<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

サプライズ・パーティー ~世界一のシアワセ者~

6月2日は私のお誕生日。
もう3週間くらい前から、aiueikoちゃんに31日あけておいてね! って言われてました。
てっきりいつものようにうちに来るのかと思っていたら、数日前、イタリアンに行くと。
明日もNちゃんとバースデー祝いをするので、二日連続、カウントダウンだわ♪ とうれしいなぁ~~と思っていました。

aiueikoちゃんと待ち合わせし、お店に着くと、会社の同僚でもあり、高校の同級生のKの姿がドアのガラスの部分から見えるでは!!!!
「職場の友達ときてるのかな??? 偶然だ!」 と想い、ドアを開けると、高校の同級生、月曜日に会ったばかりのMちゃんが。そしてKの前には、aiueikoちゃんの同僚で、お友達になったMさんが。
・・・・・・・? 確かに、KとMちゃんは高校は一緒。でも、友達ではない。 Mさんはそれこそこの二人を知らない。 aiueokoちゃんは Kとは飲み会で一回会い、Mちゃんとはヨガで一回会い・・・??
しばし訳が分からない私。 

そう、私のサプライズバースデーパーティーだったんです。 私の席の前には、かわいいアレンジメントが! 大好きなイッタラのお皿をもらったり、アクセサリーやお花をもらったり・・・・♪

そしてその後、conさんがやってきて、遅れてYさんが。 conさんとYさんは仕事関係で知り合った友達。conさんはYさん以外と会うのは初めて。Yさんもaromaで一緒だったaiueikoちゃんしかしらない。

わたしの愛すべき友人を集めてくれての思いがけないパーティーに、もう感動でした。
今日世界で私が一番幸せだったに違いない!!!

f0097827_23564560.jpg


とにかく、みんな面白人間なので、初対面のメンバーもあっという間に打ち解け、大いに笑い、そして、私の最近の出会いを聞かれまくり、2日のお誕生日に会うことになっていたので、盛り上がり、紹介者のMちゃんが彼との出会いを説明し・・・・・。
なんて楽しい時間だったことか!

お食事も美味しかったし、バースデーケーキもろうそく立てて出してくれて、お店の方にも感謝でした。

実は途中、彼からメールが届いたのですが、みんなにはいえませんでした。
照れくさくてね。

出会いに関しても、みんなが自分のことのように喜んでくれ、私は本当にいい友人に恵まれて、みんなに愛されてシアワセです。
私の友達はみんなかわいくて、いいやつで、面白くて、変で、愛すべき人たちなんです。
だって、選んでるんだもの(笑)
そして、そんなみんなとお友達になってもらえた自分が誇らしかった、瞬間でした。

本当に今日はありがとう!
[PR]
by mahina_pua | 2007-05-31 23:59 | こころにおいしい生活

久々の再会~♪

今日は、急遽、上海から一時帰国しているaromaの27先生とaiueikoちゃんと会うことになりました。

Happyちゃんも会いたがっていたのですが、急だったし、彼女の仕事が遠くだったので会えずに残念・・・・。moegiりえさんも電話連絡とれず・・・・。ご一緒したかったな~~~

久々の先生は、変わりなくチャーミング♪ キレイなのに底抜けに面白く、あっという間の3時間でした。
中国でのセッションやセラピストとしての心構えとか、いろんな事を教えてもらって、いい時間を過ごせました。
次回は、うちに招待したいです。急だったので、片づけ中の我が家には到底お呼びできず・・・・。
しかし、上海ってか中国ってすごいとこだなぁ~~~~~
近々みんなで遊びにいきまーーーす!!! 
私も先生みたいにきれいになりたい!!!!
[PR]
by mahina_pua | 2007-05-31 23:00 | こころにおいしい生活

岩盤浴で毒だしだ!

先週の月曜日、Mちゃんと久しぶりに岩盤浴に行きました。
その前の木曜日夜から日曜日まで、胃の調子が悪くて食べると気持ち悪くなるという
胃痛を久々に起こしていて、愉しんで食事がとれなかった私。
岩盤浴に行くと、内臓が動き出し、かなり元気になりました。
次の火曜日はテニスをすることができました。 でも、やっぱりイマイチの調子だったけど・・・。

で、今週は昨日がテニス、今日が岩盤浴です。
先週とは違うところへいったのですが、今日の方が暑い! ものすごい汗をかきました。
そして、ずーーーーっと 辛かった首痛(ひどくて先週木曜日はオステオパシーにいったのだ)が、岩盤浴でかなり改善☆
毒素が出て、肌もきれいになるし、痩せるかも・・・・・!

