カテゴリ:happy life ♪( 46 )

楽しんできました。バカップルで。

10時の開園にちょっと遅れてシーに到着。 でも、夏休み前のため、かなり空いてます♪
海底2万マイル → センター・オブ・ジ・アース → インディー・ジョーンズ → レイジング・スピリッツ → タワー・オブ・テラー と人気のアトラクションをさくっと回って1時くらいです。
インディージョーンズとタワー・オブ・テラー意外待ち時間なし。しかもこの二つも10分~15くらい? という感じ出し、なんと全部が先頭! ついてますね。
f0097827_21403639.jpg
 ランチに行く途中、ショーが始まり、ミッキーやドナルドにも会えました。ラッキー! 彼は帰る途中のミッキーとハイタッチ♪ うらやましいっ!
f0097827_21431698.jpgお昼は『ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ』にてスペシャルランチのセットを。パスタがクリーム系で、けっこうお腹いっぱいに。 私のパスタの方が美味しいと誉めていただきましたが♪ うひひ。
お腹がいっぱいになったところで、アクアトピアへ。 水上をくるくる回るウォーターヴィーグルなのですが、今日から「びしょ濡れコース」ができたとのコト。そうきいちゃあ、そっちに行くでしょ! ってことでトライ。 列を進んでいると、生地の薄いスカートの女の子がびしょ濡れのスカート絞ってましたが・・・ 少し不安。
で、結果、私だけびしょびしょ。 水が私にだけ向かって飛んできました! スカート絞れました。薄手のスカートの人は目立つんですね。すぐ乾くからいいけど。。。。。
濡れたスカートでスチームライダーにのり、これでほぼメインアトラクションは終了で、乾かすために少々園内お散歩しつつ、大人しめのアトラクションや劇みたいなのをみたり、再度インディジョーンズなどメインアトラクション2周目に!
で、通りかかった アクアトピア。夜はライトアップされてて、これまたきれい。バカップルな私たち、また乗っちゃいました。 今度は二人とも濡れました。今回は下半身だけでなく、頭から来ましたよ。私は頭はよけたので前髪少々と上半身から。彼は頭から。。。。。 
でも、びしょ濡れコースの方が絶対楽しいですよ。彼といったなら濡れた方があとあと笑えて楽しいです。たぶん・・・・。頭薄い彼とは止めた方がいいかもしれないけどね。
あまりにびしょびしょなので、これでレストランはムリだとお散歩して、ラストはタワー・オブテラーで締め。同じ思いの人が多いようで、今回は20分待ち。夜のタワー・オブ・テラーすっごくいいですよ~~~~。落ちる前に外が見えるんですが、きれいなシーの夜景が!!! で、その後、すっごく怖いんですがね。 胃が置いてかれるのってものすごく苦手なんですが、嵌りましたね。めっちゃ面白い♪
まだ多少濡れてましたが、8時半近くなってしまったので近いところで「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」へ。
f0097827_222834100.jpg
ディナーをいただきましたぁ。私はワイン、彼はビール。
お腹もいっぱい シアワセいっぱいな一日。
ディズニーシーは歩いてるだけでいいですね。 ちょっと階段上ってみると、いろんな角度でシーが眺められて。  
しかし、びっしょびしょに2度も濡れ、ミニーの耳を私がつけ(私を知る人は信じられないかも)、バカップルぶり発揮の一日。
ディズニーの世界は子どもにかえっていい場所だしね! ほんっとに 充実の一日~~~~☆
ここまで辛抱強く読んでいただき、ありがとうございました。
[PR]
by mahina_pua | 2007-07-20 23:35 | happy life ♪

いってきまぁす♪

久しぶりの晴れ♪
彼の雲男パワーより、私の晴れ女パワーが勝ちましたねっ
ただいま、湘南ライナーに乗って舞浜へ向かってます。満員の通勤電車慣れしてないんで回避ですっ
彼とは現地集合。ま、駅ですが。

