<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

不如帰(ほととぎす)にて塩ラーメン完食♪

f0097827_043412.jpgお昼は彼のオススメラーメンを。
新宿から京王線に乗り、2駅くらいでしたでしょうか?
幡ヶ谷の「不如帰(ほととぎす)」というラーメン屋さん。
味卵つきの塩ラーメンをいただきました。
ハマグリのスープと聞きました。 おいし~~~!
最後の一滴まで残さずいただけました。 
うんうん、久しぶりに美味しいラーメンが食べられて大満足!
こってり系が基本的に苦手なので、こういうラーメンが食べられると嬉しい!
恵比寿にもお気に入りがあるらしい。次回はそこに連れて行ってもらいたいです。

分かりにくいところなのに次々お客さんも来ます。小さいお店なので、食べたらすぐに出なければならないので、早速大江戸温泉へ!

温泉話は今度・・・・・。
[PR]
by mahina_pua | 2007-08-05 23:55 | happy life ♪

めがね選び

3日間のお泊り研修(彼)で疲れた体を癒すべく、今日のデートは大江戸温泉♪
12時に新宿にて待ち合わせ。
なぜ新宿か!? 温泉の前に彼のめがね選びをするため。
一緒に選んで というので、これはチャンス!
まじめそ~~~な シルバーのフレームなので。
いや、これはこれでいいんだけどね。  

プラスチックものを片っ端からかけさせる。 
でも、黒はいかん! happyちゃんに「ドランクドラゴンの鈴木」といわれているので、黒をかけさせたら、まさに・・・・・!
色が白くて、まじめそうなとこが似てるのかな?
本人見てる私には、よく分からないんだけど、似てなくもないのかなー
happyちゃんは、誉め言葉のようなのだけど、本人はどう思うか分からないので、言ってないのだ。

「遊んでるでしょ」と言われつつ、色々かけた結果、フレームはオーバル系よりスクエア系で、色はオリーブグリーンが似合うことが判明。
ラコステノ二つに絞られる。が、似合う方は鶴の部分がちょっと目立ってカジュアルすぎる。
再度見回すと、バーバリーにもオリーブグリーン発見!
形もこっちの方が大人でいい感じ。
私の中ではコレに決定! でも、さすがバーバリー、お値段が・・・・・
視力を測ったりは時間がかかるので、コレにて終了。あとは会社帰りかお休みの日にお一人様で。
バーバリーったら、お値段、ラコステの2倍でしたぞ。 ド近眼だそうで、レンズも高いらしい。
私は遠視と乱視で、やっぱりレンズが高い・・・・・ ブルガリのフレーム買ったときは、目ん玉飛び出るお値段でした。(私にとってはね) バーバリーよりしたな・・・・。 

さて、どれを買うのか? 予想はバーバリー。 希望もバーバリー。
[PR]
by mahina_pua | 2007-08-05 23:40 | happy life ♪

持ち寄りパーティー♪

f0097827_121845.jpg茅ヶ崎の花火大会をhappyちゃん宅で見ようと思っていたのが、強風のため、明日に延期になってしまいました(涙)
でも、せっかくなので、持ち寄りの夕食会です。
Yさんとのaromaのセッションのあと、ちょこっとおかずを作り、happyちゃんのお家へ。
happyちゃんがグリーンカレーとゴーヤのツナレモン和えを作っていてくれました♪
今日はお昼も夜も、お友達のおもてなしご飯です。
なんてシアワセなんだろ~~~~~
私は、鶏の生春巻き・ゴーヤのシバ漬け和え(コレばっかり作ってます)・トマトのバジルマリネです。


f0097827_1213662.jpgaiueikoちゃんにはお出かけだったので、デザートをお願いしました。
かわいく美味しいケーキに大満足♪
happyちゃんの愛犬マロンの食べれるものはナンだけ・・・・。happyちゃんのひざの上で、ナンを狙ってましたよ。隙を見てパクリ!

ビリーのDVDをみたり、アド街が富士山だったので、テレビを回してくれてみたい・・・(感謝)、よく食べ、しゃべりましたね~~~。

今日は aroma仲間との楽しい1日でした。
[PR]
by mahina_pua | 2007-08-04 22:14 | こころにおいしい生活

aroma aroma ♪ イランイランだぁ

今日はYさんのおうちにお邪魔して、ひっさしぶりにaromaの交換セッションです。
まずは私がやってもらいました。
選んだオイルは、イランイラン・ブラックペッパー・サイプレス。
イランイランを選ぶなんて、かなり珍しい。
でも、朝起きたときから 今日はイランイランだって感じがしていて、で、Yさんに「イランイラン?」って聞かれたもんだから、ビックリ!
う~~~ドライのテクニックから始まり、ウットリ系ではない、子気味のいいテンポのaromaがYさんらしくてとっても好き♪
そして、ドンドンほぐれて気持ちいい!
ああ、持つべきものはやっぱり、セラピストの友だわ~~~
そして、それぞれのタッチがみんな違って、そしてみんないいのだ! なんてシアワセなんだろう!
さてさて、私の番。 もともとものすごい汗っかきだけど、今日はホットストーンを使ってみたので、さらに温まり汗だく。 
お客さんではないので、首にタオルなんぞ巻いちゃって、その姿がセラピストではなく、工事現場のおっちゃんそのもの(苦笑)
凝ってはないけど、重い って感じです。 やってた私と受けてた彼女の同一意見。
私のほうは、凝っているけど重くない。反対でした。珍しく流れてましたね、エネルギー。
テニスが、ビリーが、恋がいいエネルギーを流しているんだろうな。 

