<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ストレス解消法はなんですか?

f0097827_2314292.jpg「食べることが大好きだし、料理を作るときの“無”の状態が、私にはいいストレス解消になっているんです。面倒くさいと思う日でも、作り出したら夢中です」

買ったこともないのになんでかポストに届く「オトリヨセ*スタイル」という通販雑誌(!?)のなかの井川遥のコメント。

思わず、電車の中で「そうそう!」と声を出しそうになった。

疲れていてもキッチンに立つと、かなり気持ちが落ち着く。
で、面倒だし、疲れているからと、テキトーに済ませると、気分もそのまま優れない。

面倒でも、作り出してしまえば、それが気持ちの切り替えになるんだな。
そう、作り出すまでは、かなり面倒でも。不思議。

たまに自分の気持ちを代弁してくれているようなコメントに出会うと、その人が好きになってしまったりする単純な私。
井川遥オススメのオリーブオイルとナッツが気になってしまった・・・・・。

でも、ここ最近、気力がなくてあんまりキッチンに立っていない。
だから 気力がないのか!? うう~ん。
明日こそ、お弁当作るぞ! 
[PR]
by mahina_pua | 2007-08-29 22:48 | hitorigoto.....

3ヶ月記念

3ヶ月記念ってワケでもないんだけど、ちょうど渡せる今日が3ヶ月だったのでそういうことにしておきました(笑)
実は先日、バイト代が振り込まれまして♪
以前、市役所でアルバイトをしていたことがあり、その時の知り合いに頼まれてやった選挙のアルバイトです。
何かご馳走してあげようと思ったのですが、前回お弁当をもって出かけたときにお弁当箱が小さくて足りなかったことがあったので、思い切って曲げわっぱを購入!
自分のも欲しいなーと思いつつ、買いそびれていたので、大と中を。
f0097827_22363588.jpg
めちゃめちゃ喜んでました。良かった。
で、来週も仕事であえないし、富士山延期になっちゃったしの罪滅ぼしと、3ヶ月記念ってことで再来週は、露天風呂付き客室のお宿に連れて行ってくれるそうです。
やった~~~~~~~! 憧れの露天風呂付き! 伊豆が続いたので、長野か山梨ってことに。 どこがいいかしら???
いい宿情報ありますか? 
まだまだシアワセなワタクシです。
[PR]
by mahina_pua | 2007-08-26 22:55 | こころにおいしい生活

マイナスイオンを浴びに♪

f0097827_21512498.jpg出逢って今日で3ヶ月。もう? まだ? という感じ。
昨日から富士山にのぼり、山頂で朝日を見ているはずの今日でしたが、彼のお仕事の都合で富士山は来年に延期です。
体力もついてなかったし、ま、いっか♪
というわけで、今日は朝早くからお出かけです。先日買った雑誌伊豆&箱根を見て 「わさび田がみたい」との彼のご希望で中伊豆に。
わさび田と温泉だけじゃあんまりにも地味なので、川津七滝と天城越え付き。
そんなに期待してなかった、川津七滝ですが、マイナスイオン飛びまくり♪で、気持ちも身体の緊張も一気に飛んでいきました。期待してなかっただけにかなりの満足度です。癒されます♪f0097827_2211403.jpg
いよいよわさび田へ。ものすっごく細い山道をぐんぐん進み、迷ったかも・・・・・と思った頃に発見!
朝、6時ごろ出発だったので、お昼にはお腹空ききってまして、ランチの修善寺まで我慢できず、途中の伊豆大見んじょ郷季多良により、手作り豆腐「つと豆腐」を買って食べました。
お醤油とお箸があったので食べれるのかと聞いてみたところ、切ってお皿に盛ってくれました(写真)これで1人前半パックです。うまい! 私が一列食べてる間に、彼はほぼ完食。早い。。。
修善寺では、「独鈷そば大戸」で盛りそばを。もちろん、生わさびです♪ 普通のおつゆととろろと2種類楽しめます。おいしくて大満足。
f0097827_22132863.jpg
この後はハチミツソフトを食べて温泉へ。私は露天風呂でウトウト。彼は休憩室でひと寝入り。
帰りは私が運転を変わって、伊豆スカイラインへ。
山って侮っちゃいけませんね。すごい霧!!! ちょっと運転怖いけど、でも、きれいでした。
大満足な癒しの旅。
[PR]
by mahina_pua | 2007-08-26 22:28 | こころにおいしい生活