そう、土曜日に会った彼は細身なので、ダイエットするぞモードがオンになりました。

今日はおやつをもってお客さんがいらしたので、それをいただいた代わりに、お弁当に作ったサンドイッチは半分に・・・等 日曜日から少し気をつけ始めてます。
あ、木・金の夜は外ご飯だから美味しく食べちゃうけど~~~~

目的のないダイエットは続きませんが、恋が絡めば別なはず!!! 
お誕生日月間だけど、メリハリつけてがんばるぞ~~~~~

明日も岩盤浴、行っちゃおうかなぁ~~~~

今日、会社の友達Hに「痩せた?」って聞かれました。
体重はちょっとしか減ってないけど、マッサージ効果が出てきたのかも。ちょっとスッキリしました。マッサージは、GWくらいから始めたのだ。 うふふふふ。
ほめられて、さらにやる気がアップです。
[PR]
by mahina_pua | 2007-05-29 23:48 | こころにおいしい生活

本日の私 変でした。

この一ヶ月ほど、毎週月曜日か火曜日の会社帰りにNちゃんとテニスをしています。
今日はちょっと涼しかったけど、動いているうちにポカポカ!
お互いがちょうど同じレベルなので、気にせず打てるいい関係♪

でも、「やっぱり上手になるには、うまい人のアドバイスが欲しいねー」と今日はしみじみ。
うん、うまくなりたい!!!
でも 以前に行った テニスのメンバーに行く気になれず・・・。
テニスの上手なMにコーチを頼むか・・・・・・忙しいんだよなぁ~~~ 

テニスは8時~9時にやっていて、それまでに軽くご飯を食べてからいくのだけど、
今日は私のおしゃべりタイムと化していました。 

会社では、職場に行くなり、「いいコトありましたか?」 と上司。
そして、仕事中も顔がニコニコ (ニヤニヤ?) としてしまい、口元が緩みっぱなし。
別に付き合うことになったわけでもないのにね~。
そう、うまくいこうが、いかなかろうが、関係ないの。 
久しぶりに「ピンッ」と来たのが、嬉しいのだ。 そして楽しい時間を過ごせたことが、
それだけで嬉しいの。  不思議なモンです。
もちろん うまくいきたいですけど(笑) 

一日中、怪しげな人だったに違いない。

そうそう、友達に「目が大きくなった」と言われました。 私も鏡を見て思ったのです。
不思議。 なぜ? 
[PR]
by mahina_pua | 2007-05-28 23:08 | happy life ♪

片付けるぞ!

今日は朝からお洗濯。

ずうっとやらなきゃーーーと思っていた片付けや掃除の日にしました。

ホットカーペットをしまい、カバーはクリーニング屋に持っていくだけに。
潮風ですぐ汚れてしまう窓ガラスを洗い、レースのカーテンもお洗濯。

開かずの間と化していたクローゼットの中も整理整頓。
(その残骸がまだ部屋に散らばっているけど・・・・・)

2年の間に増えた荷物をどうにか身軽にしたいなぁ~~~~と。

自分の体も身軽にしたい・・・・。 それには部屋の掃除もせねば・・・・というわけ。

キッチンの方の棚も少し片付けたけど、配置を換えたら今まで収まっていたものが
収まらない・・・・・ う~ん。どうしよう。

こうなると収拾がつかなくなってしまうのよね。
やっぱり 思い切って捨てなきゃなぁ~~~~
[PR]
by mahina_pua | 2007-05-27 21:09 | 日々のこと

江ノ島 ~ 鎌倉 江ノ電デート♪

f0097827_3361270.jpgお昼に藤沢で待ち合わせ。ランチして江ノ電(写真は長谷にて)に乗りましょかっていう計画だけでしたので、藤沢でご飯かなーーーって思ってどこに行こうか考えていたのですが、何を食べたいか聞くと、思いもかけず「生シラス丼」というお答え。
なので、江ノ電の乗り降り君を購入し、江の島に行くことにしました。
今日は、とってもいいお天気で、江の島も大賑わい。
中でもシラス問屋「とびっちょ」は人がいっぱい。さすがにそこまでは待てないね、と、おとなりの「江の島おちゃや」
ここも数人待ちでしたが。

