけど、ちゃんと言ってもらうって、いいですね。照れるだろうし、緊張してたし、そんなの言わないでも・・・っていう男の人も多いと聞きます。きちんと言葉にしてくれた彼に、感謝してます。
一生忘れられない夜になりました。~どうもありがとう~

・・・・というわけで、来年結婚することになりました。 
時期はまだ決めてませんが、友達から初めてもらったブーケから11年、2回目にもらったブーケから3年。ようやく友達にブーケを渡す方になりました(笑)
来年は忙しくなるかな・・・・・。


 
[PR]
by mahina_pua | 2007-12-23 22:41 | happy life ♪

クリスマスデート♪ in 横浜

f0097827_2224254.jpg昨日から彼が来て、明日まで一緒。普通は恋人同士は明日のイブがメインなんでしょうね。
私たちは今日の方がゆっくり出来るので今夜がメインでおうちでクリスマスご飯です♪

昼間は私のクリスマスプレゼントを選びに横浜へ。
断ったものの、何もないのは・・・・だから買いに行こう! と彼が言ってくれたので、甘えちゃうことにしました。
まずは中華街で以前から気になっていた麻婆豆腐の美味しいというお店、「麻婆豆腐 辣」へ。花山椒がぷわ~~~と香る絶品です。
辛さは5段階選べます。彼は普通の3.私は中辛の4(写真)。
ついつい、辛さ比べがしたくて二人でマーボー豆腐を頼んじゃいましたが、他の料理も食べたいね! ってことで、きっとまた来るでしょう♪ ちなみに、店員さん、格好いいですよ!

f0097827_22283164.jpgf0097827_22323538.jpgお腹いっぱい食べたあとは、桜木町までお散歩。パンパシとランドマークのツリーを観にいきました。
どちらもすごい人! 
どちらのツリーもきれいですね☆
ランドマークのスワロフスキーのツリーはハートが隠されているらしいのですが、私も彼も見つけられず・・・でした(笑)

さ! クリスマスプレゼントだ! とまずは高島屋へ。私のクリスマスプレゼントや、彼への婚約記念品など、色々見た結果、私へのプレゼントはル・クルーゼの鍋似決定!
「オーバル」を買ってもらいました♪ これで鳥が丸ごと、魚も1尾入っちゃいます! 
結局、高いもの買ってもらっちゃった・・・・。 うれしい~~~~~。

夕食用に美味しいパンを地下で購入し、帰宅。 さ! クリスマスご飯の支度です。
《 つづく 》
[PR]
by mahina_pua | 2007-12-23 22:40 | happy life ♪