<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

結婚式、白紙になる・・・・・の巻

結婚式の招待状、出す側も大安に出すのだそうですね。
日曜日かと思っていたら、今週の大安は土曜日。
う・・・・間に合わない!!! ということで金曜日は招待状作成のため仕事を休んじゃいました(笑)
彼を送り出したあと、午前中は招待状作成をがんばり、あとは彼が帰ってきてからしか
できなかったので、午後は横浜へ。
ランコムでなんだかすごい機械を使って肌チェックなぞしてももらい(予約制)サンプルをもらってきました。
結婚式ももうすぐだし、ちょっといい化粧品使ってお肌を整えなきゃ! という想いです。
んで、夜はaiueikoちゃんともうひとりのお友達のMちゃんとインドカレーを食べていっぱいおしゃべり。
彼は送別会だそうで、お互い外で楽しんだ金曜日。
土曜日は朝から、招待状作り。
んで夕方に出してふたりで湘南台のプラネタリウム、星空のコンサートへ。
電子ピアノとオーボエの素敵な音色と星空に癒され、上機嫌で藤沢の居酒屋久昇へ。

美味しいつまみの数々に大絶賛しながら飲んでいたら、ウェディングのプランナーさんから電話。
何かと思ったら、
「今日、葉山庵で火災が起きまして、新聞に載る前にご連絡を・・・・・・」
と。
???????????????
いやぁ、飲んでてよかった。
あまりにビックリしちゃって、ただただ、ふたりで 「笑うしかできないよね」
と。しらふだったらショックすぎです。
ほんと、招待状出したとたんに・・・なんて ビックリ。
lこんなハプニング、なかなかないですよね。

帰って「やけハーゲンダッツだ~」とアイスを食べた二人です(笑)

今朝の新聞で、披露宴中の出来事と知りました。
お2人、大変でしたね。 晴れやかな式が一転して・・・・。
まだ、私たちは入籍して2人で生活し始めていたのでよかったのかも。
一番のスタートが式だったら、しょっぱなから躓いてショックもものすごかったかな。

そして今日、プランナーさんからお電話があり、9月の式にはやはり間に合わないようで、
お詫びも含め今後の相談に、来週にうちにいらっしゃるそうです。
一軒一軒お詫びに回るのもたいへんだろうな~。

葉山の木造のあのレストランが本当に素敵だったので、あそこで挙げられないのが
本当に悲しいです。
今日、ドライブついでに見てきたのですが、思ったより焼けちゃってて、ちょっと泣きそうになりました。
そのこともあるのか、マーロウでプリンをたべ、帰るのに、お土産プリンとケーキも買ってくれました。

でも、本当に一人じゃなくてよかった。
一人だったら、呆然として、気づくと泣いてるんだろうな~。
2人でいられるので、前向きに話ができます。
今回のことでプランナーさんに対する彼の対応もとてもよかったし、うん、彼と結婚して
本当によかったと思います。

というわけで、とりあえず白紙になってしまいました。
でも、ひとりじゃないので大丈夫! なるようになる、ですね。
[PR]
by mahina_pua | 2008-06-29 21:15 | Wedding

ドレスを選ぶ!

今日は、ウェディングドレスを選びに、ショップに伺いました。
プランナーさんから、「早く行って下さいね~」と言われ、2ヶ月ほったらかしにしてて、
第1回目の打ち合わせ前にあわててショップに予約の電話をしたといううっかりさ(汗)
で、土日は混んでるんですね~。5月末に電話して取れたのが今日の予約。

彼と、両方の母に付き合ってもらい、行ってきました。

プランナーさん曰く、
「身内の女性が一番的確なアドバイスをくれる」
とのこと。

彼のjお母さんは、男の子2人の母親だから、そういうのに行ってみたかった
みたいなので お誘いしました。

数あるドレスの中から3点選び、試着。 3点に決めるのは、割と早かった気がします。
見るのと着てみるのでは全然違いますね~
ムリかな~? って思いつつ、とりあえず着てみようと思ったドレスが一番、しっくりきました♪
うちの母も彼もそれがいい! となったので。
で、私服に着替え出てくると、母たちから、カラーは着ないの? と。
一生に一度のウェディングですから、ウェディングドレスだけずっと来ているのもいいかな?
と思っていたのですが、親心としては、着て欲しいんですね。
彼のお母さんも、選んだドレスが結構シックだったので、かわいらしいのも着せてあげたい!
と言う心境のよう。 

というわけで、彼の試着が終わった後、カラードレス選びとなりまして・・・・・・・
自分で選んだ1着とショップの方の選んでくださった2着を試着。
カラードレス選びの方が、難しいです!
特に、着る気がなかったので、イメージもしてなく・・・・(笑)

結局、自分で見つけたほうのドレスをラストにきたら、これに全員一致で決定!
すごく素敵なドレスがあって大満足です。ただ・・・・ちと痩せたほうがいいかもなぁ(汗)

彼はスリムなので、なかなか似合ってました。いいな~~~。
ならんだら、どんな感じなんだろ?
来月の小物あわせが楽しみです。

ようやく、結婚式の実感がわいてきました。  
[PR]
by mahina_pua | 2008-06-21 22:27 | Wedding

おかげさまで♪

ずいぶん、ご無沙汰してました!
5月17日に引越しをし、ネット環境がなくてかけませんでした。
携帯じゃなかなか打てなくて~。 で、よいうやく開通しました!
気づけばもう1ヶ月以上経過してますね。
みなさまお元気ですか???

私は、というと・・・・・・
17日に新しいおうちに引越し、24日に彼が濾してきました。
そして、出逢った記念日の26日にめでたく入籍をいたしました。

まだまだ片付かない部屋ですが、彼と仲良くやっとります。
いままでより1時間以上早く起きるのがちょっと辛いけど(笑)
よろこんでお弁当を持って行ってくれるので、がんばりがいがあります。
お弁当写真は毎日撮っているので、そのうち、お弁当日記でもつけようとおもってます。

一番の幸せは、夕ご飯を一緒に食べる相手がいるってことでしょうか。
たまに「今日飲み会!って」一人になりますが(笑) そして今日も!

そしてもうひとつの幸せは。たくさんの「おめでとう」の気持ち。
おめでとうをたくさんの方にいただきました。
思いがけない人からも。 照れくさいけど、とってもうれしい。

ありがとうございます。 ほんとに幸せです。
[PR]
by mahina_pua | 2008-06-20 22:49 | happy life ♪