<   2007年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

アリス・ヴィラ・リゾート☆ディナー

久しぶりの元上司とのお食事会でした。かねてからリクエストのあった アリス・ヴィラ・リゾートへ。今回は私が運転手ではなく、上司のベンツです♪私は後部座席に座りましたが、すわり心地のいいことったら! 2時間ほどみんなで早退し、お出かけ。前菜の前の突き出し(アミューズ?)は、小あじのから揚げとメカブでした。前菜は・・・
f0097827_22593786.jpg
左が私のチョイス。蟹とトマトの。真ん中のパリッとしたのはパルメザンチーズ。ものすごくさっぱりとしていて美味しかったですよ。f0097827_2321468.jpg
真ん中がなんだっけ・・・・・?右がアボガトとパプリカのムース・オマール海老です。これ、ムースがすっごく美味しかった!(少しいただきました!)
温前菜はやっぱりフォアグラ・・・・・(左の写真)
でも! 今回は大根とマンゴーの2種類があるというのでマンゴーに。これが・・・・・とろけるうまさで☆ 基本的にあったかいフルーツはNGな私ですが、これはシアワセ~~。色々あるのにどうしてもフォアグラを選んでしまう・・・・・。私につられて3人みんなでフォアグラでした(笑)
メインは、また鴨を選びそうになりましたがぐっと我慢し、子羊のバジルソースに。下の写真左です。真ん中がイベリコ豚、右が牛フィレステーキです。どれも美味しかった! みなさん、そんなに食べられないとのことで私にちょとずつくれるのだ。
f0097827_22595543.jpg
そして、デザートの前に運ばれてきたのが・・・・・・・・f0097827_0213467.jpgこの、バースデーケーキ!

予約は私がしたので、お誕生日月なんですが、何かありますか? ってちゃっかりときいたら、デザートのお皿にメッセージをお入れします、とのこと。そんなもんかぁ~~って思っていたら、「○○シェフからのプレゼントです♪」と。サプライズです!
すっごく美味しそうだからみんなで食べようと思ったけど、みんな入らないというので・・・・・結局、お持ち帰りようにくださいました。帰りに 「いくつになっちゃったんだ?」と聞かれましたがね・・・・
すごくシアワセです~~~。しかもきれいな飾りつけ!
シェフ、ありがとう!!!!

コースのデザートは・・・・ 左が私の「さくらんぼのクラフティ」真ん中が「アリス風ぜんざい」右が「ぜいたくあんみつ」です。

f0097827_230411.jpg
デザートもボリュームなのがアリスの特徴ですね~。甘い物好きにはたまりません。

時間的にも夕暮れ時でいい眺めをみつつ、美味しいお料理をいただけました。
ああ シアワセです。 
この時期だと 夕焼け見ながらディナーが食べられてオススメです♪
[PR]
by mahina_pua | 2007-06-15 23:38 | そとごはん

iroiro

今年の2月、ずっといいなと思っていた人に、振られました。
すでに何年も前に振られていたのですが、同じ会社の遊び仲間の人だったので、振られても仲間でした。モチロン、その後、私にも彼氏はできたし、他の人ともデートもしたけど、なんとなく居心地のいい人その人は、いっつも基準になっていたようで、新しい出会いもイマイチ乗り気になれずに、無理しないでいい、友達のようで友達でない居心地のいい感じから抜け出せないでいました。
で、映画に一緒に行って、私じゃだめなのか聞いてみたのが2月のこと。
カレの返事は「友達」でした。
「いつの間に 二人で一緒に出かけても大丈夫な女友達にのぼりつめちゃったんだ??」
そんな想いが湧き上がりましたが、でも、すごくスッキリしました。
想いを手放したら、すごく楽になって。

で、そもそも「私じゃだめなのか?」って聞くこと自体が、もうだめなんだよ。すでに否定形だし。居心地のいい相手なんて、そうそう現れない。そう思っていたのも×ですね。これも否定的。そんな思いを一切断ち切ったからでしょうか???

その後、少々出逢いがあり、徐々に自分のパートナーのイメージが整理されて、今がある。
自分の心にスペースをあけると、新しい出逢いがあるのかもしれない。
さっき書いた元彼のときも、別れたとたんに、出逢いがたくさんあったし。

いっぱいいっぱいでなく、余裕を持って暮らしたいな、と思った今日この頃。
毒を吐いてもビックリされないといいんだけど~~~~~笑
私ペースでいこうっと。

今日はいろんな事を整理して書きたくなってるみたいですね。
今まで書くのを躊躇してたこと、書いちゃいましたね。
スッキリ、スッキリ♪ 
[PR]
by mahina_pua | 2007-06-14 23:10 | hitorigoto.....

