<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

一輪の花みたいな花束です

f0097827_21585270.jpgお友達のconさんが、午後、職場へ遊びに来てくれました。

上司には退職祝いのお花のアレンジを、私には風邪のお見舞いの花束を。
白い小さなお花の周りを囲むような真っ赤なカーネーションは、一輪一輪が花びらのようで、大きな一輪大花をもらったような、かわいいアレンジの花束♪

一気に部屋が明るくなりました。
うれしいなぁ~。

conさん、どうもありがとう~~♪

お花っていただくとホント嬉しいですよね。
う~ん シアワセ☆
[PR]
by mahina_pua | 2007-03-27 22:05 | こころにおいしい生活

久々に出勤

夜中に38度5分位出るのが普通になり、解熱剤を飲み、朝はは36度台。
36度だとなんとスッキリ起きれることか!!!
なので、一週間ぶりに 仕事へいってきました。

気になっていた仕事すべては当然できなかったけれど、いっちばんやらなくては
いけない仕事に何とか手をつけました。
まだまだっす。

でも、出勤するだけで疲れるなんて 体力落ちていますな。
まだ熱っぽそうだから半日で帰れといわれつつ、何とかがんばりましたが、
結局、1時間だけ早退させてもらっちゃいました。

みなさま、ご心配おかけしました! 復活! です~。 感謝感謝。
いっぱいありがとう! です。

では、もう寝ることとします。
生活の見直し。新年度の課題です。 
[PR]
by mahina_pua | 2007-03-26 22:26 | 日々のこと

笑顔で救われる

昨日の病院では、血液検査をする看護師さんのやさしい笑顔と気遣いにとっても救われました。
結構もうろうとし、最初の看護師さんに適当な受け答えをされ、心細かったので、ほんとあの看護師さんには感謝です。
看護師さんには日常の一コマでも、患者にとっては、その一瞬一瞬がすごくいっぱいいっぱいで辛いものです。とっても大変なお仕事だとは思うのですが、一期一会、笑顔で接していただけたらなって思いました。
でも、余裕がないくらい大変なんだろうなぁ・・・・

私も常に笑顔と感謝の気持ちを持って過ごしたいなって思いました。

気持ちよく一週間も休ませてくださった上司にもとっても感謝しています。

そして、もうがんばりすぎるのは止めようと 思っています。
そして 身体を冷やさないように・・・・。
[PR]
by mahina_pua | 2007-03-24 12:24 | hitorigoto.....

みんな ごめんね

結局、一週間会社を休んでしまいました。人生はじまって以来です。こんなに休んだの。
その間には、仕事以外もプライベートな約束も色々しており、約束していた友達にも色々と迷惑をかけてしまって、本当にごめんなさい。

おとといは、最初にいったお医者さんで「飲んでよくならなかったらまた来てください。血液検査をしましょう」と言われていたので、行ったら、木曜日は休診。仕方なく、午後の診察をめざし、バセドウでかかっているお医者さんへ。
再度インフルエンザの検査をし、陰性だったので、でも、なんの診察もせずに風邪薬やらを出されて帰りました。
その晩は史上最高の39度8分を出し、これはさすがにきつかった。。。。ひとり氷を作り、頭にのっけ・・・・・
割と昼間には熱が下がって楽だったのですが、この日は昼間も9度。
親にももっかい診てもらったほうがいいといわれ、なにかというと駆け込むおっきい病院の救急外来へ行きました。
ぼーーーーーっと待ち、問診を受け、血液検査・尿検査・レントゲンをとり、結局、気管支炎はちょっと出ているものの、インフルエンザとは違うウィルス性の風邪とのこと。
タクシーで行ったものの、3時間病院にいてすごく疲れました。
が、母が来てくれたので、精神的にずいぶん楽になりました。
朝から食欲がなかったのですが、さすがにおなかが減り、夕ご飯はガッツリ!
これで 回復に向かうでしょう~
高熱のときに飲む解熱剤をいただき、あとは昨日のお医者さんの薬でよいとのコト。
それでもなかなか6度台にならないのが辛いところです。

基礎体力があるので 多少の熱なら大丈夫なのが いいのか悪いのか・・・
今は 母が買い物に行ってくれています。

お野菜を届けてくれたり、パンを届けてくれたり、買い物があったらメールして! とみんなからメールをもらい、ものすご~~~~~く 友達に感謝しまくった一週間です。

明日は楽しみにしていたお花見だったのですが、結局断る結果に・・・・
この時期しか楽しめない桜。すっごく残念です。

約束していたみんな、ほんとうにごめんなさい。
[PR]
by mahina_pua | 2007-03-24 12:17 | hitorigoto.....

