<   2007年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

サラリーマンだらけだ!

私のお仕事は5時で終了。 彼が定時で上がれれば、6時に神田だったのですが、勉強会が入ってしまったとの連絡が前日にあり、7時の待ち合わせに。
なんでも7月第1週に昇格(昇任?)試験があるそうで、その勉強会だとか。大変ですね、
なので、プランタンで待ち合わせまでひとり過ごし、神田へ。

お目当てのお店は、金曜の7時じゃもういっぱい。おばちゃんに「今日はもうムリよ~~~」なんて言われちゃったので、諦め、「汚いところがいいんだよね?」と確認されたうえで、うらびれた通りに入って飲み屋風中華に。彼はきれいなところが良かったかな・・・? 女性と一緒のときくらい(笑) ごめんね~~~。

一軒目に言ったお店もだけど、いやーーーー サラリーマンだらけ!
中華も女性が私しかいない。入っていったら注目でしたが・・・。すごいなーーーー。

飲むとあんまり食べない彼。頼んだのは大根サラダに、マーボーナス、海老マヨ。
ビールに緑茶ハイ2杯。私はビールに梅酒ロック、シークワーサーサワー。
サワー飲むなんて珍しいんだけど・・・・・。
食べ物も2人なのであんまり頼めなかったけど、実は会う前にお腹すきすぎて、エネルギー切れを起こし、一歩も動けなくなるほど(こんなの久しぶり)。尋常じゃないくらいだったので、プランタンの地下でエネルギー補給したのでした(汗)
だから、二人では控えめでも大丈夫でした・・・・・(苦笑)

9時半ころに出て「もう帰る?」と。
「え??????」 もう帰る? って帰りたいのかとあせりましたが、遅くさせちゃいけないという配慮だったみたい。あ~~~~焦った!!
地元で飲むと、近場に住んでるってのもあり、最後まで飲みチームに属しているモンで、そんなかわいい扱いは慣れてないのだ、私って。
「帰った方が良ければ」と笑顔で答え(ああ、意地悪・・・・・)
お茶しにいくことにしたんだけど、お茶飲むところって、もうあいてないのだ。。。。丸ビルも、東京地下も。
最後はスタバでほんのちょっと座って、駅のホームのベンチでおしゃべり。
なんか 最近にないかわいらしいデートで、照れちゃいますわ。
昨日のミッドタウンやヒルズの話をしていたら「行っちゃったんだ~」とちょっと残念そうでしたが、また一緒に行けばいいじゃん。食べ物屋さんしか見てないし(笑)

グリーン車で帰る? って グリーン券買うよって言ってくれたけど、お断りし普通に帰ってきました。やさしいなぁ。
明日は元同僚と温泉だそうです。一人は25歳の女の子! きゃ~~~~~若い!!!!
私もそのころ、10歳とか上の方々と良く飲んでました。
「一番いいころを俺たちと過ごしすぎた」 と言われるほど・・・・・・ うっ。
それがあるから 今の私があるんだもん。 いいのだ!!!! 
では また来週♪ 
[PR]
by mahina_pua | 2007-06-29 23:38 | happy life ♪

東京出張♪

年に一回行ければラッキー♪の東京出張です。
ただいま上司と電車で移動中です(携帯やるなよって!?)
先週、今週どブログにかきたいことがたくさんあるのですが、日々遅く、なかなか書けません。
温泉、ロイヤルパークホテルでafternoontea、テニス、双子座A型の会、昨日行ったモネ展、ル・コルビジェ展などなど…
週末にゆっくり書きたいな、と。
今日の神田飲みデートもっ

ではでは行ってきますぅ
[PR]
by mahina_pua | 2007-06-29 11:16 | happy life ♪

アートに触れる

午後早退をし、Nちゃんとモネ展に行ってきました♪
もうそろそろ終わってしまうので、ラストの土日なんて、激混みだろうと、平日を狙いました。
平日でもかなりの混雑で、美術館の前に行くと40分待ちの案内が。
ディズニーランドみたいな人の列。

で、まずは素通りし、東京ミッドタウンへ。
お目当ての「DEAN & DELUCA」へ。おとなりのベーカリー&カフェ「be]も美味しいと評判を聞いていたのですが、「DEAN & DELUCA」のお惣菜に惹かれ・・・・・。
プレッツェル、バニラドーナツ、アスパラサラダ、たまねぎのグリル(豚肉入り)をチョイスし、Nちゃんと半分子にして食べました。
おいしい~~~~~

そして、雑貨やパン・ケーキなどのショップを見て周りました。ケーキが800円、マフィンが600円なんてお店も!!!!! 

