<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ホタルイカのアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ

f0097827_19441874.jpg今日は会社からてくてく歩いて帰ってきました。イングリッシュマフィンとピザがお気に入りのパン屋さんに寄って、あれもこれも買っちゃったので、パンとピザとスープでも作って・・・・と思っていたのが、昨日、友達と食べたホタルイカのボイルが冷蔵庫にあるのを思い出し、パスタに変更。
かなりホタルイカの分量が多めですが・・・・。(しかもパスタは少なめにしたし)
やっぱりあまっていたサラダのベビーリーフも一緒に。
なかなかでしたよ。

今日は、就業後脚がパンパンに。
一番上の上司がお休みで、「mahinaちゃん、あれどこ? これしまっておいて。 これファックスしておいて」なぁんて頼まれごとがなかったので、すっと座ってパソコンをやっていたせいだと判明!

おかげさまでいつも座りっぱなしにならずに済んでたのね~~~。
なので、ウォーキングをして帰ったら、すっごく脚の流れが良くなりました。
運動、大事ですね。
[PR]
by mahina_pua | 2007-03-08 21:44 | うちごはん

アリス・ヴィラ・リゾートで満腹

f0097827_15233120.jpg
葉山にある「アリス・ヴィラ・リゾート」へ女3人ランチに行ってきました。
4500円のランチのはずが、この日は6500円のランチしかないといううコトで、かなりのゴージャスランチに。f0097827_153192.jpg
上の写真、左は最初のアミューズ。フルーツトマトのジュースと小あじの揚げたのです。フルーツトマトが驚くほど甘い! 
となりが冷前菜。私は、穴子。五穀米の上に穴子、奥はゴボウとアスパラのコンソメゼリー寄せ。めっちゃくちゃおいしい♪ 
友達のNは桜肉のカルパッチョ・三浦野菜のバーニャカウダ。 
I は、蟹と菜の花のなんとか(笑) ケーキに見立てたかわいい前菜。
温前菜は、みーーーーんな仲良くフォアグラと大根。いや、6種類くらいから選べるんだけどね。みんなアリスのフォアグラははずせないんだよね・・・。だっておいしいんだもの。
カロリーはメチャ高だけどっ☆
 
さて、メイン。私は鴨の魯山人風とやら。普通、鴨ってスライスされてでくるのが一般的なのですが、ドンッとかたまりで。しかも後ろのなすが 鴨 担ってるんです。 かわいい・・・・♪
お味もグ~~
f0097827_15483556.jpg
Nは オマール海老と春キャベツで、I は 牛フィレ。
どちらも美味しかったーーーー~~~~
そして悩みに悩んだデザートは、グレープフルーツのスープ仕立てクリームチーズのソルベ。とってもさっぱり☆ Nはリンゴと金柑のタルト。I は、贅沢あんみつ。
f0097827_15523895.jpg
Nのタルトはグラス入りでパフェのよう。お店の方いわく「お口の中でタルトになる不思議なデザートです」
みんなで食べて「いやパフェだけど・・・・・ でもおいしい!」 Iの贅沢あんみつは、どこが贅沢なのか聞いてみたら、「寒天も何種類かあり、抹茶のアイスにソフトクリーム付き、ソースが黒蜜とチョコの2種類です」。ふむふむ、贅沢!!
おなかいっぱい大満足のランチでした。 
このあとは、内に遊びに来てくれて、バナナパウンドケーキをぱくり。
食べすぎ?? だよね。 
初めて家に来てくれたのですが おちつく~~~~~ と言ってくつろいでいってくれたので嬉しい。 家に来て「おちつく」っていわれるのが とっても嬉しいのです。
ふたりとも昨年結婚したばかり 「一人暮らしっていいな~~~」 って言ってました。
お互い、ないものねだりでしょうかね? 笑
[PR]
by mahina_pua | 2007-03-03 22:20 | そとごはん

夜更かしでおしゃべり

f0097827_15583412.jpgaiueikoちゃんがお仕事の帰りに、泊まりにやってきました。
本日のメニューは、先日フリージングしておいたカレーに芽キャベツとニンジン・マッシュルームのスープ煮をたして。ラタトゥユ・マッシュルームのアンチョビガーリック炒め・セロリのきんぴら・オニオンブレッド・チーズ・大根のゆず風味漬け だったかな?
いつも車で来るので飲めないけど、お泊りだったので赤ワインを持ってきてくれて美味しくいただきました。
これからしたいこととか美容のこととか、ダイエットのこととか(こんなに食べておいて)いっぱい話は尽きなくて、気づけば2時半・・・だったかな?
それでもまだまだ 話したりないんだよね。
どうぞまたきてくださいな。
[PR]
by mahina_pua | 2007-03-02 22:57 | 日々のこと

かがが~んっ

先月念願のIKEAに出かけて買ったライトを朝、掃除機をかけてたら、
コードを引っ掛け、落として割った。
スッゴい安かったけど気に入っていたのでショック!
寝る前に本を読むのにちょうど良かったのよねぇ。
片付けてたら電車一本遅れた…
[PR]
by mahina_pua | 2007-03-02 08:12 | 日々のこと