<   2007年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

やっちまったです・・・・・・

昨日は雨が降ってしまったので残念ながらテニスは中止。
で、帰ろうと歩いていたら、20代の頃は毎日のように飲みにつれて行ってもらっていたOさんにあい、管理職おじ様の飲み会に参加。
ビールを3杯だろうか、4杯だろうか・・・かなり飲んでしまい、そしてOさんと2軒目に。
これまたおなじみHさんに電話して、若手A君も参加しての2軒目ではスパークリングを3本あけたように記憶してます。
この2軒目の記憶が・・・・・・ちょっとなかったり。汗。
二手に分かれて話をしてたので。Oさんに彼の話をしてたんですねぇ
今度あわせてよ、と。それは覚えてます。はい。でも自分が話した話はナンも覚えてないんです。ああ、怖い・・・・。ま、Oさんも覚えてなかろう。
そして3軒目はおなじみのお店でしたが、ダーツが設置されていて、飲み代をかけてのダーツ大会。1回目はわたしとHさんペアの勝利。そこで終わるはずが意外に負けず嫌いなA君Oさんペア。タクシー代をかけての勝負。そう、もう電車はない・・・・・・・。
私は案外いい感じだったのですが、負けました。でも個人ポイントでは、A君に勝ちました!
ふっふっふ。
部屋に帰って時計を見たら2時。。。。。 週の始まりなのに、やってしまった。
次の日は 二日酔いってほどではなかったけど、寒気がひどくて(また?) 。
体は寒い、頭は熱っぽい。 また風邪? みたいな。 コレって二日酔いなのかなーーーー。
やっちまいましたね。 
こんなことやってるから、会社で彼ができなかったんだろうな~~~。 反省です。
でも2時まで飲むなんてさすがに実家にいた頃はやってなかったよね。
いかんいかん。反省っす。
こんな私も受け入れてくれるだろうか。 彼。 ムリだよねーーー。
今後は気をつけようっと。
[PR]
by mahina_pua | 2007-07-18 23:39 | hitorigoto.....

贅沢な一日

今日はデート。
最初は水族館? なんて言っていたのですが、次の週末は人ごみ(ディズニーシー)に出かけるから、自然のあるところに行きたい!
という彼の希望で日帰り温泉に決定。
昨日ようやく直ったパソコンで、「富士山の見える温泉」を探したらしく、御殿場へ
9時に藤沢で待ち合わせをし、運転をかわってもらい、MYインプレッサで東名へ。
思ったより道がすいていたので、まずは沼津でお寿司ランチ。
すっごく豪華なおすしだったのに、私ったら、携帯を車に忘れて、写真が取れず・・・。
蟹汁もうまかった・・・・。べつで頼んだ「穴子のチーズロール」という巻物も美味。カンパチの塩焼きも美味しかった・・・・・。ネタがとにかく大きくて握りだけでけっこうお腹いっぱい。
そんなに食べない印象の彼でしたが、私より良く食べてました。
私より多く食べて「まだ食べれた」と・・・・。 あ、別に私気取ってませんよ~~~~(念のため)

その後、日帰り温泉に移動。
彼の「曇り男パワー」発揮のためか、富士山は見えず・・・・・・・
1時間それぞれに温泉を楽しみ、景色のいい外で浴衣でのんびり、まったり。
晴れのときにまた来たい温泉でした。

で、本日はサッカーベトナム戦があるので、4時半くらいに出発。
さすがに埼玉では戻れないので(戻るつもりだったらしいけど)、うちでみることに。
御殿場高原地ビールにソーセージ、ロックフォールチーズを購入。ロックフォールはこういうチーズ食べたことないから、とチャレンジらしい。

