<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ピクルスを漬ける♪

f0097827_1720327.jpgピクルスを漬けてみました。
ちょっとお砂糖を入れすぎたような気がするけど、明日が楽しみです。

野菜はおんなじだけど、片方はローズマリーをもう片方にはパセリの葉っぱを入れて。 
明日にはどんな味になっていることやら。。。?
[PR]
by mahina_pua | 2005-06-19 22:18 | うちごはん

豆ご飯

f0097827_17173782.jpg今日もル・クルーゼは大活躍!
蓮根のきんぴら、しいたけのソテーを作って、豆ご飯も炊き上げました!!
あとは他のおなべでキムチスープ。
キムチスープは豚とキムチとニラとカブの葉っぱの簡単スープ!
それに昨日の残りのかぼちゃの煮物で今日の夕ご飯もお腹いっぱい!

豆ご飯はちょっぴりやわらかめになってしまったけど、なかなか美味しかったぁ。
まだまだ、要練習だけどね!
豆ご飯って、ついつい食べ過ぎちゃう。いつもはそんなにご飯食べないんだけど今日はおかわりしちゃった。
おなべでご飯は おこげができて美味いです♪
[PR]
by mahina_pua | 2005-06-14 23:19 | うちごはん

いいなぁ~

新婚の友達の家をおんなともだちと訪ねました。

みんなで仲良く、彼女のルクルーゼで、
ミネストローネと鶏の黒酢煮(今度は手羽で作った!うまい!!!!)
サラダを作って美味しく食べた♪

そして二人の思い出のアルバムをみせてもらった。
出会ってからの4年間、二人が旅行した仲良しの記録から結婚写真まで!

4年。一体全体、私は何やってたんだろう?? って思っちゃった。
ちょっぴり幸せな二人がうらやましかったよ。
着実にしあわせをつかむ恋愛かぁ。。。。これから出会うかな?出会うよね?

この4年、恋愛もしたけど、Weddingには結びつかなかったけど、
大事な出会いがたくさんあったから、やっぱり幸せな時間だったんだよね。

そう、恋愛だけじゃない!! でも恋愛したい~~~ 笑
[PR]
by mahina_pua | 2005-06-12 22:13 | 日々のこと

樽寿司

f0097827_1713219.jpg今日は午前中、ちょっとお仕事。仕事関係で上司と一緒に講座を聞きに。
帰りに上司におすしをごちそうになりました。
あぶったお寿司がとろけそうで美味かった・・・。マグロも美味かった・・・・。

ああ、至福のひととき。

平日はランチもやっているけど、土日はなく、これは「おまかせ寿司」ああ、やっぱりランチセットとは違うわ~~~

お店 : 樽寿司(鵠沼が本店だけど、これは藤沢店)こぶりのにぎりです♪
[PR]
by mahina_pua | 2005-06-11 21:10 | そとごはん

スペアリブと蓮のあっさり煮

f0097827_1785046.jpg友達がすっごくかわいい愛車にのって遊びに来ました。
会社まで迎えに来てくれて、念願のビートルに私も乗せてもらっちゃった!シルバーのビートル。中のボタンの表示の色とかはピンクですっごくかわいい!ボタンひとつとっても、私の愛車インプレッサとは比較にならないかわいさです。(でもMYインプレッサも大好きです♪)

学生時代の授業で、車の展示のデザインをしたのを思い出しました。
私はビートルを選んだの。高校の時から大好きな車で、いつかのりたいと
雑誌を眺めては乗って意る自分を思い描いたりしてたなー なつかしい~~~
そして、念願かなって乗せてもらえたのでした。

f0097827_1781132.jpg今日は彼女のくれた引っ越し祝いのルクルーゼ♪で“スペアリブと蓮のあっさり煮”を作りました。これが予想以上においしい!!お酢で最初に煮るせいか、お肉がすごく柔らかく、そしてさっぱりと仕上がってる。この前、鶏の黒酢煮を作ったけど、それも美味かったし、お酢っていいね!
そしてなにより、この鍋パワーが素材を美味しくしてる気がするなぁ~~~

いろいろな料理にチャレンジするので、ぜひぜひまた遊びに来てね!ほんとにありがとう~~~~
[PR]
by mahina_pua | 2005-06-10 23:03 | うちごはん

楽しみに待つ♪

f0097827_1721623.jpg念願のうめ酒をつけた♪
帰宅も遅かったのに始めたから、ふと気づくと12時を回っている。
一体どんな味になるのか、すっごく楽しみ。
1キロ弱の梅を漬ける → 待つ → 待つ → ひたすら待つ。

こんな料理(?)もいいかも。
昨日はテレビでラッキョウをつけてた。
ピクルス系もいいかなぁ~~
[PR]
by mahina_pua | 2005-06-10 17:01 | こころにおいしい生活

