<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス☆

f0097827_23454532.jpg今年もクリスマスはhappyちゃんと過ごしました。
去年と違うのは、お互いの楽しいクリスマス連休の報告会であったことでしょうか♪それってすごく幸せなことですよねっ。
私のプロポーズ報告を聞いて、涙を流してくれたhappyちゃんの姿に、ウルウル・・・・。

本当に女友達って、あんてステキなんだう♪

この数日、お祝いをメールでめいっぱい熱く伝えてくれた友達。
昼間は、なんと、タイミングよくこちらにでて来ていて、会いに行くよ~ とメールをくれ、会社にかわいいブーケをもって寄ってくれた友達。

みんなが自分のことのように喜んでくれて、私ってば、なんて幸せなんだろうって、改めて自分の周りにあるたくさんの幸せに気づきました。
みんな、どうもありがとう! 大好きです。
[PR]
by mahina_pua | 2007-12-25 23:40 | こころにおいしい生活

一生忘れられないクリスマスになりました。

f0097827_22521734.jpg横浜から帰ってきて、クリスマスご飯の支度です。 メニューは
・骨付きの鶏モモ肉を使って、ローストチキン。一緒にジャガイモ、にんにく、エリンギ、ピーマン、赤・黄のパプリカをタイムで香り付けしてグリル
・ジャガイモ・卵・トマトのアンチョビ&ローズマリー焼き
・サーモンのマリネ(たまねぎ&ケイパー)
・ブルーチーズとガーリック風味のクリームチーズ
・サラダ ・バケット
です。
飲み物は、彼のお土産の小布施ワイナリーの赤のスパークリングワイン。

f0097827_2303258.jpgf0097827_2305676.jpg結構、ボリュームいっぱいなのでケーキは明日に作ることに朝から決めていたのですが、それで正解!!! ほんとにお腹いっぱいで・・・・ 私はチキン食べきれませんでした。

さて、食事が終わって、プレゼント交換。 
私からは先週選んだお財布とマフラー。
彼からは今日選んだ、ル・クルーゼ♪

そしたら、彼が正座してこっちに向き直り、プロポーズをしてくれました。
ひと言、ひと言、とっても丁寧に、とっても緊張しつつ・・・・誠実なその様子に感動しちゃいました。
泣いて感動! ではなく・・・・ニコニコと笑顔で聞いていた私です。本当にうれしかった。
エンゲージもすでに注文しているし、結婚をお互いに決めているのは、もう分かっていることだけど、ちゃんと言ってもらうって、いいですね。照れるだろうし、緊張してたし、そんなの言わないでも・・・っていう男の人も多いと聞きます。きちんと言葉にしてくれた彼に、感謝してます。
一生忘れられない夜になりました。~どうもありがとう~

・・・・というわけで、来年結婚することになりました。 
時期はまだ決めてませんが、友達から初めてもらったブーケから11年、2回目にもらったブーケから3年。ようやく友達にブーケを渡す方になりました(笑)
来年は忙しくなるかな・・・・・。


 
[PR]
by mahina_pua | 2007-12-23 22:41 | happy life ♪

クリスマスデート♪ in 横浜

f0097827_2224254.jpg昨日から彼が来て、明日まで一緒。普通は恋人同士は明日のイブがメインなんでしょうね。
私たちは今日の方がゆっくり出来るので今夜がメインでおうちでクリスマスご飯です♪

昼間は私のクリスマスプレゼントを選びに横浜へ。
断ったものの、何もないのは・・・・だから買いに行こう! と彼が言ってくれたので、甘えちゃうことにしました。
まずは中華街で以前から気になっていた麻婆豆腐の美味しいというお店、「麻婆豆腐 辣」へ。花山椒がぷわ~~~と香る絶品です。
辛さは5段階選べます。彼は普通の3.私は中辛の4(写真)。
ついつい、辛さ比べがしたくて二人でマーボー豆腐を頼んじゃいましたが、他の料理も食べたいね! ってことで、きっとまた来るでしょう♪ ちなみに、店員さん、格好いいですよ!

