カテゴリ:happy life ♪( 46 )

金時山へ♪

f0097827_19481473.jpg昨日遅くに彼がやってきて、早起きして金時山です。さすがに埼玉から朝来るのはきついんで。
本日のお弁当は、玄米ご飯に煮玉子、玉子と一緒に煮た手羽中、サツマイモの甘煮、セロリのきんぴら、ナスの胡麻酢煮、小松菜とエノキのお浸し、プチトマトです。 彼よりちょっと早起きして作りました。

f0097827_19565553.jpgそして、今日はちょっとしたお楽しみがあります。
二人で金時神社から頂上でランチを目標に登るのですが、会社で一番の仲良しのFちゃん夫妻が乙女口から朝早くから登って、金時神社に下山!コースで登っているのです。
彼女たちはお昼過ぎに用事があるのと、家が小田原なので朝早~くに登り、下山ですれ違おう! という計画。
もうすぐ頂上! というところで、ちょっと休憩していたら、二人がやってきました。
彼を紹介して、ちょっとおしゃべり。少し照れくさいけど、会ってもらえて嬉しかったぁ。
私の今日のメインイベントでした。

頂上は ひとひとひと~~~~ の激混みで、ようやくピクニックシートを広げお昼ごはん。
曇り男パワー全開ですので、富士山見えず・・・・・・。
でも、登った達成感はものすごくすばらしい! お弁当も外で食べると格別だし。

下りは金時入り口へ。で、温泉に入りまったり。そして、なんだか歩き足りず、強羅駅まで歩いちゃいました・・・・。 車が怖かったけど。
強羅からは風祭まで箱根登山鉄道に揺られ、箱根ビール蔵にてビールをゴクリ。
運動の後のビールは美味しいよね。

 
[PR]
by mahina_pua | 2007-10-06 19:38 | happy life ♪

ラーメン食べに高田馬場へ

昨日はサッカー観戦。マリノスは負け、新横浜の沖縄料理居酒屋で二人残念会。(笑)
そのあと与野の彼の家までやってきました。
湘南新宿ラインで横浜から大宮までグリーンで快適に来たものの、けっこう遠いな~と、ちょこちょこうちに来てくれる彼に、心の中で感謝しました。(え? 本人に言え?)
居酒屋で飲んだのでかえった後は、バタンキュー
しかも彼は夜勤明けで1時間しか寝てなかったらしいので・・・・・・・。

f0097827_2264562.jpgお昼ころようやく起き出し、さて、なに食べる? となってもトマトジュースとおせんべくらいしかない彼の部屋(苦笑) 夏しぼりという限定のやつで、かなり美味しかったけどっ
朝ごパンは、起きて買いに行けばいいよね~ なんて昨日まっすぐ帰ってきたことをちょっと後悔。
f0097827_2273320.jpg外は雨降ってるし・・・・・・。
で、買いに行くなら食べに行こう! と電車に乗り、高田馬場へ。ま、そんなにお腹すいてなかったんで、30分強電車に乗り、ラーメンを食べに出かけました。
彼が一度食べたことのあるという「2代目 海老そば けいすけ」というところ。お店に入ったとたん、海老のいい香りが♪ 携帯の写真でうまく撮れなかったのだけど、器もかわいいし、蓮華の大きさにもビックリ! そしてスープも美味しい! かなり大満足! またスープ飲み切っちゃった! 
食事の後は新宿のビックカメラと高島屋へ。高島屋で夕ご飯とグラマシーニューヨークでケーキを買い7時の大食い選手権に間に合うべく帰宅。 コレは見逃しちゃいけないだろ! と意見が合い、大食い見ながらビールとヘルシーなお惣菜をつまんでました。ほんと、野菜ばかりのヘルシーつまみ。 彼と一緒だと、痩せるかもな。 いや・・・・ビール飲むからだめかも? ってケーキ食べたの9時半でしたが・・・・・・ 汗。 でも美味しかった~ 和栗のモンブランと季節のタルトです。 かなりお高め価格でしたが 大満足!
f0097827_22151084.jpg
 他のも食べたい・・・・・・・。
で、、もちろん 帰る気がうせ、明日は与野から出勤なのでした。 
そ後日談としては、次の日の朝、地震があったりで間に合わなかったらどうしよう・・・と焦ったのでした。
間に合ってよかった!
[PR]
by mahina_pua | 2007-09-30 21:55 | happy life ♪