余裕のつもりが帰りはちょっと込んでて、10分ほど始まっていました。
前半は私はキッチンに。
・トマトソースのパスタ(ナス・ズッキーニ・オリーブ・赤ピーマン・緑ピーマン・しめじ)
・ソーセージをボイルし、粒マスタード・ピクルスを添えて
・チーズとパン
を大急ぎで作り、
昨日の残りの ひじき・きんぴら・酢の物 を器に盛り 乾杯!
ロックフォールも好きみたいだし、スパイスの効いたパスタも美味しいって食べてたし、本当に好き嫌いなく、食の趣味が合うみたいですね。とにかく喜んでくれるのが嬉しいです。

本日一緒にずっとドライブしたりして過ごして、本当に出逢って2ヶ月たたないんだっけ? と。
穏やかな空気が流れる相手って本当にいるんですね。 シアワセです。
インプレッサも久しぶりの高速で喜んでいるはず。。。。

さて、合コン話から、私たちの出逢いは「紹介?」「見合い?」と二人で話してたのですが、どっちだ?? 私的には紹介のつもりだったんだけど・・・・・  

あはは、またいっぱい書いちゃったよ。 
[PR]
by mahina_pua | 2007-07-16 23:47 | happy life ♪

本日の手作り

f0097827_0141740.jpg今日は台風。
本当なら金時山へ彼と行くはずだったのですが。台風なので会うのは明日に延期。
久しぶりになんにもない一日。
なので、ミシンなどだして、キッチンで使うミトンをリネンで手作り。キルティングのリネン地なので、ただ縫い合わせるだけですが・・・・・・。
少しいびつなのですが、かわいらしくできました。

朝食は昨日買った「プレドール」のパン。
昼食はありあわせの野菜でアンチョビ風味のパスタ
夕食は きんぴらとひじきを炊いて、若布ときゅうりの酢の物。
朝・昼に炭水化物を目いっぱい取ったので、夜はご飯抜きにしました。
小さな努力です・・・・・・笑
[PR]
by mahina_pua | 2007-07-15 23:54 | てしごと

台風でなければ・・・GLAND BLUE OCHIAI

f0097827_004515.jpg
お友達のhappyちゃんと逗子のGLAND BLUE OCHIAIにランチに行ってきました。
先週遊んだときに、おお、逗子にあるのね、オチアイさんのお店! ってことで 早速予約。
あいにくの台風前日のため、大雨。そして海の色は・・・・・でしたが、波の高さにサーファーが挑んでて、それはそれで格好良かった!
f0097827_034072.jpg
アミューズはマリネ(写真はもっと下)。かわいい前菜盛り合わせ・フォカッチャ
f0097827_011923.jpg
パスタはセレクトで私は、鮮魚とウイキョウのパスタ。happyちゃんはウニのパスタ。デザートはバナナのティラミス。メイン付のCコースと悩んだ末、Bランチに決めた決め手がデザート。Cランチは梅のゼリーだったので。
バナナのティラミスって!? と心躍った私たち。 ティラミスにバナナがのっただけだった・・・・

ふと周りを見渡せば、海の見える素敵な席の私たちの周りはカップルのみ。うふふ女二人でもいい席に案内してもらえて、ラッキ~~~~♪

パスタはちょっとアルデンテすぎたけど、ロケーションとか入れるとなかなかいい感じです♪
[PR]
by mahina_pua | 2007-07-14 23:22 | そとごはん

オーラソーマ

久しぶりにネットでオーラソーマ診断をしてみました。

f0097827_21592121.jpg


1本目:「ソウル・ボトル」本来のあなた、人生の目的と可能性
ボトル番号 023
カラー ローズピンク/ピンク
ボトル名 Love and Light(愛と光)

あなたはとても純粋な心の持ち主で、どんな人に対しても細やかな愛情を注ぐことができる人です。本来、その心の奥に、自分自身のことをもっと知りたい、未知なる可能性を引き出したいという強い願望を抱いています。例えば、セラピーや瞑想などによって、より深く自分の内面を探求しようとするでしょう。さらに専門的な知識を身に付けて、その知識を活かせるセラピストやヒーラーなどの仕事で活躍していく可能性もあります。あなたはその優しさと温かさに満ちたピュアな表現によって、多くの人々の心に愛を注ぎ、温かな光を灯すことができます。

