<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日ものんびり

f0097827_21102317.jpg本当はhappyちゃんと御殿場アウトレットへ行く予定だったのですが、おととい「雨だからまたにしよ~」と延期にしちゃったのですが・・・・・・台風一過ですごいお天気!

彼も私に用事があったため、午後に予定を入れていたので、お昼には帰っていきました。

なので、久しぶりに一人でボ~~~~ッとした午後を過ごしました。
でも、洗濯して、編み物をちょっとして、ブログを書いて・・・・そしたらもうこんな時間!!!

夕ご飯は、彼が上司の家に午後お邪魔するためお土産に買ったときに私にも買ってくれた釜揚げシラス。
それに昨日の夕ご飯の残りで簡単にすませました。

お昼ごはんは、チーズオムレツに野菜炒め(キャベツ・パプリカ・ピーマン・しめじ)、トマト、こなからのパン。それに昨日の彼のお土産のマンゴープリンに巨砲の杏仁。
久しぶりの当たりのマンゴープリンでしたよ! 東京駅の限定だとか♪

2食だけど、今日の運動量を考えるとやっぱり食べすぎだな~~~~。
藤沢まで車の運転しかしてないものね。
[PR]
by mahina_pua | 2007-10-28 21:14 | happy life ♪

ほっこりシアワセ

f0097827_20161756.jpgお弁当持って、どっか歩こう! のつもりでしたが、台風のため、先週見送った映画、「めがね」を観てきました。
「かもめ食堂」もそうですが、あのなんともいえない時間の流れがたまりません。そして「めがね」の方が、ストーリー性がないので、ほんと、なんといっていいのか分からない、あの空気、色・・・・・。
きれいな海。ゆっくり炊いた小豆のカキ氷。美味しそうな朝食。気持ちよさそうな白い布団。すてきな旅館はまだ。黄昏る人たち。メルシー体操。アバウトな地図。 う~ん、あの空気をどう伝えればいいんだろ? 彼もすごいよかった! と。 男の人では珍しいかも。
そんなのんびり、ほっこりした映画を観て、茅ヶ崎のカフェODARAで、まったりお茶。
ここの店主も「めがね」の住人のような、そんなゆったりさを持った方で「こんなお天気の日に来ていただきありがとうございます」なんてお礼を言われてしまった。

f0097827_20174210.jpg彼の来る電車が遅れたので、お昼はマックであわただしく。なので、ODARAで、まったりさせていただきました。ケーキはスイートポテトのパリパリモンブランタルト。美味しかったです♪

まったりした後は、湘南台の文化センターへ「星空のコンサート」を観に行く予定だったので、鵠沼のスズキヤで夕ご飯の食材とビールを買って一回家へ。
星空のコンサートは、今日は電子オルガンとヴァイオリンで「はげ山の一夜」でした。
プラネタリウムと生演奏。外の台風とは違って これまたほんわかした時間を過ごせました。

f0097827_20272282.jpg家に帰って二人でご飯の支度。 

本日の有ご飯
・白ご飯 ・ブリの照り焼き ・秋刀魚の骨まで柔らか煮込み(二人で1尾) 
・ホタテのみそ焼き(1個ずつね) ・ナスやら茗荷やらのさっぱり和え
・ニンジンのナムル風 ・アスパラのガーリックソテー ・こんにゃくのピリ辛
・ビール 

そして デザートに彼のお土産 千疋屋のフルーツ杏仁(マンゴーとメロン)
夜遅くに二人で珍しく食べ過ぎました。。。
でも、ほっこりシアワセな時間を過ごせた土曜日でした。
[PR]
by mahina_pua | 2007-10-27 23:56 | happy life ♪

鱗亭にて満腹・満足♪

f0097827_20405425.jpgconさん、元上司のHさんとでと3人で久しぶりの会合でした。
ランチが多かったので、夕食は初めて。

ロアジと悩んで決定したのは、同じく腰越にある「鱗亭」。
船宿のやっているイタリアンです。

本日のカルパッチョはイナダで、一種類しかないPIZZAも本日はイナダ(汗)。
今日はイナダしかとれなかったのか? といった感じですが(笑)、でも、どちらも美味しかったです。
パスタは、ほうれん草のニョッキをチョイス。牡蠣のいい味がでてました。
バーニャカウダにニース風サラダ、デザートには洋ナシのタルト。いっぱいいただきました。

私のノロケ話を聞きたいから! とのお食事会でしたが、照れくさくてそんなに話せませんでした。多分。。。彼のご両親に会った話などなどをご報告してきました。

おふたりの息子さんの話やパートナーの話を聞いているのが楽しくて、あっという間のひとときでした。 

私もお二人のようなキラキラかがやくステキな女性になりたいなぁ~~~。
楽しい時間をありがとうございました!
[PR]
by mahina_pua | 2007-10-26 20:32 | そとごはん