ミラヴィル・インパクトでデザート・コース

f0097827_2236578.jpg銀座マロニエゲートの中に、デザート・コースが食べれるんだって!
と彼の情報で、今週のデートはそこに行くことに♪
コースは二つ。
お酒に合わせたミラヴィルコース。お茶にあわせたインパクトコース。
前菜とメインのデザートが違います。
もちろん、ミラヴィルコースを選択。
写真が前菜。
お酒が白ワインのジュレ
デザートは、ナッツとハーブのパウンドケーキの上にゴルゴンゾーラのアイス。甘くなくって美味しい!
メインは、お酒がカルーアミルク。デザートは野ばらアイスのプロシェっトロールでマロンとマロンクリームが添えられてました。これはさすがメイン!あまい。
ラストのデザートは、小菓子たち。飴がけの苺と白ワインがいい相性でした♪
甘いものもお酒も一緒に楽しめていいですね。

でも、なんかまだ食べたい~~~ ってな、こじんまりした量。
映画の時間があったので、断念しましたが・・・・・ ぐすん。
映画は 「題名のない子守唄」 キョーレツでした。 いい映画でしたが観終わってぐったり。
デパートの洋服売り場やアクセサリー売り場を物色して、またまたマロニエゲートの上の沖縄料理屋で飲んで帰ってきました。
結婚したら、仕事はどうするか、どこに住むか・・・・なぁんて話しちゃいましたが、もちろん、きめの一言はいただいてません。
それでも、シアワセなひとときでした、
[PR]
by mahina_pua | 2007-09-17 22:29 | happy life ♪

癒し系??

f0097827_221158.jpg日曜日はお昼過ぎに出かけて、江の島散歩へ。 初めての出逢いが江の島&鎌倉だったので、昨日、今日とちょっと感慨深かったりします。

今回は、岩屋の方まで降りてみることに。
いっぱいの家族連れがいて、ちょっとした水溜りをのぞいていたら、ちっこい手が二の腕に。「ママ、なんかいるの?」と(笑)
思わず、「ママじゃないんだけどね(笑) 何にもいないみたいだよ~」と。
めっちゃくちゃほわっとしたかわいい感触に、和みました。 かわいい♪
そんな 光景がいっぱいだったからか、先のことを今日はいっぱい話しました。

灯台の下のカフェでお茶を飲み(飲み物だけにしたほうが無難です・・・・苦笑)、灯台もまた登り(写真は灯台に登って撮ったとんび)、んでもって、夕ご飯のしらすを買いに浜野水産まで、またお散歩。釜揚げシラスとキンメダイの開きを買って、毎度おなじみの「なすのゴマ酢煮」「ゴーヤと茗荷のシバ漬け和え」にかぼちゃと豚ひきのゴマ煮、昨日の残りのレンコンとすき昆布のきんぴら、なすのお味噌汁にビール♪ で夕ご飯にしました。

一緒にキッチンに立って(ゴマすったり、生姜おろしたり・・・だけどね)、一緒に飲めて食べれて
すごく居心地がいい。 この二日間で、ものすごく癒されました。 ありがと。 癒し系だなぁ。

昨日の夕ご飯は、大好きな久昇に入れず、センチュリーブレイクでよなよなリアルエールを♪。 う~ん 一緒にいいたら、毎日飲みそうで怖い・・・・。
作るものが地味めしだからいっか・・・・!? 
[PR]
by mahina_pua | 2007-09-09 21:29 | happy life ♪