上がったり、下がったり・・・・・

日曜日から8度近くの熱が出て、月曜日は仕事を休み、病院へ。
頭痛、寒気、発熱だけで 咳や吐き気も食欲減退もなし。インフルエンザ検査は陰性。
先生も「風邪???」ってな感じで抗生物質は出されず、痛み止めのみ。

おかげでその日は熱が下がったものの、今朝にはものすっごい寒気が・・・・・。
結局ベッドから起き上がれずに今日もお休み。

しばらくするとものすごく熱くなってきて発熱。

で、お昼ごろには収まり、お布団を干したりご飯を食べたり。干したから気持ちよく眠れる!
雑然とした部屋が気になりちょっとお掃除など。(そんなことやるな?)
これで 直ったかと思いきや、夕方にはまた寒気&発熱。(だから安静に寝てないと・・・)
いったいナンなんだ!?  

薬も飲まなきゃだし、いり玄米小豆粥と肉じゃが、カブの味噌汁をボーーーッと39度近い状態で作った。なんとなく、玄米やお野菜食べなきゃ・・・・と使命感に燃える。

ああ、一人暮らしって切ない。 

具合が悪くても、自分でご飯作らないといけないんだものね。
昨日 加ト吉のレンジでチンのご飯を買っておいたのだけど、いり玄米小豆粥、すっごく美味かった!!! し、食べたら頭がスッキリした。やっぱり具合が悪いからって レトルトはいかんな。パワーが出ないぞ。

病気のときの一人暮らしは切ないが、具合が悪くてみんなから大丈夫かとメールをもらい、友達のありがたさや愛情にしみじみ。そして今までの母の愛に感謝。

さて、寒気が来る前にベッドに入ろう・・・・・ でもヒミツの花園は見たいのよ。
みなさまも 風邪引かないように注意してくださいね~☆
[PR]
by mahina_pua | 2007-03-20 20:59 | hitorigoto.....

二日酔いだと思ったら

昨日は飲み会。
すっごくのどが渇いていたので 結構ビールを飲んでしまった。
ビールだけなら悪酔いしないだろうと・・・・・
しかし、帰りから頭が痛く、今朝もひどい頭痛と寒気で目が覚める。
ああ、お酒って本当にだめね、前回も凍え死ぬかと思うほど冷えちゃったので、もう飲まないぞ! と誓いながら 部屋でうだうだ。
お昼ころ、ようやく梅生番茶であたたまり、湘南マラソン観戦に外へ。
鵠沼の公民館に予約していた本をとりに行き、散歩しながら帰宅。
やっぱり頭も痛いし、寒気もするから DVDを横になりつつ見る。
そして、今、熱を測ったら・・・・・・・
そう、これは二日酔いじゃなく、風邪なのね。
熱あるじゃん!  あ~~~~ なんて馬鹿なの? 私って。
夜まで寒気と頭痛がするなんて、日本酒やワインじゃあるまいし・・・・・。
なんか食べて 薬飲んで寝なきゃね。
昨日の飲み会の前に行った友達の家での美味しいランチ写真はまたupします。
頭痛いよぉ~~~~~涙
[PR]
by mahina_pua | 2007-03-18 20:33 | hitorigoto.....

おつかれさまでしたの会

f0097827_20204018.jpg今年、上司が定年退職です。 3年間ご一緒させていただきました。
今でこそ、笑顔でかわす私ですが、本当に胃の痛い1年目をすごしました。仕事をやめたいと泣いたこともありました。石の上にも3年とはよく言ったものです。人の性格はなかなか直せないもので、最初は本当に一つ一つが気になったのですが、2年目あたりから「受け入れる」ということを学びました。
思ったことは笑顔できちんと伝えつつ、コミュニケーションを取っているうちに、たまにムカッてこともありますが、子どもみたいなかわいい人なんだなぁと、今では、いなくなるのが少し寂しかったりします。不思議なモンです。
実際、私のことも本当にかわいがってくださいました。
そんな上司の「お疲れ様でしたありがとうの会」が上司主催でありました。
普通、こっちが主催するものなんですが、なぜか 上司が感謝をこめてと今の職場でお世話になった方々をご招待。
f0097827_20205397.jpg
食べきれないくらいのお料理が次々と出てきて すごい! の一言に尽きます。
f0097827_20231480.jpg
海老団子の入った菜の花のすり流しがすごく美味♪ ローストビーフも♪
私たちからのプレゼントはDSライト。脳トレ2種類と漢字検定。それにoteoのシックな色合いのゴージャスなお花。とっても喜んでくれました。DSは来週もってきてって預かって帰ってきました。いるうちに使い方を教えなきゃ!
[PR]
by mahina_pua | 2007-03-16 22:19 | 日々のこと

