<   2007年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

岩盤浴で毒だしだ 2

今日はプチ残業した後、ひとりで岩盤浴へ行ってきました。
会議でいつになっても慣れない司会をしたせいか、くたくただったのですが、
岩盤浴でス~~~ッキリ♪
でも、10時に帰宅し、ご飯食べちゃった・・・・・  軽くだけど、どうなんだ??
岩盤浴後は、まゆ毛だけ書いて ほぼスッピンで電車に・・・・ これもどうなの?
ま、いっか。

体の毒だけでなく、言葉の毒も流れ出てくれないかしらね・・・・・切望
私、「毒性あり」なもんで。

6月になって嬉しいことがもうひとつ。
仲良しのFちゃんが海外研修から帰ってきました。美味しいブラジル料理のせいか、ほっぺが真
ん丸くなっていて、思わずほっぺを包み込んで触ってしまった! 
かわいすぎる・・・・・!!!! 次も触ってしまいそうだわ・・・・。 でも、次は怒られるな。
ゆっくり、一緒にお茶したいわ。 あ、彼女も毒性ありです(笑)
 
[PR]
by mahina_pua | 2007-06-05 23:24 | 日々のこと

やめられない・・・・・・

毎週、月曜日のNちゃんとのテニスも一ヶ月をすぎました。
この2週間、お互いに体調不良だったので、イマイチだったのですが、今日は終わってスッキリ感が!(内容はあんまり変わらないけど・・・・・汗) 

来週は、Kも加わり、また、テニス上手のMがコーチに来てくれます。
やった~~~!

そして、テニスの後のアイスって美味しいんです。。。。。
いつもは キッズサイズで我慢しているのですが、今日は、31ったら、ダブル買うと
トリプルになる日・・・・・。
スモールサイズのトリプルを食べちゃいました。
夜の10時に・・・・・・。 汗。
だって、美味しいんだもん。

ちょっと痩せたし、ま、いっか。 お誕生日週間だしね~~~。 
明日気をつけようっと。
[PR]
by mahina_pua | 2007-06-04 22:51 | hitorigoto.....

シアワセな本日のお皿

今日は朝から大物のお洗濯&部屋の片付け。
ランチは Mちゃんにもらった イッタラのティーマのスクエアプレートにパスタを作って盛り付け。 う~~ん 欲しくても手が出なかった ティーマの食器。 自分のパスタもいい器でいただくと美味しい♪
f0097827_223208.jpg


3時のお茶は、昨日もらったチョコレート。中はとろとろのクリームで濃厚、エスプレッソを入れて美味しくいただきました。 シアワセ♪

5時に久しぶりにHappyちゃんのお家へお邪魔しました。
Happyちゃんとメールをして、急遽会うことに。 大忙しの合間を縫ってのちょっとのお茶でしたが、ケーキを買ってきてくれました。おいしかったぁ~~~
マロンとも久しぶりに会えて、すごくシアワセです。 マロンったら、ちゃんと覚えてくれてるのが嬉しい! 

Happyちゃんの家まで、久しぶりに自転車を引っ張り出して行ったのですが、気持ちよかった。
帰りは海沿いをサイクリング。 ああ。いいところだわぁ。

今日は甘いものいっぱい食べちゃったので、夕食は控えめに(笑)
[PR]
by mahina_pua | 2007-06-03 22:11 | てしごと

幸せなバースデーのしめくくり。。。。

赤レンガ倉庫に行こう っってことで桜木町で待ち合わせ。
桜木町の駅は、なんだかいつもと違って混んでいました。 浴衣姿の女の子も。

今日は開港記念日だそう。そんなことぜんぜん知らない私たちは、赤レンガまで行き、港に向かってピクニックシートに座る人々を見て????????状態。

とりあえず、赤レンガ内をぶらぶらしてみると、テイクアウトのできる1回のお店は大行列。
ご飯を食べようと3階まであがると、私の気になるお店、ブルーノートのやってるMotion Blue yokohama はあいにくの貸切で、おとなりの中華のテラス席に入りました。
f0097827_21423595.jpgすっごく観覧車とかの夜景がきれいで、ビールを頼むと「ビールでいいの?」と。あ、ワインの法がかわいかったかなぁ?(笑) 彼は誕生日だからと思ったのかも。で「お疲れ様」で乾杯。笑。
やっぱり、誕生日は忘れてたか・・・・ と思ったら、「お誕生日ですよね」とガサゴソ。
「時間がなかったのと、何をあげていいのか分からなかったから、チョコレートなんだけど」とおしゃれなチョコレートをプレゼントしてくれました。 美味しいチョコって、なかなか買えないから、すごくうれしかったぁ♪
そのうち、8時くらいかなーーー 花火が上がりだして・・・・すっごく素敵だった!!
f0097827_214538100.jpg

きれいな夜景の中のご飯だけでもHappyなのに、花火付とは! う~んシアワセ。
すごくいい日だね~と、ほのぼの。素敵なお誕生日になりました。

ご飯の後は、桜木町から元町まで、山下公園沿いに歩いて帰ってきました。
夜の山下公園も素敵です。 これまた横浜デートコースを堪能して来ました。

次は、来週が彼のバースデーなので、東京デートです。
昼間はお仕事だそうで、ソッコー抜けてくるといってました。 
何プレゼントしよう・・・・・。

というわけで、盛りだくさんのバースデー、シアワセいっぱいに終了しました♪
えへへ。 いっぱい書いちゃった。
[PR]
by mahina_pua | 2007-06-02 23:55 | happy life ♪

