<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

初めて乗った

新杉田で降りてシーサイドラインに乗り換え。初めて乗りました。
八景島には何度か行ったけど電車で行くのは初めてだー。こじんまりとした感じー
ミニクロのい~香りが社内にふわわわ~です。
[PR]
by mahina_pua | 2006-10-28 10:30 | 日々のこと

いざ合コンへ…

今日はBBQ合コンです。
お天気もよし♪
昨日、持っていくものを問い合わせたら、
準備は済ませたから元気にきてくれればいいですよ~
とのこと。
楽チンBBQ~っ♪
でもなんか落ち着かないわっ。いーのかしら?…なんて思って大船の中駅でMiniクロワッサンをちょいと購入。
お肉やけるまでの『ちょっと一口』にねっ♪
なんと今回は男性陣が手づくりケーキを焼いて来てくれるんだって!!!
豆だ。一体全体どんな方々なのだろうか??
[PR]
by mahina_pua | 2006-10-28 10:18 | 日々のこと

一風堂で満腹ランチ

f0097827_1733579.jpg横浜駅についたのが12時40分
講演会は1時開場、1時半開始。
さて、何食べる?
デパ地下のイートインかファーストフードかラーメンか…
ちらっと一風堂をみたら少々並んでる。
とりあえず並んでみたら、回転が早い早い♪
並んでる最中に注文を取ってくれるから席についたらすぐにでてきた(>∀<)ノ〃
カウンターにあるピリ辛もやしをたぁ~っぷりのっけ、美味しくいただきましたーっ
平日はちびちび餃子とミニライスが+100円の定食がありますっ
お手洗いへより、化粧直しもして定刻前につきました♪
大満足!
[PR]
by mahina_pua | 2006-10-25 13:25 | そとごはん

あっつぅい!

暑い!!!昨日は寒かったのに…
風邪ひき注意ですね
本日午後から横浜出張。
これから電車に乗ってお出かけです。
テレビでおなじみの服部先生の『食育』についての講演会です。すっごい楽しみ!!
お昼は横浜で。でも時間ないから早くでてくるとこだわーっっ
[PR]
by mahina_pua | 2006-10-25 12:19 | 日々のこと

すごい雨っ

久しぶりの雨。
今、すごい降ってますね。今週末も実家にて片付けです。昨日は母の眼鏡選びに付き合ってあんまりできませんでしたが、こんな時間が持てるのも後少し。
なので今も実家。
枕元に二つ窓があるので、雨音がよく聞こえます。
いい音色です。
なんか体の中が綺麗になるような水の流れる音とポツポツと屋根に落ちる音が心地いいです。
水の音って好きです、
[PR]
by mahina_pua | 2006-10-23 00:30 | 日々のこと

出会いの秋!?…しかし食欲の秋でもあり・・・

先月末に友達が誘ってくれたBBQ。
集ってから買い出しが始まり、道具の用意すらなく、今まで会社内の仲間でやっていた綿密なBBQとの落差に驚いちゃったのでした。(ナツカシイナー♪)
その日、男子は仕事で来れない人続出だし。。。来ていた男子は使えない…女子は相手の男子にムカツキ、暴言吐く吐く(笑)(後日、友達にこの話をしたら、私が男だったら1番人気だね!といわれた…そ~かもっ)
女子はすっごい可愛い、綺麗な子たちだったのに口がかなり辛口。さっぱりしてて、いやー、すっごい楽しかった。
で、その時の幹事の子が月末に違うメンバーでのBBQに誘ってくれました。
私の勤める会社と同業種です。

そして金曜日は会社の女友達からメールが。
『我社の35歳以上45歳未満の男性に興味ありますか?顔見知りになってもいいと思ったら飲み会しませんか?』
って!!! いやー彼女に指しでの飲みや、仲間での飲み以外に誘われるとは。びっくり。

そして今日は、会社の男友達(先輩?)から、会社外の人との合コンのお誘い。
こっちのメインは私じゃなく友達への紹介だったのですが、一人参加者が増えたので、私にもチャンスありだー♪♪♪
久しぶりに出会いのチャンスと~らい♪かも??

