<   2007年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ラーメン食べに高田馬場へ

昨日はサッカー観戦。マリノスは負け、新横浜の沖縄料理居酒屋で二人残念会。(笑)
そのあと与野の彼の家までやってきました。
湘南新宿ラインで横浜から大宮までグリーンで快適に来たものの、けっこう遠いな~と、ちょこちょこうちに来てくれる彼に、心の中で感謝しました。(え? 本人に言え?)
居酒屋で飲んだのでかえった後は、バタンキュー
しかも彼は夜勤明けで1時間しか寝てなかったらしいので・・・・・・・。

f0097827_2264562.jpgお昼ころようやく起き出し、さて、なに食べる? となってもトマトジュースとおせんべくらいしかない彼の部屋(苦笑) 夏しぼりという限定のやつで、かなり美味しかったけどっ
朝ごパンは、起きて買いに行けばいいよね~ なんて昨日まっすぐ帰ってきたことをちょっと後悔。
f0097827_2273320.jpg外は雨降ってるし・・・・・・。
で、買いに行くなら食べに行こう! と電車に乗り、高田馬場へ。ま、そんなにお腹すいてなかったんで、30分強電車に乗り、ラーメンを食べに出かけました。
彼が一度食べたことのあるという「2代目 海老そば けいすけ」というところ。お店に入ったとたん、海老のいい香りが♪ 携帯の写真でうまく撮れなかったのだけど、器もかわいいし、蓮華の大きさにもビックリ! そしてスープも美味しい! かなり大満足! またスープ飲み切っちゃった! 
食事の後は新宿のビックカメラと高島屋へ。高島屋で夕ご飯とグラマシーニューヨークでケーキを買い7時の大食い選手権に間に合うべく帰宅。 コレは見逃しちゃいけないだろ! と意見が合い、大食い見ながらビールとヘルシーなお惣菜をつまんでました。ほんと、野菜ばかりのヘルシーつまみ。 彼と一緒だと、痩せるかもな。 いや・・・・ビール飲むからだめかも? ってケーキ食べたの9時半でしたが・・・・・・ 汗。 でも美味しかった~ 和栗のモンブランと季節のタルトです。 かなりお高め価格でしたが 大満足!
f0097827_22151084.jpg
 他のも食べたい・・・・・・・。
で、、もちろん 帰る気がうせ、明日は与野から出勤なのでした。 
そ後日談としては、次の日の朝、地震があったりで間に合わなかったらどうしよう・・・と焦ったのでした。
間に合ってよかった!
[PR]
by mahina_pua | 2007-09-30 21:55 | happy life ♪

小机の駅

赤羽で車両故障とかで彼の到着が遅れてます。
小机って初めてきたけど、ホームがローカルなのに、駅が立派!
あ、きたきた。
[PR]
by mahina_pua | 2007-09-29 15:50 | 日々のこと

幸せ って 声にする♪

友達と大船ルミネの上のつばめグリルにてランチ。うん、うまいっ
ランチ後もしゃべりまくっていたら、お店が激混みになったため、スタバに移動。
私が『とっても幸せっ』って言ったら、『幸せって声に出すの大事だよー!言霊だからねっ』と。
そう。言霊は発すると魂が宿るからね、なるべくよい言霊を発したい。現実になるからっ
それと今朝、いのっちと瀬戸朝香の結婚インタビューで瀬戸朝香が言ってました。
『辛いときも苦しいときも笑顔でいればがんばれる』
そうそうっ! 笑顔でいたら、必ずいいことがあると、私は信じてます。
そしていのっちの笑顔がよかったですね。いい感じのふたりですっ。お幸せにっ!
妊娠中の友達も幸せそうで安心しました。私も幸せだけど、大事なみんなが幸せだと、なお幸せっ

さて、これから彼とサッカー観戦です。行ってきまぁす。
[PR]
by mahina_pua | 2007-09-29 15:29 | 日々のこと

えくぼが ぽこっ

f0097827_7405372.jpgただ今、25日に出産した友達の赤ちゃんをあってきました。ガラス越しだから、見てきた、が正しいかな?

