<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

石釜ガーデンテラスで優雅な午後

f0097827_19145317.jpg

今日は午後一で会社の健康診断でした。
友達と日にちを調整し、一緒に受けて、おいしいランチへ…が恒例ですっ

今日も車で健康診断の場所まで行き、終わってソッコー石釜ガーデンテラスへ
f0097827_1919412.jpg
ここは4時半位までお食事がオーダーできるので、焦らずに行くことができましたっ
石釜パンコースで3種類のパンと白インゲン豆のスープ、チョイスのお皿はローストビーフのカルバッチョ風と鎌倉ハム&ソーセージ、これをシェアして。あと三杯は飲めるポット入りの紅茶。
f0097827_19203627.jpgんでモチロン食後にケーキも注文。
私はマロンタルト、友達はクグロフのかぼちゃのトライフル…だったかな? です。
お寺の境内の中にイングリッシュガーデン。とっても穏やかな静けさに包まれて、気持ちがよかったです。
何より忙しい職場で最近めっきり一緒に過ごせない友達と、ゆっくりおしゃべり(報告?)できたのが嬉しくて♪
先日の金時山で会ったときの彼の感想でも盛り上がり、ラストはプレドールまでパンを買いに行って終了。
ああ 気の合う友達っていいね
気を遣わないけど気が遣えあう、みたいな空気。
よい午後でした。
しあわせ~
[PR]
by mahina_pua | 2007-10-11 22:11 | そとごはん

栗の渋皮煮

f0097827_19121460.jpg
今日は、業者さんから栗の渋皮煮をいただきましたっ
彼女とはもう9年位お付き合い。
打ち合わせのときによくおやつを出したりしていたので、そのお礼にお母さまが毎年煮ているから、と。
すでに2つお皿に盛り付けた後の写真ですが、粒が大きくきれいでしょう?
味はとっても上品で、栗本来の甘味が生かされていて、今までいただいた渋皮煮で一番でしたっ
作ってみたいが手間を考えると…ね。
仕事の合間の3時のお茶タイム、優雅なひとときでした。
[PR]
by mahina_pua | 2007-10-10 19:12 | 日々のこと

金時山へ♪

f0097827_19481473.jpg昨日遅くに彼がやってきて、早起きして金時山です。さすがに埼玉から朝来るのはきついんで。
本日のお弁当は、玄米ご飯に煮玉子、玉子と一緒に煮た手羽中、サツマイモの甘煮、セロリのきんぴら、ナスの胡麻酢煮、小松菜とエノキのお浸し、プチトマトです。 彼よりちょっと早起きして作りました。

f0097827_19565553.jpgそして、今日はちょっとしたお楽しみがあります。
二人で金時神社から頂上でランチを目標に登るのですが、会社で一番の仲良しのFちゃん夫妻が乙女口から朝早くから登って、金時神社に下山!コースで登っているのです。
彼女たちはお昼過ぎに用事があるのと、家が小田原なので朝早~くに登り、下山ですれ違おう! という計画。
もうすぐ頂上! というところで、ちょっと休憩していたら、二人がやってきました。
彼を紹介して、ちょっとおしゃべり。少し照れくさいけど、会ってもらえて嬉しかったぁ。
私の今日のメインイベントでした。

頂上は ひとひとひと~~~~ の激混みで、ようやくピクニックシートを広げお昼ごはん。
曇り男パワー全開ですので、富士山見えず・・・・・・。
でも、登った達成感はものすごくすばらしい! お弁当も外で食べると格別だし。

下りは金時入り口へ。で、温泉に入りまったり。そして、なんだか歩き足りず、強羅駅まで歩いちゃいました・・・・。 車が怖かったけど。
強羅からは風祭まで箱根登山鉄道に揺られ、箱根ビール蔵にてビールをゴクリ。
運動の後のビールは美味しいよね。

 
[PR]
by mahina_pua | 2007-10-06 19:38 | happy life ♪

あさ丸で美味しいゆうごはん

aiueikoちゃんと以前から一回いってみたいと思っていた「あさ丸」へ行って来ました。
(aiueikoちゃんのブログはこちら
f0097827_21404915.jpg
お豆腐の上にのっかった生シラス、美味しそうでしょ? 実はこの中に、卵の黄身(多分しょうゆ漬け)と引き割り納豆が隠れていて、それはそれはおいしゅうございました!
カレイのから揚げも久しぶり♪ 秋刀魚のおすしも美味しかったです。
あとはイカのわた焼き。 とっても美味しく、二人でいっぱい話して、楽しい時間を過ごせました。
美味しいものと恋の話と。。。。女の子は貪欲ですな。
[PR]
by mahina_pua | 2007-10-04 22:18 | そとごはん