元カレの話から・・・・・

先週、ひょんなとこで元カレにバッタリ会った。交わしたのは挨拶だけ。
で、その日の夜中に電話が鳴って、みると、元カレだった。 モチロンでなかったけど。
そしたら、昨日はメール。

かわんないなーーーー。 
カレはきっと一生変わらないんだろうな。
私に謝りたいという気持ちをメールにかいて、懐かしさをあおって・・・・を、きっかけあるごとに繰り返すんだよね。
ムゲにできない私をよく知ってるから。
今回は、「過ぎたことだから、忘れちゃって」と返しときました。
時間がたってるんだから、友達として付き合えればいいんだけど・・・・・・・・
弱ると私に連絡をよこすんだよね。 困った人だ。

そんな話を 昨日、めめちんにしたら
「mahinaちゃんは、キツイこと言うけど、実は癒し系なんだよねー」 
と。 えっと誉められてる??

それを お昼にYちゃんに言ったら
「いや、最初は癒し系なんだけど、実は、毒はいてビックリされて、でも最後は癒し系なんだよ」
って・・・・・。 

誉めてくれてるらしいんだけど、やっぱり君たちも毒はいてるよね。
類友だからね。 うん。
 
[PR]
by mahina_pua | 2007-06-14 20:57 | hitorigoto.....

しゃべりたおす!

すっごく久しぶりに、めめちんと会った。 「会おうよ~~~」とメールをもらってたのだけどs、先週は予定いっぱいで、来週も予定いっぱい。で、今日だ! と急に思い立って♪

7時に待ち合わせ、飲みつつご飯を食べ、しゃべり足りずに、11時にミスドに移動し、お茶。。。。モチロン、ドーナツも(汗)

しゃべってもしゃべっても足りないか? ってなくらいにしゃべりました。
んでもって、めめちんの彼の写真も見せてもらいました。
ん? おとなだわ。  もしかしたら、二人の方が大人カップルかも!?
なんて思ったり。。。。

ブログでもシアワセなのは、伝わってきましたが、ほんとに大好きな人に出会えたようで、めめちん良かったね~~~。

再来週は ふたご座A型友の会です。 また会えるのが楽しみです♪
[PR]
by mahina_pua | 2007-06-13 23:59 | こころにおいしい生活

コーチ付きテニス♪

今日はテニスの日。
Mにコーチを頼み、NちゃんとKと3人の初心者テニス講座開始です、
あの手この手で、あきさせないよう、工夫して教えてくれました。
「mahinaちゃん、下手になってるけど・・・・・・」の言葉は、痛かったです。ぐすん。
だって~~~~ 一緒にやってたのって、何年前よ! ねぇ。

仕事帰りの疲れた中で、何のメリットもないのに、コーチに来てくれて、またあいてる時はきてくれるという、なんていい奴なんだ!

NちゃんとKに どれくらい久しぶりに会うのか聞かれ、「1年ぶり」 と答えたら、驚かれました。
1年ぶりにあうのに、コーチを頼んだのかと・・・・・・ 
そっか・・・ 普通やらないよね。 私もMじゃなきゃやらないなぁ。
Mとは20歳のときからの付き合いで、唯一、わがままを言える男友達だったので、つい・・・・。

器用で、気が利いて、やさしくて、ノリが良くて、いい声で、テニス・スキーはうまいし、料理もできる! ほんといいいい奴なんです。お勧めなんですが。。。。。

いい人じゃないんですよ、いい奴なんです。
幸せになった欲しい友の一人。 
今日はMに感謝です。  テニスうまくなりたいなぁ~~~~
[PR]
by mahina_pua | 2007-06-11 23:39 | 日々のこと

1.5キロ肥えました ~満漢全席~

フカヒレの姿煮、初めて食べました。
細く切ってあるフカヒレでなく、見よ!このお姿そのもの!
f0097827_22591173.jpg

う、うまい~~~~
ツバメの巣のスープは、3種類。 澄まし汁風、蟹の卵入り、???風?
白菜の前菜、北京ダックに、蟹ツメのフライ、鮑も2種類、醤油煮とゴマ風味??
ナマコは3種類。ナマコはお腹のお掃除をしてくれるらしい・・・・が ちと苦手かも。
蛙も出ました。鴨のハム!!!パンにはさんで食べました。花巻もでた。
ああああ~~~~覚えてない!!!!
f0097827_23481721.jpgデザートは、タピオカ・フルーツ杏仁・冷やし白玉ぜんざい・ライチ・バナナのフライ・林檎の飴がけ、えっとあと何???
とにかく覚えきれないくらいのお料理に、目はキラキラ! 胃はアップアップ・・・・
フードファイターじゃないんだから・・・・・とかつていわれた私でも、胃痛がおきました。
セーブしつつ食べたのにぃ~~~~  で、夜に体重を計ったら なんと! 1.5キロ増~~~~ きゃ~~~ 夜ご飯食べてないのに。 でも、納得ッス。
そして、お誕生月の私はケーキもいただいちゃった(写真)
お誕生日月の人、一人ひとりにくれるんです。お持ち帰りように♪ すごい!