並んだ赤ちゃんの中で、ピカイチにかわいいっ←友バカ?笑
しかも、ぷくっとえくぼが出現。
ビクッと動く万歳ぐあいがキュート♪
さわりたぁいっっ

名前は本決まりではありませんが、初公開でおしえてくれました。これまたかわいいっ

赤ちゃんではしゃぐ私の横で友達は、私のウェディングドレスを想像して、こんなんだよね、と興奮気味にしゃべってました。
すごい、イメージ、まんま です。
さすが高校からの親友、あなどれないっす。

そしてようやく眼鏡生活脱出です。
仕事帰りに、ソッコー眼科へ行き、コンタクトを受け取りました。
コンタクトをつけて、うきうき 赤ちゃん面会。 
週末までお仕事あと一日! の 元気をもらった気がします。 
[PR]
by mahina_pua | 2007-09-27 20:16 | 日々のこと

しあわせ

ここ数日、コンタクトがなく、眼鏡で不自由な生活をしております。
明日ようやくこの生活から脱出! です。

でも、3連休には友達が家に遊びに来てくれたり、彼がとまりに来たり、昨日は友達のバースデーでお祝い、今日も友達が結うご飯を食べに来てくれたりと、心あたたまる日々で、波長の合う人たちとほんわか、いい時間を過ごしてます。
それぞれの出来事は明日あたり、ゆっくりとさかのぼってUPするつもり。

で、そんな日々を過ごして、今、しみじみと しあわせを感じてます。

そして、私はやっぱり 「人運」 に恵まれている!

どこに住もうとも、みんなとつながってるから、藤沢をちょっと、数年出てもいいkな~と、思う今日この頃。
なんとなく、新しい風に吹かれるのも悪くないかも って(笑)
[PR]
by mahina_pua | 2007-09-26 23:29 | hitorigoto.....

HAPPY BIRTHDAY !

今日はhappyちゃんのBirthday♪一緒にお祝いさせてもらいました。
f0097827_21284387.jpg
本日のメニューは、happyちゃん特製ハンバーグに私のラタトゥユをソースにしたイタリアンハンバーグ。生春巻き、ドゥゼイプロヴァンスで買ってきたキッシュとプルクワのゴルゴンゾーラピザ&ベーグルにhappyちゃんのお手製ズッキーニとベーコン焼きびたしです。
結局ベーグルはお腹いっぱいで入らずお土産でいただきました(どっちの誕生日だ?笑)

f0097827_21375456.jpg迷いに迷ったプレゼントは、ノルディックウェアのパンケーキパン。
パンケーキパン、絶対喜んでもらえるって確信があったんだけど、型を○にするか、デイジー型にするかでかなり悩んじゃいました。 結果、シンプルな○(まる)で大正解!
とっても喜んでもらえましたぁ。(その様子はこちら

バースデーケーキはチャヤの抹茶と黒蜜のロールケーキ。かぼちゃの容器に入ったのは、happyちゃんが作ってくれた杏仁豆腐です。
今日は主役に色々やってもらっちゃいました。 ありがとね!
あいも変わらず楽しいトークと居心地のいい部屋で楽しい時間を過ごせました。

ひとつだけ悲しかったのは・・・・
happyちゃんの愛犬マロンったら、私が眼鏡かけてたら吼えるんです・・・・・。ぐすん。
そして眼鏡はずすと 寄ってくるんですがね(笑) 
デリカット眼鏡怖かった???? 
[PR]
by mahina_pua | 2007-09-25 23:27 | 日々のこと

のんびりな休日。

お昼近くにおきて朝食は、昨日しこんでおいたフレンチトーストを焼きました。
バケットで作ったのでとろけるような食感がいいです♪ それにおととい好評だったトマトのファルシーサラダもどきも。やっぱり好評! それと明太マヨネーズポテトです。
お腹いっぱいになったので、ちょっとお散歩。近くの龍口寺まで行ってきました。

一回帰って、なしと葡萄をいただき、逗子までドライブ。テレビで見た穴場の公園に。逗子マリーナが右下に見えて、いいロケーションですが、なぜかベストスポットはおじさんにとられてました・・・・・残念。
f0097827_23132931.jpg
夕焼けまで待つ場所もなく、彼がお家に帰るのが遅くなっちゃうので、夕焼けは諦め帰宅。帰ってご飯を作ることに。

