<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

エンゲージリング選び・・・part1

f0097827_22314740.jpg銀座へ行ってきました。
目的はエンゲージリング選びです♪
まだアップしていない軽井沢の旅行で「来月、指輪買いに行こうね」って言ってくれて、それはそれはとっても嬉しかったです。
でも、プロポーズではないらしい・・・笑。
エンゲージが日にちがかかるとは思っていなかったらしく、クリスマスプレゼントにしてプロポーズしたかったらしいです。案外ロマンチストですね。
でも、この時点でもうプロポーズされた気分♪ っていうか、とっくにプロポーズされた気分なんですけどね。
でも、ようやく現実的になってきたというか、物事が動き出した感じです。

会社帰りに有楽町で待ち合わせして、とりあえず、新しくできた銀座イトシアをチェック! 美味しそうなロールケーキに心奪われつつ、ブルガリへ・・・・。いや、これも今話題だから見たかっただけ♪ 7億の宝石に驚きつつ目の保養。
次はお決まりのティファニーへ。ブルガリの後だけに、ちょっとは手が届きそうな品もあり、二人でホッ(笑)。次は4℃、そしてミキモトのツリーをパチリ(右の写真)
ミキモトのツリーきれいでした☆ 隣のショーケースもカワイかったです。(下の写真)
f0097827_22374961.jpg
そんなこんなで、高級ショップやらかわいいジュエリーショップのはしごで、なれない彼はお疲れ気味に。この日は覗くだけ&カタログゲットだけにして、気になるネギがメインの居酒屋「葱や平吉」へ飲みに行っちゃいました。
f0097827_22465344.jpg
写真は焼き白子・九条葱の真っ黒焼き・炙り鮭の葱ご飯です。焼酎もたくさんあるし、ノンベエにはお勧めの店です。

会社帰りのデートなんて、私が東京出張以来のまだ2度目。スーツでデートもいいものですね~。
[PR]
by mahina_pua | 2007-11-30 22:21 | happy life ♪

ごぶさたしてます

気づけば、もう20日も更新してませんでした。
4日祖母が体調を崩し、でも持ち直したので、大丈夫かな? と思ったのですが8日に他界しました。
98歳でしたので、おめでとうといってもいい歳だと家族、親戚、みながお疲れ様と声をかけ、
祖母は旅立っていきました。
病院生活も1年でしたので、良くがんばってくれたと思います。

それでも、まだまだ生きていて欲しくて、祖母がなくなってお通夜、告別式まで数日あいていたので、
その間、独りになると寂しくて泣いてばかりで。
歳だから・・・と肺炎になるたびに言われ、それでも98歳までがんばってくれていたので
覚悟はしていたのでっすが、やっぱり、寂しいんですよね。
ゴルゴンゾーラを美味しいといって食べる、ちょっとハイカラで、私の自慢の祖母でした。

今月中は飲み会のお誘いは全部キャンセルして、平日はおとなしく過ごしてます。
週末は彼に会って、先週は土曜日は金時山へ日曜日は三浦へ行きました。
自然の中に出かけて、美味しいもの食べて、とっても気持ちが楽になり、元気が出て、
彼に感謝。気が利いたことを自分から言うタイプではないのですが、それがいいのかも。

この連休は、本当は北海道へ旅行の予定でしたが、申し込む日に祖母の具合が悪くなっ
たので旅行中に何かあったら・・・と思い、申し込まず。
告別式が済み、四十九日までは旅行はやめようかと思ったのですが、
エネルギー使い果たして沈んでいたので、気分転換に行こうということになり、
連休直前になって申し込もうかと思ったら、さすがに北海道は取れませんでした。
結果、北海道は雪で行かなくて良かった・・・・・。 いくなってことだったのかも(笑)

結局、軽井沢に1泊だけフレンチのオーベルジュが取れたので、普段彼とは食べない
フレンチディナーを楽しみに車で行ってきました。高速は彼、降りたら山道と街中の
運転は私(ナビがついてないので、彼が地図を読んでナビのため)で。
夜は寒かったけれど、すごくいいお天気で、久しぶりのロングドライブは楽しかった~。