彼は念願の生シラス丼。私は生シラス・味付け生シラス・釜揚げシラスの3色シラス丼を。
美味しかったです♪ うっかり写真取るのを忘れ、彼も後で悔しがってました。
近くに住んでいると、あえて並んでまで食べようと思わなかったシラス丼。こういう機会がないとたべれないですね。

f0097827_3351172.jpgシラス丼を食べ終え、江の島散策。エスカーを使わず、サムエルコッキング苑まで上がっていきました。
地元はこっちの方なので、いつ以来だろ~~~って喜んでました。
で、灯台にも上がってみました。 サムエルコッキング苑は2度ほど行った事があったのですが、灯台はきれいになってからは実は初めて。お天気は良かったものの、ガスっていたので富士山は見えませんでしたがきれいでかんど~~~。
よく考えたら 江の島デートなんてしたことないかも。
帰りは途中のお店で『たこせんべい』を購入。ここも食べてみたかったけどいつも並んでいたから初チャレンジ! 美味しかったです♪

f0097827_3442161.jpgお散歩とたこせんべいでのどが渇き、お茶を飲もうということになり、片瀬漁港脇のカフェ「OLI OLI」へ。 ここもずっと気になっていたカフェ。海側のテラスはいっぱいだったので、反対側の江の島の橋が見えるほうの席へ。どっちに座っても海っていうのがいいかも。

お茶をして気づけばもう夕方。 せっかくの乗り降り君、つかわなきゃ~~ と稲村ガ崎へ(写真)。ここも何年ぶりだろ・・・・。車では通過しても、なかなか海へは行かなかったので。
公園みたいなところまで上がって、ベンチで休憩。 夕日まで待つ人もたくさんいたけど、まだ時間がかかりそうだったので、由比ガ浜あたりに向けて出発!

f0097827_3465281.jpgコレ、稲村ガ崎の駅にある新聞販売機の「ニュースくん」。しらなかった・・・・。思わずパチリ。

結局、長谷で降りて海へ。砂浜を歩いて鎌倉まで行っちゃいました。
由比ガ浜だと夕日は海に落ちるのではなく、山(?)に落ちるんですね。 それがちょっぴり残念だったけど、気候もよく、風もさわやかで心地よかったぁ。

軽く夕ご飯食べていきますか? ということで、小町通りの「なると屋+典座」へ。f0097827_3554553.jpg
タイミングが悪かったのか、ここも待ち。結局40分も待ってました。
でも 美味しいおうどんとお惣菜にありつけ、二人とも大満足。でも、二人とも40分も待った気がしなかったんですよね。すごいなぁ~~~。



乗り降り君を買ったものの、すっかり遅くなってしまったし、彼は今、仕事の関係で埼玉に住んでいるので結局JRで帰ることに。大船で別れたのですが、12時から9時近くまで一緒に過ごして、それでもあっという間に感じました。
久しぶりにデートって感じで、楽しかったです。歳もいっこうえで近いし(高校のいっこ先輩でした)食べ物の趣味もあいそうだし、なにより居心地が良かった。穏やかでいい感じ。
フットサルをやってるんだそう。山登りっていうかハイキングも好きだとか。うんうん。いいじゃん♪ 

ということで、ブログに書くほどいい感じでした。
今までは かかなかったもんなぁ~~~~

つぎは 横浜にでもいきましょう って メールが来ました。 わぁい!
日にちは未定だけど、楽しみです。 めちゃくちゃHappy♪
[PR]
by mahina_pua | 2007-05-26 23:59 | happy life ♪

出逢っちゃいました♪

友達の紹介というか友達のお母さんの紹介というか・・・。
友達のお兄ちゃんの友達(ママ同士も友達)を紹介され、本日初対面。

写真はいらないといったものの、友達ママから送られてきました。
結果、待ち合わせるのにお役立ちでしたが。
でも、私の写真は役に立たなかったかも!? 
だって、最近の写真が友達ママのもとにはなく、6年前の写真を渡されるというハプニング。

6年前。一番痩せていたころですのよ、わたくし。
友達4人で写っている写真ですが、友達のお姉ちゃん曰く 
「やけにみんな若かった」 と・・・・。 汗
友達ママ 「かわいい写真だから 大丈夫よ~~~♪」
確かに、写真写りのいい、数少ない いい写真。
6歳さば読み、○キロさば読み・・・・ 詐欺じゃぁないのかと。心配になった日々でしたが。

本日の待ち合わせは、お昼に藤沢駅。
私はいただいた写真で すぐに分かりましたが、あちらは間違いなくわからなかった模様。汗。
髪の色も違うしなぁ~~~ 唯一、髪が短いという点だけが共通なんじゃ。。。。ああぁ~

あった瞬間、 いい人だな、このひと。 って思える人柄がでた雰囲気の持ち主。
いいかもっ! って思ったのでした。
[PR]
by mahina_pua | 2007-05-26 23:52 | happy life ♪

以心伝心?

