<   2007年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

安心感と信頼感

彼といて感じるのは、ものすごい安心感。
ちょっと(かなり?)トラウマになっている元彼とは、車で出かけるときも不機嫌な横顔をどれだけ伺いながら話をしてたことか。どれだけあの車の中で泣いたことか。
そういう思いがいっこいっこ今の彼によって癒されているのを感じます。

会社で飲みのお誘いが多く、でも、既婚者が多かったし、何の悪いこともしてないから、無邪気に話していると、ものすご~~~~く機嫌が悪くなる。
そして、どんどん飲み会にいくといえなくなった私。

今日、友達の合コンに盛り上げ役で行く約束をした話を つい話してしまったら
「行くんだ」 というのでドキリ。でも、
「そうだよね。行ったっていいよね」 と。
信頼してるからいいんだそうだ。
その言い方がね、ああ、本当にそう思ってくれてるんだな、と思えたのです。
そしたら、すっごく楽になりました。

束縛されつつ、裏切られ、「また信じすぎて裏切られたら怖い」というのが根強く残ってた私。
「なつっこいけど、信頼しすぎない、実はなついてない」 みたいなところがあって、彼に対しても、安心感がすごくあるんだけど、どっかでまだちょっと「遠くから観察している」ところがありました。
今日の言葉で、それが崩れ去った気がします。

もちろん、今だけだよ~~~ まだわかんないでしょ とか そんな声も聞こえてきそうだけど、とりあえず、ふっと心が軽くなったこのデキゴトに感謝。

過去の出来事を掘り起こして心配するのではなく、素直に「まんま私」でいこうと思いました。
元彼を彼に重ねて心配するなんて、彼に失礼だわ。 ステージが違いすぎる!
元彼は 自分が浮気タイプだから私も浮気すると思ってたんでしょうね。
私は意外に 一途なんです。 彼も、一途なんでしょう。 
大事にしていきます。
[PR]
by mahina_pua | 2007-07-28 22:29 | hitorigoto.....

オセロな二人に着々と近づく・・・・。

また日に焼けた。サンダルのあとがくっきりと。
砂汚れかとお風呂で足を洗ったけど、とれなかった=日焼け・・・・・・涙
顔も赤いし、腕も赤い。 彼は白い。

この週末、彼は実家に半年以上ぶりに帰ることになっていて「帰るのは夜だから昼間はあいてるよ♪」と。でも、私はこの週末はお仕事。でもでも、今日は午前中ちょっとだけだったので、12時頃藤沢駅にて待ち合わせ。逗子方面へ。ソレイユの丘でも行ってみようとドライブしてきました。
思ったより道は空いていていたのですが、ソレイユに着く前に彼はお腹グーグーだったみたいで、湘南国際村に立ち寄り、見晴らしのいいところでご飯を食べることに。

本日のお弁当
・中華風混ぜご飯(たけのこ・豚ひき肉・しょうが・みつば)
・生春巻き
・鶏手羽中のバルサミコ煮
・切り干し大根の煮物
・いんげんのおひたし

うちに来たときに お腹いっぱい食べさせすぎちゃったので、控えめに持って行きました。
ら、ちょっと足りなかったみたい。腹八分目、にもならなかったかなぁ?
朝、パン一個だから、もっと詰めても良かったかも。。。
鶏の手羽中ってボリュームないからな。足りないよねぇ。
でもね、あんまりあって、苦しいのに食べさせるのもわるいかと。
ちょうどいいお弁当箱もなかったのよね。彼用のお弁当箱欲しいなぁ。

それにしても、あんなに美味しい美味しいって食べてもらえると、ヤバイ
次は何作ろうか? って、尽くしモード突入しちゃうってば! 

