<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ふっふっふ

f0097827_23253145.jpg
昨日、うっかり母の脳トレを持ってきてしまったので、一週間ぶりというひっさびさのチャレンジ。
結果、じゃじゃじゃ~~ん! 24歳!!
かなり嬉しいですね。
「もっと」の方は、実年齢ちょいプラスだったので・・・・・・いい方だけ写真撮りました。
問題的には「もっと」の方が面白いです。
漢字合成とか♪ しっかり頭を使わなきゃっ 
「一週間ぶりですね」って教授に言われない間隔で頭使わなきゃ~~
[PR]
by mahina_pua | 2006-09-11 00:00

おうちでランチと脳トレ

aiueikoちゃんが遊びに来てます。
8月がお誕生日だったので、お祝いしようとランチ。本当はケーキも焼くつもりだったのですが、先週は久々に残業続き&昨日は実家の用事で一日出ずっぱりだったので疲れておきれなかった・・・・・・。
シフォンケーキ焼こうと思って添えるように生クリームもフルーツもかっておいたのになぁ~~~
ケーキはなしでしたが、ワインで乾杯♪ ごめんね、ケーキなしで・・・・。
f0097827_18332987.jpg
本日のランチは、ラザニア・かにと魚のフライ(実家のお中元のおすそ分けですが、うまい!!!)、サラダというか酢の物っぽい和え物、インゲンとにんじん、ごぼうのボイルを胡麻ラー油マヨドレッシング風味で。&チーズ。
この胡麻ラー油マヨ、なかなかです。石垣島に旅行に行った友達に石垣島ラ-油をもらったのです。これがうっまぁ~~~い♪ かなりお気に入りで冷奴にもかけたりして楽しんでます。

今、おとなりで aiueikoちゃんが「もっと脳トレ」やってます。なにやら、ゲームに話しながら熱中してます。 私より実年齢は若いのですが脳は私のほうが若いです(嬉)
お兄さんが最近買ったらしいですが、「どうぶつの森」をみたら、かなり興味津々♪
まってましたよ~~~ この感触。 買うようにすすめてみました。 お友達ゲットなるか!?
[PR]
by mahina_pua | 2006-09-10 18:33 | うちごはん

じばさんず

本日はおうちの用事で運転手、秦野から小田原へと向かう途中、秦野のJA「じばんさんず」を発見! ちょっと寄ってみました。
地場のお野菜たちがい~~~っぱい!
生産者のお名前入りでいろいろな種類、大きさの野菜・フルーツがたっくさん!
今月すでに貧困な私。母と一緒に色々買ってもらい、どうにか今週は暮らせそうです。
シソも茎つきっていうの? わんさか入って90円しないの。
シソ酢やシソ醤油を作ろうと買ってみました。 シソ醤油、醤油に漬け込むだけだけど、お弁当とかにちょっとご飯の上にのっけていくと、うまいんだな~~~。
クックパッドで大人気だそうで、happyちゃんも作って「おいしいよ」といっていたので、ちょっとだけ作ってみたのです。でも、今回は大量に漬け込めるわ~~~♪
f0097827_20484363.jpg

それから祖母に会いに。
もうすっかり言葉を発するのもおっくうになってしまった様子。でも、プリンを食べさせてあげていたら、私の名前を呼んでくれました。すごく嬉しかったな~~
おばあちゃん 目指せ100歳!! って声かけて帰ってきました♪
[PR]
by mahina_pua | 2006-09-09 22:35 | 日々のこと

が~~~~~~~~~~~~~~~ん

久々に今の想いを文字にしたのに、一瞬にして消えた~~~
アップするなってこと?

ああ切ない・・・・・ ブルー度UPだ。 はぁ。
[PR]
by mahina_pua | 2006-09-06 23:23