f0097827_23521366.jpgそういえば、ブライダルフェアの真っ最中なのか、それとも披露宴準備だったのか、いたるところが披露宴会場のようにセッティングされてました。きれいでしたーーー

食べ過ぎたため、aiueikoちゃんと、Rちゃんと3人で舞浜の駅までテクテク・・・・・ のどが渇き、新丸ビルでお茶飲んで、雑貨見て、東京駅を眺めて帰ってきました。

今日はたくさんのお友達に囲まれて、素敵なお食事会でした。
お誘いいただき、ありがとうございました~~~~~。
[PR]
by mahina_pua | 2007-06-11 23:27 | そとごはん

シアワセでして・・・・

今日は彼のお誕生日です。彼がお仕事なので18時半に東京駅で待ち合わせ。
時間がたっぷりあるので、お誕生日プレゼントにケーキとクッキーなんぞ焼いちゃいました。
f0097827_1143253.jpg
ケーキは、チョコマーブルのミニパウンドケーキ。クッキーはアーモンドクッキー。
本当は型抜きクッキーの種も作ったのですが、あんまりあげても迷惑だったらやばいと大人っぽい組み合わせのみにしました。ミニパウンドはひっさびさに焼いたので、ちょっと焼きすぎた感がありますが・・・・。大丈夫かな??f0097827_1481388.jpg
それでも時間が余りそうだったので、かねてから気になっていたジェルネイルをすることに。
ホットペッパーでちょっとお得♪ なかなか使えますねホットペッパー! こないだはエステ、今日はネイル、mahina女を磨いてます(笑)
爪がきれいって、すごくいい! 向かい合ってコーヒー飲んでても堂々とカップが持てる!
というわけで、ウキウキ東京へ・・・・・

仕事帰りなのでスーツ姿。 いいですねぇ、まじめなサラリーマンって感じです(笑)

f0097827_1355455.jpgで、新丸ビルへ。7階からざっとお店を見ながら降りて、最終的に5階の鉄板焼 天 本丸でシャンパンと黒毛和牛サーロインステーキを。
お肉、やわらかくて美味しかったーーー 五編は硬めで美味しい! でも、食べ終わると長いできるお店ではなく、移動。
デッキで東京駅をみながらおしゃべり。
でプレゼントあげたらめちゃくちゃ喜んでくれました、 買ったやつだと思ったみたいで、手作りだといったら大感激だったようで・・・。作った甲斐がありました。

お茶を飲みながら、よく親に言われて会う気になりましたねーと聞いてみたら、やっぱりひと悶着あったらしく、今までもお見合いの話とかいっぱい言われていたそう。で、今回も最初は断ったけど、最終的には「友達一家を巻き込んでいる」ということでお母さんの策に嵌った模様。面白すぎる・・・・・・・
でも、出会えてよかったです。といってくれました。 やば、幸せすぎる。
で、初日江の島で会った話を友達経由でお母さんに知られいる話をしたら、汗かいてました。やな汗いっぱいかいちゃったみたい。 ますます面白いぞ・・・・・。
うん? ってことは、これ、お見合い?? ・・・・なのかしら? 
まいっか。 あ~~~シアワセ☆
[PR]
by mahina_pua | 2007-06-09 23:59 | happy life ♪

ホタル鑑賞

市でやっている「下水道フェア」ってしってますか?
ホタルがみられると聞いて、友達と一緒に行ってきました。
大人になってみるのは初めてのホタルは、小さくかわいい光をいっぱい放って、ふわふわと空中をたゆたうように飛んでいました。
ものすごくきれいな光の光景に、心が癒されました。

近所の方や、知ってる人は知ってるんでしょうね(当たり前だけど)ものすごいk盛況でにぎわってました。
でも、こんなに近くで見られるなんて、知らない人もいいのではなかなぁ???
今年はホタルの数が多かったみたいで、いい年にお邪魔しました!
また来年も来たいです。