トンビに狙われつつ(頭上を飛んで行ったのだ! こわかったーーー)、食事を終えたら、少し散歩して、またドライブ。ソレイユの丘に。
家族連れが多かったかな。子どもにはいいかも。あっつい日差しの中、園内(?)をお散歩し、海岸線は混んでいたので、中道でのんびり帰ってきました。
途中、運転を代わると「運転できるっていいね。車で遠出できるモンね」と。「運転できて一緒に飲めて、理想的だよね」と♪
「前の彼女は、運転できず、で、飲めなかった?」 と思わず聞いてしまったけど・・・・・。
あはは、分かりやすい。

途中、ものすご~~~く 鰻のいい香りがして二人で「うなぎたべたぁい!」と大騒ぎ。
でも、夕ご飯は実家ですから、今度、天然鰻食べに行こう!とお約束。 楽しみぃ。

「夕ご飯も一緒に食べたかったな」と言ってくれたので「毎週一緒に食べてるからね、今日はお母さんに譲るよ」と。
年に2~3回しか帰らない息子を、きっと今日は楽しみに待ってらっしゃるんでしょうね。
そう思うと、娘の方がいいね。

そんな感じで、彼を実家にお届けしてかえってきました。
なんか、行きなれた友達の家のご近所なので、不思議な気分。
よく高校時代、自転車で横の道通ってましたが・・・・私。
[PR]
by mahina_pua | 2007-07-28 21:25 | happy life ♪

おうちカフェ気分で

f0097827_0451747.jpgaiueikoちゃん、アイビームさんが遊びに来てくれました。
アイビームさんとお会いするのは久しぶりで、とっても楽しみにしてました♪ 家に来てもらうのは初めてです。
何を作ろうか・・・・・散々悩んだ挙句、
・トマトとバジルの冷製パスタ
・手羽先のベトナム風唐揚げ(ヌックマム漬け)
・生春巻き
・マッシュルームのアンチョビ炒め
・なすとときゅうり・茗荷等々のさっぱり和え(別小鉢)
・パンとブルーチーズ
にしました。
全部ちょっとづつね!

デザートは、アイビームさんお土産のハーゲンダッツのアイス2種とaiueikoちゃんお土産のoggiのチョコケーキを少しずつ取り分けて、カプチーノとともに♪

う~~ん、満腹満腹! ちょっとパスタは塩味がもうひとつでしたが・・・。

いや~~~ アイビームさんのトークに笑い声が絶えない楽しい夜。
久しぶりにゆっくりお話ができて嬉しかった~~~~
遠いところをおいでいただき、どうもありがとうございました!
またぜひ いらしてくださいねっ。
[PR]
by mahina_pua | 2007-07-26 23:41 | うちごはん

いいっすね~

テニス。2週間ぶり。すっごく下手でどうしようもない腕前だけど、動くってことが気持ちいい♪
ラストはもうくったくたで、だるかったけど終わったときの爽快感!
そして、なんとなく顔のむくみも消えたような・・・・・・
自分だけしか分からない変化なのですがね。

で、この時間にチョコ食べちゃった・・・・・ だめじゃん!
[PR]
by mahina_pua | 2007-07-24 22:53 | こころにおいしい生活

明日はテニスでスッキリするぞ~~~~

先週は雨でテニス中止だったので、どうもむくんでます、私。
明日こそ晴れてもらって、いっぱい動いていっぱい汗かきまくって、このむくみを解消したい!!!

テニス後って、かなり顔がすっきりするんですよね。
ってことは、いつもかなりむくんでるってことです。
日々スッキリしてたい!!!

明日も晴れて~~~~~~
[PR]
by mahina_pua | 2007-07-23 22:50 | こころにおいしい生活

出産祝いって悩みますね~~~

f0097827_23123320.jpg18日に会社のお友達に赤ちゃんが生まれました。
女友達3人で今日、病院へ面会へ面会に。
まずは茅ヶ崎で11時に待ち合わせ、出産祝いをチェック。 
すっごくかわいい車をみつけたのど、組み立て式なのだけど、現品限りで、組み立てたものは壊せないらしく、このまましか運べないと。。。。。
さんっざん悩んだ結果、車好きの彼女のパートナーも喜んでくれるだろうと、ちびっ子女3人、病院まで歩いてこれを運んだのでした。
3人がかりで車を運ぶ私たち。いやー目立った目立った!