曲わっぱ弁当 初出動

f0097827_20471556.jpg露天風呂付客室温泉へGO! のつもりでしたが、2週間前では予約も取れず(甘かった・・・)
しかも、会えないのにどこに行こうってのも決められず、またにしようと言おうと思ったら、この週末は、鎌倉か江の島でゆっくりしよう~~~~とメールが。二日間一緒にいられると思ったので、ちょっぴり残念でしたがまいっかってことに。

初の曲げわっぱ弁当持参で、鎌倉アルプスとも呼ばれる天園ハイキングコースへ行ってきました。建長寺の中から続くハイキングコースで、お天気がよければ富士山も見えるコースです。
ま、富士山に縁のない彼ですので、当然見れませんでしたが(笑)
そんなに高い山ではないですが、けっこうちゃんと山道。しかも、台風の後ですから、木々や葉っぱがすごく、大木が根元から倒れて道をふさいでいるところも! ちょっとした冒険でした。
仕事や資格試験、昇格試験、現場のハプニングなどで参っていた彼も、いろんな事でちょいブルーだった私も、木々のものすごいパワーでどんどん、心が軽く! 木には精霊がいるから、疲れたときは山へ行こう! です。 ほんとに。

それに、外で食べるご飯はうまい! 本日のお弁当は十穀米にごま塩・アスパラとニンジンとチーズの肉巻き・おくらとおかか・レンコンとすき昆布のきんぴら・かぼちゃのうま煮・ミニトマトです。う~ん、渋い!!!

食べた後は瑞泉寺めざして降りて来て、鎌倉宮→八幡宮。ものすご~~~くいっぱいお願いしてきました。同じことを2つ♪ 叶うといいなぁ~。 

あ、途中で「元気の出るキャンディー」を二人でいただきました。conさん、ごちそうさま~♪
[PR]
by mahina_pua | 2007-09-08 22:36 | happy life ♪

夏休み

今日は伊東の花火大会。二人で夏休みをとり、見に行きました。
途中、根府川の近くのブルーベリー園にて念願のブルーベリー狩り。
表面はほとんど摘み取られていたため、幹の近くの奥の方に手を突っ込んだり、上の方の枝をひきよせたりと懸命にとりました。
熟したブルーベリーの甘さは、普段ケーキの上に載っているそれとは大違い!
ものすご~い滝汗をかいたけど、日差しもさんさんと浴びちゃったけど、楽しかった!
伊東の花火は13000発も打ち上げられます。
ぜんぜん期待してなかったであろう彼は、あまりの豪華さにビックリしてました。
ふっふっふ 伊東の花火大会を馬鹿にしちゃあいけないのだ!
ま、父の田舎じゃなきゃ私も知らなかったろうと思いますが・・・・
f0097827_23592880.jpg
花火のあとは、川奈港で星を見上げ(ここは星がきれいに見える)、気持ちよかったので石廊崎までドライブ。ええ、意味もなく。徹夜ドライブって歳じゃないのに・・・・。

帰りのコンビニの駐車場で仮眠をとって湯河原で朝温泉。
家に帰ってきたのが10時で、死んだように二人、床で寝てましたが・・・・・・ どうなの?

意味もないドライブもなかなか楽しかったです。 たっぷり充電です。
[PR]
by mahina_pua | 2007-08-10 23:59 | happy life ♪

不如帰(ほととぎす)にて塩ラーメン完食♪

f0097827_043412.jpgお昼は彼のオススメラーメンを。
新宿から京王線に乗り、2駅くらいでしたでしょうか?
幡ヶ谷の「不如帰(ほととぎす)」というラーメン屋さん。
味卵つきの塩ラーメンをいただきました。
ハマグリのスープと聞きました。 おいし~~~!
最後の一滴まで残さずいただけました。 
うんうん、久しぶりに美味しいラーメンが食べられて大満足!
こってり系が基本的に苦手なので、こういうラーメンが食べられると嬉しい!
恵比寿にもお気に入りがあるらしい。次回はそこに連れて行ってもらいたいです。

分かりにくいところなのに次々お客さんも来ます。小さいお店なので、食べたらすぐに出なければならないので、早速大江戸温泉へ!

