<   2006年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ラッキーな人になるっ

LunchTime中。
近くで食べてるアルバイトさん、よく懸賞に出すらしく、今回は浴衣が当たったらしい!
そういえば昔は私も出してた時期があったなー
結構ツイてて、いろいろいただいてました。実家が引越しをしたら、当たらなくなり、出さなくなったけど(住所が変わったから?)。
また海の近くに住んでるし、当たるかもっ 近々チャレンジしてみようかなー
当たった彼女いわく、
当たるときは当たるし、当たんないもんは当たんないから、何通もださない! 浴衣は当たる予感がしたんだよねー
と。すばらしいっ
私も見習ってラッキーな人になるぞっ(>∀<)ノ〃
[PR]
by mahina_pua | 2006-07-03 12:26 | 日々のこと

だらだら休養の日

昨日は夕ご飯の後、胃もたれで横になっていたら、ウトウト… 気づけば深夜。
朝からのどが痛かったんだから、一番やってはいけないことだわ~とボーっとおもいつつベッドへ移動。サッカー見たかったのだけど、つけっぱなしで寝てました。いかんわ~~。
(ブラジルもイングランドも負けてしまってショック!!)
今日は本当は美術展を姉と観にいくつもりだったのだけど、あまりに昨日だるかったので、昨日のうちにキャンセル。キャンセルして大正解です。親知らずをぬいたせいか、あごがいたく、頭も痛い。。。なのでのんびり起きて、今日は一日ゆっくりしてました。
洗濯と掃除機だけかけて、あとはblogのお引越し作業です。去年の6月・9月を移動させました。あとは WEB日記だけだわ~~。
毎度食べ物とダイエットのことで矛盾ばかりだけど(笑)
友達との楽しい時間が記録されていて、いい1年だったな~~~ってふりかえることが出来ました。
美味しく・楽しく・笑顔で過ごせるってほんとシアワセですね。
で、今日の夕ご飯は、あんまりチョコチョコと作る気分ではなかったので、カレーにしました。
冷蔵庫の大掃除です。使っちゃわなきゃ!ってな野菜と、冷凍してあった豚の固まり肉をポンポンいれて、圧力鍋でつくったら、お肉が柔らか~~い!
野菜は見事にスープ化しちゃったけど・・・。あまっていた生クリームも入れてみたら、ちょっと濃厚なカレーになりました。
玄米は銘柄を変えたので、またしても水加減が・・・・ ちょっとやわらかくなってしまった(涙)
[PR]
by mahina_pua | 2006-07-02 20:51 | 日々のこと

長素麺を食す。

f0097827_15411995.jpg
先日、会社内の「そうめんお取り寄せ」に参加させてもらって、日本一長い「半生」のそうめんを手に入れたので、早速夕ご飯にゆでてみました。
「ゆでる前に3箇切ること!」といわれていたので3箇所カット。
冷蔵庫の残り野菜と中途半端に余っていた桜えびでミニかきあげをつくり、茗荷とねぎ、生姜の薬味でいただきました。
ちょと体調が悪かったので、かき揚げに胃もたれしましたが(だったらやらなきゃいいのに・・・)、とても美味しいそうめんでした♪ 長そうめんのほかにも冷やし中華、唐辛子を練りこんだ辛味めん、カレーうどんもあるそうで、近々また取り寄せて食べてみたいなぁ~~~。
夏は冷やし系の麺っていいですよね☆
[PR]
by mahina_pua | 2006-07-01 17:32 | うちごはん

ほっこりとあったかい土

f0097827_15525670.jpg実家の用事から帰ってきて、ハーブの植え替えをしました。去年の土にとりあえず植えちゃっていたので、ちゃんと新しい土を買ってきました。
1鉢しか買っていないバジルですが、どんどん増えるののでいっぽんずつ分けてあげて植え替えました。バジルとローズマリー。家の食卓で大活躍するハーブたちです。
職場で唐辛子を育てているのですが、隣の課長がそれを持って帰って種を取り出し、まき、苗を分けてくれたので、自宅でも植えてみました。ねぎも一緒に芽が出たそうで、育つのがとても楽しみです。ねぎってプランターで育つのかなぁ? 
どちらにしても、食べ物だけの色気のない私です。でも、唐辛子の花ってかわいいんですよ~。咲いたらご紹介します。
f0097827_1554301.jpg
新しい 土は有機にこだわった野菜の培養土にしてみました。新しい土は、ほっこりと温かく、植え替えている私が癒されました。土のあたたかさっていいもんですね。唐辛子にバジル、ローズマリー、ねぎも、すごく居心地よくなって喜んでいるんじゃないかなぁ? 美味しい子に育ってね! このめメンバーだとやっぱりイタリアンかな♪
[PR]
by mahina_pua | 2006-07-01 15:42 | こころにおいしい生活