<   2007年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ハプニング続き

11時頃、会社のトイレでコンタクトを洗っていたら、小さくパキッという音が…
ウゲッ コンタクトが割れたっっ
見えないっ 仕事できなぁい(|||_|||)
ってことで一時外出を取り、自宅へ。
どうせお昼だし、家でたべちゃえっと、冷凍してあったパスタソースを解凍しフェデリーニを茹でて食べる。
ボトッ… ?
スカートにパプリカが!!トマトソースが(ρ_-)o
で、つまみ洗い。
ドライヤーで乾かし、今会社に向かう電車です。
つかれた…
[PR]
by mahina_pua | 2007-09-18 12:24 | 日々のこと

ミラヴィル・インパクトでデザート・コース

f0097827_2236578.jpg銀座マロニエゲートの中に、デザート・コースが食べれるんだって!
と彼の情報で、今週のデートはそこに行くことに♪
コースは二つ。
お酒に合わせたミラヴィルコース。お茶にあわせたインパクトコース。
前菜とメインのデザートが違います。
もちろん、ミラヴィルコースを選択。
写真が前菜。
お酒が白ワインのジュレ
デザートは、ナッツとハーブのパウンドケーキの上にゴルゴンゾーラのアイス。甘くなくって美味しい!
メインは、お酒がカルーアミルク。デザートは野ばらアイスのプロシェっトロールでマロンとマロンクリームが添えられてました。これはさすがメイン!あまい。
ラストのデザートは、小菓子たち。飴がけの苺と白ワインがいい相性でした♪
甘いものもお酒も一緒に楽しめていいですね。

でも、なんかまだ食べたい~~~ ってな、こじんまりした量。
映画の時間があったので、断念しましたが・・・・・ ぐすん。
映画は 「題名のない子守唄」 キョーレツでした。 いい映画でしたが観終わってぐったり。
デパートの洋服売り場やアクセサリー売り場を物色して、またまたマロニエゲートの上の沖縄料理屋で飲んで帰ってきました。
結婚したら、仕事はどうするか、どこに住むか・・・・なぁんて話しちゃいましたが、もちろん、きめの一言はいただいてません。
それでも、シアワセなひとときでした、
[PR]
by mahina_pua | 2007-09-17 22:29 | happy life ♪

父のバースデー

f0097827_2262638.jpg
この3連休の前半2日は実家に帰ってました。
9/12が父の誕生日だったので。
ホールのケーキは買いませんでしたが、ちいさなケーキに 7 と 0 のろうそくを買って、家族でささやかなお祝いです。 このろうそくいいですよね♪
でも、もう70歳。 大事にしないとなぁ。 いつまでも頼ってばかりです。
[PR]
by mahina_pua | 2007-09-16 22:05 | 日々のこと

シラスとオクラのPIZZA

今日は、以前アルバイトを一緒にしていた友達が久しぶりにうちに集まってごはんです。
日曜日に買出しに行って・・・と思っていたのですが、急遽彼が泊まっていったので、なんにも買えず・・・・・。
んで、思いついたのが、この間、プルクワで買って食べた「シラスとオクラのPIZZA」
冷蔵庫にはシラスがある!
みんなが来れるのは7時過ぎなので、会社帰りにオクラや野菜など買いこんで、即効帰ってしたくしました。
もうひとつは ベーコン・ナス・オリーブ・エリンギ・ピーマン・バジルのPIZZA。
それにパスタを一品。プッタネスカのリングイネにしましたが、ソースが少なめになってしまい、ちょっとナポリタンっぽい雰囲気に。。。。
サラダは、昨日残したゴーヤの半分を使ってまた、ゴーヤと茗荷を・・・・ あはは、すきなんだ、も~ん!
それに鶏のバルサミコ煮とベビーリーフとたまねぎのサラダ。
速攻だったけど、なかなか美味しい食卓だった気がします! 上出来上出来~
一人の子が 私以外の子と会うのが 何年ぶり!? 位だったので、話も弾み、あっという間に23時半。
楽しいひと時でした。 お土産のゴディバのアイスも絶品! 心残りは、また写真撮り損ねたこと・・・・・。なかなか PIZZAいい出来だったのに~~。カルディのクラフトピザ生地美味しいです!
[PR]
by mahina_pua | 2007-09-10 22:10 | うちごはん

癒し系??

f0097827_221158.jpg日曜日はお昼過ぎに出かけて、江の島散歩へ。 初めての出逢いが江の島&鎌倉だったので、昨日、今日とちょっと感慨深かったりします。

今回は、岩屋の方まで降りてみることに。
いっぱいの家族連れがいて、ちょっとした水溜りをのぞいていたら、ちっこい手が二の腕に。「ママ、なんかいるの?」と(笑)
思わず、「ママじゃないんだけどね(笑) 何にもいないみたいだよ~」と。
めっちゃくちゃほわっとしたかわいい感触に、和みました。 かわいい♪
そんな 光景がいっぱいだったからか、先のことを今日はいっぱい話しました。

灯台の下のカフェでお茶を飲み(飲み物だけにしたほうが無難です・・・・苦笑)、灯台もまた登り(写真は灯台に登って撮ったとんび)、んでもって、夕ご飯のしらすを買いに浜野水産まで、またお散歩。釜揚げシラスとキンメダイの開きを買って、毎度おなじみの「なすのゴマ酢煮」「ゴーヤと茗荷のシバ漬け和え」にかぼちゃと豚ひきのゴマ煮、昨日の残りのレンコンとすき昆布のきんぴら、なすのお味噌汁にビール♪ で夕ご飯にしました。

