<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

儲けたぁ♪

会社のお友達&その元上司さんとの4人のご飯会。
今回は「中目黒 鐡玄 藤沢店」でした。ジンギスカンだけでなく、いろいろなお肉をいただけます。
4月に育休復帰した友達は「久しぶりの焼肉~~~」と大喜び!
ラム肉のたたき(モチロン生) や 鶏肉三種(一種は名古屋コーチン)など・・・・ 
でも、どれも おじょ~~~~ひん な量。
みんな一口ずつ。 まぁそのおかげで色々食べることができたかも!
締めは「一口マトンカレー」と「らーめん」です。
このラーメン。だしがマトン? けっこうしっかりした、ちょっと癖のある汁。でもうまい!
でもね、結構高かった~~~~ 涙。 あの量でこの値段! ちょとおまけしていただいたので、助かりましたが・・・・ああ、節約しなきゃっ。 お弁当必須だわ。 今月はWeddingの2次会もあるし、やばいです。

さて、そんなお食事から帰る途中、めめちんからもも☆村でカブ価高沸中とのメールを受け、会食の帰り小走りで家に・・・・笑
「どうぶつの森」のカブとは「株」でなく、食べるカブ。かわいいでしょ? でも日々価格が変動します。
106ベルではじめて買ったカブが314ベルで売ることができました。 3倍! 
ああ、実生活でもこんなにうまくいくならなぁ~~~ って株なんて持ってないけどねっ
[PR]
by mahina_pua | 2006-08-31 23:48 | 日々のこと

happy bithday sister ♪

今日は姉のBithday♪ 会社を早退し、先日の宇都宮ツアーのお土産餃子を手に実家へと向かいました。
去年もですが、姉のリクエストは私のパスタ。
今年も 雲丹のトマトクリームパスタ&ゴルゴンゾーラのペンネです。
この二つだけで結構こってりなので、餃子は1/2人前、ひとり3個にしました。
でも、蒸・水・焼きちゃんと3種類!!
お土産餃子には、特製ラー油がついていて、「お酢とラー油だけで召し上がってください」の文字が!
お店ではきづかなかったぁ~~~
で、そのとおりに食べてみました、ら、うまい~~~~♪

パスタも、おいしくできたし、餃子も大好評! 
あと数ヶ月で家族は引っ越しちゃうので、家族のあたたかさにちょっとじ~~~~んときた夜です。
[PR]
by mahina_pua | 2006-08-28 23:01 | うちごはん

かわいすぎる・・・・。

昨日の餃子のツアーの往復、姉のニンテンドーDSライトで、めめちんと「おいでよどうぶつの森」の通信で遊んだのです。 そしたら、かわいいったら!
「もっと脳を鍛える~」は、毎日でなくとも楽しめるのですが、この「どうぶつの森」は、世話を焼いてあげるので、せっかく植えたやしの木が気になってしまったり・・・・・
朝起きて、来客があるので部屋の掃除・洗濯をやっつけてから、姉のDSでのんびり。
お友達は、今日はこれなくなってしまったので、ちょっと頭が痛かったんだけど藤沢へ。
そう、ビックカメラへ~~~
買っちゃいましたよ。ビックのポイントがあったので、それを使って、DS・どうぶつの森・もっと脳を鍛える!を。 多少でましたが。 笑。

f0097827_23335975.jpg家へかえって、頭の痛みが治まってから通信の設定。無銭LANがあると、離れているのに一緒に遊べるのね。今のゲームってすごい!
さっそく めめちん家のメメティンちゃんに遊びに来てもらいました。引っ越し祝いにはクローゼットをいただき、ようやく物がしまえた!! 
そして写真はメメティンちゃんちに遊びに行ったところ。仲良く座ってます。
左がうちのあややんちゃん、右がメメティンちゃん。
隊長にも勧めたけど、これはやりたくないらしい・・・・・・・。やっぱり女の子向け?
[PR]
by mahina_pua | 2006-08-27 23:36 | 日々のこと