f0097827_22283164.jpgf0097827_22323538.jpgお腹いっぱい食べたあとは、桜木町までお散歩。パンパシとランドマークのツリーを観にいきました。
どちらもすごい人! 
どちらのツリーもきれいですね☆
ランドマークのスワロフスキーのツリーはハートが隠されているらしいのですが、私も彼も見つけられず・・・でした(笑)

さ! クリスマスプレゼントだ! とまずは高島屋へ。私のクリスマスプレゼントや、彼への婚約記念品など、色々見た結果、私へのプレゼントはル・クルーゼの鍋似決定!
「オーバル」を買ってもらいました♪ これで鳥が丸ごと、魚も1尾入っちゃいます! 
結局、高いもの買ってもらっちゃった・・・・。 うれしい~~~~~。

夕食用に美味しいパンを地下で購入し、帰宅。 さ! クリスマスご飯の支度です。
《 つづく 》
[PR]
by mahina_pua | 2007-12-23 22:40 | happy life ♪

トマトのカレー うまい!

f0097827_2322285.jpgたまねぎもトマトも煮るととけちゃうし、お肉はコンビーフなのでこちらもとけちゃいます。なので、具はなすだけのカレーに見えますが、トマトの酸味と生姜がものすごくいい調和の絶品カレーです。

この料理本のタイトルをみて彼が大笑いしてました。
「おいしいっていわれるくどき料理」というタイトルなんです《笑)

でも、ものすごく気に入って、速攻で一皿目をたいらげ、お変わりしてました「トマトのカレー」です。ほんとにくどき料理かも(笑)。

カレーって置くが深いですね。 いろんな本にいろんなカレーが載っていて、どれも美味しそうで惹かれます。でも、カレーを作るときって、なんだかいつものお決まりカレーになっちゃうことが多くて・・・・。
でも、コレを作って、他の本のカレーレシピに挑戦しよう! って思いました。

f0097827_23361923.jpgf0097827_2336653.jpg冬至なので、かぼちゃの津物も作りました。 かぼちゃは焼こうかと思いましたが、時間がかかるので煮物に。スモークサーモンちょこっとと、マリネをちょっと。小松菜と油揚げの煮びたし。
和風カレーだから、和惣菜でオッケーかと。。。
デザートはパンナコッタです☆ クリスマスらしく、ツリーの器に流しました♪

この後、お腹いっぱいで動けなくなった彼です。カレー食べすぎだよ。
[PR]
by mahina_pua | 2007-12-22 23:18 | happy life ♪

横浜でお買い物

f0097827_23534862.jpg
今日は横浜へ彼のクリスマスプレゼントを買いに行きました。
お財布は使う人の使いかってなどのこだわりがあるので、一緒に選びに。

私のは、エンゲージのつもりがクリスマスに間に合わないから、何か買ってくれると
言ってくれたのですが、予定より高いのを買ってもらっちゃったので、ご辞退申しあげました。

お財布はもっと高いのでもいいのに、使い勝手重視で選んだので、意外にせず。
かといって定期入れはいらないらしいのでネクタイにしようかと思ったのですが、
似合うマフラーを発見し、それも購入。

いままでサプライズのプレゼントばかりだったので、一緒に選ぶのは新鮮でした。
夜ご飯は、お家に帰ってあんこう鍋にしました。
昨日はほうとう。
高い買い物しちゃったし、これからお金がかかるし、外ご飯は、なるべく控えて、節約です(笑)
夜ご飯は、飲んじゃうから高くなっちゃうんですが・・・・・
[PR]
by mahina_pua | 2007-12-16 23:45 | happy life ♪

