<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

歯、OK ♪

11月に歯の定期検査のお知らせがきたのですが、実家の引越しや仕事でばたばたし、そのまま忘年会&クリスマスシーズンへ突入。そして年も明けて1ヶ月してようやく歯医者の予約を取り、今日、行ってきました。

歯医者 「お変わりありませんか」
私 「虫歯がいっぱいできてるみたいです」
歯医者 「そう簡単にできないでしょう。ちゃんと磨いてれば」
私 「あ、はい・・・・・・・(心当たり おおいにあり)」
歯医者 「どこか気になりますか」
私 「前歯と奥歯に茶色が・・・・」
歯医者 「これ、虫歯じゃないよ。色素沈着」

お~~~~~ よかったぁ~ 歯医者なんて一回行ったら、また果てしなく通うもんだと思っちゃって、しかも、年末の食べまくりや、夜更けについおなかが空いてちょっと口に入れたのに、気づいてら寝てた・・・ とか、あるじゃない??? それに 茶色いのも発見しちゃって。
歯医者通い間違いないな、ああ 治療費が~~~(ブルー) だったので、ラっキー!

歯茎もすこぶる健康! とのことで、歯石とってもらって終了。
また四ヵ月後だそうです。

いい歯に産んでくれて、お母さん、ありがとう~ ♪
[PR]
by mahina_pua | 2007-02-15 19:59 | 日々のこと

「幸せのちから」観ました

今日はバレンタイン♪ 私は女友達とふたぁり、「幸せのちから」を観てきました。
男女ペアだったら 1000円だったみたい。
ま、私たちは 「オデヲンチケット」を前回購入したから 何曜日に観ても安いのだ~~(3回までだけど)

幸せのちからは、感動する映画だ! と思って、きっとワンワン泣くに違いない! 
と思っていましたが、涙することなく終了。

ワンワン泣く感動物ではなく、じんわり、じわじわ、ぐぐ~~っと心にしみてくる映画。
ものすごく いい映画を観ました。
ウィルスミスの子ども、かわいい!!!!!
ああ、子どもがいるって本当に強くなれるんだなー。
もしひとりだったら、あんなに頑張れるだろうか?

辛いことがあっても、みんな乗り越えられるんだよね。
私も夢に向かってがんばろう! みんなが幸せになりますように~♪
[PR]
by mahina_pua | 2007-02-14 22:38 | こころにおいしい生活

いい気分です

今日は鎌倉のイタリアンで働いていたときの友達と藤沢の久昇支店で飲みました。
5人中3人での集まり。去年結婚した彼女たちが湘南台・大船と近くに越してきたので近場であり、そして初代の仲間での再開です。ひとりはホール、一人は厨房、私はホール&厨房で、厨房の子はそごうのお菓子屋でも一緒♪ かれこれ10年くらいのお付き合い!?

ここ何年かは1年に1,2回5人で集まっていたので、案外話していないことがたくさん。
久々に3人であって、めちゃめちゃ笑い、たくさん話しました。

次回は アリスヴィラリゾートにいる元上司(シェフ)にめいっぱいサービスしてもらおうと、ランチを食べに行く計画♪ そして その後はうちに遊びにくるそうです。
厨房担当がいるから、作ってもらおうかなぁ・・・・? 笑

今日はちょっぴり 職場でイラってたので、パワーをもらっちゃいました。

私って 女運が良すぎるから 男運がないの? ・・・・・笑
ほんと ステキな女友達多し! です。

ともやんからmixiバトンが回ってきたようですが、今日は寝ます~~~~
またゆっくりやってみます。
おやすみなさい☆
[PR]
by mahina_pua | 2007-02-08 00:29 | こころにおいしい生活

ブリチゲ鍋あったまる~

昨日の帰り、ブリと大根を買って帰りました。
そう、ブリ大根を作ろうかと。
でも、家に着いたら、おなかは空かないし、作る気力もなくなり、野菜ジュースとOGGIのチョコで終了。
で、友達に今日こそブリ大根を作るんだ~ ってメールしたら、友達の昨日の夕食もブリ大根だったとか。う~ん、シンクロだ! 良くあるのよね。彼女とは。
で、今日こそブリ大根! って思ったんだけど ブリでチゲ鍋にしました。
コチジャンと粉唐辛子で辛味をつけた韓国鍋。すりおろしにんにくと生姜汁も入るのでポカポカ☆ 昨日の夜もおとといも、寝ていたら 恐ろしく寒くなって夜中に目覚め、あんかをつけてようやく寝れたので、中からあっためねば・・・・と。そういやぁ、先週の土曜日も恐ろしいくらいに体が冷たくなったのよね。大丈夫か? 私・・・・。
ブリのチゲ鍋はう~~ん うまい! ブリの半身は塩焼きにしました。 残りの切り身は照り焼き用に醤油と酒につけこみ、その後冷凍。
今日は上出来上出来☆

それと 閉店するチーズ屋さんで買った美味しいチーズをおすそ分けしてもらったので、それも味見。パルミジャーノ・レッジャーノ と ロックフォール・カルル と フルム・ダンベール です。
これも美味かった! 
なので、昨日に比べ今日は食べすぎ・・・・。

今日はお昼も母と姉がこっちに来てたので待ち合わせして 中華ランチだったし。
朝は食べてないけど、総カロリーは・・・・・ わはは だな。 
ま、おやつは食べてないから ま、いっかぁ。
[PR]
by mahina_pua | 2007-02-06 23:05 | うちごはん

スッキリ! 