先週末、今週末のことはまた改めてアップしようと思います。

そんなわけで、ちょっとご無沙汰してましたが、色々祖母のおかげで、
自分にとって大事なことや人を感じたりすることの出来た、大事な3週間でした。
祖母に彼をあわせてあげられなかったのが残念でしたが、報告はできたから良かったかな。
きっと変わらず見守ってくれるのでしょうね。
祖母に学んだことはたくさんあって、忘れないよう、これから過ごして生きたいと思います。
[PR]
by mahina_pua | 2007-11-25 20:46 | 日々のこと

陸蒸気で伊勢エビをがっつり♪

彼がフットサルだったので、本日は夜デート。新宿での待ち合わせです。
どこに行こうかもなんも考えてなかったのですが、魚とか美味しいとこに行こうと中野にある「陸蒸気」という炭火焼のおみせにつれていってくれました。
f0097827_19411554.jpg

ついたのが6時半。すでに店内はすごい人で、待っている人も6組ほど。
「他の店、考えてなかったんだな~、でも他さがす?」という彼。でも、この囲炉裏に圧倒されて、どうしてもここがよくなってしまって、「待つ!」
幸い、お待ちの方々は、4人・5人・3人とかで、カウンターの2人席がチョコチョコ空きだし、2番目くらいで座れてしまったのでした。ラッキーです♪

真ん中の囲炉裏では、いっぱいの伊勢エビが。
伊勢エビって騒ぐほどそんな好きでもないし、キンキにする? なんて言ってた私たちですが、お店の人の、今、伊勢海老フェアで4800円が2600円で、キンキより安いよ! 大きいの焼くよ~! ってな声に 「んじゃ 伊勢エビで!」(笑)
f0097827_1948563.jpg
他には、れんこんはさみ揚げ、カツオのたたき、揚げだし豆腐を。
うまい~~~~~! 
ラストに「やっぱり焼き魚も食べたい」と(彼)銀鱈を。 ものすご~く美味しかったです。
こんなにたんぱく質をガッツリ取ったのは久しぶり・・・・・。
満腹満足の夕ご飯です。 ご馳走様でしたぁ。
[PR]
by mahina_pua | 2007-11-03 22:36 | happy life ♪

息抜き & パワー充電

一人は9月の末に会いましたが、3人で会うのは、8ヶ月ぶり!
久しぶりの再会は、串揚げのぎんざ磯むらへ。
ここのアスパラが美味しいと、行く度にブログに書いているような気がしますが、ほっこりとしたその美味しさは、二人にも気に入ってもらえた様子。 よかった、よかった!

12時の待ち合わせで、磯むらのあとは、カフェパンセへ。
串揚げでお腹いっぱいのはずが、デザートを見ると、つい・・・・・・
でも、軽めのシフォンケーキにしておきましたが(笑) 写真右の栗のシフォンケーキ。
左は柚子とグレープフルーツのレアチーズ、真ん中がニューヨークチーズケーキ。
f0097827_19295775.jpg
 私が夜に待ち合わせなので、4時半過ぎに切り上げましたが、ほんっとに話は尽きなくて・・・・・。

二人とも結婚していてそれぞれの夫は消防士・料理人なので、夜は一人のことも多い二人。やっぱりいないと寂しかったり、つまらなかったりするみたい。
二人とも結婚してまだ1年。喧嘩はすれど仲良しで、いい感じです。
いつまでも仲良くいてね~。 パートナーとも、私とも!

一人は妊婦なので、日中一人が多いらしくって、しゃべってすっきり息抜きができたとメールが来ました。そしてみんなに会うとパワーがもらえます。
そんなパワーを持って、今日は東京デートです♪
[PR]
by mahina_pua | 2007-11-03 17:30 | そとごはん