友達から、さすがmahinaちゃん、晴れだ!楽しんできてぇ♪とメール。
そして
Mickey&Minnieも目じゃないくらいにラブラブ・バカップル全開で楽しんで来て下さ~い悊・
とも。
ありがと。楽しんできますっ♪♪♪♪♪♪
[PR]
by mahina_pua | 2007-07-20 08:51 | happy life ♪

はやいな~~~~

今週は明日夏休みをとっているので、たった3日間の出勤でした。
早い♪
明日はディズニーシーへ遊びに行ってきます。
実は シーに行くの初めて。 
こういうのに行きたいって言ってくれる彼、いなかったっすね。
すっごく 楽しみ。
楽しんできま~~~す☆
[PR]
by mahina_pua | 2007-07-19 23:59 | happy life ♪

贅沢な一日

今日はデート。
最初は水族館? なんて言っていたのですが、次の週末は人ごみ(ディズニーシー)に出かけるから、自然のあるところに行きたい!
という彼の希望で日帰り温泉に決定。
昨日ようやく直ったパソコンで、「富士山の見える温泉」を探したらしく、御殿場へ
9時に藤沢で待ち合わせをし、運転をかわってもらい、MYインプレッサで東名へ。
思ったより道がすいていたので、まずは沼津でお寿司ランチ。
すっごく豪華なおすしだったのに、私ったら、携帯を車に忘れて、写真が取れず・・・。
蟹汁もうまかった・・・・。べつで頼んだ「穴子のチーズロール」という巻物も美味。カンパチの塩焼きも美味しかった・・・・・。ネタがとにかく大きくて握りだけでけっこうお腹いっぱい。
そんなに食べない印象の彼でしたが、私より良く食べてました。
私より多く食べて「まだ食べれた」と・・・・。 あ、別に私気取ってませんよ~~~~(念のため)

その後、日帰り温泉に移動。
彼の「曇り男パワー」発揮のためか、富士山は見えず・・・・・・・
1時間それぞれに温泉を楽しみ、景色のいい外で浴衣でのんびり、まったり。
晴れのときにまた来たい温泉でした。

で、本日はサッカーベトナム戦があるので、4時半くらいに出発。
さすがに埼玉では戻れないので(戻るつもりだったらしいけど)、うちでみることに。
御殿場高原地ビールにソーセージ、ロックフォールチーズを購入。ロックフォールはこういうチーズ食べたことないから、とチャレンジらしい。

余裕のつもりが帰りはちょっと込んでて、10分ほど始まっていました。
前半は私はキッチンに。
・トマトソースのパスタ(ナス・ズッキーニ・オリーブ・赤ピーマン・緑ピーマン・しめじ)
・ソーセージをボイルし、粒マスタード・ピクルスを添えて
・チーズとパン
を大急ぎで作り、
昨日の残りの ひじき・きんぴら・酢の物 を器に盛り 乾杯!
ロックフォールも好きみたいだし、スパイスの効いたパスタも美味しいって食べてたし、本当に好き嫌いなく、食の趣味が合うみたいですね。とにかく喜んでくれるのが嬉しいです。

本日一緒にずっとドライブしたりして過ごして、本当に出逢って2ヶ月たたないんだっけ? と。
穏やかな空気が流れる相手って本当にいるんですね。 シアワセです。
インプレッサも久しぶりの高速で喜んでいるはず。。。。