今日は母の日。
GWもちょっと帰ったし、来週用事で実家に行くので、母の日だけど行かずにプレゼントを贈りました。
姉と一緒にルクルーゼのグリル・ロンドを。

郵送で送ったし、一言もこれにするとも言ってなかったのですが、
母は昨日のうちからお肉を解凍し、荷物が着く前に、野菜を買ってきたりと
焼肉の用意をしていたそう。 まるでグリルロンドが届くのが分かっていたかのようです。

そして、今、ありがとう野電話が来ました。
お野菜がとにかく美味しく焼けると大喜びで、贈った甲斐がありました♪
私も欲しくなっちゃった。ボーナスでるし、自分へのバースデープレゼントに買おうかしら?

何はともあれ、喜んでもらえてよかった。
お母さん、いつもどうもありがとう。
[PR]
by mahina_pua | 2007-05-13 20:54 | 日々のこと

今日は手しごと

f0097827_19473965.jpg今日はまったり。
お天気は昨日ほど良くなかったけど、テニスノウェアにセッションで使ったタオルなどをお洗濯し、昨日勝ってきたバジルや以前買ってそのままだったミニトマトの苗を植え替え。
そして、高校からの友人Mちゃんと以前買った、クロスステッチの鯨をやってみた。
最近、視力が落ちたのでかなりあてずっぽうな見当で針を刺すので、ちといびつだけど・・・。なんとか鯨らしくなりました。
あとは、波とピューーーってでる水しぶきを作れば出来上がり。
ずーーと Mちゃんに「できた?」と聞かれ続けて数ヶ月。
その間に彼女は大作を仕上げております、できてくると嬉しいですね。 
目さえ見えれば・・・・・・  ブルベーリーとつぼ押しかなぁ。 針を出したついでに、気になっていたスカートのすそ直し。

というわけで、お散歩行くはずが、まったりな一日でした。
こん日もいいかも。

夕ご飯は、昨日のサラダとトマトマリネ、冷凍しておいた生シラスでペペロンチーノを作りました。のこりものだけど、なかなか豪華で美味しかったぁ。
[PR]
by mahina_pua | 2007-05-13 19:59 | 日々のこと

aromaっていいねぇ~ しみじみ

オーストラリアから帰国中のNちんと交換セッションをしました。
最近、「やばいぞ、この脚・お腹・二の腕・フェイスライン!!!!」(全部じゃん)と思い、
マッサージは毎晩やっていたものの、オイルより手軽なフラワーエッセンスのクリームで
やっていたのですが、やっぱりaromaはいい!!
香りのもたらすリラックスももちろん、オイルマッサージをしてもらう心地よさったら・・・
 
鼻から皮膚から、花やハーブ・植物のパワーを思いっきり吸収し、Nちんの思いやりと
愛情をたっぷりかけてもらって、ああ至福のひとときです。
ふぅ~(感嘆)

昼間のテニスで張った脚の疲れも、日々の肩こり・首こりもすっきり。
意外に疲れている腕の疲れも実感。すご~~~く軽くなりました。

Nちん、ありがとう~~~~~♪

私自身するのも久しぶり。 やっぱりトリートメントをするって、なんて楽しいんだろう!と、
aromaの気持ちよさ、楽しさを実感。
そして、とっても勉強になりました。
次に会うときまでに、お互いもっと腕を上げていようね~~~ と誓い合い、
10時にもかかわらず、がっつりご飯を食べちゃいました。

本日のメニューは
・トマトとバジルのガーリックオイルマリネ(パンにのせればブルスケッタ)
・生ハムと水菜・ベビーリーフ・赤パプリカのサラダをブルーチーズのドレッシングで
・なすのゴマ酢和え
・スナップエンドウの粉鰹和え
・若布とたまねぎの味噌汁
・鮭・ゴマ・シソ・茗荷の玄米ごはん
[PR]
by mahina_pua | 2007-05-12 23:10