温泉話は今度・・・・・。
[PR]
by mahina_pua | 2007-08-05 23:55 | happy life ♪

めがね選び

3日間のお泊り研修(彼)で疲れた体を癒すべく、今日のデートは大江戸温泉♪
12時に新宿にて待ち合わせ。
なぜ新宿か!? 温泉の前に彼のめがね選びをするため。
一緒に選んで というので、これはチャンス!
まじめそ~~~な シルバーのフレームなので。
いや、これはこれでいいんだけどね。  

プラスチックものを片っ端からかけさせる。 
でも、黒はいかん! happyちゃんに「ドランクドラゴンの鈴木」といわれているので、黒をかけさせたら、まさに・・・・・!
色が白くて、まじめそうなとこが似てるのかな?
本人見てる私には、よく分からないんだけど、似てなくもないのかなー
happyちゃんは、誉め言葉のようなのだけど、本人はどう思うか分からないので、言ってないのだ。

「遊んでるでしょ」と言われつつ、色々かけた結果、フレームはオーバル系よりスクエア系で、色はオリーブグリーンが似合うことが判明。
ラコステノ二つに絞られる。が、似合う方は鶴の部分がちょっと目立ってカジュアルすぎる。
再度見回すと、バーバリーにもオリーブグリーン発見!
形もこっちの方が大人でいい感じ。
私の中ではコレに決定! でも、さすがバーバリー、お値段が・・・・・
視力を測ったりは時間がかかるので、コレにて終了。あとは会社帰りかお休みの日にお一人様で。
バーバリーったら、お値段、ラコステの2倍でしたぞ。 ド近眼だそうで、レンズも高いらしい。
私は遠視と乱視で、やっぱりレンズが高い・・・・・ ブルガリのフレーム買ったときは、目ん玉飛び出るお値段でした。(私にとってはね) バーバリーよりしたな・・・・。 

さて、どれを買うのか? 予想はバーバリー。 希望もバーバリー。
[PR]
by mahina_pua | 2007-08-05 23:40 | happy life ♪

オセロな二人に着々と近づく・・・・。

また日に焼けた。サンダルのあとがくっきりと。
砂汚れかとお風呂で足を洗ったけど、とれなかった=日焼け・・・・・・涙
顔も赤いし、腕も赤い。 彼は白い。

この週末、彼は実家に半年以上ぶりに帰ることになっていて「帰るのは夜だから昼間はあいてるよ♪」と。でも、私はこの週末はお仕事。でもでも、今日は午前中ちょっとだけだったので、12時頃藤沢駅にて待ち合わせ。逗子方面へ。ソレイユの丘でも行ってみようとドライブしてきました。
思ったより道は空いていていたのですが、ソレイユに着く前に彼はお腹グーグーだったみたいで、湘南国際村に立ち寄り、見晴らしのいいところでご飯を食べることに。

本日のお弁当
・中華風混ぜご飯(たけのこ・豚ひき肉・しょうが・みつば)
・生春巻き
・鶏手羽中のバルサミコ煮
・切り干し大根の煮物
・いんげんのおひたし

うちに来たときに お腹いっぱい食べさせすぎちゃったので、控えめに持って行きました。
ら、ちょっと足りなかったみたい。腹八分目、にもならなかったかなぁ?
朝、パン一個だから、もっと詰めても良かったかも。。。
鶏の手羽中ってボリュームないからな。足りないよねぇ。
でもね、あんまりあって、苦しいのに食べさせるのもわるいかと。
ちょうどいいお弁当箱もなかったのよね。彼用のお弁当箱欲しいなぁ。

それにしても、あんなに美味しい美味しいって食べてもらえると、ヤバイ
次は何作ろうか? って、尽くしモード突入しちゃうってば! 

