<   2006年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

よい1年でした ありがとう!

あと少しで2006年が終わろうとしています。
みなさま どんな1年でしたか?
私にとって2006年は、ここ数年の中で久しぶりに穏やかな1年だった気がします。
一人暮らしも2年目になり、多くの時間を大好きな友達と家族と過ごせることにすごく感謝できた1年でした。

今 ダッシュでこの数日の出来事をblogにアップしました。
この1ヶ月だけで美味しく楽しい時間をたくさんすごせました。そんな時間を共に一緒にすごしてくれた友達に大感謝。
人との出逢いに感謝して新しい年を迎えたいと思います。

親愛なる友と家族へ
今年一年も大変お世話になりました。
貴重な時間を一緒にすごしてくれて本当にありがとう。
抱えきれないほどの愛と感謝を贈ります。
よいお年をお迎えください。

~いっぱいいっぱい ありがとう~
[PR]
by mahina_pua | 2006-12-31 23:54 | hitorigoto.....

かもめ食堂

パンでなく今日はこっちがメインだったのです(笑)
上映中も友達二人に「絶対mahinaちゃん好きだからみてみて~~~」といわれた子の映画。
結局いけずに見逃してしまった。
そのうちのひとりの友がDVDを買ったので、持ってきてくれました。

  「大好き!」

何がって、小林聡美の服が、「かもめ食堂」のインテリアが、食器が、ムーミンが、映画の色が、それぞれのキャラが濃くてあったかくて、ところどころにいい言葉が散りばめられていて、ものすごく好き。

フィンランド 行ってみたい! 絶対行こう! 

おいしいパンと 素敵な映画、大好きな友に 大感謝。 
まったり、ほっくりしたい日に見て欲しい映画です。
 
[PR]
by mahina_pua | 2006-12-30 23:20 | お気に入り

クロワッサン食べ比べ

今日はわが家で『かもめ食堂』の上映会です。
まずは友達と本日のおやつ調達。ずっと気になっていた遠藤にある「然庵」
苺のロールケーキとベリーのクラフティをチョイス。
続いてランチは茅ヶ崎の「141」へ。   ・・・・・・のはずが本日はランチはお休みだと。
今年最後の外ランチを二人の大スキな141で締めようと思ったのに・・・・・くぅ~~~
残念! ま、仕方ないので んじゃ、近いからと 「タイゾーベーカリー」へ
夕方行くと何にもなくなっている人気店。 まだお昼なのにやっぱり品数少なし。
友達のお目当てのパンはなく、私がクロワッサンとバケット1/2を購入。
次はやっぱり茅ヶ崎のベーカリー「PLAIN」へ。
ここは、カフェ オダラのサラダにつくパンを焼いてるお店。 その田舎パンがお気に入りです。
家でパンを食べることにして、田舎パンサンドやバケットなどを購入。(そのほか それぞれのおうち用もね♪)
んでもって、太平台の「プルクワ」じへ。 ここのピザはは石釜で焼くとか・・・ずっと気になってたんです。
この日のピザはゴルゴンゾーラ。 他にマフィン、クロワッサンなどを購入しました。定員さんもすっごく感じいいし、コーヒーもサービスでいただけてまだパン食べてないのに大満足の私たち・・・。
早速家に帰って、買ってきたサラダと、即席でトマトスープを作り、パンを並べました。
東京に遊びに行っても必ずパン屋に行くパン好きの私たち、もうウキウキです。
f0097827_23105427.jpg
ピザすっごくきじが美味しい♪ チーズの分量もよい~~! 私、コレすきです!
そして3店舗で買ったそれぞれのクロワッサン。なかなか食べ比べってできないですよね~~ 
みんな全然ちがってそれぞれのよさがあっておいしかったぁ。 どれが良かったかは内緒♪
マフィンもバケットも結局食べきれず、お持ち帰りに・・・・。明日の朝が楽しみです。f0097827_23163846.jpgさて、本日のおやつのロールケーキは、ふっわふわ♪ 甘すぎず「手作り」って感じのケーキでおいしかったぁ。 写真がピンボケだぁ~~~。 さてさて、今日は141でランチできず残念だったけど、結果的にパンの食べ比べができてよかったです。
「私たちって前向きだよね~~~ いつも「今日はコレでよかったんだね♪」って話してるもんね」と友達。そういえばそうだ! そう、いいほうへ行くようになっているのさ♪
[PR]
by mahina_pua | 2006-12-30 22:52 | そとごはん

恒例 Cristmas Party。 何年目?

今日もクリスマスパーティー♪ 今回は私の部屋で。もう何回目になるのだろう??? 毎年恒例でやってます。
f0097827_22395995.jpg
今日のメインはチーズフぴォンデュとヴーヴ・クリコのシャンパン♪ シャンパンは大奮発です。
フォンデュのパンはNOLANのもの。生ハムを巻いたグリッシーニも♪ すごく美味しい~。
チキンはケンタッキー。サラダはバジルガーリックフランスを使ってシーザーサラダにしてみました。ケーキは湘南台のフレイのプチノエルです。苺は二人のお土産(こんなりっぱな苺なかなか食べられない~~~。)とっても大きくて甘かったぁ!
恒例のプレゼント交換で私がもらったのは、ポール&ジョーの携帯用チークブラシ♪
すっごくかわいいです。これでメークしたらきれいになりそうだわぁ~ 来年になったら使いだそうっと☆
すでに来年のパーティーが楽しみです。何年続くかな?ずっと続けたいね♪
f0097827_22504039.jpg

