カテゴリ:こころにおいしい生活( 80 )

再会♪

f0097827_21124183.jpg気のおけない女友達ってやっぱりいい!
オーストラリアから一時帰国中のNちんとTちゃんがうちに来てくれた。

3人で会うのは、1年ぶり。メールのやりとりやお互いのblogで近況はわかっていても、やっぱり話は尽きない。しゃべってしゃべって・・・あっという間に夕方になってしまった。

もっともっと話したかったけど、私は用事があったので、夕方まで。
2人は、大好きな久○に出かけていきました。

もうすぐここも引越しなので、うちに来てもらった。 こんな気ままな時間もあとわずかかぁ~。

写真はTちゃんからの結婚祝いの花束。私のだ~~~~いすきなカラーだ。
こんなにゴージャスなお花を飾ったのは初めて♪ お花があると気持ちが豊かになる!
そして、Nちんには、クリスタルとオーガニックのハンドクリームなどなどいただいた。
クリスタルは新居の窓にかけるつもり。
今のお部屋の窓にかけているのも、Nちんからのプレゼント♪
この部屋の空間が居心地がいいのも、このクリスタルのおかげだとおもう。

ふたりとも、素敵なプレゼントをどうもありがとう!
そして、楽しく居心地のいい時間もありがと~~~~~。 だいすきです。
[PR]
by mahina_pua | 2008-04-06 22:10 | こころにおいしい生活

2日目のディナー

f0097827_2344035.jpg とりあえず写真。
うまかった~~~~。
[PR]
by mahina_pua | 2008-04-03 23:38 | こころにおいしい生活

ラスト・・・朝ごはんとリラックスルーム♪

f0097827_23171120.jpg
今朝も、日の出を部屋から見ました。
ちょっと雲があったので、水平線が赤く染まる様子は見えなかったけど、
ベッドからそのまま日の出が見えるなんて、とっても贅沢です。

日の出のあとは、お風呂へ。夜ともまた違い、とってもさわやか~
入浴のあとは、しばしリラックスルームでまったり。
一人ひとりのパウダールームもあり、とっても素敵です。
左上の写真は 白のオットマンつきのソファでくつろぐ私の足です(笑)


そして、朝食へ・・・・・♪ ミクラスも朝はビュッフェ。洋食のみ。
でも、オムレツとソーセージがうまい!!
割とヘルシーな朝食でしたが、それでもやっぱり、これでもかと食べてしまったよ・・・・。 とほほ。
アプリコットのヨーグルトが美味しかったな~~~。

食事が並ぶテーブルも食器もかなりおしゃれでした! 

f0097827_23251381.jpg
そしてまたお昼が食べられず。
しかもお茶も入らず・・・・ とうとう、胃が疲れたか!?
[PR]
by mahina_pua | 2008-04-03 23:38 | こころにおいしい生活

第2日目熱海「ミクラス」

f0097827_22281541.jpgとりあえず写真のみアップ
[PR]
by mahina_pua | 2008-04-03 23:37 | こころにおいしい生活

二日目、今井浜の朝ごはん と ミクラスでお茶

朝ごはんは、危険な・・・ビュッフェ♪
f0097827_2302078.jpg
やっぱり、養殖も和食も制覇したい・・・♪
で、食べすぎでお腹がすかず、ランチ抜き。

でも・・・・・・・
ミクラスのウェルカムドリンクは、1階のcafeでお茶。
f0097827_2303370.jpg
なので、ケーキを注文。 わはは(汗)

サクッサクのミルフィーユなり。 んまい!
[PR]
by mahina_pua | 2008-04-03 23:36 | こころにおいしい生活

第1日目「今井浜東急リゾート」

f0097827_22131563.jpgとりあえず写真のみ
[PR]
by mahina_pua | 2008-04-03 23:34 | こころにおいしい生活

かたりまくり 笑いまくり の ひととき

f0097827_914252.jpg今日は仕事の後、happyちゃんのおうちへ。
年末年始の彼女の彼とのデートなど、happy話をたくさん聞かせてもらいました。

お互いの共通点は、「何を言っても彼が笑っている」というところかな?
ふたりとも「軽く毒性あり」なので、ついつい突っ込みを入れたくなる性質。
そんな突込みにも、彼らは笑ってるんですよね。決して感情的に怒り出さない。
それが心地いいし、楽でいい。

happyちゃんは、ほんっとに楽しそうにうれしそうに面白そうに話すので、いつも話しに引き込まれます。彼女の話が面白いのか、彼自身が面白いのか、happyちゃんの彼に興味津々。
早く会ってみたい~~~~!