大人の遠足 ~宇都宮餃子の巻~

f0097827_19311571.jpg
ふたご座A型の会の隊長とめめちんで、『宇都宮餃子ツア~』に行ってきました♪
写真は3軒目にいった『中国飯店 飯店餃子』の焼き餃子。一番私が気に入ったお店!
f0097827_19334631.jpgじゃじゃ~~ん! これは、本日のツアーのしおり♪ 隊長がその日の予定、中はお店の紹介、ラストは宇都宮餃子マップを綴じて、今日のために作ってくれたのです! 青春18切符の手配もしてくれて、大感謝~~~~♪ 大船で湘南新宿ライン宇都宮行きに乗り換え、グリーン車でGO! めったに乗らないグリーン車で、ほんの少しおやつをつまみ、よくしゃべり、ニンテンドーDSで『脳年齢』をチェックしたりして、あっという間の2時間半の電車のたびです。うちには『脳を鍛える大人のDSトレーディング』はあるけれど『もっと~』の方はなかったので、初挑戦! なんと!24歳でした♪ 隊長は・・・名誉のため伏せておこうっと(笑)
宇都宮について、まず向かったのは駅前にある『餃子の像』けっこう地味にひっそりとたっておりました。
餃子ツアーまず一食目は、『夢餃子 本店』 家庭的な雰囲気のお店。水餃子・焼き餃子・揚げ餃子を一皿ずつ注文し、仲良く食べました。水餃子は塩味のおいしいスープで、ここでは、これが一番好き!
f0097827_2031153.jpg
2軒目は、『正嗣』に行くつもりだったのですが、すでに並んでる人で、まずはclosedだとか・・・。6時半に再開するかも、と言われましたが、結局いけませんでした。
で、次2軒目は、正嗣と程近い、これまた行列のお店『みんみん』です。ここでは、水餃子と焼き餃子をいただきました。わりとさっぱりとした、おいしさの餃子。すごい行列で、今回唯一並んだお店で、日本テレビの取材も来てました。足だけ映ったかも(笑)
f0097827_209332.jpg
そして3軒目。ナイナイの矢部がテレビで紹介していた 『中国飯店 飯店餃子』 最初2軒に比べると、わりとしっかりした味で、皮も少々しっかり。ここでは、水餃子・焼き餃子・蒸し餃子をいただきました。焼き餃子の焼き色の綺麗さ! お店もきれいでお皿も盛り付けも1番でした。 お土産用の冷凍餃子を購入。4人前で1000円♪ 実家で食べようっと!
f0097827_2014109.jpg

f0097827_20294091.jpgラスト4軒目は、『めんめん』ここは焼き餃子しかなかったので、一人一皿焼き餃子。少々濃いお味? いままでのが、わりとさっぱりいただけたので、「時間さえあれば、まだまだ食べられるぞ!」と思っていたのですが、ここで 『胃がいっぱい』になりました。 ほかと違って、水餃子とかなかったからかな? VVV6でランキング1位だったお店なので、好き好きなんだと思います。
お土産を買い、締めはデザート。。。駅前のサーティーワンで、マンゴーそるべくリーム(だったかな?)を。おいしい~~~。
帰りも湘南新宿ラインで。 
餃子、本当に一店舗ずつ味が違って、おいしかったし、楽しかった~~~。 SUICAのグリーン券を使うのも、青春18切符を使うのも初めてで、隊長にいっぱいお世話になりました。 めめちんもしっかり地図見てサポートしてるし、人任せで食べるだけの私でいられて、すんごい楽チン&楽しい遠足でした。 次は何食べに行こうか? 
めめちんのblogの方が詳しいので、ぜひぜひそちらもよんでね~~)
[PR]
by mahina_pua | 2006-08-26 23:23 | こころにおいしい生活

デトックス3日目と餃子の誘惑

今日は会社の帰りにゲルマニウム温浴へ。
昨日、おとといとたぁ~~~っぷりと汗をかいた気持ちよさが忘れられず、
ふと、ゲルマの回数券が3枚残っていたことを思い出したので・・・。
しばらくいかないうちに、すっかり綺麗なリラクゼーションルームになってました。
約20分、ゲルマで温まり、またもや滝汗。
ほぉ~~~ 気持ちいい!
お肌ツルツル、まだまだ持続中です!
明日は、待ちに待った『餃子ツアーin宇都宮』です♪
ふたご座A型友の会の隊長とめめちんと3人で楽しく行ってきます!
いっぱい食べるためには、どの服を着ていくべきか・・・ 悩むわぁ~~
青春18切符でグリーン車に乗って、ちょっと大人の遠足気分です。
めめちんに「おやつ500円」と言われたけど、まだ買ってません・・・・・。
おやつ食べたら、餃子が入んないんじゃ・・・・?
3日間のデトックスは忘れて、思いっきり餃子満喫してきまぁす!
勿論、日曜日にゲルマの予約しておきました。
心配なのは、体中の毛穴から、餃子のにおいが発されないかということです・・・・・汗
[PR]
by mahina_pua | 2006-08-25 23:57 | 日々のこと

