<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

初めてのパン教室♪

f0097827_23263221.jpg


お友達のhappyちゃんがずっと通っているパン教室。
私も行きたいな~ と思いつつ、なかなか初心者コース募集の時期に合わずにいました。
4月からのベーシックコースの募集が2月だったでしょうか?
遠いし、ちょっと迷いましたが申し込んでみました。
HBではパンを焼いていますが、以前、手ごねで焼いたら、焼きたてのときはよくっても、
さめるとカチンカチンになった苦い想い出が・・・・(笑)

上手に出来るかしら? とドキドキしながら教室へ。
先生の言うとおりにすすめていくと、あれよあれよという間に、かわいいマヨネーズロールと
テーブルロールが♪
生地の柔らかさに癒され、出来上がりのカワイさと焼きたての美味しさにカンド~♪

午後から彼の実家に行く予定だったので、ちょっとおすそ分けしてきました。
お土産は、グラマシーニューヨークのあまおうのタルトにしました。
どちらもとっても喜ばれウレシカッタです。

マヨネーズロールがうまかったなぁ~~~~
[PR]
by mahina_pua | 2008-04-27 23:24 | てしごと

歓送迎会 in 鮨toro気仙

f0097827_23463843.jpg職場の歓送迎会でした。 
どこにしようか悩んで、久しぶりに辻堂西口の「鮨toro気仙」さんにお邪魔しました。
セレクト大正解です!!!!
もう 美味しいのなんのって♪
前菜のウニ生きてましたから・・・・ 
自家製からすみもうまい! 
お刺身はこの鯵の飾り包丁のきれいなこと! 
もちろんどのお刺身も美味しかったです。
ふぐの西京漬けなんて初めて食べました。
てんぷらもからっと上がっていて。
メインのお鮨も絶品でした。

どれをとっても 見た目もお味も良し!
みんな大満足で、
「久しぶりに美味しいものを食べたよ」
と大絶賛。

うふふ よかった!

f0097827_23481874.jpg

[PR]
by mahina_pua | 2008-04-25 23:37 | そとごはん

さぬきうどん 上杉

f0097827_2350187.jpg

生醤油で食べるおうどんを初めて食べました。
先週通りかかって気になった 元町の「上杉」というおうどんやさん。
早速、行って来ました。
私はあったかい茹で上げのおうどんを生醤油で食べる 醤油を
彼は、冷たいおうどん。
どちらも美味♪
元町に行ったら、ぜひ行ってみて欲しいお店です。
また行きたい・・・。
[PR]
by mahina_pua | 2008-04-20 23:48 | happy life ♪

入学式♪

出かけるので、駅まで行ったら、わらわらと人が!!
近くの私立お嬢さま学校の入学式だったようです。
幼稚園生、小学生、どちらも同じ制服で、でもおっきさが違い、かわいいです。
でも みんな眠そうな…
幼稚園のお子さんじゃ、朝から大変だったのでしょうねぇ。
[PR]
by mahina_pua | 2008-04-12 11:15 | 日々のこと

パン! パン♪ パン☆

f0097827_20594183.jpgここ最近、パン熱が久しぶりにムクムク♪
といっても、HBですが(笑)

でも、ホシノの天然酵母をおこして焼いてます。
ホシノの天然酵母とキタノアカリ という粉の相性が
グ~~~~です!

それぞれ あじがあるでしょ?
左上は ふくらみがかわいいプレーンなパン。
右上もプレーンなパン。
左下は、生クリームと卵を加えたちょっとリッチなパン。
右下は、昨日の夜に焼いた ゴマパン。

彼にも持たせてあげました。
朝食べての感想メール、「結構イケてました。もっといろんなの入れて焼いてみたいね」だって。

でも、オレンジジュースはやだなぁ。
オレンジは好きだけど、オレンジ風味って嫌いなのだ。
[PR]
by mahina_pua | 2008-04-07 21:05 | てしごと