私たちは私たちでいいんだな。着飾らなくたって、いいんだな。
「痩せればすべてうまくいく」なぁんて思い込んでた10代・20代。
そうではなくって、「今の自分が大好きなら、大好きになってくれる人にめぐり合えるんだな」
そんな風に今は思えます。

まわりも幸せで私もさらに幸せです。 happyちゃんの美味しいハヤシライスをいただきながら、あっという間の幸せなひとときでした。
また 幸せ話たくさん聞かせてください♪ 今日もありがとう。
[PR]
by mahina_pua | 2008-01-11 23:41 | こころにおいしい生活

メリークリスマス☆

f0097827_23454532.jpg今年もクリスマスはhappyちゃんと過ごしました。
去年と違うのは、お互いの楽しいクリスマス連休の報告会であったことでしょうか♪それってすごく幸せなことですよねっ。
私のプロポーズ報告を聞いて、涙を流してくれたhappyちゃんの姿に、ウルウル・・・・。

本当に女友達って、あんてステキなんだう♪

この数日、お祝いをメールでめいっぱい熱く伝えてくれた友達。
昼間は、なんと、タイミングよくこちらにでて来ていて、会いに行くよ~ とメールをくれ、会社にかわいいブーケをもって寄ってくれた友達。

みんなが自分のことのように喜んでくれて、私ってば、なんて幸せなんだろうって、改めて自分の周りにあるたくさんの幸せに気づきました。
みんな、どうもありがとう! 大好きです。
[PR]
by mahina_pua | 2007-12-25 23:40 | こころにおいしい生活

3ヶ月記念

3ヶ月記念ってワケでもないんだけど、ちょうど渡せる今日が3ヶ月だったのでそういうことにしておきました(笑)
実は先日、バイト代が振り込まれまして♪
以前、市役所でアルバイトをしていたことがあり、その時の知り合いに頼まれてやった選挙のアルバイトです。
何かご馳走してあげようと思ったのですが、前回お弁当をもって出かけたときにお弁当箱が小さくて足りなかったことがあったので、思い切って曲げわっぱを購入!
自分のも欲しいなーと思いつつ、買いそびれていたので、大と中を。
f0097827_22363588.jpg
めちゃめちゃ喜んでました。良かった。
で、来週も仕事であえないし、富士山延期になっちゃったしの罪滅ぼしと、3ヶ月記念ってことで再来週は、露天風呂付き客室のお宿に連れて行ってくれるそうです。
やった~~~~~~~! 憧れの露天風呂付き! 伊豆が続いたので、長野か山梨ってことに。 どこがいいかしら???
いい宿情報ありますか? 
まだまだシアワセなワタクシです。
[PR]
by mahina_pua | 2007-08-26 22:55 | こころにおいしい生活

マイナスイオンを浴びに♪

f0097827_21512498.jpg出逢って今日で3ヶ月。もう? まだ? という感じ。
昨日から富士山にのぼり、山頂で朝日を見ているはずの今日でしたが、彼のお仕事の都合で富士山は来年に延期です。
体力もついてなかったし、ま、いっか♪
というわけで、今日は朝早くからお出かけです。先日買った雑誌伊豆&箱根を見て 「わさび田がみたい」との彼のご希望で中伊豆に。
わさび田と温泉だけじゃあんまりにも地味なので、川津七滝と天城越え付き。
そんなに期待してなかった、川津七滝ですが、マイナスイオン飛びまくり♪で、気持ちも身体の緊張も一気に飛んでいきました。期待してなかっただけにかなりの満足度です。癒されます♪f0097827_2211403.jpg
いよいよわさび田へ。ものすっごく細い山道をぐんぐん進み、迷ったかも・・・・・と思った頃に発見!
朝、6時ごろ出発だったので、お昼にはお腹空ききってまして、ランチの修善寺まで我慢できず、途中の伊豆大見んじょ郷季多良により、手作り豆腐「つと豆腐」を買って食べました。
お醤油とお箸があったので食べれるのかと聞いてみたところ、切ってお皿に盛ってくれました(写真)これで1人前半パックです。うまい! 私が一列食べてる間に、彼はほぼ完食。早い。。。
修善寺では、「独鈷そば大戸」で盛りそばを。もちろん、生わさびです♪ 普通のおつゆととろろと2種類楽しめます。おいしくて大満足。
f0097827_22132863.jpg
この後はハチミツソフトを食べて温泉へ。私は露天風呂でウトウト。彼は休憩室でひと寝入り。
帰りは私が運転を変わって、伊豆スカイラインへ。
山って侮っちゃいけませんね。すごい霧!!! ちょっと運転怖いけど、でも、きれいでした。
大満足な癒しの旅。
[PR]
by mahina_pua | 2007-08-26 22:28 | こころにおいしい生活