2本目:「チャレンジ・ボトル」
あなたの人生の課題やチャレンジ
ボトル番号 043
カラー ターコイズ /ターコイズ
ボトル名 Creativity (創造性)

何か問題が生じると、自分のことを完全否定したくなるような挫折感や落ち込みを味わうことがありませんか? あなたは、潜在意識のレベルにある否定的なパターンに支配されてしまう傾向があります。それは、心の奥の自分自身とうまくコミュニケートできていないためなのです。感情をありのままに表現することがあなたの課題。自分に対して正直になって、想いや感情を抑制するのでなく、感じたままに言葉や行動に表現していきましょう。身近な家族や恋人に、言いたいことをちゃんと伝えることが第一歩です。

3本目:「ヒア&ナウ・ボトル」
あなたの現在の状態
ボトル番号 067
カラー マジェンタ /マジェンタ
ボトル名 Divine Love/Love in the Little Things
(神聖なる愛/小さきことの中の愛)

日常の小さな物事がとても大切で、そこにはいつも愛があふれていることに気づき始めたあなた。今日食べた御飯は美味しかったですか? 友人から届いたメールにどんな素敵なメッセージがありましたか? 瞬間瞬間に心を傾けていけばいくほど、様々な愛に気づくことができるはずです。そして、あなた自身の意識が変わり始めることで、毎日がもっと輝いて見えてきます。もともと自らに備わった思いやりや優しさを周囲に与えていくことに、喜びを見出すことができるでしょう。

4本目:「ヒューチャー・ボトル」
あなたの未来の可能性
ボトル番号 086
カラー クリア /ターコイズ
ボトル名 Oberon (オベロン)

もともと非常にクリエイティブな才能を備えているあなた。自分らしさを認め大切にしながら、素直に自己表現しているでしょう。特に感受性や直感力に磨きがかかり、潜在意識のレべルにある情報に関して、夢からインスピレーションを受けとる可能性があります。あなたは心でとらえたフィーリングを、絵画や音楽、物語として表現するでしょう。自らのクリエイティブな才能を、世界の苦しみをやわらげるために役立てたいと考え、実践していきます。つねに創造の翼を広げて、自由に自己表現するあなたの生き方はお手本となり、他の人を教え導くことになるでしょう。

2本目、3本目、特にあたってますねぇ~~~
1本目も4本目もあたっていると嬉しいですね。

オーラソーマの無料診断サイトはここです。
http://www.voice-inc.co.jp/as/reading.html
[PR]
by mahina_pua | 2007-07-12 22:07 | hitorigoto.....

ありがとうございます

今日は歓送迎会・おめでとう会などなど、ちょっと仕事関係の集まり。
春に退職された元上司に久しぶりに会いました。
みなさんでひとしきり飲んだ後、元上司 T さんとパンセでふたりでお茶をしました。

「どう? できた(彼)??」と。
「はい♪」と素直に報告。

ものすっごく喜んでくれました。
「今日は、いい報告が聞けて、来てよかったわぁ。ホント良かった! ちゃんと決まったら、また知らせるjのよ!」
と。

最近、彼ができてシアワセな私ですが。もうひとつシアワセなのが、みんなに祝福されているということ。
彼ができました報告に、本当にみんなが 「よかったね!」「mahinaちゃんがシアワセですっごく嬉しい!」といってくれたり、メールをくれたり。
私ってなんてシアワセ者なんだろうって、日々実感。

本当に、みんなありがとう!!!
感謝と愛をこめて、みんなの健康とシアワセをお祈りさせてください。
いっぱいいっぱい ありがとう☆
[PR]
by mahina_pua | 2007-07-11 23:35 | hitorigoto.....