昨日は秋刀魚の塩焼きで2尾。 今日は残りの2尾で「秋刀魚ときのこの炊き込みご飯」です。・・・・のはずでしたが、やっぱり塩焼きも食べたくて、半分にしてしっぽの方を炊き込みご飯に入れました。昨日の生シラスの残りはゆでて、大根おろしと一緒にいただくことにして、あと渋めおかずをちょちょっと作り、またビールと共に・・・・。
一緒にいると、ご飯はヘルシーですが、絶対に飲んじゃいます。 う~ん、やばいよね。
ごはんは、ちょっと柔らかすぎ? って感じだったけど、味はまあまあかな?
なんにしても、一人じゃないご飯はとっても美味しく感じます。
[PR]
by mahina_pua | 2007-09-24 23:04 | うちごはん

めめちんのすだちで秋刀魚を食す

今日の夜は彼が来るので、秋刀魚を買いにでかけました。
昨日はいっぱい食べて高カロリーだったので、歩いてお買い物。
往復1時間以上あるきました。しかも、秋刀魚4尾、三温糖1kg、じゃがいも1袋などなど・・・・・
。いや~手が痛いのなんのって! んで、一回帰って頼んでおいた生シラスを取りにまたお散歩。 よ~~~く歩きました! えらい!
でも、さすがにお米は歩きじゃ買えないので、8時に藤沢着の彼を車で迎えにいきついでにお米と大根を購入。
帰って作った夕食がこちら
f0097827_2302619.jpg
昨日の残り物もありますが(笑)、けっこう渋め。
でも、ビールには合いましたよ~。 なかなか美味しかったです。
めめちんからもらったすだちが秋刀魚をよりおいしくしてくれて、ああ、日本人でよかった~ってまた思っちゃいました。
おかずではゴボウのバルサミコ煮が大好評でした。 これで、ビールをググッとです♪
ああ、しあわせ。
[PR]
by mahina_pua | 2007-09-23 22:51 | うちごはん

ご飯のあとは、夢ノート

aiueikoちゃん、ミラクルコーチ☆のMさん、あきこのお三人が遊びに来てくれ、「夢ノート」を作りました。
彼ができて、すっかりそっち一色になって、自分のしたいことをちょっぴり忘れがちになっていたところ。
ちょっと自分のしたいこと、どうなりたいか、そして何を大切にここまでしてきたのか、を見つめなおすいい時間が持てました。
本日の夢ノート先生、ミラクルコーチ☆のMさん、どうもありがとうございます♪
さて、ランチは
f0097827_22262690.jpg

左上「韓国海苔の冷静パスタ」 右上「パリパリ油揚げのサラダ(ゴーヤ・パプリカ・ベビーリーフ・茗荷 ・・・だったと思う を 紫蘇・茗荷(また!?)ごま油・ゆずポン酢のドレッシングで)」「トマトのファルシーサラダもどき(トマトの中はツナ・オニオン」「生ハムの生春巻き」、左下「ねぎとジャガイモのブルーチーズ煮」 と 「こなからのバケット」、右下「ラシェットブランシュの栗ロール」「マンゴーアイス」「自家製バニラアイス(失敗作! ごめんなさい~)」です。
f0097827_22441754.jpgものすごぉ~~~~く、お腹いっぱいでした・・・・・。一番美味しかったのはおみやげの葡萄です! 葡萄食べたいな~~~と思っていたら、このお土産!
ラッキー☆

みんなは、トマトのサラダを喜んでくれてたみたいで嬉しかったです。早起きしてご飯作った甲斐がありました! 
お料理を喜んでもらえるととっても幸せなんです。
[PR]
by mahina_pua | 2007-09-22 22:24 | うちごはん

すだちだ! 秋刀魚だ!

コンタクトが割れたので、会社帰りに眼科へ、
なので、いつもよりゆっくりの帰宅。ふらっと本屋へ寄ったとたんに、携帯の着信が。
めめちんから「すだちいる?」のお電話でした、

すだち大好き! かえろうと思ってるめめちんをご飯に誘い、大戸屋へ。
安くてヘルシー♪ 大戸屋大好きです。 かれの夕食も一人のときは大戸屋だそう・・・。

で、お互いの話が交差しながらのマシンガントークですね、
最終的には、どこに住むのか? 吉祥寺は遠い! 譲っても戸塚だ! 社宅はどこなの?
などなど・・・・笑
社宅の場所を彼に聞くようにプッシュされましたが・・・・・聞けるかな~
どきどき。

それにしても、楽しい夕ご飯でした。 またごはんしようね~
[PR]
by mahina_pua | 2007-09-18 22:58 | 日々のこと