エンゲージリング選び・・・part3 ~決定編♪~

とうとうオーダーしちゃいました。エンゲージ♪
形はもう決まってましたので、あとはダイヤの選択・・・・・・・ 
コレが一番悩めるところ。

思ったのは、やはり、先週のダイヤ専門店の品揃えはすごいんだ!! ってこと。
でも、そこよりは少なくても、大丈夫。俄さん、お店にあるものの他、本店や他の支店から
希望に合うダイヤをすぐに探してくださいますから。
ま、取り寄せる分、時間はがかかっちゃいますがね。 

私の希望するカラットのダイヤは、9個?か12個ほどありました。(ちゃんと覚えてない)
その中から 釈由美子似のかわいい店員さんが、オススメを4つ出してくださいました。
私の選んだデザインはカラットの大きさで、台のプラチナがかわります。 
小ぶりのダイヤなら少々華奢に、それなりだったら、ちょっとしっかり目。
かなり大きいダイヤには、もっとがしっとした土台・・・・と、3段階で全体のバランスが
考えられているそう。

4つはその華奢なのとちょっとしっかり目で二つずつ。
しっかり目クラスは、大きさもさることながら、その4Cも良くってものすごく高い・・・・
土台入れなくても軽く予算ごえっす(汗)
なので、もう二つに絞ることにしました。左手に持った方は、カラーがD。
カットはトリプルエクセレントでカラットは華奢の範囲のおおきめの方。
右手のもう一個はカラーはFだったかな、でカットはトリプルエクセレント。
クラリティがもう一個より上、カラットは私の希望するサイズの下。

負担にならないのを選ぼうと思っていても、実際見ちゃうといいのはいいんですよね。
左手の方がカラーがいいし、カラットも上、でも・・・・と悩んでいたら、
「左手に持ってるのにしたら」
と彼。 かなり感動。

席に座って、サイズを測ったり、オーダー表に記入したりしている間に、
「ほんとにこんな高いのもらっていいのだろうか?」「そんな価値あるのかなぁ?」とか、
どんどんシアワセと怖さや責任の重さが交じり合っていって、緊張してきちゃいました。
手に汗・・・・です。「あんなに張り切ってたのに」と笑われちゃいました。

俄の直営店では割引はないのですが、伊勢丹でも取り扱っているので、
ブライダルクラブ10%オフとカード割引5%オフが使えます。
ン万円変わってくるので、伊勢丹セレクトの方が本当は賢いと思います。
私たちは、小さなショーケースで立って選ぶのではなく、雰囲気のいい銀座店で買いたかったので・・・・
で、デートで銀座に来るたびにクリーニングしていきたいなと。

彼が何をを大切にするのか、そんな価値観が指輪選びで垣間見れました。
そしてそんな価値観が同じで、とっても嬉しかったです。
指輪を見るたびに、買ったときのことを思い出すでしょうから、
シアワセなセレクトができてとっても幸せです。

できあがりは1月末。楽しみです♪
[PR]
by mahina_pua | 2007-12-15 22:49 | happy life ♪

中華そば屋 伊藤(王子)のラーメン

f0097827_21472075.jpg王子 という駅に初めて降りました。そこから歩くことしばし。
しばし・・・・・いや かなり???

商店街にひっそりとある 「中華そば屋 伊藤」
人が並んでなければ、気づかず通り過ぎてしまいそうな、ちいさな、控えめなお店です。

そしてメニューは 中華そば と 肉そば しかありません。
チャーシューがのっているかどうか、の差です。
で、もちろん肉そば。 並んでいる間に 外から覗き見て、少ないかも? 大盛りか?? なんて話していた私たち。 彼は一度食べたことがあるのですが、少なかった気がする・・・・と。
でも、普通にしましたけどね。

2時を過ぎているのに、並んだし、私たちの後にもひっきりなしにお客さんが。
お昼時に来なくてよかった・・・・・ そんな感じです。
でも、スープなくなり次第終了ですので、要注意!