モネ展は4時ごろになるとずいぶん空くと言う情報があったので、夕方になって移動。
さっきの人はどこへやら・・・? すんなり入場できました。 ま、中はものすんごい人でしたが。でも、やっぱり本物はいいなぁ~~~~ 絵の分からない私でも色の深さが違う。印刷にでない、微妙な色の変化が素敵で、水面にうつる光の具合がものすごくきれいで・・・・・。
なんか癒されました。時代時代でずいぶん手法が変わっていくのですね。こういったきちんとした絵がかけてこその、この時代・・・みたいな。 あ、ピカソほどじゃないけど。
これてよかった。

疲れたので、またミッドタウンに戻り お茶を。
どこも高いため、伊勢丹ではお高く感じた「JEAN-PAUL HEVIN」へ
f0097827_721157.jpg
ケーキの名前は忘れましたが、濃厚だけどしつこくなく、とっても美味しかったです♪
ま、このあと胃痛が起きて夕ご飯は食べれなかったのですが・・・・・・・
朝もほとんど食べれなかったし。(だったらケーキなんて止めなよ~~~~って声が聞こえてきそう!)ま、連日の外食続きのためでしょう・・・・・・。胃痛が起きてもおなかは空くのだ。

お茶の後はヒルズへ。森美術館でル・コルビジェ展をみてきました。
学生時代、授業でやったわ~~勉強したわ~~~なんて思いつつ、行ったのですが、何にも覚えてない! いやぁ。恐ろしい。
ここの美術館と展望台の入場券はセットなので、展望台からの眺めも堪能してきました。
東京タワーがホントにきれい!
めいっぱいいろんなものを吸収しまくった感じの午後でした。
そういえば、なぞの光がヒルズに出現していたのですが、次の日のめざましテレビで「ハリーポッターの魔法」だということが判明。イベントがあって主役の男の子が来ていたみたいですね。
[PR]
by mahina_pua | 2007-06-28 23:58 | こころにおいしい生活

パンケーキの会♪

今日はhappyちゃん宅で aiueikoちゃん、M氏(女の子)とパンケーキの会。
M氏はaiueikoちゃんの同僚で、私はちょくちょく会っているのだけど、happyちゃんとは初顔合わせ。
happyちゃん宅に フライパン・テーブル・メープルシロップ・ピーナッツバター・ジャガイモサラダ明太子マヨネーズ味を持ってお邪魔しました。

まずはSUZUKIYAでお買い物。 ここで買ったマンゴージャムがおいしかったぁ~~~
(今度買いに行かなきゃ!)
で、お家でハワイ土産のパンケーキミックスで用意開始!
いっぱい焼きましたよ~~~~~~
ええ、私が・・・・・・ 笑  
でも、パンケーキって小さく焼くのに、ちょっと大きめに焼いちゃった。

重大な失敗が・・・・ 写真を撮り忘れたのだ。 あまりにいいにおいで、食べたくて・・・・・
ああ~~~~~~

また お邪魔します!
[PR]
by mahina_pua | 2007-06-27 23:02 | 日々のこと

ふたご座A型友の会 バースデー

年に一回の ふたご座A型友の会 のお誕生会でした。
去年はうちでやったのですが、今回は 私がかねてから飲みたかった 「よなよな リアルエール」のあるお店にしました。(写真左) うまい!!
f0097827_7403577.jpg
右はめめちんの飲んだ、ビアカクテル。マンゴー味です。

タンのスモークやら スティルトンパイ サーモンサラダピザ ビールにあうソーセージの盛り合わせなど、しっかり食べ、飲み、楽しく過ごしました。
それぞれに会うことはあっても、このメンバーでそろうのは本当に年に一回。
一人、会議が延びて出席できなかったのが残念ですが、楽しい夜となりました。
お店を出て、女の子だけでミスドでお茶でおしゃべり。
めめちんと私のハッピートークをHがにこにこと聞いてくれました。
次回はMIZ隊長の新居で暑気払い。 楽しみです。

めめちんのブログはこちら
[PR]
by mahina_pua | 2007-06-26 23:38 | 日々のこと

大山報告

朝9時の待ち合わせだったので、お弁当なんぞ作って行きました。
お弁当作っていこうか? と聞いたら、めちゃ喜んだので。
お弁当は10穀入り玄米に紫蘇と茗荷、シャケ、ゴマを混ぜ合わせたご飯
鶏のから揚げ・かぼちゃの旨煮・ほうれん草とえのきのおひたし、卵焼き・ナスのゴマ酢・トマト。ちょっと多かったかなぁ~~~~と思ったけど、ぺろりと食べてました。
すごく喜んでくれたので、もっていって良かった♪
お野菜が好きで、玄米も好き。ううう 食が合うっていいなぁ~~~