暦の上ではもうすぐ春。
春に向けて新しい準備をしないとね。

ずーーっと どうなの? どうなの? だめなの? っておもってたことから
最近、脱出しました。 悲しいけど、スッキリしたんだよね。
きちんと自分の気持ちに線を引くって大事なことですよね。
そのためには、やっぱり 「わたしはこう思ってます」ってちゃんと伝えないと。

新しい道があっても そっちに進めず、後ろ髪を惹かれる感じだったので、
声に出して、ようやくスッキリしました。

さぁて、一歩踏み出せたので、本気で違うところへ歩いていかなきゃ!
ほしいものはほしい、したいことはしたいと言わないとね。
言わないで別の道に進んじゃって 心に残るのはいやだった。

進まないで後悔するんじゃなく、進んで後悔したほうがものすごくいいんだな。
って思った今日このごろ。

さ、寝よう。スッキリしたものの、なんだか冴えちゃって 最近眠れなかったから。
ちょっと寝不足~。
今日こそ ぐっすり! zzzだ。
[PR]
by mahina_pua | 2007-02-05 23:34 | hitorigoto.....

「マリーアントワネット」を観てきましたっ

f0097827_22451128.jpg昨日に引き続き、映画を観てきました。 が、一応今日のメインは 「川崎大師」

まずは湘南台で待ち合わせ、12日で閉店してしまうチーズショップでカマンベールチーズケーキとコーヒーを食しました。
私の本厄・いっこ下の友達の前厄から 「厄払い」 に行き始めたのをきっかけに、
毎年恒例行事となっています。
ただ・・・・・今年は 3000円から5000円に値上がりし、すでにどっちも厄年とは関係なくなったので お札返し & 初詣 って感じに。 2000円の差はでかいっ!
ものすご~~~く 長い時間お祈りし(笑)、お守り購入、おみくじをひくと凶。 がっくし。 

f0097827_2247160.jpgその後は横浜でご飯(写真はもちもち焼きしょうろんぽう)。 そごうのバレンタインチョコを物色(♪)してから、藤沢へ。
いいな~~~男の人は。 美味しそうなチョコ。私がもらいたいっ!

映画は、キルスティン・ダンスト(マリーアントワネット)が すっごくかわいい!!!
思ったより ものっすごくかわいらしく、そして上手。
少女から大人になっていくところの変化が上手です。
衣装や小物のかわいさに 宮殿のすばらしさ、目が楽しい♪ 女の子向けの映画ですね。

観終わって、コミュニケーションって大事だな~~~ ってものすごく思ってしまった。
夫との関係がもっと早くにコミュニケーションが取れていたら・・・・・。
ひとりぼっちで外国に嫁いできて、寂しくて買い物に走る気持ちにすごく共感。

予告のアップテンポなイメージより、意外にさっぱりとしてた気もするけど、良かったです。
ゴージャスな宮殿と留置場、昨日と今日の映画の舞台のギャップがすごいな・・・・

二日もお出かけして遊び歩いたのに、なんかゆったりとした気分なのが不思議。
ほんと いい週末でした。
[PR]
by mahina_pua | 2007-02-04 22:10 | こころにおいしい生活

「それでもボクはやってない」をみにいってきましたぁ


今日はとってもいいお天気でしたね。 昼間はポカポカお天気で、朝から布団カバーや枕カバーなどのお洗濯。
出かけるころには、なんとかこの二つは乾いていたのでとりこみ、あとのキッチンマットなどは、気にせず干しっぱなしにして、海老名のTOHOシネマズへ「それでもボクはやってない」をみに出かけちゃいました。
法廷ってこういうところなんだ~~~! ぜんぜん知識がなかったので、興味深かったです。
冤罪ってこんな身近なところでも発生してしまうものなんだ・・・・。
いろいろ考えさせられること多し。

主役の加瀬亮さん、いいですね。
ちょうどこの映画を見に行こうと決まった日の朝、めざましテレビの『広人苑』に出ていて、なんの質問に答えたのか忘れちゃったけど
「人の話をきく」「じぶんの声をきく」自然をきく」をしてれば、たいていのことは大丈夫
って答えていたのに ドキッ ってしました。
「人の話を聴く」って なかなか難しい。ただ聞くのではなく聴くってすごく大事だけど、できる人って少ないですよね。
「自分の声を聴く」 これまたなかなかできない。私は自分の体の声を聴かずにムリをすぐしてしまう。。。
「自然を聴く」 海の音・風の音・香り  自然に身を置ける機会がない現代人にはなかなか難しいですよね。 でも、片瀬に引っ越してきて 変わったのは、海を感じる機会が増えて、ものすごくリラックスできること。帰り道、短いですが会社とのスイッチが切り替わります。
こういうことを 格好つけるでもなく話している ものすごくナチュラルな感じの加瀬亮さん、すごく素敵に感じました。
その分、なんてひどい!!! と映画に感情移入したかな? (笑)

私は最後のエンドロールまで見るのが余韻があってすきなのです。
初めて一緒に映画に行くとその人がエンドロールで立つ人かちょっと気にしちゃいます。
立つ人であれば、それに合わせます。こだわってるわけじゃないので(笑)
今日は気にせずボワ~~~っとできました。

居心地がいいって大事です。 とっても楽しいほのぼのとしたいい1日でした。
お付き合いありがとう! 
[PR]
by mahina_pua | 2007-02-03 22:49 | こころにおいしい生活