久しぶりのお寿司~~~~

f0097827_21315226.jpgハイキングへいこう! と言って、めずらしく割と早く起きれたのに、そこからがのんびりしちゃって、結局お昼。。。
朝ごはんはHBで焼いた焼き立てパン。
パンの香りで目覚めるって、本当に素敵~。
それにサラダに、目玉焼き。パンに昨日の残りのキーマカレーを乗っけたり。美味♪

そして、お昼は・・・・テレビを見ていて彼が「寿司食いたい!」と言うので、二駅ほど歩いて、本鵠沼の「樽寿司」へ。
藤沢店は、おととしだ!よく上司におごってもらっていましたが、本店は何年振りでしょうか。
しかも20周年記念とかやっていて、サワーが20円!! 昼から2人でレモンサワーなど2杯もいただき、お寿司もおまかせ握りとちょっといいのをいただきました。
最近は、朝も夜もウチゴハン。お昼はお弁当持ってお花見かラーメンか・・・・だったので、おいしい外ご飯は久しぶり! で、ふたりで大満足でした。
藤沢までさらに歩いて、夕ご飯のお野菜を買い、帰宅。

のんびり&まったり&おいしいごはん。こんな一日も贅沢です。
[PR]
by mahina_pua | 2008-04-06 23:26 | happy life ♪

再会♪

f0097827_21124183.jpg気のおけない女友達ってやっぱりいい!
オーストラリアから一時帰国中のNちんとTちゃんがうちに来てくれた。

3人で会うのは、1年ぶり。メールのやりとりやお互いのblogで近況はわかっていても、やっぱり話は尽きない。しゃべってしゃべって・・・あっという間に夕方になってしまった。

もっともっと話したかったけど、私は用事があったので、夕方まで。
2人は、大好きな久○に出かけていきました。

もうすぐここも引越しなので、うちに来てもらった。 こんな気ままな時間もあとわずかかぁ~。

写真はTちゃんからの結婚祝いの花束。私のだ~~~~いすきなカラーだ。
こんなにゴージャスなお花を飾ったのは初めて♪ お花があると気持ちが豊かになる!
そして、Nちんには、クリスタルとオーガニックのハンドクリームなどなどいただいた。
クリスタルは新居の窓にかけるつもり。
今のお部屋の窓にかけているのも、Nちんからのプレゼント♪
この部屋の空間が居心地がいいのも、このクリスタルのおかげだとおもう。

ふたりとも、素敵なプレゼントをどうもありがとう!
そして、楽しく居心地のいい時間もありがと~~~~~。 だいすきです。
[PR]
by mahina_pua | 2008-04-06 22:10 | こころにおいしい生活

2日目のディナー

f0097827_2344035.jpg とりあえず写真。
うまかった~~~~。
[PR]
by mahina_pua | 2008-04-03 23:38 | こころにおいしい生活

ラスト・・・朝ごはんとリラックスルーム♪

f0097827_23171120.jpg
今朝も、日の出を部屋から見ました。
ちょっと雲があったので、水平線が赤く染まる様子は見えなかったけど、
ベッドからそのまま日の出が見えるなんて、とっても贅沢です。

日の出のあとは、お風呂へ。夜ともまた違い、とってもさわやか~
入浴のあとは、しばしリラックスルームでまったり。
一人ひとりのパウダールームもあり、とっても素敵です。
左上の写真は 白のオットマンつきのソファでくつろぐ私の足です(笑)


そして、朝食へ・・・・・♪ ミクラスも朝はビュッフェ。洋食のみ。
でも、オムレツとソーセージがうまい!!
割とヘルシーな朝食でしたが、それでもやっぱり、これでもかと食べてしまったよ・・・・。 とほほ。
アプリコットのヨーグルトが美味しかったな~~~。

食事が並ぶテーブルも食器もかなりおしゃれでした! 

f0097827_23251381.jpg
そしてまたお昼が食べられず。
しかもお茶も入らず・・・・ とうとう、胃が疲れたか!?
[PR]
by mahina_pua | 2008-04-03 23:38 | こころにおいしい生活

第2日目熱海「ミクラス」

f0097827_22281541.jpgとりあえず写真のみアップ
[PR]
by mahina_pua | 2008-04-03 23:37 | こころにおいしい生活