セッション後に、タコライスを作ってくれました!
f0097827_11412.jpg
ああ、人様の作ってくださるご飯なんて、何ヶ月ぶりかしら~~~~
とっても美味しかったし、とってもシアワセでした。
2ヶ月に1回はやろうねと約束してかえってきたのでした。
[PR]
by mahina_pua | 2007-08-04 17:00 | こころにおいしい生活

今できることをやればいい

f0097827_056918.jpg今日は横浜でMさんと外ごはん♪
狙いは沖縄料理でネットで調べてクーポンもゲットしたのに、8時半まで予約でいっぱいだと・・・・・ がっくし。
知ってるお店に変更するも、7時半まで貸切。 
ううーーーー
で、目に付いたお店に入ってみたら、当たりでした、
カウンターしか開いてなかったのでカウンター席でしたが、結構落ち着く。
私の今の彼の話、前の彼の話などなど、たっぷり聞いてくださり、Mさんのお話も伺ったり♪
そして、これからどうしたいか、どうなりたいのかなんて話にも発展して、濃い素敵な時間を過ごせました。
その中で、「今できることをやる」が今のキーワードかな、と再認識。
ついつい、彼ができた時点で、いままでやりたいと思ってはじめてたことも、ちょっとストップしてしまっていまして。これじゃあいかんな、と。
自分自身が自分でかがやくために、色々したいことはたくさんあります。
パートナーができても、自分の夢はかなえたい。
それには、今、できることからやればいい。 
再度、気づかせてくださった Mさんにいっぱいのありがとうです☆
[PR]
by mahina_pua | 2007-08-03 23:57 | こころにおいしい生活

まいどですが・・・・

f0097827_0374430.jpg年に一回位の元バイト職場関係の飲み。 いつの間にやら幹事に任命されてるバイト出身者2名。
お店を決めようってことで、うちに集合!(って二人だけど~) ということでめめちんがおやつも我慢し、お腹空かせてやってきました。
本日のメニュー
・ブルーチーズのペンネ
・ゴーヤの和え物
・ラタトゥユ
・まいたけとピーマンのアンチョビ炒め
です。
ちと、少なかったかな?
本当は枝豆のポタージュを作るつもりだったのに、電子レンジでちんした枝豆の存在をずっと忘れてしまったのでした・・・・・ ごめんね、めめちん。
f0097827_0411972.jpg
デザートは、めめちんのお土産。もちろん4つを全部シェアして食べましたよ! おいしかったー
まぁ、いつものごとく、当初の目的を忘れ、お互いの彼の話に盛り上がりました。
あやうくお店を決めるのを忘れたほど・・・・・
いやー 楽しいひとときでした。
今日はさすがにビリーなし。 でも、寝たのは同じ1時過ぎ・・・・・・ 明日の集中力が! やばい。 
[PR]
by mahina_pua | 2007-08-02 23:59 | うちごはん

花火inスタジアム

f0097827_021247.jpg
お友達happyちゃんに誘われて、久しぶりの野球観戦。
ベイスターズVS巨人です。 さすが巨人戦、スタジアムいっぱいの人!
この日は神奈川新聞花火大会で、最後列に座っている私たちの目の前で、花火が上がり続け、、ベストポジションでの花火鑑賞までできちゃいました。
選手に拍手したり、花火に拍手したり(笑) ものすご~く お得な夜ですね♪
f0097827_0271470.jpgおさそいしてくれたhappyちゃんに感謝です。
帰りは中華街で「黒坦々緬」と「白坦々緬」を。
黒はちょっぴり辛め。白はゴマが濃厚で、どっちも美味しかったです。

帰りはベイブリッジを眺めつつ、ドライブしながら、おしゃべりしながら送ってもらいました。
ちょっと会社で、他の部署の人にムカッってきてたので、野球でストレス発散、花火で癒し、食事で満足、happyちゃんで充電! のいい夜でした。
夏! って感じ~~~~

そしてまた、23:45分からビリーをやっちゃったのでした。 滝汗!
[PR]
by mahina_pua | 2007-08-01 23:59 | こころにおいしい生活

テニスの後にビリー

テニスからかえってきて、友達が届けてくれたビリーをちょっと拝見。
イメトレだけのつもりが、ちょっとやってみようかな・・と、気づけばビリーに励まされ1時間弱。
うぉーーーー きっつい、特に腹筋。
私、腹筋ないんだよねーーー 
ちょっと眺めちゃいましたさ。
マンション2階、しかも夜中。 やれない動作も少々。
なので、かる~~~く やっときました。
週末までにちょっと絞れるかなぁ??? 楽しみです。

テニス後に食べた、マックのフルーリー(期間限定ストロベリー>分のカロリーは消費したかしら?(苦笑)
さ、ねよーーーー こんな時間だぁ~~~ 
[PR]
by mahina_pua | 2007-08-01 01:04 | 日々のこと