さてさて、大山ですが、ケーブルで途中まで上がると意外にそんなでもなく・・・・
いや、モチロン辛かったですよ。
間違いなく 筋肉痛になる感じが、コレを打っている今、しているのですがね。
でも、金時山の方が辛かった気が・・・・・ 笑

頂上は気持ちよく晴れ、山の登りも下りは涼しく、山はきれいだし、鳥のさえずりはかわいいし、空気もきれいだし、素敵な一日でした。
登るのは苦しいけど、すっごく気持ちよかった!
あ、でも 汗っかきな私は、滝汗状態で 「どうしたの?」 と笑われるほど。
化粧もどこへやら・・・・・ すっかりスッピン(涙)
湯上りみたいだと・・・・・・

帰りは一駅となりの 鶴巻温泉にて日帰り温泉に入ってきました。
お互いさっぱりしてから、町田まで出てご飯を食べて帰宅。

しゃべってなくても楽ちんな、空気で、ほんとにいい人に出逢えたなーーーと思いました。
次は金時山登山計画です。

そのまえに、金曜日に東京に出張なので、神田のサラリーマン街で飲みに連れて行ってもらいます♪
そして7月上旬は、有給とってディズニーシーです。
けっこう いい速度で進んでます。 ものっすごくシアワセです。
[PR]
by mahina_pua | 2007-06-23 23:57 | happy life ♪

晴れ女っ

晴れましたね
お天気悪いと天気予報ではずっとなっていました。
で、晴れ女に期待しますと彼にいわれてました。
雨だったら水族館に予定変更でしたが、見事にはれちゃいました。
曇りでもよかったのにぃ~(笑)紫外線が!また私だけが黒くなるのね…涙
只今、電車の中です。大山、行ってきまぁす♪
がんばるぞっっ
[PR]
by mahina_pua | 2007-06-23 08:49 | happy life ♪

大山に変更・・・・・

テニス終了後に彼からのメールをチェックすると、土曜日のハイキングを大山に変更しようとのコト。
自分を試したいとか・・・・・・・ 大山ってきついってみんな言うけど。。。。どうなの?
のぼれるの? 私・・・・・

目指すは富士山だから、それぐらい登れなきゃね。

がんばります と返信したら、無理をしない、だめどいうだったら即引き返す、それからゆっくりとね! ときました。
が、私の性格上、「引き返す」はないでしょうな。
けっこう、負けず嫌いですから。。。。。
がんばるぞ。
[PR]
by mahina_pua | 2007-06-18 22:35 | happy life ♪

ストレス解消!

テニスの日♪
今日はNちゃんと二人でした。二人で1時間の乱打です。
いや~~~ 汗かくかく。 Mに先週おこられたツーバンも二人だとあり! 
(ってだめだって・・・・・笑)

1時間の乱打ってけっこうハードそうだけど、そこは、実力はわははの二人。
いい感じの疲労感とストレス解消って感じで。
そして 運動後のアイスはうまい・・・・・ ああ。止められない~~~。
[PR]
by mahina_pua | 2007-06-18 22:27

わかりやすいのか・・・・?

この週末は、実家へ行ってきました。
土曜日は祖母の病院、今日は父の日だったので。
そして、母に会った開口一番、「肌がきれいになったねぇ! なんかあった?」と。
うう~ん、そんなに分かりやすいのか? 私。
金曜日も上司に、「どうなの? なんかあった?」と。
そんなにも ハッピーオーラ全開なのかしら。。。。 単純だなぁ~~~ 私。

私の用事があったので、この週末は会えませんでしたが、家族も大事。
次の週末を楽しみに、この週末太りを解消せねば・・・・・
実家は食べ過ぎる・・・・・  しかも車移動だったし

ちなみにカレは、金曜日の飲み後のラーメン分、昨日歩いて解消したらしい。
今日もお散歩したらしく。歩いたり、自転車乗ったり、けっこう好きらしい。
このプチアウトドア具合いが、私にはちょうどいい。
今度の週末はハイキング。 少し歩いとかないと・・・・ ついてけないかも!
[PR]
by mahina_pua | 2007-06-17 23:59 | happy life ♪