<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

佐野ラーメン

f0097827_23541214.jpg
今日は本物のaiueikoちゃんが遊びに来ました。
本日の夕ご飯は・・・・・先月の 大人の遠足 ~宇都宮餃子の巻~ のときに買って帰ったおみやの「佐野ラーメン」。
卵がくんせいでちょっと癖があったけど、これぞふつーのラーメンってな感じの醤油ラーメンで、美味しかったです♪
チャーシューは買ってきて、しめじともやしに白髪ねぎ、海苔のトッピング。青菜がなかったのでちょっと色味は寂しいですが・・・。
で、途中、最近お気に入りの 石垣島の島ラー油やキムチなんぞ入れて♪
デザートはaiueikoちゃんからのお土産、コストコの生チョコ。
これ、うまいんだよね・・・・。
ひとりで食べきらないように大注意!!です。
ちなみに、ラーメンと生チョコを食べながらの会話・・・・ダイエット です。汗
そしてモチロン「どうぶつの森」もやりました。ハチミツ村のかぶ価が166ベルだったので2/3を売らせてもらいました。
happyちゃんもどうぶつの森ご購入! ってことで、かなり輪が広がってます♪
[PR]
by mahina_pua | 2006-09-20 23:55 | うちごはん

DSのお供にブルーべり~??

ただでさえ目が悪く、今の仕事についてから毎日パソコンでさらに目の悪さに磨きをかけた毎日。そして・・・・ご察しのとおり、DS-Lifeでさらに磨きをかけている私。
夕方になると目が見えません。
目が見えないので帰ろうかと思ったけど、今日中にやっときたい仕事があって、結局残業。

で、かえりに買って帰ってきましたよ! ドライのブルーベリー!

今日、業者さんと話していて、彼女も今の仕事について(デザイン)一気に視力が下がって、ドライアイになったとか。冬なんて目も開けられないくらい、乾燥して目が痛かったらしい。んでもって5年ほど前から 毎朝、アイスクリームスプーンに1さじ、ドライのブルーベリーを食べだしたら、次の冬には目の痛みがおさまり、ドライアイが解消! 視力も回復!!

なぁんて 聞いたのもあり・・・・・

おととい実家に行ったら、ドライのブルーベリーをすすめられ、食べさせられたのです
「目が見えないって言ってるから食べなさい』と。

どっちもドライのブルーベリーだったので、こりゃ食べろ! ということかしら? と思って購入。
いつまで続くかわかんないけど、ほんと目が見えないので食べてみます。
(だったら、DSやBlogヒカエナヨって感じだけど・・・…汗)

DSにはまってるみなさん。ドライのブルーベリー食べようねぇ。笑
[PR]
by mahina_pua | 2006-09-19 23:58

はまったね・・・・♪

f0097827_234419.jpgaiueikoちゃんの「えいこっこ」ちゃんが初通信で遊びに来ました。途中、電波が途切れたものの、楽しく遊んで帰った模様・・・・かなりはまったと思うなぁ~~
彼女のハチミツ村のフルーツは 梨。 うちの村にも、めめちんの村にもないフルーツ! ってことで、うちの村でとれた もも・チェリー・やしの実をたんまりもってお邪魔しました。
f0097827_23474058.jpgんでもって帰りにはたんまり梨をいただいて・・・♪
育って実がなったら めめちんにもプレゼントしなきゃ!! まっててねぇ~~
昨日は黄金の魚を釣り上げました。
ドラドというらしい。15000ベルで売れた♪
ああ。いかんな~~~ ゲームばっかりしてたら。
[PR]
by mahina_pua | 2006-09-19 23:52

しあわせ だらけです

f0097827_23304610.jpg今日はWeddingの2次会に行ってきました。
鎌倉のイタリアンで働いていたときの友達。
もう9年も前のことになります。
メンバーは全員で5人。わたしが一番姉さんです。姉さん出遅れてしまいましたが(笑)

一番の下の子はすでに1児の母。 今年は7月、今日、そして11月にもう一人が結婚します。幸せのラッシュですねっ
7月に結婚した子は、お見合いだったから出会って数ヶ月で挙式! 去年の今頃はまだ出会ってなかったとか。「お見合いもいいもんだよ~~~」と言ってました。
久々にあった彼女は、すんごく穏やかな顔になっていて、去年までは、あうたびに「出会いがない~~~」と嘆いていたのがうそのよう!