[PR]
by mahina_pua | 2006-12-25 23:32 | 日々のこと

祝福をいただきました

f0097827_22125598.jpg23日が母の誕生日なので昨日から実家へ来ています。横浜のおじもきていて、5人でのクリスマスイブです。
ケーキは昨日、お誕生日で食べてしまったので、本日のデザートは苺大福です♪
伊東で有名な和菓子屋さん石舟庵のもの。全体的に甘さ控えめの餡がよいです。
早めに夕食を済ませ教会のミサへ行ってきました。
私はクリスチャンではないのですが、こういう時は一般の人も参加できます。
とても温かみのあるかわいらしい教会で、一目で大好きになってしまいました。
f0097827_22164530.jpg
数多く結婚式に参加しているので 意外に歌は知っていました(微妙な心境~~)
ものすごく おごそかで神聖なキモチになります。
実はお昼過ぎに会社の方が亡くなった知らせが入りました。バイト時代にみんなでテニスをしていたころがあって、そのときにご一緒していた方で、まだ40歳くらい。まだまだ死ぬには早すぎますよね。
彼のご冥福を心より祈り、自分が、家族が、友達が生きていられることに感謝して祈りました。
クリスマスのミサでは、クリスチャンの方は神父さんからワインを浸したパンをいただきます。
イエスキリストの血と肉なのだそうです。クリスチャンでない人は、同じく神父さんの前に並ぶのですが「祝福をください」と言って、頭に手をあてていただき、祝福をいただきます。
神父さんの手がとても暖かく、ふんわり心まであたたかくなりました。
知人の死、教会で迎えるイヴ 感慨深い一日。
Wさん、お疲れ様です。いっぱいありがとうございました。祝福とともにお眠りくださいね。
[PR]
by mahina_pua | 2006-12-24 23:10 | こころにおいしい生活

手づくりパン美味しいっ

f0097827_895559.jpg昨日は友達とChristmas会♪楽しい時間を過ごしました。(昨日のことはまたパソコン開いてゆっくり書きます)
パン教室に通っているHappyちゃんにバジルのプチパンをいただきました。
今朝はトースターで軽く温めて朝食に。
バジルのいい香りが♪
おいしゅうございました!!
いいなぁ パン教室。通いたいわぁ~っ
[PR]
by mahina_pua | 2006-12-21 08:09 | 日々のこと

Cristmas Party with Maron

f0097827_22753.jpg
happyちゃん宅で aiueikoちゃんと3人、久々aroma仲間で集まってのクリスマスパーティーでした。
みんな仕事帰りということもあり、いろんなお店でご馳走をチョイスしてきました。
珊瑚礁のトマトペンネにスズキとしめ鯖のサラダ・オムドライカレー、きのこのマリネ
京樽のチラシ寿司、モスのモスチキン……そしてケーキは千疋屋のモンブラン。
マロン(happyちゃんの愛犬)のおうちだから、マロンケーキかな・・・と(汗)
どれも美味しかったし、3人で集まるのはとっても久々だったのと、マロンがクリスマス衣装でおもてなししてくれてので、とぉっても楽しい夜になりました。
[PR]
by mahina_pua | 2006-12-20 22:06 | 日々のこと

フェロモンボディーときたよ…

f0097827_11252740.jpgキタキタキタズラー
この 色
この ツヤ、
この かたちっ!
どれをとっとも カンペキの
もうしぶんない 出来ズラ!
こんなフェロモンボディーにオラを作ってくれるなんて、キミも ヤリ手ダスなっ!
だって。よかったわ。
隣は昨日の雪ダルマ。
ちっちゃくなってる…涙
[PR]
by mahina_pua | 2006-12-16 11:25 | 日々のこと

HOTなココロにCOOLなカラダ

f0097827_2123869.jpg本日の雪だるま。結構おっきく作れました。
「よくぞここまで作ってくれました」とのお言葉。
「HOTなココロにCOOLなカラダ!」・・・・ズラか
ンフフフフ! まさにオイラにピッタリのうたいもんくダス!
とご機嫌。 よかった。
あ、昨日作ったのもちゃんと存在してます。
コメントはやっぱり卑屈なんだよね・・・・。雪だるま作り失敗は許されない!?
[PR]
by mahina_pua | 2006-12-15 21:23

なんでこ~なるの?~

f0097827_214599.jpgひっさしぶりに昨日、どうぶつの森を開くと雪景色でした。
雪だまを見つけたので、雪だるまを作ろうとしたら、途中で川にぼちゃん!
今日再チャレンジ。おっきーのつくろうとがんばりました。
さて、どうせなら村の住人の家の横に・・・・と雪だまを移動してたら、なんと
頭用の雪だまの上に体用が!!!!!!!!
そして雪だるまのコメント「今の気持ちを表すなら なんでこ~なるの!?」って。苦笑
私のセリフだ~~~~
しかも「寒いし 動けないし ぶかっこうだし。『作られてすみません』って、まるでオラのためにあるような言葉ダスね・・・」だと。。。。ごめんよ、雪だるま。不恰好で。
[PR]
by mahina_pua | 2006-12-14 21:45