久しぶりの3人のランチは、ラスカ内のパシフィックデリで。これ、ロコモコ丼なんです。
から揚げのロコモコ丼なんだけど、ものすごいボリュームでした。朝ごはん食べてない私でも、しばらく胃をさするほど・・・・・(笑)
食べると胃が出ますので恥ずかしいです。

さて、出産祝い、最初見た瞬間、友達は目が点でしたが、すごく喜んでくれました。
たぶん・・・・・・ あとからパートナーが来ましたが、すっごく喜んでました。
うんうん、良かった! 
赤ちゃんは、ものっすごくパートナー似で、おもわず○○君! と語りかけちゃったほど。
どっちに似ても間違いなく、格好良くなること間違いなしなのですが、りりしく格好いい赤ちゃんでした。いいなぁ~~。 背も大きくなるんだろうなー。
赤ちゃんにあうと、幸せな気分になりますね。
出産、お疲れ様でした!
[PR]
by mahina_pua | 2007-07-22 23:12 | 日々のこと

二日目は・・・・・・・・

f0097827_22403710.jpgホテルオークラ東京ベイにお泊りし、朝食はビュッフェでいただきました。
ここは、ワッフルを焼いてくれるというのがウリらしい。
昨日の夕食が遅めで重かったので朝ごはんは10時ごろ。ブランチって感じですね。
洋食系をちょこちょこっと盛ったのですが、かなりお腹いっぱいに。でも、このほかにフォー(かなり小さめの器です)食べたのですが、薬味というか香辛料というか、辛いタレ、いっぱい入れて驚かれました。私の真っ赤でした。うまい!
写真でみるとかなりの量に見えますが、お皿ちっちゃいんで。いつもの私ならもっと食べてますよ。ま、彼も、おんなじくらいなんですが・・・・・。周りのお客さんはこの2倍は食べてましたね。

食後は少々のんびりして、海浜幕張のアウトレットへ。
アウトドア系を一緒にみて、私の気になるお店をちょっと見て。おなかも空かないのでお茶だけして、葛西臨海公園へ移動。
海をボーーーーーーーーと眺めて、ずっと話してました。
お買い物より、自然の中で過ごす方があってるかも。 買い物はやっぱり一人か女同士が一番かなー。
モチロン観覧車にも乗りましたよ。シーもランドも泊まったホテルも見えて、すごくいい眺めです。
昨日はシーではしゃぎまくったので、今日はのんびり、いい時間を過ごせました。 
東京駅の、お茶漬け屋さんで、サラダとお茶漬け・ビールの夕ご飯をたべて、帰宅。

ひとつ失敗は、オーストラリア戦(サッカー)だって、私、忘れてたこと。
最初から観たかったんじゃないかなー。 夕ご飯なしでかえってくれば最初から観れたのに。
彼はたぶん、後半位から? 私は9時10分前位から。延長のPKだったから、結果的にはいいとこ観れたのでOKですが。。。
毎月のお楽しみのフットサルも今日だったみたいだし。。。
本当にあっという間の2日間でした。 楽しい時間をどうもありがとう♪
[PR]
by mahina_pua | 2007-07-21 23:38 | happy life ♪