掃除しまくったワケ

金曜の夜から掃除しまくったわけ。それは、彼が来るから・・・・・です。
初めてのお家って、落ち着かないのもあって、キョロキョロいろんなところ見ちゃうから、ね。

ネットで金時山や富士山登山の計画立てたり、ちょっと車でドライブしたり、海をお散歩したり、2時半ころ来た割には、チョコチョコいろいろに過ごしました。
で、夜ご飯は張り切りました。
午前中に用意したので、彼が来てから作ったのは、ご飯を土鍋でたくのとお味噌汁だけですが。
本日のメニューは
・スペアリブとレンコンのあっさり煮
・ゴボウとニンジンのきんぴらアンチョビ風味
・ゴーヤと茗荷のポン酢和え
・ズッキーニの焼きびたし
・ニンジンのナムル風
・トマトとバジルのオイルマリネ
・冷やっこ石垣ラー油がけ (薬味:茗荷・紫蘇・ごま・ねぎ・削り節)
・若布とたまねぎのお味噌汁
・釜揚げシラスのっけご飯
けっこう がんばりました。 一品一品はそんなに手の込んだものじゃないけど・・・・。
愛情はいっぱい入ってますからね。出汁もちゃんととりましたよ! ひと手間で違うんですよね。
たくさん食べてくれました。どれもこれも好きな感じだったみたいで。よかったよかった。
いいね、いいね、野菜好き☆

往復4時間強。 くるだけで大変だよ。 「プチ遠距離?」と聞かれ、「ううん、遠距離!」と答えた私は、まだ東京までしか行ってませんね・・・・。 
来週末は金時山。やっぱり彼にとっては遠いです。小田原まで新幹線で来るらしい。。。
えらいなぁ~~~~。
[PR]
by mahina_pua | 2007-07-08 23:58 | happy life ♪

洗剤負けっ

昨日夜中まで(今朝ともいう)掃除しまくりました
冷蔵庫にキッチンの壁に換気扇まわり、電子レンジ、洗面所…
日頃、見ないように、見ないようにと目を背けていたところを大々的に。
ビタクラフトのちび鍋もやかんもピカピカに磨き上げました。
指が洗剤負けおこしてますぅ
ビニテ苦手で…
[PR]
by mahina_pua | 2007-07-07 15:26 | 日々のこと

待ち時間って長いなぁ

今日は会社帰りに眼科へ
コンタクトがみえにくくなったので替えてもらおうと。
予約なしできたのでかなりの待ち時間でした。
なんと、左のコンタクト欠けてたそうで…。思い立ってきてよかったぁ!
細かな手仕事をするため、度を一段階下げてもらいました。
こないだなんてコンタクトつけてるのに更にメガネかけてしまいましたから。格好悪いったら!

只今帰りの電車まちです。
お腹すいたぁー
ああ 夕ご飯なににしようかなぁ。
[PR]
by mahina_pua | 2007-07-05 19:26 | 日々のこと

大事なあなたに

f0097827_18512479.jpg

友人から以下のメールが来ました

from NASA Hubbell Telescope. Make 7 wishes.
ナサのハブル望遠鏡撮影。
「7つの願いをこめて」
「この写真はナサの天体望遠鏡で撮影されたもので、3000年に一度と言われている大変珍しい現象です。
これは「神の目」と呼ばれています。
この目を見つめる者には多くの奇跡が訪れるといわれており、見るものがこれを信じる信じないは関係なく、7つの願いが聞き届けられると言われています。
とにかく試してみて、どのような変化があるか、見てみてください。」
この知らせを、「そのかたの願いが叶いますように」と思いを込めて、たくさんの方にシェアして下さい☆自分だけで独り占めはしないこと。

今日から七日までが最も強いパワーだそうです。

ということで、彼とたくさんの友達にメールしました。
7つの願い
あなたは何をお願いしますか?

これをみたら是非お友達にお知らせしてあげてくださいね

みんなの願いがかないますようにっ
[PR]
by mahina_pua | 2007-07-05 18:51 | 日々のこと