で、一緒に見に行ったSさんは、かつて一緒にアルバイトしていた友達で、へっころ谷でご飯を。Nちゃんが急遽体調を崩してこれなかったのが残念でしたが、久しぶりでたくさんおしゃべりできて楽しかったです。
彼女も月一のエステ通いだそうで、お手入れしないと確実に・・・・(笑)なんて笑いながら、お互いの近況報告などなど、話は尽きなかったです。
自分の足でしっかり立ってる彼女を見て、ずいぶん変わったな~~~~と感心し、いい刺激をもらいました。すごく素敵になってました。

ご飯は ミニホウトウ・おからのハンバーグ・梅味のポテトサラダ・ほうれん草のジャコサラダ。
10時でお店が閉まっちゃうので デニーズに移動し、フルーツ何とか(さっぱり系)を。
おいしかった・・・・。
へっころ谷、またいきたいです。 
[PR]
by mahina_pua | 2007-06-08 23:53 | こころにおいしい生活

フェイシャル体験

本当は約束があって仕事帰りに池袋に行く予定だったのですが、夕方に打ち合わせが入り断念。定時に出れなければ、ちょっと間に合わないので・・・・涙

なので、空いてしまった時間をビューティーに使おうと、ホットペッパーに出ていたフェイシャルを申し込んでいってきました。
以前、2年ほどお前かな? ほかのチラシに載っていて、背中のマッサージには行ったことがあるお店です。勧誘を断り、前回は帰ってきたのですが。

まずはカウンセリング、そしてクレンジング&汚れ落とし。スチームみたいので水分をhガンガン浴びせて入れてる間にデコルテのマッサージ・・・・これがなかなか力強くしっかりやってくれます♪。 もう首こり肩こりガチガチ状態だったので、ものっすごく気持ちよかった・・・
んでもって顔のマッサージ。この時点で鏡を見ると・・・・・顔が白くなってる!
なんでも、相当な首肩の凝りで顔色がくすんでいたとか・・・・ そうだろうなぁ。恐るべし・・・
で、次が顔筋マッサージ。半分やって比べると、おおおおおお! あごのラインが違う!
自分でもやってるつもりなのですが、自分じゃ加減しちゃうのよね。
で、顔をやっている間に、タオルの上からだけど、脚のマッサージ。天国だわ。
顔筋マッサージの後は、プラセンタつけて仕上げ。この間は手のマッサージもやってくれます。
フェイシャルでデコルテと手は当たり前だけど、足もやってくれるのは嬉しい! デコルテも、かなりしっかり屋ってもらえて大満足! これでトライアル2000円は安い。

そして、最後の勧誘タイム。
断ろうと思えば断れた。 ・・・・んだけど、自分が通いたくなってしまって、月一で通うことにしちゃった。自分でのケアも大事だけど、人の手による満足感は大きい!
とにかく一生懸命やってもらえたのが伝わってきて、天国のようなひと時でした。

肩も首もひどくなるとオステオパシーに駆け込むので、だったら顔もきれいにしてくれるこっちの方がGOOD! 
思わぬ出費だけど、家に帰ってフェアリーカード引いたら、Beautyのカードが。
必要だったみたいです。
「マッサージ・フェイシャル・マニュキア・ペデュキア・温泉気分にゆとりを持たせるものに、時間とお金を投資してはいかがでしょうか」などなど
いい選択だったみたい。
[PR]
by mahina_pua | 2007-06-07 22:34 | こころにおいしい生活

Osteria Baraca

f0097827_22361820.jpg以前からず~~~~~~~~~~~~~っと 気になっていた鵠沼海岸のイタリアン、Osteria Baracaへhappyちゃんと行ってきました。
平日にhappyちゃんと会うのは久しぶり。 今日が脱毛のLastDay。ホットペッパーで見つけた2年12000円(?)の脇脱毛。 安くてラッキー♪ もう半そで楽勝です!
でも、2年ってあっという間なんですねぇ・・・・。

Osteria Baracaは、地元のお客様でにぎわってました。
自家製サングリアは白ワインベースでスッキリとしたお味♪
葉っぱのサラダと牛タンと松の実のパスタ(バターソース)、ウニクリームのペンネをいただきました。牛タンのやわらかいこと~~~~~! めちゃおいしい。
すっかりお腹いっぱいなのに、デザートもちょっと食べたくて、3種盛りを二人で半分つ。

お店もいい感じだし、なによりホールを取り仕切る奥さんがかわいい! そして感じいい!!
またいきたいです。しかし、お友達に会ったのにはビックリ! 鵠沼在住の方だからいらしておかしくないのですがね。20歳ほど年上のお友達なのですが、ご夫婦でいらしてて、これまた素敵だなーーーーーと。うらやましいです。
近々お茶のお教室を始めるとか。 こない? と誘われたので習いにいこうと計画中です。
たのしみ~~~
[PR]
by mahina_pua | 2007-06-06 23:22 | そとごはん