楽しんできました。バカップルで。

10時の開園にちょっと遅れてシーに到着。 でも、夏休み前のため、かなり空いてます♪
海底2万マイル → センター・オブ・ジ・アース → インディー・ジョーンズ → レイジング・スピリッツ → タワー・オブ・テラー と人気のアトラクションをさくっと回って1時くらいです。
インディージョーンズとタワー・オブ・テラー意外待ち時間なし。しかもこの二つも10分~15くらい? という感じ出し、なんと全部が先頭! ついてますね。
f0097827_21403639.jpg
 ランチに行く途中、ショーが始まり、ミッキーやドナルドにも会えました。ラッキー! 彼は帰る途中のミッキーとハイタッチ♪ うらやましいっ!
f0097827_21431698.jpgお昼は『ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ』にてスペシャルランチのセットを。パスタがクリーム系で、けっこうお腹いっぱいに。 私のパスタの方が美味しいと誉めていただきましたが♪ うひひ。
お腹がいっぱいになったところで、アクアトピアへ。 水上をくるくる回るウォーターヴィーグルなのですが、今日から「びしょ濡れコース」ができたとのコト。そうきいちゃあ、そっちに行くでしょ! ってことでトライ。 列を進んでいると、生地の薄いスカートの女の子がびしょ濡れのスカート絞ってましたが・・・ 少し不安。
で、結果、私だけびしょびしょ。 水が私にだけ向かって飛んできました! スカート絞れました。薄手のスカートの人は目立つんですね。すぐ乾くからいいけど。。。。。
濡れたスカートでスチームライダーにのり、これでほぼメインアトラクションは終了で、乾かすために少々園内お散歩しつつ、大人しめのアトラクションや劇みたいなのをみたり、再度インディジョーンズなどメインアトラクション2周目に!
で、通りかかった アクアトピア。夜はライトアップされてて、これまたきれい。バカップルな私たち、また乗っちゃいました。 今度は二人とも濡れました。今回は下半身だけでなく、頭から来ましたよ。私は頭はよけたので前髪少々と上半身から。彼は頭から。。。。。 
でも、びしょ濡れコースの方が絶対楽しいですよ。彼といったなら濡れた方があとあと笑えて楽しいです。たぶん・・・・。頭薄い彼とは止めた方がいいかもしれないけどね。
あまりにびしょびしょなので、これでレストランはムリだとお散歩して、ラストはタワー・オブテラーで締め。同じ思いの人が多いようで、今回は20分待ち。夜のタワー・オブ・テラーすっごくいいですよ~~~~。落ちる前に外が見えるんですが、きれいなシーの夜景が!!! で、その後、すっごく怖いんですがね。 胃が置いてかれるのってものすごく苦手なんですが、嵌りましたね。めっちゃ面白い♪
まだ多少濡れてましたが、8時半近くなってしまったので近いところで「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」へ。
f0097827_222834100.jpg
ディナーをいただきましたぁ。私はワイン、彼はビール。
お腹もいっぱい シアワセいっぱいな一日。
ディズニーシーは歩いてるだけでいいですね。 ちょっと階段上ってみると、いろんな角度でシーが眺められて。  
しかし、びっしょびしょに2度も濡れ、ミニーの耳を私がつけ(私を知る人は信じられないかも)、バカップルぶり発揮の一日。
ディズニーの世界は子どもにかえっていい場所だしね! ほんっとに 充実の一日~~~~☆
ここまで辛抱強く読んでいただき、ありがとうございました。
[PR]
by mahina_pua | 2007-07-20 23:35 | happy life ♪

いってきまぁす♪

久しぶりの晴れ♪
彼の雲男パワーより、私の晴れ女パワーが勝ちましたねっ
ただいま、湘南ライナーに乗って舞浜へ向かってます。満員の通勤電車慣れしてないんで回避ですっ
彼とは現地集合。ま、駅ですが。

友達から、さすがmahinaちゃん、晴れだ!楽しんできてぇ♪とメール。
そして
Mickey&Minnieも目じゃないくらいにラブラブ・バカップル全開で楽しんで来て下さ~い悊・
とも。
ありがと。楽しんできますっ♪♪♪♪♪♪
[PR]
by mahina_pua | 2007-07-20 08:51 | happy life ♪

はやいな~~~~

今週は明日夏休みをとっているので、たった3日間の出勤でした。
早い♪
明日はディズニーシーへ遊びに行ってきます。
実は シーに行くの初めて。 
こういうのに行きたいって言ってくれる彼、いなかったっすね。
すっごく 楽しみ。
楽しんできま~~~す☆
[PR]
by mahina_pua | 2007-07-19 23:59 | happy life ♪