この前、友達に頼まれて、私の男友達を紹介したって話をしたら、みんなに『人の心配してる場合じゃないでしょー』って言われちゃった。
そうそう。その通りだわ!
待ってるだけじゃダメだもんね。現状じゃ誰も私をいいと思ってくれてないから、今シングルなんだなぁ…
だったら動かなきゃパートナーは見つからないってことなんだよね?
だったら流れに乗ってみようかな。
新しいとこに目を向けなきゃな…なんて思っていますのだ。
でもさ、食欲の秋でさ、出会いにはちょっと準備不足なりよ。汗
でも、磨けば光るダイヤモンドの原石と思っていただけると……
この歳で原石はイカンかな……やっぱり。
えへへ。まっいっか。
パートナーに出会えればみっけもの! そうじゃなくても人との出会いは宝物だからねーっ
色んな刺激をいただいてきましょー♪
まずは今週は懐かしい人との飲み会だーっっ♪
みんなが笑顔で楽しめるよーに幹事がんばりますっ!飲み過ぎてたら止めてください。
[PR]
by mahina_pua | 2006-10-22 21:23 | 日々のこと

切ないなぁ

先週の「フラガール」に続き、友達と「涙そうそう」を観てきました。 
お兄ちゃんが欲しかった私には、うらやましいほどの優しいお兄ちゃん。
兄弟愛の深さに、いろんなキモチに、かなり泣いちゃいました。
切ないっ!!!

長澤まさみ かわいいですねー。 妻夫木聡もいいですね~。 あの笑顔が♪

映画を見終わって、切なくてたくさん泣いたけど、一番強く思ったことは
「遺影用の写真、毎年笑顔で撮っておこうかな・・・・」
自分の最後を笑顔で飾れたらいいなーーーーっと。

それにしても、キョンキョンがお母さん役だもんなぁ・・・・・ ふぅ~。
[PR]
by mahina_pua | 2006-10-11 23:31 | hitorigoto.....

引越し見積もり最中

ただ今、実家の引越し見積もり最中です。
新人さんらしく、フレッシュな感じです。
生まれ育った家ではないけれど、10年も暮らしたので、運び出すものなんか見積もってもらっていると、思い出深くて……
初めて部屋がもてることになって張り切って選んだ電気の傘とか、私はここに残るけれど、もうここに泊まれないのね~。さみしいなぁ
ここは大人になってからの想い出がたくさんあります。
祖母が一緒に住んでいた時期。まだ元気だったなー
Aromaを習ったり、宿屋へAromaのバイトをしたり、イタリアンで働いたり、スキーやバーベキューで迎えにきてもらったり。
懐かしいなぁ。
最近の週末は実家でお方付け。
想い出の品も沢山あり、捨てるのって難しい~
しかし、引越し商売って幅広いのね。カーテンや電化製品の販売もあるんだって。メーカー直結だから、価格も安いとか。ポイント還元分は引越し代を割り引きするんだそうです。
スゴイ!!!!!
[PR]
by mahina_pua | 2006-10-09 12:11 | 日々のこと

フラガール

友達と「フラガール」を観にいってきました。
松雪康子も主役の子もすっごく綺麗で、すばらしいHulaでした。
しずちゃんもがんばってました。上手でしたよ。

Hulaってやっぱりすごい! の一言に尽きます。

ほんと難しいんですよね。Hulaって。
一時習っていたことがあって、一回ステージに立ちました。
あの気持ちよさは、普段の生活ではなかなか得られないもの。
あれを経験するとはまっちゃういみたいです。
私は覚えが悪いのでムリだったのと、一人暮らしをはじめるのにレッスン代が
でなかったのですが・・・・・。今は、見る専門。えへへ。

アウアナ(現代フラ)もタヒチアンもいいですが、カヒコ(古典フラ)もかっこいいですよね。
天と大地をつなぐ神聖な踊り。
愛とパワーがあふれてて大好きです。
[PR]
by mahina_pua | 2006-10-04 23:31 | こころにおいしい生活