一緒にキッチンに立って(ゴマすったり、生姜おろしたり・・・だけどね)、一緒に飲めて食べれて
すごく居心地がいい。 この二日間で、ものすごく癒されました。 ありがと。 癒し系だなぁ。

昨日の夕ご飯は、大好きな久昇に入れず、センチュリーブレイクでよなよなリアルエールを♪。 う~ん 一緒にいいたら、毎日飲みそうで怖い・・・・。
作るものが地味めしだからいっか・・・・!? 
[PR]
by mahina_pua | 2007-09-09 21:29 | happy life ♪

おいしいパン屋 と おいしい水出しコーヒー

f0097827_219193.jpg瑞泉寺から鎌倉宮へ向かう道で、いつも行きたいと思っていたパン屋さんを発見! 大喜びで中に入ると、菓子パンはあんぱん1個とマロングラッセパン2個しかありませんでした。
普通のパンはカンパーニュが3個くらい。
モチロン、菓子パン買占め、カンパーニュもお買い上げ。

で、八幡宮でのお参りのあとは、鎌倉のカフェ「カフェヴィヴモンディモンシュ」で休憩。
f0097827_21133277.jpg
水出しアイスコーヒーとタルトも注文♪ くるみのタルトはちょっと暖めてあって、手前にはアイス。
彼のヨーグルトチーズケーキは、思ったよりどっしり。
どっちも美味しかったけど、水出しアイスコーヒーが美味しかった~~~~~

「ブラジルホットドックが売切れです」と店員さんが言ってたけど、どんなのだろ・・・? 気になります。

追記:パンは日曜日の朝食にいただきました。マロングラッセパンが美味しい! カンパーニュも! どちらも生地にすこし酸味があって、小麦の味がして、また食べたい! ってか、他のパンも見たい! 食べたい!!
[PR]
by mahina_pua | 2007-09-08 23:07

曲わっぱ弁当 初出動

f0097827_20471556.jpg露天風呂付客室温泉へGO! のつもりでしたが、2週間前では予約も取れず(甘かった・・・)
しかも、会えないのにどこに行こうってのも決められず、またにしようと言おうと思ったら、この週末は、鎌倉か江の島でゆっくりしよう~~~~とメールが。二日間一緒にいられると思ったので、ちょっぴり残念でしたがまいっかってことに。

初の曲げわっぱ弁当持参で、鎌倉アルプスとも呼ばれる天園ハイキングコースへ行ってきました。建長寺の中から続くハイキングコースで、お天気がよければ富士山も見えるコースです。
ま、富士山に縁のない彼ですので、当然見れませんでしたが(笑)
そんなに高い山ではないですが、けっこうちゃんと山道。しかも、台風の後ですから、木々や葉っぱがすごく、大木が根元から倒れて道をふさいでいるところも! ちょっとした冒険でした。
仕事や資格試験、昇格試験、現場のハプニングなどで参っていた彼も、いろんな事でちょいブルーだった私も、木々のものすごいパワーでどんどん、心が軽く! 木には精霊がいるから、疲れたときは山へ行こう! です。 ほんとに。

それに、外で食べるご飯はうまい! 本日のお弁当は十穀米にごま塩・アスパラとニンジンとチーズの肉巻き・おくらとおかか・レンコンとすき昆布のきんぴら・かぼちゃのうま煮・ミニトマトです。う~ん、渋い!!!

食べた後は瑞泉寺めざして降りて来て、鎌倉宮→八幡宮。ものすご~~~くいっぱいお願いしてきました。同じことを2つ♪ 叶うといいなぁ~。 

あ、途中で「元気の出るキャンディー」を二人でいただきました。conさん、ごちそうさま~♪
[PR]
by mahina_pua | 2007-09-08 22:36 | happy life ♪

ありがとう。

blogを読んで、元気になるプレゼントを持ってきてくれたconさん。
心配して、ソッコーメールをくれた 友。

そんな彼女たちの「無理せず、のんびりね~」というあったかいメッセージに、ごっつい感激した今日でした。

そして帰りにフェイシャルに行って、ちょっとリラックス。
この週末はのんびりすごそうっと。

私って、すごくシアワセなんだなぁ。

ただ、家に帰って、ショックなことが!!! ドアを開けたら、涼しい空気が・・・・・・
うう・・・ クーラーつけっぱなしだったよ。 とほほ。
[PR]
by mahina_pua | 2007-09-07 21:31 | hitorigoto.....

感激っっ

f0097827_2054193.jpg私のちょいブルーを心配して、conさんが職場にハロウィンのお菓子を届けてくれました。

かわいいカボチャのパッケージのキャンディも嬉しかったけど、conさんの心遣いが嬉しくて、ほんわか気分が癒されました。

ありがとうございます♪

私もこういう心遣いのできる女性になるぞ!

← この中に、いっぱいキャンディーが入っているのだ♪
[PR]
by mahina_pua | 2007-09-07 13:00 | 日々のこと

ちょいブルー

ちょいブルーです。 テンションが上がりません。
思いもしなかったほうへ 物事が進んだり、体調が悪かったり。
ほんと、小さな積み重ねだと思う。

で、久々にストレス食いが続いてます。
いかんな~ って後悔が拍車をかけるのよね~ ああ、やだやだ。
なんだろな~ ブルーデーだからかな、やっぱ。

今週、ずっとこんな感じ。 
明日一日がんばれば、週末だ! 今日は早く寝ようっ。
[PR]
by mahina_pua | 2007-09-06 20:38 | hitorigoto.....