通えば痩せるな・・・・

happyちゃんと昨日、今日と二日続けて Hot Yoga に行ってきました。
辻堂にできたミスターマックスの中の ラビエ というお店なのですが、2回のトライアルで3,000円。でも、友達と二人だと2000円!!
入会すると一回3000円なのでかなりのお得です。
あったかいスタジオに1リットルのミネラルウォーターを持って入ります。
昨日も汗の量にびっくりしましたが、今日はさらにスタジオ内の温度、湿度? が高めで、始まる前にスタンバッてるだけで大汗。終わるころにはヘトヘトでした。
(お昼のラーメンの油が出たかしら??? ムリ?)
約1時間のレッスン。普通のYogaに通っていたころは、シャバアーサナで、ぐっすり寝てしまったものですが、さすがにここでは、寝られません。

大量の汗をかき、デトックス効果? お肌はつるつる~♪
しかも、腕の肉質がやわらかくなってる! 普段パソコン打ってるので、結構腕の筋肉緊張して、こわばってるんですよね。

今朝はちょっと起きるのがだるかったですが、動き出すと体が軽い!
今は、かなり足がけだるいです。 通えば間違いなくやせると思うけど、高すぎ!!!!

でも! happyちゃんが近所に引っ越してくるので、八部のプールとジムに一緒に通うかな? と、二人で相談中です。 
引越しが今から楽しみです。 これからもよろしくね~~~。
[PR]
by mahina_pua | 2006-08-24 23:19

残念!東京湾花火…

今年は花火づいてる?
江ノ島、鎌倉、そして本日は東京湾花火大会!
のはずが、雨、雷のため明日に延期。明日も??だけど、私は明日はいかれないので残念~~
フラをやっていた時の友達が晴海第一会場の入場整理券を入手していたので、よい席でみられるはずだったのですが…。
でも、江ノ島も鎌倉も綺麗だったから、まぁいいかっ
鎌倉は近々パソコンの様子みながらアップしまぁす
[PR]
by mahina_pua | 2006-08-12 20:22 | 日々のこと

ちょっぴり酔っ払い

今日は暑かった~っ
職場は一人きりなのに、クーラーもあんまり効いてない感じ…
帰りにまたビックカメラをふらつき、買えもしないのにパソコンの説明に捕まる。
これからのパソコンはワイド画面なのね~ 知らなかった!
そんなことしていたら、メールが。実家からアワビとサザエ到着のお知らせ♪
早速実家に行き、いただいてきました♪
アワビは1/3をお刺身で。サザエもお刺身のつもりが、まだ生きていて、貝から取り出そうにも、サザエの抵抗にあい( ̄□ ̄;)!!、断念…情けない。
ちびっこいのを 蒸していただきましたー。柔らかで美味~(>∀<)ノ〃
おっきいのは明日こそお刺身でたべるぞー
んで、久々に一人で発泡酒なんかあけちゃった。
一本でほろ酔い~っ
[PR]
by mahina_pua | 2006-08-07 20:57 | うちごはん

韓国海苔冷製Pasta 再び

前回 のびてしまった 韓国海苔冷製Pasta。別の友達が来たので再度挑戦です。
f0097827_2242374.jpg
 大丈夫! うまくいきました。
カッペリーニでなくても、フェデリーニでもいいかも。
あとは、happyちゃんにいただいたル・クルーゼのミニココットにラタトュユ、もういっこにかぼちゃとトマトを。モロヘイヤに胡麻、生姜、茗荷、紹興酒、黒酢等で作ったドレッシングで。さっぱり美味♪ 
食事の後は編み物。
その後はビックカメラへ。 んで、ついに ニンテンドーDS Lite を♪
っていっても、母へのプエゼントなんですけどね~。 でも、私も遊べちゃうし~
脳を鍛える・・・も テトリスも嵌まる!!! 実家に帰る日が増えそうな予感…
私はPSPが欲しいんだけどねっっ 
[PR]
by mahina_pua | 2006-08-05 22:41 | うちごはん

Farmers Table たさき

happyちゃんと「Farmers Table たさき」でお食事。
実はhappyちゃんの愛車が壊れてしまって、今日は新しい車デミちゃんの納車なのです。
新車ってかがやきがちが~~~う♪ いいなっ! デミちゃんとステキな時間をねっ♪
f0097827_2239535.jpg
happyちゃんはベジプレート、わたしはトンカツプレート・・・・・汗
久々のトンカツ。サクサクで美味しかったです。 

私の年期ものの愛車インプレッサ。しばしhappyちゃんの相方になっていたの。
普段乗ってあげれないので、いっぱいはしれてシアワセだったと思う~。
happyちゃんにいただいちゃいました。
f0097827_22373842.jpg
気を遣わせちゃって・・・・。
ル・クルーゼのミニココット。なんて可愛い色と形と大きさ~~~。
大好きなル・クルーゼ。 大事につかいます。あいがとねっ。
[PR]
by mahina_pua | 2006-08-04 22:15 | そとごはん