千客万来な土曜日

f0097827_23114224.jpg今日は千客万来。
ランチに高校のときの友達Mが怪獣あーたんを連れてやってきて、夕方からはめめちんと湘南台の地球儀で星空のコンサートをみに行き、うちでご飯。
そして、23時半ごろ彼。明日の出発が早いので今日のうちに来ます。
一日にいっぺんにでなく4人の大客様が来るなんてはじめてかも。
Mはもしや1年ぶり・・・・? あーたん(3歳)はすっかり大きくなっていて、怪獣パワー増大してました。第2子を来月出産予定。まんまるの大きなお腹です。次の子も女の子だとか♪ 楽しみです。めめちんとは、飲み会もあったのでこのところ週1で会ってるような・・・?
まずはフレイでケーキを食べ、しゃべり、プラネタリウムをみて、うちでお夕飯。
これまたよくしゃべりました。女同士の話は尽きないのだ!
で、彼が23時半くらいにつくとメールが入り、「彼を見たい!会いたい!」というめめちんのご希望で、お家に送りつつ彼をお迎えに。
f0097827_23162858.jpg駅で彼を乗せてからめめちん宅へ・・・・とかなり短い間でしたが、さて、どんな感想だったかは・・・・・そのうちめめちんがブログに書くかもしれない。書かないかもしれない。
私の友達と初対面です。ちょっと照れてましたね。
さて、今日は大変です! Mのお土産ケーキ2種類。めめちんのご馳走してくれたケーキ2種類。一日にケーキ4個も食べちゃった・・・・・・・ また吹き出物が!!! 

あ! 書いてくれましたよ めめちん感想。照れますが、気になる方はこちらで・・・・・
[PR]
by mahina_pua | 2007-08-25 22:44 | こころにおいしい生活

載せてみました

ゴーヤとシバ漬けの和え物。
彼に作って好評、友達に作っても好評、作り方を教えたら、これまた好評だったんで、クックパットに載せてみました。
ここです。
レシピも何もあったもんじゃないほど、簡単なんだけど・・・・・・。

この夏のお気に入りです。
[PR]
by mahina_pua | 2007-08-25 00:00 | 日々のこと

まだ30歳。 いいいねぇ☆

f0097827_23232498.jpg昨日はaiueikoちゃんのバースデー。
happyちゃんと二人で一日遅れのお祝いをしました。
今回は全部買ってきちゃったけど、プルクワのピザは絶品です。
電話注文しておけば、焼き立てで用意してくれます。ハーフ&ハーフにしてくれるので、4種の味が楽しめちゃいました。
シラスとオクラ。マルゲリータ。きのこガーリック、ゴルゴンゾーラ(なんとくくるみ入り!)
どれもこれも美味です。
プレゼントはル・クルーゼのミニ・ココットの赤白に。

ここ数年ですっかりきれいになったaiueikoちゃん、まだ30歳か~~~~。
若いですね。う~ん、うらやましい!
わたしの30歳。色々ありました。あれから6年。これまた色々ありました。
いろんな素敵な出逢いがあって、今の自分があります。
とてもいい6年間だったと今は思います。

aiueikoちゃんのこれからが、たくさんの愛と光に包まれた素敵な日々でありますように!
お誕生日おめでとう!
[PR]
by mahina_pua | 2007-08-22 23:17 | こころにおいしい生活

やばい

朝、体重測ったら、1キロ増えてましたが…あぁ
明日のテニスで落ちるかなぁ?
実家は食べ過ぎるぅっっ
今日は控え目でいこう。あとビリー!?
aya ・﨏
[PR]
by mahina_pua | 2007-08-20 08:04 | 日々のこと

もつかなぁ…

この週末は久しぶりに各自で過ごすことに。
本当は今日は会う予定だったんだけど、土曜日は仕事、日曜日は私、と、ここ最近お休みのない彼の予定と暑さでの疲れピーク具合にちょっと気の毒になり、今度の日曜日は休みなよと言ってしまったのでした。
昨日は会社の先輩の家にお呼ばれで飲むみたいだったし、来週土曜日も仕事だし。
でも、言った直後から、ちと後悔。
週末会えないと二週間会えないのよね。もつかなぁ~。
10日金曜日は伊東の花火大会だったので、夏休みを取って花火を堪能(まだアップしてませんが)。3日間一緒にいたから十分充電できていると踏んだのですが…
あぁ だめかもっ