ふともも・・・

「あるある」見ました?
2週間で太もも1cmも減るんだ。
去年買って、一回もはかないうちにはけなくなったICBの
高価なジーンズ、はけるようになるかなぁ??
いっちょやってみっかぁ。
今朝は昨日友達にもらったレーズンぱんの朝ごパン~♪とdoisで買ったコーヒ~
すっごく美味しかったぁ。
写真じゃわからないけど、ふつうの豆より小ぶりなのだ。
あ、比較写真にすればば良かったかな。
[PR]
by mahina_pua | 2005-06-05 21:41 | 日々のこと

気分はカフェ

f0097827_16371983.jpg今朝の朝ごはんは残り物~~。
でも、カフェっぽくワンプレートに盛り付けてみました。
パンは紀伊国屋のフロッケントーストとKIBIYAのバジル。
それにromiさんのマンゴージャムにブルーチーズ、ラタトゥユ、ブロッコリーにえのきとパプリカのマリネ。なかなか美味しい~♪(自画自賛)

午後は近くにお買い物に出かけようとしたら、友達からメールが来たので一緒にいくことになった。友達を迎えにいくと、とおくで彼女のパートナーがニコニコと手をふってる。めっちゃいい笑顔♪ 焼きたてのレーズンパンをおすそ分けしてもらって、私もめちゃいい笑顔だったに違いない・・・。美味しいものに弱いのだもの~

いろいろ生活用品のお買い物に付き合ってもらい、念願のヨガマットも手に入れた。
これは自分の誕生日プレゼントだ! と心の中で言い訳する・・・・・。
うす~~~いグリーンのかわいいやつです。 明日からトライします(今日からやれ?)f0097827_16395418.jpg

で、大船のラーメン屋へ
基本的にしょうゆが好きなんだけど、今日はこってりトンコツが美味しかった!
煮卵がうまい! トッピングしたキャベツも美味しい!!

で、家カフェってことでうちで昨日買ったdoisのコーヒーを飲んでのんびり♪
美味しいコーヒー豆のサイトも教えてもらった!
家にある豆が切れたら買ってみよう!!
[PR]
by mahina_pua | 2005-06-04 22:32 | うちごはん

ぶらり鎌倉方面へ

今日は午前中で終わっちゃう用事だったけど、一日仕事はおやすみしちゃった♪
会社の友達が早退できたら一緒にどっか行こうと計画してたけど、思わぬ仕事が入り、
遊び計画は断念。営業やってる友達も遠いところだったので、ランチできず、
ひとり鎌倉へ。鎌倉でちょっと気になっていた雑貨屋さんを何軒か回る。
ネットで気になっていた4CUPS+DESSERTSも、ル・クルーゼやsutudioMの食器とかfogのリネンとかかわいいものが置いてある。買ったのはWECKの白蓋だけ購入。
doisで『季節のコーヒー』を、Romi-Unie Confitureでマンゴー&ブラックペッパーのジャムを購入~♪ さらにかわいい雑貨屋さんで ブラウンアイアンのかごを根菜類用に!
アジア商会がセール中で、カルピスのバターが693円!通常の半値近くだ~って
思わず手に取る。コーヒー豆も安いのを普段用に。
紀伊国屋では、味見したスチルトンとパルミジャーノが非常に旨くて、籠の中へ・・・。
かなりの散財!?
葉山まで足を伸ばしてドライブして、とっても気になっていた きなり へもお邪魔する。
f0097827_162711100.jpg藤沢へ戻ると、しごとを終えた友達からメール。
茅ヶ崎のCAFE HACIENDAでご飯を食べました。
ここは、そば粉のガレットのおみせで(写真はライスプレート)、ガレット、デリもコーヒーもおいしい。何より、お店がかわいい!! バラバラのテーブルと椅子なのに、統一感があるんだ。
一緒に雑貨屋へ行けなかったので、今日の報告をしながらい~~~っぱい食べました。
モチロン、デザートもね♪
買い物しまくって、ちょっと反省。買いすぎたかな・・・・・・・。
[PR]
by mahina_pua | 2005-06-03 21:13 | こころにおいしい生活

*Birthday*

f0097827_16111589.jpg今日はわたしのBirthdayとってもめでたい日です!
いっぱいのあったかいお祝いの気持ちをもらって、幸せな一日でした。

もちろん、「おめでとうなの?」なぁんて言ってくれちゃう人もいたけど、年をとる日ではなくて、私がこの世界にうまれてきた記念すべき日なんだからいくつになっても、おめでとうなのさ。
年はとるのではなく重ねていくものだそうだ。

f0097827_1684954.jpg今日はスイーツ大攻撃です。
朝から昨日友人にもらったロールケーキをペロリ♪
職場ではおやつに月餅をパクッ
夜は千疋屋のケーキを・・・・・

まあ、お誕生日だからね☆
[PR]
by mahina_pua | 2005-06-02 16:06