この親にしてこの子ありってほんとかも。

f0097827_20485214.jpgかれの実家にお伺いしてきました。
お土産にミニバナナパウンドケーキとクッキーを焼き、生シラスとパティガーデンの和栗ロールケーキを買って。
私以上に緊張した彼にちょっぴり笑っちゃいましたが、私も緊張~。
別に結婚のご挨拶じゃないんですが、初めてお会いするのはやっぱり緊張です。

彼の歯医者の予約もあって、お昼前に1時間ちょっとの滞在でしたが、それはそれは暖かく迎えてくださって、穏やかで優しくて、キチンとしたご両親でした。
「ああ、こういうご両親だと、こんなに穏やかな息子に育つんだ~」と感心&納得。
お会いしたら、変な緊張がとれました。 
ので、とってくださったお寿司、パクパクいただいてきました(笑)

お昼過ぎには、家に帰り、洗濯機を回している間に、30分ほどメールの着信に気づかないほど爆睡。。。やっぱり何日か緊張してたからかな?

夕方は藤沢までお散歩し、途中、連絡のあったhappyちゃん&マロンと鵠沼海岸のカフェで軽く夕ご飯を。
こうやって思い立ったように会えるのも、近くに住んでいるからこそ・・・・ なんてしみじみしちゃったり。
[PR]
by mahina_pua | 2007-10-21 20:51 | happy life ♪

みんながシアワセ

ラーメンの後、グランベリーモールにより、おでんパーティーのため、Aちゃん&N夫妻の家へ。
グランベリーモールのスタバでのんびりしすぎて、渋滞にハマリ、Aちゃんとこについたのは、おでんがほぼ出来上がる頃。今回は料理当番じゃなかったので・・・・・。

Aちゃん&N夫妻とお子ちゃま2人・Mとその彼女、Kとその彼女、私と彼の10人!
長い付き合いですが、こんなパートナー連れの会は初めてです。

MとKの彼女は全然違うタイプ。
気が利き、何でもできちゃうMno彼女は大人しい感じの年上彼女(中身はお子ちゃまだとMが嬉しそうに言ってました♪〉
気の遣えない、優柔不断気味の甘えんぼタイプKの彼女は、チャキチャキした明るいちょっぴりセクシー系。いつもお代わりのお茶碗を出してつけてもらうKが、彼女のおかわりをよそいに動いたのには驚きでした! 愛があると人は変わるんだなぁ~~~~

どちらもシアワセそうで、おでんをいただきながら、ちょっとニヤついちゃいました。
AちゃんとNが一番楽しかったかもしれない・・・・・ 

子どもがいるので相手をしながらなので、なかなか話ができないのが大変でしたが、Kには1年以上合ってなかったし、久しぶりにみんなに会えて、とても楽しかったです。
彼女2人以外のを知っている私でさえ頭痛がしてきたのですが(一応気を遣って疲れたみたい)、一番緊張しての疲れたのは彼かも。他男3人は、もう長い付き合いだし、・・・・。
人見知りする彼が、こんな濃い集団に来てくれたことに感謝でした。 
自分でも「よく行くなぁって感心だよ」と〈笑)

明日は彼の実家に遊びに行きます、私の緊張する番ですな。。。。

今年の初めはみんなシングルだったのに、みんながそれぞれにあった相手を連れて集まれたなんて、本当にビックリ。
みんながシアワセで、とてもいい時間を過ごせました。

私の今までの恋愛事情を知っているAちゃんのコメントは「やさしそうで、落ち着いていて、トテモいい感じの人だね。二人を見ていて安心する感じ。mahinaがシアワセそうな顔をしていて、本当に嬉しかった」でした。
ありがとう。ほんとに幸せです。
[PR]
by mahina_pua | 2007-10-20 23:30 | happy life ♪

ようやく行けた中村屋

f0097827_21254897.jpg今日は、座間のAちゃんちに彼と遊びに行く日。
集合は夜なので、お昼時間をちょっと過ぎた1時半に高座渋谷駅で待ち合わせ、ずっと行ってみたかったラーメン屋さん「中村屋」へ行ってきました。

お昼時間をずらしたおかげか、ほんのちょっと並んだだけでお店に入れました。
食べたのは 特中村屋。塩を私が、醤油を彼が。 特 は味玉、海苔、焼豚、高座豚、メンマが載ったもの。 それにネギ焼豚ご飯(小)を彼と半分ずっこ。

割と小ぶりのラーメンどんぶりでしたが、スープも飲んじゃったのでお腹いっぱい!
うん。美味しかった♪ 焼豚より高座豚が美味しかったな~
[PR]
by mahina_pua | 2007-10-20 23:11 | そとごはん

秋だけど春

20歳の頃からの友達と、土曜日におでんパーティーをします。
年に何回か集まるのですが、今年は全員集合は初めてかも。
女2人の男3人。内夫婦一組。
それ以外の私・男2人は、バラで集合だったのですが。

なんとこの土曜日はみんながパートナーを連れてくるとか!
季節は秋だけど、なんだか春です。
最近、まわりが春めいてます。みんなハッピーの連鎖が起きてるみたいで、なんだかシアワセこの上ない!!