と、実家で食べ過ぎ中。
太ったら、やばいっ
[PR]
by mahina_pua | 2007-08-19 16:38 | 日々のこと

夏休み

今日は伊東の花火大会。二人で夏休みをとり、見に行きました。
途中、根府川の近くのブルーベリー園にて念願のブルーベリー狩り。
表面はほとんど摘み取られていたため、幹の近くの奥の方に手を突っ込んだり、上の方の枝をひきよせたりと懸命にとりました。
熟したブルーベリーの甘さは、普段ケーキの上に載っているそれとは大違い!
ものすご~い滝汗をかいたけど、日差しもさんさんと浴びちゃったけど、楽しかった!
伊東の花火は13000発も打ち上げられます。
ぜんぜん期待してなかったであろう彼は、あまりの豪華さにビックリしてました。
ふっふっふ 伊東の花火大会を馬鹿にしちゃあいけないのだ!
ま、父の田舎じゃなきゃ私も知らなかったろうと思いますが・・・・
f0097827_23592880.jpg
花火のあとは、川奈港で星を見上げ(ここは星がきれいに見える)、気持ちよかったので石廊崎までドライブ。ええ、意味もなく。徹夜ドライブって歳じゃないのに・・・・。

帰りのコンビニの駐車場で仮眠をとって湯河原で朝温泉。
家に帰ってきたのが10時で、死んだように二人、床で寝てましたが・・・・・・ どうなの?

意味もないドライブもなかなか楽しかったです。 たっぷり充電です。
[PR]
by mahina_pua | 2007-08-10 23:59 | happy life ♪

ドクターフィッシュ初体験。 うぉ~

ラーメンの後は大江戸温泉へ。

大江戸温泉では、別々なのはお風呂ゾーンのみで、ドクターフィッシュが男女一緒にできるので、恋人同士で一緒に楽しめていいかも。
まずは岩盤浴・岩塩浴へ。
岩塩浴の方が赤外線効果は低いみたいだけど、美肌・ダイエット効果があるとのコト。
モチロン岩塩浴は私は初体験で、こっちに。
違う浴衣に着替えて並んで寝転ぶ。 25分1回という短い設定だけど、汗は出る出る!
横を見ると彼もすごい汗。 う~~ん 老廃物が出てきもちいい~~~~
と、時間になって外に出ると 彼ぐったり。 なんか 小さくなった気が・・・・・ 水分取られて脱力状態(笑) 大笑いしちゃいました。

次は足浴ゾーンへ。 石が敷き詰められた川のようになっていて、そこを歩くのだけど、みんな「イタイイタイ」大騒ぎ。
人のことは笑えない・・・・・。みんなが歩く端っこに足をお湯につけつつ水分補給。
浴衣がぬれないようにまくるお姉さんが色っぽい(オヤジか、私!? だって、ぎりぎりまでまくるから女でもドキドキしてみちゃうんだもの~~~~
モチロン、正面の男の子3人組も釘づけ。おそらく彼も。 
私たちも歩いてみるけど。やっぱり痛い~~~~~~~~ 
痛くない人いるのかしら????

ここで お風呂ゾーンに分かれてあったまる。 内風呂もいいお湯だったし、露天もまったり。
あっという間に約束の時間で、あわてて出てきて休憩所でお昼ね。のつもりが寝れず。

そして 一番のお楽しみドクターフィッシュ!
f0097827_10194357.jpg
くすぐったいのなんのって!(左は彼の足・右は私の足)
私はしばらく ウギャウギャ騒いでました。
やっぱりかかとの方にいっぱい行くんですよね~~~~ 
面白かったぁ~。 みなさまゼヒ♪

その後は、お食事どころの 居酒屋さんで ビールに梅酒・茶豆・豆腐・ラフティ・水菜とジャコのサラダをいただきました。 いっぱい飲んでいい気分。
また一週間がんばれます。
[PR]
by mahina_pua | 2007-08-05 23:56