Wedding ドレス~~~~♪

お友達のらぶましゅさんにお誘いいただいて、乃木坂の桂由美のブライダルハウスをのぞいてきました。
今日は桂由美さんの本のサイン会、ずいぶん前にお知らせを他の友達からもらっていたのですが、ウェディングかぁ 関係ないし・・・・ って忘れていたのが、らぶましゅさんが私の最近のHappyブログを見て「行きましょ~~~~~~」と♪
ここのハッピーパワーで運気アップの大作戦です(笑)
バースデーデートも夜の約束だったので、行ってきちゃいました!
f0097827_2171865.jpg

サイン会(本くれました♪)の後に上の階のオートクチュールのドレスを見せてくださり、そこには衣装合わせ中の幸せいっぱいの女の子がふたり。
Happyオーラでまくりで、キレイでした。 いいわぁ~~~。
いっぱいカタログもらっちゃった! イメージ、イメージ(笑)
このカタログもって デートは恥ずかしいので、帰りに時間調整で寄った高島屋で宅急便で送りましたが(笑)
f0097827_21161083.jpgここへ行く前に、らぶましゅさんといただいたランチも美味しかったなぁ~~~
ビュッフェなので、いっぱい食べちゃった! 
この写真のほかに、スープやカレー一口、デザート、パスタも食べてますぞ!
らぶましゅさん、ご馳走様です♪
おもわずサイン会に行くのを忘れてしまいそうなほど、おしゃべりしてしまった!

RESTAURANT OMOTESANDO
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-31-17 ヴェロックス28ビルB1
OPEN  11:30~23:00/金・土 11:30~24:00 無休
らぶましゅさんのブログはこちら
[PR]
by mahina_pua | 2007-06-02 23:52 | こころにおいしい生活

ありがとう。

昨日、おとといと友達にお祝いのカウントダウンをしてもらい、朝の6時20分に36歳になりました。6時20分を少し過ぎたころ、母からおめでとうのメールが。
しみじみと幸せを感じて、 「産んでくれてありがとう」 と返信をしました。

ふっと出た気持ちをメールしたのですが、母からの返信に涙が出てしまった。
母も涙が止まらないと。
私と過ごした日々がどれほどしあわせだったことか、と。
お父さんとお母さんの子どもに生まれてきてくれてありがとうと、姉の妹になってくれてありがとうと綴られていました。
その後姉からのメール、メールができないからと父からの電話。

なんて私は幸せなんだろうと、感じた一日。

0時を過ぎたころから、2日のラストになるまで、本当にたくさんのメッセージをいただきました。
こんなに愛されてると、ほんとに幸せだと、感じたことは今までなかったです。
デートも嬉しかったけど、何より、家族・友人のあったかい愛情に、抱えきれないギフトをもらって、いろんな事があったけど、生まれてきてよかったと。

本当に、みんなありがとう! 出逢えたことに感謝します。
みんなのことが大好きです。 これからもよろしくお願いします。
[PR]
by mahina_pua | 2007-06-02 23:40 | hitorigoto.....

141バースデーコース

36歳までのカウントダウン、ラストの夜は、Nちゃんと恒例 141 でのディナーです。
今年で2年目☆

ちょくちょくいきたいと思いつつ、コースで食べたくなってしまうのでなかなか行けず。
久しぶりの141に 二人でウキウキ出かけました。、

ら、お店の人の 予約は2日の夜になってる・・・・ と。
でも、特別に お任せコース仕立てでやりますよって 言ってくれたのでお願いしました。

f0097827_20145528.jpg


アミューズはたまねぎの(だったっけ?)ひとくちムース。スプーンに載っているのがかわいい。
前菜はクスクスの上にカツオ、野性のルッコラ。 カツオはイタリアの魚醤で軽くマリネしてあるそう。身も厚く、美味美味♪ Nちゃんは普段こういうの食べないのに完食!
パスタは魚介のラグー。たこがすっごくやわらかく、おいし~~~~~♪
メインは子羊。子羊をミンチにし、油揚げで包んで焼いてあります。この油揚げってのがすごくおいしかったなーーーー。
デザートは、「ボールいっぱいくださいって言っちゃうくらいおいしい!!!」と、言っちゃったほど美味しかった、平塚メロンのスープ仕立て。完熟メロンのさわやかさったら!
で、コーヒーには、また小さなお菓子がつきます。
自家製チョコとミニロールケーキ。苺のバタークリームが懐かしい~。

ここの料理が私は一番好きです。どんな高級店に行っても、この美味しさは味わえないんだな~~~~。 
ワインも特別にグラスで頼んだのに新しい美味しいのを空けてくれて、おかわりはお肉のときに赤が飲めるように小さいグラスで違うのを出してくれて、赤も小さいグラスで、んでもって特別のワインもサービスで出してくれました。いろんな種類の葡萄をごっちゃに入れて作っちゃったワインなんだそう。

予約間違えたNちゃんは「頼んだコースはどんなだったんだろ・・・・」と。
「すき嫌いはないですが、野菜が好きなので野菜をメインに。お誕生日なのでデザートを多めに」と頼んでくれたようです。
また 夏のメニューも食べたいので、また近々行っちゃうな。

Nちゃん、素敵な時間をありがと~~~~~ 35歳最後が美味しい食事で締めくくれて、超ハッピーです♪
[PR]
by mahina_pua | 2007-06-01 23:11 | こころにおいしい生活