さて、大盛りは150円増し。そしてその横にスープ追加100円と。珍しい表示。
でも、分かりました。そばが来て。
少ないんですよ、スープ。 そしてこのスープ、煮干の味がすっごくでてて美味しいんです!
そして自家製麺も、ツルって喉ごしに噛むとモチモチって・・・・ 
ああ美味しい。一見少なそうに見えましたが、モチモチの麺は意外に食べでがあり満腹。
ただ、スープが少ないんで冷めるのが早いけどね。

さっぱり目のラーメンが好きなので、彼の連れて行ってくれる店は好みピッタリです♪
ここもスープまで完食!!!
[PR]
by mahina_pua | 2007-12-09 21:41 | そとごはん

エンゲージリング選び・・・part2

f0097827_23115689.jpg今日もエンゲージ選びの続きです。あんまりジュエリーショップを回るのは彼がかわいそうなので、今日は2店に絞りました!

まずは一番候補の京都のショップ「俄(にわか)」へ。京都の職人さんがこだわって作っているんです。指輪ひとつひとつにメッセージのこもった日本名がついていて、そのコンセプトと、プラチナのラインの美しさに、カタログ&HPだけでやられました。
本物を見てみると、やっぱりステキ! はめ心地、着脱感ももいい♪
彼も、先週とは打って変わって「いいね、いいね」と気に入った模様。絶対気に入ると思ったんだよね♪

そして、もう一店舗候補のお店へ。ダイヤモンドの専門店です。こちらは速攻個別ブースに通され、商談・・・・。希望の予算やダイヤの4Cのどれを一番重視するかなど、細かに聞いてくれて、最も良いダイヤを持ってきてくれました。 ・・・・・・高い!!!!!!
予算よりこれにリング台つけると・・・・ なんて『思った瞬間、フェアの値引きやら色々してください、あっという間に予算以下に。専用のスコープみたいなので見ると、表は矢のマーク、裏はハートのマークがみえ、すごくいいカットだとか。カラーもD。カラットより、質重視だといったので。といっても、カラットも十分な大きさです。

f0097827_23154320.jpgでも、どうも、気持ちが乗らず。。。。 どうしても俄で見たリングのつけ心地が忘れられずに、お断りして出てきました。 それはそれは、ステキなダイヤだったのですが。あの石を俄に持っていきた~い! なんて思っちゃいました。 

何に重きを置くか。。。。ですね。憧れのティファニーとか好きなブランドにするか、ダイヤの大きさ&質で選ぶか。。。 従妹には「タグをつけて指輪をするんじゃないし、歳を重ねると大きいダイヤの方がいいから、ダイヤの大きさと質で選びなよ』とアドバイスされました。
大きさ&質で行くなら、間違いなくさっきのお店だったはず。 俄もいいダイヤですが値引きはないので・・・・・。さっきのお店は、中間マージンがかからない分、いいダイヤをお安く!してくれるんです。 

でも、なんとなく一生の記念となるエンゲージ。どんな気持ちで二人で買うのか? が一番大事な気がして、俄にしようということになりました。
俄もデザインを選んでダイヤを選びます。間違いなく彼は予算より高くなっちゃうだろうし、私はさっきのダイヤを忘れないと!(笑) あんまり高いのは悪いので。
でも、これ! って思える指輪を見つけらて、二人して気に入ったのも(他ではどれ見ても同じに見えるといってました)、出逢うべくして出逢えたのかもしれない。
上を見るときりがないです。もらえるだけで、指輪をあげたいって思ってくれたのだけで、とってもシアワセなことです♪

さてさて、さっきのお店で疲れ果て、また来週にしようということにした私たち。
もうデザインも決まったし、ダイヤを選ぶ気力もない。。。。といことで、先週と同じ「葱や平吉」へ・・・・・笑  葱好きなふたりです。
帰りは歩いて東京駅へ。丸ビルのツリーを見てきました。 う~んステキ☆
エンゲージ選びは、来週も続きます。この過程がまた楽しいんです。 
なんだか、長くなっちゃった。 最後まで読んでくださり、ありがとです♪
[PR]
by mahina_pua | 2007-12-08 22:48