さて、合コン話から、私たちの出逢いは「紹介?」「見合い?」と二人で話してたのですが、どっちだ?? 私的には紹介のつもりだったんだけど・・・・・  

あはは、またいっぱい書いちゃったよ。 
[PR]
by mahina_pua | 2007-07-16 23:47 | happy life ♪

掃除しまくったワケ

金曜の夜から掃除しまくったわけ。それは、彼が来るから・・・・・です。
初めてのお家って、落ち着かないのもあって、キョロキョロいろんなところ見ちゃうから、ね。

ネットで金時山や富士山登山の計画立てたり、ちょっと車でドライブしたり、海をお散歩したり、2時半ころ来た割には、チョコチョコいろいろに過ごしました。
で、夜ご飯は張り切りました。
午前中に用意したので、彼が来てから作ったのは、ご飯を土鍋でたくのとお味噌汁だけですが。
本日のメニューは
・スペアリブとレンコンのあっさり煮
・ゴボウとニンジンのきんぴらアンチョビ風味
・ゴーヤと茗荷のポン酢和え
・ズッキーニの焼きびたし
・ニンジンのナムル風
・トマトとバジルのオイルマリネ
・冷やっこ石垣ラー油がけ (薬味:茗荷・紫蘇・ごま・ねぎ・削り節)
・若布とたまねぎのお味噌汁
・釜揚げシラスのっけご飯
けっこう がんばりました。 一品一品はそんなに手の込んだものじゃないけど・・・・。
愛情はいっぱい入ってますからね。出汁もちゃんととりましたよ! ひと手間で違うんですよね。
たくさん食べてくれました。どれもこれも好きな感じだったみたいで。よかったよかった。
いいね、いいね、野菜好き☆

往復4時間強。 くるだけで大変だよ。 「プチ遠距離?」と聞かれ、「ううん、遠距離!」と答えた私は、まだ東京までしか行ってませんね・・・・。 
来週末は金時山。やっぱり彼にとっては遠いです。小田原まで新幹線で来るらしい。。。
えらいなぁ~~~~。
[PR]
by mahina_pua | 2007-07-08 23:58 | happy life ♪

サラリーマンだらけだ!

私のお仕事は5時で終了。 彼が定時で上がれれば、6時に神田だったのですが、勉強会が入ってしまったとの連絡が前日にあり、7時の待ち合わせに。
なんでも7月第1週に昇格(昇任?)試験があるそうで、その勉強会だとか。大変ですね、
なので、プランタンで待ち合わせまでひとり過ごし、神田へ。

お目当てのお店は、金曜の7時じゃもういっぱい。おばちゃんに「今日はもうムリよ~~~」なんて言われちゃったので、諦め、「汚いところがいいんだよね?」と確認されたうえで、うらびれた通りに入って飲み屋風中華に。彼はきれいなところが良かったかな・・・? 女性と一緒のときくらい(笑) ごめんね~~~。

一軒目に言ったお店もだけど、いやーーーー サラリーマンだらけ!
中華も女性が私しかいない。入っていったら注目でしたが・・・。すごいなーーーー。

飲むとあんまり食べない彼。頼んだのは大根サラダに、マーボーナス、海老マヨ。
ビールに緑茶ハイ2杯。私はビールに梅酒ロック、シークワーサーサワー。
サワー飲むなんて珍しいんだけど・・・・・。
食べ物も2人なのであんまり頼めなかったけど、実は会う前にお腹すきすぎて、エネルギー切れを起こし、一歩も動けなくなるほど(こんなの久しぶり)。尋常じゃないくらいだったので、プランタンの地下でエネルギー補給したのでした(汗)
だから、二人では控えめでも大丈夫でした・・・・・(苦笑)

9時半ころに出て「もう帰る?」と。
「え??????」 もう帰る? って帰りたいのかとあせりましたが、遅くさせちゃいけないという配慮だったみたい。あ~~~~焦った!!
地元で飲むと、近場に住んでるってのもあり、最後まで飲みチームに属しているモンで、そんなかわいい扱いは慣れてないのだ、私って。
「帰った方が良ければ」と笑顔で答え(ああ、意地悪・・・・・)
お茶しにいくことにしたんだけど、お茶飲むところって、もうあいてないのだ。。。。丸ビルも、東京地下も。
最後はスタバでほんのちょっと座って、駅のホームのベンチでおしゃべり。
なんか 最近にないかわいらしいデートで、照れちゃいますわ。
昨日のミッドタウンやヒルズの話をしていたら「行っちゃったんだ~」とちょっと残念そうでしたが、また一緒に行けばいいじゃん。食べ物屋さんしか見てないし(笑)