11月挙式の友達は、何度も山越え、谷超えて今年9年間の付き合いを実らせての結婚です。
彼女ももちろんのこと、結婚したくてお見合いを何度かして幸せをつかみにいった友達を見て、考えるものがありました。
「結婚」にあせる気持ちはないけれど、やっぱり幸せになりたいもんねっ。
いつもどおり日々すごしてるようじゃ、駄目なのかなぁ って。
もっとアグレッシブにならなきゃいかんですかね? って、どうやればいいんだ? ま、そのうち「私といて 楽だな。自然だな」って思ってくれるヒトがあらわれることを祈ろう!(それじゃだめ?)

さて、肝心の主役。 キレ~~でした! 
「ちっこいボーイッシュな女の子」だったのが、いつのまにやらきれいな女性になっていて、ちょっとお姉さん気分で見守っちゃいました。 鬼のような店長のもと(笑)、朝から終電までがんばった日々が懐かしい! 厨房勤務が長かった彼女、きっと 栄養たっぷり美味しいお料理を作って、消防士の夫の身体作りをサポートするんじゃないかな。

夫のほうが嬉しくてしょうがない! っていう感じの2次会。
そして、消防士さんって家族で来るのね! 赤ちゃんの多いにぎやかな2次会でした。
生ハムうまかったです。。。。。 あはははは。 
[PR]
by mahina_pua | 2006-09-17 22:48 | hitorigoto.....

秋の味覚 キノコもだよねっ

姉の用事で母と3人で新宿へ。
伊勢丹の家庭用品売り場には、なぁんと 数量限定カラー「チェスナッツ色」のル・クルーゼが!! 栗色だって! すんごく秋っぽくて、さんまご飯とか、きのこご飯とかいい感じかも!
しかも、サイズも限定で「食卓でスキヤキできる浅めの高さなんですよ~」と定員さん。
母と食い入るように見てしまった・・・・・。もちろん買いませんでしたが。
なべ・食器好き母娘です。 あ、姉は興味なしだけど・・・・・・。 

お腹がすいたので伊勢丹の上でランチ。中華です。私は「五目かけご飯」を頼みました。目玉焼きがのっていて、中華風ロコモコって感じ。
f0097827_22455192.jpg
それと秋限定のキノコの春巻きを定員さんにすすめられ、いただきました。お勧め上手ですね。
f0097827_2240276.jpg
とろみがあって、ものすご~~~く美味しい! けど熱い!!!! 口の中やけどしちゃったよ(涙)
キノコは年中食べられるけど、やっぱりこの時期ですよね。 秋は栗も美味しいし・・・・。こまっちゃうなぁ。ほんと。
[PR]
by mahina_pua | 2006-09-16 22:32 | うちごはん

念願のサメ釣ったよ!

f0097827_2384942.jpgf0097827_2371744.jpg








やばい カテゴリに 「DS Life ・・・ ♪」なんて作っちゃったわ。
さて、本日、念願の「サメ」を釣り上げました~~~~
そして「アロアナ」という黄金の魚も! 早速うっぱらったら、10000ベルでした♪
サメは 15000ベル!
ピラクル ? だったかな? も10000ベル。
秋は 虫捕りより 魚釣りが稼げます。
写真左がサメ。右がうなぎゲットね。
ヘアメイクしたのでカラーリングも髪型もずいぶんかわってます。今回の髪型(左)・・・・田舎くさいけどね。。。サメで見えないけど。

お友達の aiueikoちゃんも、どうぶつの森買っちゃったみたいだし♪
楽しみだわ~~~
[PR]
by mahina_pua | 2006-09-15 23:12

いつも楽しそうだね!