今日はインスタントで♪

f0097827_22484235.jpg
今日は帰りにカルディで冷凍ナンをお買い上げ。
で、ついピーコックにも寄ったりしてたので、気づけば本解凍。
なので 今日食べちゃうことに。 買っておいたS&Bキーマカレーをあっためて。
お弁当の残りを添えて・・・・・うんうん、美味しいじゃん!!!!
[PR]
by mahina_pua | 2007-03-13 21:09 | うちごはん

ゆったりな時間

f0097827_20501895.jpg恵比寿でランチ。チキンライスで有名な「海南鶏飯食堂」へ連れて行ってもらいました。
チキンライスと言えばケチャップ味のしかしらなかった私。
シンガポールにはこんなチキンライスがあるんですね。 しらなかったーー
鶏のスープでゆでた鶏をチリソース・醤油・生姜ダレにつけてジャスミンライスとパクチーと一緒にスプーンに載せていただきます。
うっ うまい・・・・・。
しかもお店も好み。 そして店員さんのサービスの良さにも感動!
やっぱりサービスのいいお店は、美味しさが100倍になる!
飲み物はゆず茶です。色合いもキレイ☆

そして、お茶をしにウェスティンへ移動。f0097827_2111588.jpgその日のお勧めのイチジクとメープルのケーキに惹かれたのですが、これがモンブランだと聞いて迷わずこれに変更! モンブラン好きですので♪
大好きなウェスティンホテルで優雅なお茶のひと時を過ごしました。
肌のきれいな二人の秘訣を教えてもらったり、なんだか優雅でステキな時間を過ごしました。

ああ、なんて盛りだくさんな2日間なの!
だって昨日は下北に行く前は実家にいたのだ! すごい移動距離・・・・。
[PR]
by mahina_pua | 2007-03-11 20:48 | うちごはん

下北にて

友達ののん兵衛仲間たちが集う街、下北。
彼女のブログでいつもその様子に「すごいな~~~~」と感心していましたが、とうとう初参戦して来ました!!!
この日は、仲間の一人がCLUB QUEというところで初ライブ!
そのライブの始まる時間が23時ごろということで、朝までコース決定に。
まずは ともやんと下北のイタリアンでご飯。
f0097827_20114290.jpg
すごく小さいお皿でちょっとずつなので、二人でも色々頼めてとってもいい☆
黒キャベツと春キャベツのズッカ(スープ)も美味しかったし、撮り忘れたチーズの盛り合わせのイタリアワイン・バローロに漬け込んだというチーズも美味♪
そして、食事と言いながらスパークリングワイン1本と白ワイングラスを1杯ずついただいた私たち・・・・・。えへへ、夜はこれからなのに飲みすぎ???

で、待ち合わせのTやんたちのおなじみのバーへ。
やはりさっきのみすぎたので、まずはジンジャーエール2杯のんで休憩。
そしていざライブへ。
うぉ~~~~~~ ってほどの大音響は久しぶり!
そして お仲間のMちゃんのかわいいこと!!! そしてそして「Mちゃんコール」のすごいこと! だって、めっちゃめちゃかわいいもの!! 女の私でも惚れそうです(笑) 男だったら間違いなく惚れてるな!

でも、この音響のせいか、タバコの煙、空気の悪さのせいか、この後すっかり飲めず。
バーに戻っても、ともやんの友達に「それには酒が入っているのか!!!!????」と言われながらも、お茶を飲み続けたのだった。(いや、すでにスパークリング半分飲んでるしね)
まぁ ちょっと風邪引きだったし、日曜日も用事があったんで二日酔いにはなりたくなかったのもあり。 
みなさん、すみません、一緒に飲めず・・・。

でも、さすが私の大好きなともやんのお仲間。 面白すぎる。 壊れすぎてて楽しい。 それに、めっちゃ愛がある。 それはどんなに壊れててもにじみ出てくるものなんだねー。

始発の動き始める5時に、Tやんと二人、そろ~~~~っと席を立つ。
みなさんはなんと9時まで飲んでいたらしい。
恐るべし、下北! でも とっても楽しかったぁ。 ともやん、さんきゅっ!

で、下北を出て ともやんと別れてて渋谷の女性専用SPAへ。 
6時前にチェックインし、まずはお風呂に入り、のんびり。そして8時まで専用スペースで1時間ほどの眠る。
この1時間で、今日一日動き回れたのがすごい!!! 
そして、恵比寿に出て待ち合わせ時間までウロウロしていたのでした。
[PR]
by mahina_pua | 2007-03-10 20:08 | こころにおいしい生活