グリーン車で帰る? って グリーン券買うよって言ってくれたけど、お断りし普通に帰ってきました。やさしいなぁ。
明日は元同僚と温泉だそうです。一人は25歳の女の子! きゃ~~~~~若い!!!!
私もそのころ、10歳とか上の方々と良く飲んでました。
「一番いいころを俺たちと過ごしすぎた」 と言われるほど・・・・・・ うっ。
それがあるから 今の私があるんだもん。 いいのだ!!!! 
では また来週♪ 
[PR]
by mahina_pua | 2007-06-29 23:38 | happy life ♪

東京出張♪

年に一回行ければラッキー♪の東京出張です。
ただいま上司と電車で移動中です(携帯やるなよって!?)
先週、今週どブログにかきたいことがたくさんあるのですが、日々遅く、なかなか書けません。
温泉、ロイヤルパークホテルでafternoontea、テニス、双子座A型の会、昨日行ったモネ展、ル・コルビジェ展などなど…
週末にゆっくり書きたいな、と。
今日の神田飲みデートもっ

ではでは行ってきますぅ
[PR]
by mahina_pua | 2007-06-29 11:16 | happy life ♪

大山報告

朝9時の待ち合わせだったので、お弁当なんぞ作って行きました。
お弁当作っていこうか? と聞いたら、めちゃ喜んだので。
お弁当は10穀入り玄米に紫蘇と茗荷、シャケ、ゴマを混ぜ合わせたご飯
鶏のから揚げ・かぼちゃの旨煮・ほうれん草とえのきのおひたし、卵焼き・ナスのゴマ酢・トマト。ちょっと多かったかなぁ~~~~と思ったけど、ぺろりと食べてました。
すごく喜んでくれたので、もっていって良かった♪
お野菜が好きで、玄米も好き。ううう 食が合うっていいなぁ~~~

さてさて、大山ですが、ケーブルで途中まで上がると意外にそんなでもなく・・・・
いや、モチロン辛かったですよ。
間違いなく 筋肉痛になる感じが、コレを打っている今、しているのですがね。
でも、金時山の方が辛かった気が・・・・・ 笑

頂上は気持ちよく晴れ、山の登りも下りは涼しく、山はきれいだし、鳥のさえずりはかわいいし、空気もきれいだし、素敵な一日でした。
登るのは苦しいけど、すっごく気持ちよかった!
あ、でも 汗っかきな私は、滝汗状態で 「どうしたの?」 と笑われるほど。
化粧もどこへやら・・・・・ すっかりスッピン(涙)
湯上りみたいだと・・・・・・

帰りは一駅となりの 鶴巻温泉にて日帰り温泉に入ってきました。
お互いさっぱりしてから、町田まで出てご飯を食べて帰宅。

しゃべってなくても楽ちんな、空気で、ほんとにいい人に出逢えたなーーーと思いました。
次は金時山登山計画です。

そのまえに、金曜日に東京に出張なので、神田のサラリーマン街で飲みに連れて行ってもらいます♪
そして7月上旬は、有給とってディズニーシーです。
けっこう いい速度で進んでます。 ものっすごくシアワセです。
[PR]
by mahina_pua | 2007-06-23 23:57 | happy life ♪

晴れ女っ

晴れましたね
お天気悪いと天気予報ではずっとなっていました。
で、晴れ女に期待しますと彼にいわれてました。
雨だったら水族館に予定変更でしたが、見事にはれちゃいました。
曇りでもよかったのにぃ~(笑)紫外線が!また私だけが黒くなるのね…涙
只今、電車の中です。大山、行ってきまぁす♪
がんばるぞっっ
[PR]
by mahina_pua | 2007-06-23 08:49 | happy life ♪

大山に変更・・・・・

テニス終了後に彼からのメールをチェックすると、土曜日のハイキングを大山に変更しようとのコト。
自分を試したいとか・・・・・・・ 大山ってきついってみんな言うけど。。。。どうなの?
のぼれるの? 私・・・・・

目指すは富士山だから、それぐらい登れなきゃね。

がんばります と返信したら、無理をしない、だめどいうだったら即引き返す、それからゆっくりとね! ときました。
が、私の性格上、「引き返す」はないでしょうな。
けっこう、負けず嫌いですから。。。。。
がんばるぞ。
[PR]
by mahina_pua | 2007-06-18 22:35 | happy life ♪