「いつも楽しそうだね!」
と会社であいさつするとよく言われます。
「いつも元気だよね~~~」 
もよく言われます。

今よりちょっと若かったころは、「悩みなんてないでしょ!」なぁんて言葉もセットで言われていたので、それはそれは複雑な思いがしてました。
人並みに悩みはあったし、普通って基準がどこだかわかんないけど、人が思っている以上に重いものを抱えていたし。

でも、最近、それはとっても幸せなことだと思うのです。
いろんな事を抱えていても、私はいろんな人に優しくしてもらって、支えてもらって、楽しく過ごせてきました。
悩みが多少あっても幸せだから「楽しそう」「いつも笑ってる」って思ってもらえる私でいられた。そして今も笑顔でいられる状況にあるんだわ~~と。

多くの出会いに感謝しちゃったりしてる今です。

あとは、ほっこりあったかい“おいしい時間”を共有出来るパートナーができたらいいなぁ。

「誰か紹介して! だって、私たちには時間がないのよ!」という同級生の言葉に、ちょっとドキドキしてる私です。そっか、時間ないんだ。そうかも!

昨日、職場に手相がわかる元会社の偉かった方が見えたとき、「まだ 大丈夫ですか?」って手を見せちゃいましたよ。私ったら。
「あなたは大丈夫。支えてくれる人が必ずいるから」 
っていわれ、思わず・・・・「それって両親じゃ・・・・・ 汗」 と突っ込む私。
「確かに肉親ともとれるけど、それとは別にあなたは結婚できるから大丈夫だよ」
と。ホッ。
「結婚しなくても死なない」とずいぶん前に仕事関係の講演会で講師がいってったけど、確かに死なない。でも、パートナーがいた方が、とっても楽しいと思うなぁ。安心だし。
一人暮らし、楽しいけど風邪のときは切ないよ~~。

少しは焦ったほうがいいのかなーーーーー 
[PR]
by mahina_pua | 2006-09-15 22:34 | hitorigoto.....

秋は秋刀魚だ!!!

f0097827_21311125.jpg秋です! 秋刀魚の美味しい季節がやってきました。
昨日、秋刀魚がまとめて安かったので、一人のくせに買ってしまいました。
昨日は塩焼きで、すだちと大根おろしで。
今日は、フライパンでソテーして、きのこたっぷり♪大根おろしたっぷり♪
ポン酢をかけていただきました。

去年、友達の家でご馳走になって美味しかったので、メールで作り方を聞いて。
料理上手の友達は持つもんだわ~~~
ネットで調べていたら、秋刀魚のチリソースなるものも・・・・・美味しそう!
次回またチャレンジしてみようっと。 秋刀魚大好き~~
[PR]
by mahina_pua | 2006-09-14 21:26 | うちごはん

近江堂のどらやき

f0097827_21222536.jpg
本日のおやつ。藤沢名物(らしい)近江堂のどらやき。
うちの上司が大好きで時々買ってきてくれます。
中に求肥が入っていて、外の皮はふわっふわ♪ 甘さもしつこくなくおいしい~~
ちょうど3時に現れたいつもお世話になってる業者さんも、一緒にパクリ。 
ぜひぜひ一度たべてみてっ! 
[PR]
by mahina_pua | 2006-09-14 21:18 | そとごはん

ねむねむな日

夜中(明け方?)の雷、すごかったですね~~~~~
私のカーテンは遮光カーテンなのに、カーテンと壁の隙間がピカ~~~!!!って。
その光で目が覚めちゃった。んでもって、あの音!!! 
近くに落ちたんじゃぁ~~? って心配しながら、ウトウト。
眠りに落ちたかと思った瞬間、また 落ちた!?
そのあと眠ったけど。夢の中でもすごい雨。 ぐっすり眠れず、午後は眠かったです。
忙しかったので辛かった~~~。やってもやっても仕事が終わんない。
一気にやらねばならないことが押し寄せたみたい・・・・・に思えるけど、早めにやっておけば重ならなかったのにぃ!やっとけばよかった!って仕事もあり。ふぅ~。久々に残業生活してます。
夏休みは終わったのね・・・・・・涙

どうぶつの森、昨日は魚を釣りまくりました。うなぎやキングサーモン、ブラックバス、タツノオトシゴなどなど。でも、たぬきちのお店が改装中で売ることができず、部屋の中は水槽だらけ。
そんな魚をさっき売りさばきました!
たぬきちのお店はようやくデパートに。メメティンのもも村に遊びに行くたび、ヘアメイクしてたのですが、これからはちょくちょくできるわ~~。
今日はかなりお疲れ気味。脳トレいったい何歳だ・・・? コワイ
[PR]
by mahina_pua | 2006-09-11 23:26 | 日々のこと