トンビに狙われつつ(頭上を飛んで行ったのだ! こわかったーーー)、食事を終えたら、少し散歩して、またドライブ。ソレイユの丘に。
家族連れが多かったかな。子どもにはいいかも。あっつい日差しの中、園内(?)をお散歩し、海岸線は混んでいたので、中道でのんびり帰ってきました。
途中、運転を代わると「運転できるっていいね。車で遠出できるモンね」と。「運転できて一緒に飲めて、理想的だよね」と♪
「前の彼女は、運転できず、で、飲めなかった?」 と思わず聞いてしまったけど・・・・・。
あはは、分かりやすい。

途中、ものすご~~~く 鰻のいい香りがして二人で「うなぎたべたぁい!」と大騒ぎ。
でも、夕ご飯は実家ですから、今度、天然鰻食べに行こう!とお約束。 楽しみぃ。

「夕ご飯も一緒に食べたかったな」と言ってくれたので「毎週一緒に食べてるからね、今日はお母さんに譲るよ」と。
年に2~3回しか帰らない息子を、きっと今日は楽しみに待ってらっしゃるんでしょうね。
そう思うと、娘の方がいいね。

そんな感じで、彼を実家にお届けしてかえってきました。
なんか、行きなれた友達の家のご近所なので、不思議な気分。
よく高校時代、自転車で横の道通ってましたが・・・・私。
[PR]
by mahina_pua | 2007-07-28 21:25 | happy life ♪

二日目は・・・・・・・・

f0097827_22403710.jpgホテルオークラ東京ベイにお泊りし、朝食はビュッフェでいただきました。
ここは、ワッフルを焼いてくれるというのがウリらしい。
昨日の夕食が遅めで重かったので朝ごはんは10時ごろ。ブランチって感じですね。
洋食系をちょこちょこっと盛ったのですが、かなりお腹いっぱいに。でも、このほかにフォー(かなり小さめの器です)食べたのですが、薬味というか香辛料というか、辛いタレ、いっぱい入れて驚かれました。私の真っ赤でした。うまい!
写真でみるとかなりの量に見えますが、お皿ちっちゃいんで。いつもの私ならもっと食べてますよ。ま、彼も、おんなじくらいなんですが・・・・・。周りのお客さんはこの2倍は食べてましたね。

食後は少々のんびりして、海浜幕張のアウトレットへ。
アウトドア系を一緒にみて、私の気になるお店をちょっと見て。おなかも空かないのでお茶だけして、葛西臨海公園へ移動。
海をボーーーーーーーーと眺めて、ずっと話してました。
お買い物より、自然の中で過ごす方があってるかも。 買い物はやっぱり一人か女同士が一番かなー。
モチロン観覧車にも乗りましたよ。シーもランドも泊まったホテルも見えて、すごくいい眺めです。
昨日はシーではしゃぎまくったので、今日はのんびり、いい時間を過ごせました。 
東京駅の、お茶漬け屋さんで、サラダとお茶漬け・ビールの夕ご飯をたべて、帰宅。

ひとつ失敗は、オーストラリア戦(サッカー)だって、私、忘れてたこと。
最初から観たかったんじゃないかなー。 夕ご飯なしでかえってくれば最初から観れたのに。
彼はたぶん、後半位から? 私は9時10分前位から。延長のPKだったから、結果的にはいいとこ観れたのでOKですが。。。
毎月のお楽しみのフットサルも今日だったみたいだし。。。
本当にあっという間の2日間でした。 楽しい時間をどうもありがとう♪
[PR]
by mahina_pua | 2007-07-21 23:38 | happy life ♪