いいね! いいね! 

土曜日行くのがドキドキで楽しみ・・・・
[PR]
by mahina_pua | 2007-10-18 23:37 | hitorigoto.....

お買い物

今日は会社をお休みしてお買い物に行ってきました。
新宿中を歩き回った気がします。

これ! といったスカートをゲットできず、ニット、アンサンブル、ケープっぽいニットをゲット。
カジュアルすぎず、地味すぎず・・・。
きれいな色を・・・と思ったのですが、秋のため結構シックなものばかりでした。
ニットは赤。アンサンブルは無難に黒。ケープはカーキです。

スカートはかわいくても短め膝下丈ばかりで、私はロングばかりなので、どうも・・・・汗
足を出すのは苦手です。
[PR]
by mahina_pua | 2007-10-18 23:33 | 日々のこと

おしゃれラーメン

f0097827_20243042.jpg
表参道ヒルズの中のMISTでランチ。
ちょっとおしゃれなラーメン屋さんです。 お水はワイングラスに入ってますし、カウンターに引き出しがあって、そこからナフキンとお箸を取り出します。
つけ麺とかもあったけれど、ドリンクセットの一番ポピュラーな塩と醤油を頼みました。
器も量も上品! 食後は私はホットコーヒー、彼はアイスコーヒー。
お隣は初老のご夫婦。常連さんのようです。なんだかステキです☆ あんなふうに歳をとっても仲良くいられたらうれしいな~。

食後は、ヒルズ内をウィンドウショッピング。かわいいもの、美味しそうなものがいっぱい!
ああ、まだ食べれるね~~ とか言いつつ、外に出て、中国茶屋さんへ。f0097827_2033980.jpg彼は台湾のウーロン茶を。私は青茶を。 私、聞茶が好きなんで、聞茶しようって言われでて、こういうのにも一緒に行けるんだ~ とちょっと感動。

お茶の後は彼のハイキングシューズを買いに新宿までお散歩です。
気に入ったのが買えてご満悦で、買ったからにはもっとハイキング行かなきゃね~と。

夜ご飯はヒルズの「やさい屋めい」に戻るつもりだったのですが、靴持って行くのもね・・・と
彼のお気に入りの焼酎のある新宿のやきとん屋さんへ。
全然期待してなかったのですが(ゴメン)、おしゃれなお店でした♪ 
とんとろ、タン、ガツ、トマトのベーコン巻き等の串焼き少々、秋サバのカルパッチョ、白金豚のあぶり、出汁トマト、おぼろ豆腐、湯葉刺身。
珍しくお肉類をたくさん食べました。 う~~~ うまい! 彼からいつも聞いてた焼酎も本当に美味しかったし、大満足です。
[PR]
by mahina_pua | 2007-10-14 20:09 | happy life ♪

珍しくマッタリと♪

f0097827_19275295.jpg
今日はめめちんとおうちごはんです。 めずらしく和食を。
土鍋で炊いた十穀米に圧力鍋で骨までやわらか秋刀魚のナンプラー煮、オクラ、ゴボウのバルサミコ炒め、ゴーヤチャンプル、スキ昆布とレンコンの炒め煮、なめこの味噌汁。

f0097827_19283752.jpgゴボウは一本使ったのだですが、全部食べきりました(笑) 和食でヘルシーだから…と言い訳しつつね。ガッツリたべ、デザートは会社から持ち帰った栗の渋皮煮と秋限定のかもめの玉子! ミニサイズがちょうどよいですね。

本日はmachine gunトークでなく、マッタリトーク。
のんびりいい時間を過ごせました。

f0097827_1929303.jpg



そして、めめちんからのお土産はかわいい花瓶とお花♪ ふたせっとに彼が来たら作ってねって、調味料2種類です。
タンドリーチキンのペーストはめめちんブログでも紹介してるオススメ商品。もう一個はインドネシアのサンバル。あぁ、バリが懐かしいっ

どうもありがとうっ
彼が来る日に早速作ってみるわぁ~
[PR]
by mahina_pua | 2007-10-12 23:22 | うちごはん